Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

台風一過@代々木公園

2007年10月28日 | 散歩

昨日は台風だったのでお散歩は中止。
昨日の分までお散歩しようということで、
今日はチャリで代々木公園へ。

わーい、お散歩~お散歩~


公園の落ち葉も枯れています。すっかり秋だね~。


ユイが思わずロディにチュッ


・・・と思ったら、今度は大きなあくび(笑)
変わり身の早いユイ(爆)


ハイ、カメラ目線ちょうだい~って言ってもなかなか難しい。


新作オヨフク着て初めてのお散歩なので
お決まりの後姿も撮っておこうね。


そして、さえちゃんからリクエストのあった
先日買ったハンターの多頭引きリード。
両手が空くように肩からリードをこんな風に斜め掛けして使います。
いつも色物が欲しいと思いつつ、結局無難な黒を選択する私。


さて、公園内もゆっくり1時間歩き散歩したので
そろそろ帰りましょ。
今回はチャリなので楽チンな私たちとユイ(はカゴの中)ですが、
ロディは往復ランニング(笑)。
さすがのロディも帰り道の上り坂のあたりで
へばってしまいました

ロディ、遅いなぁ~と思って後ろを振り返ったら
ニコニコしてやって来ました。
カゴの中に乗せてもらって楽チーン
でも、これもちょっとの間だけ。
疲れた時しかカゴの中でおとなしくできないロディなので
途中からはまたまたランニング。

ロディはかなり疲れたのは言うまでもないのですが
私たちもなぜかお疲れモードで帰宅してから
久々にお昼寝しちゃいました。


愛犬チャンプ買ってくださった方、見てくださった方
ありがとうございます!!

オヨフクプレゼント企画を楽しみに待っていて下さる方が
いらっしゃることにとても嬉しく思ってます。
そんな感謝の気持ちと愛犬チャンプ掲載記念ということで
前回の記事にコメントくださった方(締切ました)と
雑誌を見てくださった方(お知らせくださった)を対象に
後日抽選をしてオヨフクプレゼントいたします

突然プレゼント企画って予測もしてない時に対象になると
嬉しさとドキドキ感倍増かな。
誰に当たるかなぁお楽しみに。


愛犬チャンプ☆デビュー

2007年10月27日 | 記念日

25日に発売された愛犬チャンプ12月号に掲載されました~。

掲載記事については事前に原稿チェックでどうなるか
知っていたものの、いざ本を手にしてびっくり
表紙にとーーっても小さいのですがユイ&ロディが出ています。
他にも目次のところなど、ちょこっとずつ出ていますので
さてどこに出ているかチェックしてみてくださいね。

そうそうお友達のラピスくんも載っているので要チェキラ。





こんな感じで載ってます。


ユイがどこにいるかわかりますか~?
右上のページにボールくわえてます(笑)


ロディはこんなページにも出ています。


さて、本を前に記念撮影
なぜか2匹並べて撮るといつも姿勢がピシっとするユイ&ロディ。


今日の撮影で着ているオヨフクはまたまた新作です。
私の好きなトリコロールボーダーに
エッフェル塔のアップリケを合わせてみました。
ユイは長袖、ロディはタンクでどちらもハイネックです。
ハイネックを一度作ってからなんだかお気に入りになってます


この素材も少し毛を含んでいてこれからの季節に
ぴったりのあったか素材です。
今日はあいにくので、これ着てお散歩行けないけれど
早くお出かけしたいね~


愛犬チャンプに掲載されているのをいち早く気付いてくれた
さえちゃんありがとう


えあままと一緒@銀ブラデート

2007年10月25日 | お出かけ

福岡の犬友達のえあままが東京へ遊びにやってきました。
モモママと一緒にえあままをエスコート。
まずはお腹が空いてては活動が出来ぬということで
神楽坂のBrasserie Gusへ。

えあまま、いらっしゃ~い。


前菜はサーモンマリネ。
メインは牛頬肉の赤ワイン煮込み。
そして、デサートは紅茶プリン。
この後、移動してまたお茶する予定なのに
しっかりとお約束のデザートまでいただいちゃいました。ブヒッ
 
 

噂通りのBrasserie Gusに満足し、えあままご希望の銀座へ。
オープンしたばかりのITOCiAやリニューアルしたプランタン銀座を
ブラブラしたり、ペットグッズのお店に立ち寄ったり・・・。

ペットグッズのお店では、えあままに堪能してもらわなくちゃいけないのに
私が夢中になって買い物しちゃって、えあままごめんねー。
でも、ユーロ高でもうすぐ値上げされてしまうという
ハンターの多頭引きリードを購入。
これが優れもので2頭を連れての散歩は両手が空かないと
不便な時もあって、肩から斜め掛けにして利用するというリード。
慣れるまではちょっと違和感がありそうだけど
慣れたらきっと便利に使えそうなリードです。

お茶するまでちょっと時間があったので
スイーツのお店をぶらりとしていたら
誘惑に負けてしまいましたー
マンゴーの巨大かき氷。
3人で一緒に食べました。
マンゴー最高、めちゃうまです。


気付いたら食べてばっかりの私たち・・・
でも、おいしいタルトは食べずにはいられません。
やって来たのは、タルトと言えばキルフェボン


私はバナナチョコタルト。
えあままはくるみのタルト。
モモママは赤いフルーツのタルト。
食べてばかりの私たちですが、おいしいものは
いくらでもお腹に入るのです(爆)


おいしいタルトを食べ終え、そろそろえあままともお別れの時間。
あっという間に楽しい時間が過ぎてしまったけれど
濃厚な楽しい時間が過ごせました。

福岡と東京、距離は離れているけれどいつもすぐ近くにいるような
そんな錯覚を感じさせてくれるえあままの人柄が大好き。
たくさんのお土産もありがとう
今度は泊まりでゆっくり遊びに来てね~



ワクチン接種

2007年10月21日 | 日常

今日はロディのワクチン接種。
アニキが仕事のため、テクテク片道徒歩1時間の道のりを歩いて病院へ。
本当はワクチン接種くらいなら近所の病院へ行けばいいのだけれど
ユイのアレルギーの治療と同じ病院に。
思えば1年前、ユイのアレルギーの治療を始めた頃は
週1で病院へ通っていたのよね~とちょっと懐かしくなりました。

さて、気になる体重測定(カラーの重さは抜き)
前回(9/23)の測定時よりも2匹とも体重が減ってて嬉しい
ロディ 8.4キロ → 8.1キロ
ユイ  5.9キロ → 5.7キロ
約1ヶ月でロディ300グラム減、ユイ200グラム減。
ベスト体重まではもうちょっと減らさなくちゃいけないので
もう少しダイエットは継続しなくちゃだね・・・。

病院の後は、約1年ちょっとぶりのDogberryへ。
 

お腹がそんなに空いているわけじゃなかったので
軽めにサラダプレートで。
『食べる野菜スープ トローリ揚げ卵ぞえ』


せっかく来たからには、前回食べた時にお気に入りになった
『クリームチーズのうずまきパイ』もいただくことに。
そんなにお腹空いてなかったんじゃないのか自分。
いえいえ、デザートは別腹でつ(爆)。
オーダーされてから焼くので焼きたてサクサクのパイはおいしー。
自家製のジャムも甘さ控え目で、フルーツの酸味と
クリームチーズとの相性もバッチリ


あれ?食べ物ばかりでユイ&ロディの写真がない・・・。
いえいえ、今回も新作オヨフクでお出かけしました。
朝晩めっきり寒くなったので、裏地が起毛していているトレーナー生地で
雪の結晶の『スノーパーカー』。
ユイは長袖、ロディはタンクでパーカーの裏地は
以前作ったオヨフクの残り生地を使ってみました。


今日のユイは頭傾げポーズで。


ハイ、右に傾げて~


ハイ、左に傾げて~


横からのポーズ。


寒がりのあたちにぴたりんこなパーカーよ


2時間半のお散歩で帰宅後はぐっすり眠ってるユイ&ロディ。
ほど良い疲れが心地いいね。


森戸海岸

2007年10月13日 | 遠征@海

ユイ&ロディにとってはかな~り久々の海。
用事もあって、森戸海岸でその前に遊んできました~。

久々の海でおおはしゃぎのロディ。
ぴょんぴょんハッスル、ハッスル~


隠れ家的スポットなので、貸切状態~(嬉)




何度も何度もレトリーブしてます。
デカジャックのロディ、犬生始まって以来の体重増加で
先月からダイエットしてます。
その成果がようやく表れてきた感じかな


ロディがサーファーだとしたら、ユイは陸サーファー。
決して、自分から海の中に入ることはありまてん
でも、ユイはユイなりの楽しみ方があるのです。
キチなユイはじーーーっと投げてくだしゃいと目で訴えてます。


自分でを取りに来ればいいのに、ひたすらじーーーっと
投げてくれるまで待ってます。
『あたちの早く投げてくれないかなぁ・・・』


じーーーっ。目力で訴えてまつ。


久しぶりの海をそれぞれの方法で楽しんだユイ&ロディ。
どれだけ満足したかは、ほらこの笑顔を見れば一目瞭然。
楽しかったね、また来ようね


チョコたんとデート♪

2007年10月07日 | 散歩

3連休中日。明日は天気が崩れるとのことなので
メタボリックな体をなんとかするために
久々に代々木公園までテクテク・・・。

涼しくなったとはいえ、早足で歩いていると体はぽっかぽか。
久々に気持ちの良い汗をかいたという感じ。

ふーーーっ、疲れた
待ち合わせの場所にようやく着いて早々ランチ

待ち合わせの場所
そう、今日はお友達のゆうちゃんとチョコたんとの初デート
ずっとデートしようねと言ってから何年経ったんだろう・・・

というわけでランチはこれまた久々の大好きなvioletteへ。
野菜のポタージュスープ、カニとフレッシュトマトとおくらとじゃがいものパスタ。
デザートはくるみのタルトのアフォガード添え。
ぜーーーんぶ、うまひー。満足満足
 

さて、お腹も満たされたので代々木公園へ。
すっかり秋らしくなったので、秋らしいオヨフクということで
『かあさんが夜なべをして~~~・・・』
新作オヨフクを作りました。
大人色のボーダーにくまさんの甘口アップリケ。
ユイは袖付き、ロディはタンクのタートルネック。


どうですか~?似合ってるかしら!?


澄ました顔してるけど、口にヒゲのように草がぶら下がってるよロディ(笑)


大と小のコントラスト(爆)


そして、お待たせしました~。
チョコたんとは、ミニチュアダックスの男の子。


シャイで内気なチョコたんは、まるで女の子みたいなかわいさ


スリーショットを撮ろうとしてもなかなかユイ&ロディと
チョコたんの距離は縮まりません
というのも、ジャックの洗礼であるガウガウをロディにされて
チョコたんかなりビビッてます




公園でまったり過ごすのも久々。
こういうのんびりした時間を過ごすのもいいね。
あっという間に時間は過ぎて、場所を移動してお茶することに。
向かった先は、CAFE de F.O.Bへ。
テラス席のみ、ワンコOKです。


休日はやっぱり混雑していて席が空くまで
向かいの階段で待つ間、を撮ってみたり・・・。


ゆうちゃんにおやつを催促するロディ。
チョコたんのおやつはボクちんのもの~。






往復2時間、公園内の散歩とカフェへの移動を含め
本日のテクテク散歩約7キロ強。
散歩の1時間はあっという間だけれど、目的地を目指してテクテク歩く
1時間は全然違うなぁと実感した1日。
『足が棒のようになる』とはこういうこと。
久々に足の裏がジンジンしてます。
でも、いい運動になったし、ゆうちゃんとチョコたんとも
デートできたし、大満足の1日でした。
ゆうちゃん、チョコたんお付き合いありがとう


ワックス掛け&New オヨフク

2007年10月05日 | 手作り


ずっとやらくなちゃやらなくちゃと思っていたワックス掛け。
ようやく重い腰を上げて先週のお休みにやっと完了
わが家が家を建て替えてからずっと愛用しているのは
わんわんスベラン
よくあるホームセンターで見かけるワックスとは
お値段もかなり違うけど、高い分だけあってその効果は大違い。
非水溶性液体なので犬が舐めても安心。
これで1年はワックス掛けしなくても済むからよかった~。


先日わが家に撮影が入った際に
ロディが着ていたのが新作オヨフク。
『レインボーアップルタンク』
7色のグラデーションのアップルが私のお気に入り

さて、モデルさん登場~
と言いたいところですが、まったくやる気なしのユイ&ロディ。
オヨフクの撮影のはずがユイ&ロディの百面相になっちゃった


ガォォォーーーッ



ふぁ~~~


オヨフクと言えば、先日のプレゼント企画で当選したpuripuriさん家のJakeくん
オカキチちゃん&モイモイちゃんのオヨフクプレゼント企画で私が見事当選。
本当はユイだけだったのに、ロディの分まで作ってもらった御礼に
イカリタンクをプレゼントしました。
2ワンともとってもかわいく着こなしてくれています。
どうもありがとう


ねこ鍋

2007年10月02日 | 日常
本ブログは犬ブログでありますが、「ねこ鍋」があまりにもかわいいので紹介せずにはいられず。
今巷で噂の「ねこ鍋」を知らない方はこちらからどうぞ
大盛から特盛になったりするところなんか、めちゃくちゃかわいいのです

疲れた時にホッと和ませてくれるそんな動画です。