Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

マイままとの再会

2009年11月25日 | オフ会

いつもブログで仲良くしているマイままが
北海道から出張で東京へやって来ました。
仕事がオフの22日(日)、約1年ぶりの再会を果たしました。

まずはラミティエにてランチ。
一緒にランチしたのは、さえちゃん&まゆまゆ&私の計4名。


お酒がめっぽう弱い私でもおいしく飲める
ブラッドオレンジのシャンパンでかんぱーい


前菜は大好きなクリュディテが今回はメニューになかったのでお肉のパテ。
右はまゆまゆオーダーのアスパラのマリネ。


メインは鴨のコンフィ。
相変わらずのボリューム満点な料理なので完食できず・・・


ラミティエでのデザートは今回パスして、お次は吉祥寺へ。
吉祥寺と言えばジャック飼いで知らない人はいないシュナバニを案内。
マイままはラムっちとジャスっちにカラーを購入。

そして、これまた吉祥寺で有名なミートショップサトウのメンチカツ。
買い物途中だけれど、売り切れになる前に購入しなくてはと
長蛇の列に並ぶこと約30分・・・。
4人でいろいろ話しているうちにあっという間に30分が経過し無事ゲット。


お次に目指すはこちらも有名なWATER DOG GARDEN
オサレなマイままは既にネットでも購入したことがあるそうで
リアル店舗を見れてよかったかな?


吉祥寺散策も終盤となり、辺りは夕暮れ時になりました。
あちらこちらを散策したのでちょっと一息。
これまた吉祥寺と言えば、おいしい紅茶屋さんのカレルチャペック
おいしい紅茶とスイーツを。


ストロベリー味のマシュマロとミルクティーが絶妙なバランスでおいしい。
冷えた身体がぽかぽかになります。


初公開のさえちゃんとマイままのツーショット。
ここでもたくさん話してかれこれ1時間以上いたのかしら?


カレルチャペックを出た後は雑貨屋さん巡りをちょこっと。
最近、琺瑯にはまり出してる私はずっと狙っていたエマリアのマグを購入。
ぽてっとしたデザインがお気に入り。

楽しい時間が経つのはあっという間で気付けば夕飯の時間。
ならば、吉祥寺で食べてもらいたいミートソースがおいしいスパ吉へ。
いつも行列が絶えない人気店。


この濃厚なミートソース。
一度食べたらまた食べたくなっちゃう癖になる味。
マイまま&まゆまゆはなかなか来れないと思うので、
禁断症状が出たらまたぜひ遠征して来てね


このミートソースのように濃厚な1日を過ごすことが出来て
ホントに楽しかったよ~。

マイまま、さえちゃん、まゆまゆ、たくさんのお土産もありがとね


はっちゃけ忘年会♪

2008年12月24日 | オフ会

12月20日(土)、チュチュ家、Riku家、こた家との犬なし忘年会。
出会ってから犬なしで飲み会なんて初の試みです。

1次会は海鮮鍋の居酒屋でほろ酔い気分~
既にこの時点でヤバイ感じの人が若干おりますが・・・笑




そして2次会はもちろんカラオケ~
カラオケに合わせて踊っちゃう人や、


椅子の上に立って歌っちゃったり、


グデングデンな奥様を撮ろうとしたら拒否られたり・・・


でも、ちゃんとグデングデンな奥さんを撮りましたよ(笑)
この姿をずっと見てみたかったのよ~(爆)


芸達者な夫婦は物まね上手
いろんな人になりきっててめちゃ上手かった~。


ってなワケでわかる人にはわかる暴露写真
お酒が入るとみんな人が変わってめっちゃ楽しかった~

アニキは次回のカラオケネタを仕込むため
早くもカラオケの動画をダウンロードして
密かに練習しておりマス

こういう犬なし飲み会もいいものだね~。
みなさん、とっても楽しかったよ。
次回もまたカラオケ付きでよろしくね


こた家におじゃまんぼう♪

2008年11月17日 | オフ会

15日(土)、こた家の新居におじゃまんぼう。
一緒におじゃまんぼうしたのは、まみーごさん&グリフママ。

ようこそ、ぼくのお家へ。


今日は、まみーごさんが自分で運転してきてチュチュちゃんも一緒。


私料理苦手なの~というこたママ。
実は料理上手な出来る主婦だった~
オサレでおいしかったバスク風オムレツ。
そして、メインはサルバトーレのピザ(笑)
どうやらメインを失敗したらしく急遽デリバリーになっちゃったとの
ことだったけど、バスク風オムレツがめちゃうまだったから
きっとメインも実は失敗してないと思うよ~。
この他にこたママ特製コールスロー。ないけど、これもうまかった~。


昼からワインでかんぱーーーい。
というのはウソで、炭酸入りぶどうジュース。
ジュースなのに、こたママ酔っ払ってるみたい(笑)
このジュースにケチャップトッピングするとおいしいらしい(嘘)


おいしいランチを食べた後は、やっぱりデザート。
どんだけ食べるんじゃー(笑)


おいしいデザートにはおいしいお茶
こたママが凍頂ウーロン茶を入れてくれました。
おかわりのため、急須の蓋を取ってみると、見たこともない光景が

きゃーーーっ

お茶の葉がてんこ盛り
こたママ、どんだけ葉っぱ入れたのォ~
お笑い担当のこたママは、やっぱりこういう面も見せてくれなくちゃね(笑)



主婦が4人も集まるとおもろい話がいっぱい(爆)
バスタオルの使い方とか、各家庭によって違ってておもしろいし。
石ころコロッケの話も信じられない新事実でっぱなし。

お腹抱えて笑ってばかりの楽しいひと時でした。
出来る主婦こたママ、お邪魔しました~
また一緒に遊ぼうね。


akkoちゃんと初対面~♪

2008年11月14日 | オフ会

前回の日記で思わせぶりなことを書いておきながら
とーーーってもアップするのが遅くなってしまいました
楽しみに待っていて足しげく通ってくださった皆さんごめんなさい。

というわけで、先週土曜日の夜のこと。
北海道のブロ友のRICKYくんの飼い主のakkoちゃん
初対面すべく渋谷の街へ。

既にakkoちゃんはさえちゃんと待ち合わせをしていて
ジェット機も驚くような速さで、ハンバーグを完食してました
ハンバーグを食べたばかりだというのに
まだ食べ足りないakkoちゃんとさえちゃん(笑)
2人の食欲を満たすべく、向かった先は
DELIZIEFOLLIEというジェラート屋さん。
全部おいしそすぎてなかなか選べな~い(爆)


フルーツ系とミルク系があって、この日はさっぱり気分だったので
3種類ともフルーツ系で攻めてみた私。
3人の共通点はマンゴーのチョイス。


ジェラートを食べた後はちょこっとウインドーショッピング。
その後は、まったりお話したかったので
話題のL’OCCITANE Cafeへ。
雰囲気的にはトワイニングのカフェに似てるかも。


akkoちゃんとはちょうど1年前会うチャンスがあったのに
私の予定が既に入ってしまっていたため
会えなかったという経緯があり
今回は何としてでも会いたいと思って駆けつけたのでした。

会うのは初めてなのに、そんな気が全然しなくて
たーーーくさんおしゃべりしました。
ブログがおもろ~な感じだから、お笑い系キャラを想像してたのに
とーーーってもおしとやかな感じの女子で
少々びびった私(笑)
そんなakkoちゃんはこんな感じの人でーす。


こんなにたくさんのお土産もいただいちゃいました。
akkoちゃんのブログでも登場していたおいしそうなチーズに
これからの寒い季節にもってこいのあったか靴下。
そして、味噌ラーメンで有名なすみれのベビースターラーメン。
akkoちゃん、ありがとうね
次回帰省の際もぜひ声掛けてね。


古巣メンバーでBBQ

2008年10月28日 | オフ会

日曜日、古巣のメンバーでこた家近くの河原でBBQをしました。
古巣メンバーとは、Riku家小太郎家チュチュ家
そしてわが家の4家族、8人と5匹です。

チュチュちゃん、久しぶりに会ったら
ムッキムキになってました。
チュチュちゃんの後ろにあるクレートに主のチュチュちゃんが
いなくなったことをいいことに、ロディがそーっと入ってました。
でも、ロディはデカ過ぎて体はみ出してたけどね~(笑)



小太郎くん、しつけばっちりのいい子ちゃん。
こたママの言うことちゃんと聞けるんだよね~。


Rikuくん、霊感があるみたいで頭の毛がピンと立ってます(笑)
だって、ボク天才Rikuだから何でもわかっちゃうんだよ。スゲー。


そして、ユイ&ロディ。
ユイにオヨフク着せてたはずが、車に乗る前にアニキが
脱がしてしまい裸んぼう。
急遽、ロディのオヨフクをユイが着てます。


今回はBBQと言っても焼いたのはお肉だけ。
こたママがお取り寄せしてくれたおいしいお肉。
やわらかくてウマウマー←コレハ、ブタダケド。


お肉以外は、各自2品持ち寄りの料理~
じゃがいもとベーコンのチーズクリームソース、おいなりさん、チャプチェ、
千切り野菜のサラダ、きゅうりの韓国風あえもの。
そして、写真撮り忘れてしまってごめんね。
こたママ特製トマトスープじゃなくて、トマト煮込み(笑)←ワラウトコジャナイ?爆




肉しゅうまい、えびしゅうまい、写真撮り忘れちゃったけど小龍包も。


4家族が揃うのは約1年半ぶり。
そんなブランクはまったく感じさせず、辺りが真っ暗になるまで
ドンチャン騒ぎしてました(爆)

ホント楽しくて、気付いた時には集合写真撮ってないじゃん
急いで集合写真を撮りました。

わんこ&パパ編。あれ?アニキが消えてる。。。


4家族の集合写真。
まみーごさんが三脚を用意してきてくれたので
全員揃って写真を撮ることができました。
さすが、まみーごさん。ありがとう

4家族4様のおもろ夫婦。
あっという間に楽しい時間が過ぎちゃって
まだまだ話足りないくらい。
次回はぜひお泊り旅行を企画しようね。


かっちゃんいらっしゃ~い♪

2008年10月19日 | オフ会

これは先週末の出来事です。
先週から風邪を引いてしまいダウンしてしまったため
アップがものすご~く遅くなってしまいました

広島からジャック友達のかっちゃん&レネチンが
またまた東京へ遊びにやって来ました。
今回ももりだくさんのイベントが目白押しです。

初日の夜は月島でかっちゃん人生初のもんじゃ焼き。
私も久々に食べたもんじゃはめちゃうまでした。
かっちゃんは定番のめんたい餅もんじゃよりも、
カレーもんじゃwithベビースター&チーズが
1番のお気に入りの様子。


そして2日目は、代々木のいつものカフェでお茶を。
かっちゃん&レネチン、サブまま&サブくん、モモママ&モモちゃん、
Hinkoちん&トロアちゃん、そして私とユイ&ロディ。

夕方遅くなってしまったので写真はイマイチ。
わんこの写真がなくてごめんねー。
私はかぼちゃプリンと紅茶でアフタヌーンティー


3日目はみんなでBBQ。
参加メンバーは、かっちゃん&レネちん、
サブぱぱ&サブまま&サブくん、
hososhiさん&ダンナ様&ショウくん&にーじゅくん、
Hinkoちん&トロアちゃん、
ゆきちゃん&ひろくん&りさちゃん&バディくん、
そして私&アニキ&ユイ&ロディの
総勢大人10人、子供2人、わんこ7匹。

本日のメニューは、ぴこ焼き(広島風お好み焼き)、
関西風お好み焼き、コストコピザ、コストコサラダ、山口名物瓦そば、
hososhiさんお手製のうなぎ飯&きゅうりの糠漬け、
Hinkoちんお手製のクスクスサラダ、
そして私のポン酢しょうゆのおしんこ。
めっちゃ、ボリューム満点
ゲストのかっちゃんにぴこ焼き&瓦そばを作ってもらって
もてなししなければいけない方が逆にもてなしされてるし
かっちゃん、お疲れなのにありがとう
ぴこ焼きも瓦そばもおいしくて満腹りんだよ








わんこのご紹介~
めっちゃキュートなレネチン、みんなの人気者。
サブぱぱの扱いは、レネチン>かっちゃんだそうです(笑)


ボール大好き、トロアちゃん。
三度のゴハンよりボール好き


ぽんやん隊長、サブくん。
レネチンとは兄妹のように仲良しさん。


サブくんそっくりのバディくん。
めっちゃ甘えんぼさんだけど、りさちゃんの良きお兄ちゃん。


こちらがバディくんの妹、りさちゃん。
泣いてるお顔しか撮ってなくてごめんねー。
かっちゃんがりさちゃんを泣かしてしまいました。
というのはウソで、ユイがりさちゃんをベロンベロンに舐めて
それに驚いたりさちゃんが泣いてしまったのです
りさちゃん、ごめんねー。


ショウくんという弟が出来てから、いろんな我慢をいっぱいしてきたけど
ママのhososhiさんをたくさん癒してきたにーじゅくん。


にーじゅくんの弟、ショウくん。
笑顔がめちゃかわいいの
わんこ用のお水を何往復も汲みに行ってくれてありがとうね(笑)
でも、パパとママはご指名されるのにビクビクしてました(爆)


そしてわが家のギャング、ユイ&ロディ。


最後はお決まりのみんなで記念撮影。


家族写真をあまり撮ってないというバディ家の記念撮影。
ゆきちゃんもひろくんもいい笑顔してるよ~。


かっちゃん、いつも広島からビューンと遊びに来てくれて
楽しい時間をありがとうね
おいしいお土産もたくさんありがとう
次回はオサレカフェでゆっくりランチしようね。


りんぼうずさんいらっしゃ~い♪

2008年09月09日 | オフ会

りん市場のりんぼうずさんが金沢から遊びに来てくれました。
今回一緒にりんぼうずさんをおもてなししたのは
モモママ、まみーごさん私の3人。

飲兵衛のりんぼうさんのためにご用意したお店は
おやじの街「新橋」にある水炊き餃子の官兵衛



水炊き餃子に、焼き鳥盛り合わせなど・・・
お腹いっぱい食べました~
りんぼうずさんとは私だけ初対面だったのに
なんだか初めて会った気がしないほど
たくさんお話出来て楽しかった~。
あんなことやこんなことの爆裂トークのオンパレード。
気がつけばあっという間に4時間が過ぎお別れの時間
また東京へ起こしの際はぜひ声掛けてくださいね~


りんぼうずさんからお土産をいただきました。


ぬいぐるみ大好きのロディは興味津々。




おさるさんのお腹に入っているセンサーが
切ない声で悲鳴を挙げてマス。
それが男心というか、母性いや父性をくすぐるのか
寝る時もおさるさんと添い寝してます
家中行くところ行くところに連れ回して、まるで親子のよう
珍しく破壊しないで大事に扱っているロディです(笑)

りんぼうずさん、ありがとうございました~。


食いしん坊隊全国決起集会

2008年07月16日 | オフ会

7月12日(土)の食いしん坊隊全国決起集会の前日、
広島支部支部長のかっちゃんが一足早く東京入り。

広島支部の支部長がわざわざ新幹線で
駆けつけるという緊急事態
食いしん坊隊東京支部のペーペー隊
(身軽隊ともいう)がかっちゃんを接待。

ペーペー隊のここちゃん、マロニーちゃん、モモママ、私の
4人でまずはカフェ好きのかっちゃんセレクトのお店
yusoshiで久しぶりの再会にカンパーイ

場所を移しプチ2次会からは、Hinkoちんが乱入。
22時半という時間からこんなにカロリーの高いスイーツを食べたのでした


・・・そして翌日、ここからが本題の食いしん坊隊全国決起集会が
我らの頼れるアニキのhososhiさん宅にて行われました。

暑い中、会場へと向かう食いしん坊隊員。
おやおや、ベビーカーで片足を上げているのはリサちゃん


今回集まった食いしん坊隊員は、hososhiさん、マロニーちゃん、ぶんちゃん、
モモママ、Hinkoちん、まゆまゆ、ゆきちゃん、かっちゃん、ここちゃん、私の
大人10名とショウくん、ユウヤくん、リサちゃんの子供3名の総勢13名。

これだけの人数が入れるお家はもちろん大豪邸です

あっ、忘れてはならないのが食いしん坊隊隊員が
みんな飼っているのはJRT。
もちろんhososhiさん宅にはにーじゅくんがいます。
こんなに大勢のJRT飼いが集結したとあって
にーじゅくんは終始大興奮でした~。


食いしん坊隊員が持ち寄った料理の数々・・・。


料理上手のHinkoちんは揚げたての春巻きを作ってくれました。
皮がもちもちしててウマーーーイ


食いしん坊な隊員のためにhososhiさんはタコスを
用意して下さり、それを世話女房役の広島支部長のかっちゃんと
ここちゃんがみんなの好みに合わせて
具を乗せ乗せしてくれました。


リサちゃん、体やわらかいね~。


すっかりユウヤくんのママみたいなここちゃん。


おいしいパンを頬張るショウくん。


あれ?お口にパンくずが付いてるよ~


大人がおいしいものを食べてるんだから
ユウヤくんも豪華ランチ食べてるんだよね~。


リサちゃんだって、マイカップ持参だよ。


にーじゅくん、エヘってお顔してるけど床にあるのはティッシュでしょ


あ~あ~、やっちゃった・・・
と思ったら犯人はショウくんでした。
いや、悪い遊びを教えたのはモモママ・・・コラーーーッ
でも、ティッシュをヒラヒラさせてかなりご満悦なショウくん。


ユウヤくんとリサちゃんはどんな密談をしてるのかな?


宴も酣となってきた頃、食いしん坊隊隊長のマロニーちゃんが
シャンパンのボトルをマイク代わりにしリサイタルを始めました。

というのはジョーダンで、今回広島支部からわざわざ駆けつけてくれた
かっちゃんへのサプライズプレゼントの贈呈式。


プレゼントを覗き込む隊員のみんな。


そう、今回かっちゃんへのサプライズプレゼントとして用意したのはiPod。
映画好き、音楽好きのかっちゃんにぴったり

しかも裏面にはみんなからのメッセージ入り。
We love KAT , Mila & Renee
From 食いしん坊隊一同



食いしん坊隊と名乗るからにはもちろん食後のデザートは別腹。
なんと、今回参加できなかったすーママから差し入れの
お団子が届いていました。
上品なお味でおいしかったよ。
すーママ、お気遣い本当にありがとう


というわけで、食いしん坊隊全国決起集会の
楽しい時間はあっという間に過ぎお開きとなりました。

場所と大量のタコスを提供して下さったhososhiさん、
広島から駆けつけてくれたかっちゃん、
自称食いしん坊隊の面々のみんなからの差し入れ、
本当にありがとうございました。

こうやってこのメンバーが集まるのは久しぶりで
また定期的に会いたいね


マイままいらっしゃ~い♪

2008年04月20日 | オフ会

北海道のブログ友達のマイままが出張で
東京へやってきました~。
今回マイままをお迎えしたのは、モモママ、マロニーちゃん、
ここちゃん、さえちゃん、私の東京チーム5名。
パスタ好きのマイままのために今回セレクトしたのは
ラ・ベットラ・ペル トゥッティ

コース料理をお腹いっぱい食べながら
初めてお会いするマイままなのに話が弾む弾む~
まるで昔からのお友達のよう。

この日(18日)は東京は嵐のような日。
大雨でびしゃびしゃな状態だったけれど
そんな嵐とは正反対に明るい雰囲気
あっという間に楽しい時間が過ぎ、
お別れとなってしまったけれど
またぜひ東京へいらした際はお会いしましょうね。

今回はお仕事だったにも関わらず
ものすご~~~い量のお土産の数々・・・。
激レアのじゃがポックル、六花亭のバターサンド&クッキー、
前からとっても気になっていたトマトのゼリー。
どれもおいしくてお写真撮る前にほとんど完食しちゃいました。
たくさんのお気遣い&楽しい時間をありがとう
いつでも東京のみんなが待ってるからね~



かっちゃん&レネチン遠征@代官山

2007年11月25日 | オフ会

かっちゃん&レネチンが東京へ遠征してきて3日目。
ここちゃんがわんこグッズも買えておしゃれな街ということで
セレクトしてくれた代官山へ。

本日の参加者は、かっちゃん&レネチン、ここちゃん&サブくん、
マロニーちゃん&マニちゃん、ぶんちゃん、
そして私とユイの総勢5人と4匹。

まずはFRAMESでランチ。


ボルシチ風のスープと
イチゴが入っためんたいマヨネーズドレッシングのサラダ。
スープは塩気がなくて、ぶんちゃんと同じメニューをオーダーした私は
2人で塩、こしょうを何度もフリフリ(笑)
フォカッチャは焼きたてで、もちもちうまうま~。


レネチンにも『ちょーわい』


サブくんは、窓越しに見えるおばさんからの熱烈の手フリフリに
しっぽフリフリ~


マニマニは今日も安定したティンティンポーズを披露してました。


食いしん坊のユイは、今日も何かがもらえるのを
テーブルの下からそーーーっと狙ってます。

ランチだけでお腹いっぱいになったけれど
やっぱりデザートもいただく。


みんなでおしゃべりしながら食べていると
あっという間に2時間半が経過・・・


FRAMESを出た後は、スリードッグベーカリー、
JUST DOG MARKETなどわんこグッズのお店を巡りながら
代官山を散策コースです。

散策している途中で記念撮影


お散歩していると、あっという間に暗くなり
そろそろかっちゃん&レネチンともお別れの時間です。
最後にクリスマスツリーの前でパチリ。


かっちゃん&レネチンの東京遠征で2日間一緒に遊べて
とっても楽しかったよ~
まだまだ一緒に行きたい場所があるので
また遊びに来てね