Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

Tシャツを作ろう♪

2007年04月05日 | 占い
ユイ&ロディにTシャツを作ってみました。
とは言っても不器用な私に本物のTシャツが作れるはずもなく・・・
作ったのはこれ

まずはユイのTシャツから。
「先生のTシャツ」4,998円。素材は「南米的な何か69%」と「ぶり返す想い21%」etc・・・。
なんのこっちゃって感じです
ユイTシャツ


お次はロディ。「専務の犬Tシャツ」6,299円。
なんだかちょっと高そうなネーミング(笑)
素材は「制汗剤68%」と「求心力21%」etc・・・。
まったくもってTシャツに不必要な素材です
ロディTシャツ


ちなみに私のフルネームでやってみると、「滅菌日和Tシャツ」でなんと42,398円
シャネルのTシャツに匹敵しそうなくらいかなりの高級Tシャツです(笑)


みんなもやってみてね。ここからどうぞ


そして、先日マイままさんからいただいたゴマでスコーンを作ってみました。
この間湘南でスコーンを食べた時にこれでゴマのおやつが作れると思い立ち
題して「メイプルウォールナッツwithゴマスコーン」です(ながっ)
外側はサクサク、中はしっとりが好きなので気持ち長めの焼き加減で仕上げてみました
甘さ控え目なので、メイプルシロップをかけていただきま~す

係を命ずる~!!

2006年04月27日 | 占い

ユイ&ロディに、たまには私のお手伝いでもしてよ~って思うこと多々あり・・・。
そこで今日は、ユイ&ロディに係を命じてみました。

まず、ユイ。
あなたは、「生き物係さん」。
それはなぜかって!?
『世間を驚かす好奇心のかたまり』だから。

-------------------------------------------------------------------
一見おとなしそうに見えても、人並みはずれた好奇心と冒険心を持っている。
何に対しても興味を抱くので、意外な趣味を持つことも多い。
時おり大胆な行動に出てまわりをびっくりさせるのがいつものパターンだけれど、
愛嬌があるので憎めない。オリジナリティを求められる職業に向いているタイプ。
そのちょっと予測不能な性格とはうらはらに、周囲に対する面倒見は意外とよく、
義理人情を大切にするお人よし。断れない性格なので物事を頼まれやすい。
--------------------------------------------------------------------
確かにおとなしそうに見えるけど、実は影の裏番だからね!

そして、ロディ。
あなたは、「レク係さん」。
『カリスマ候補』だから。
----------------------------------------------------------------------
せっかくの人生、楽しく生きなければ損だとばかりに積極的に動きまわる。
でも他人から見れば「ちょっと落ち着きが無い人」かも。
しかし単に遊ぶだけではなく、自分がやりたいと思った事には積極果敢に取り組むので
大成功を収める事も多い。また、心に余裕が有るので失敗してもめげない。
多少無責任なところもあるが、一緒にいると楽しいタイプなので友人も多い。
----------------------------------------------------------------------
積極的に動きまわった結果が破壊行動。
失敗してもめげない=いたずらして怒られてもめげない。
確かに当たってるわね~。


あなたは何係さん?
早速占ってみよう♪


ユイ&ロディの成分解析

2006年04月06日 | 占い

       理科の実験のお時間です。
       ユイ&ロディは何で出来ているのか成分解析に挑戦。
       結果はというと・・・・

       ユイ
       --------------------------------
       ユイの64%は厳しさで出来ています
       ユイの25%は濃硫酸で出来ています    
       ユイの6%は心の壁で出来ています 
       ユイの4%は理論で出来ています
       ユイの1%は言葉で出来ています
       --------------------------------

       64%が厳しさだなんてこわいなぁ
       それより25%が濃硫酸っておそろしや~


       ロディ
       --------------------------------------
       ロディの66%は鉄の意志で出来ています
       ロディの23%はアルコールで出来ています
       ロディの8%は気の迷いで出来ています
       ロディの2%は言葉で出来ています
       ロディの1%は成功の鍵で出来ています
       --------------------------------------

       おやつの誘惑にはついつい負けちゃうから
       66%が鉄の意志だなんてウソでしょ。
       23%がアルコールって、ロディは飲兵衛かい?

       みなさんもぜひお試しあれ~


初夢ならぬ初いたずら

2006年01月04日 | 占い

新年早々、初夢ならぬ初いたずらがとうとう始動。。。
私がお風呂のお湯を入れに行っている隙に
テーブルの上にあったミニクロワッサンを2匹でパクパク。
『こら~っ!!』の私の一喝で、ユイの立ち耳は後ろに仰け反り
ロディはソファの下へ隠れる。
まったく悪いことしてるってわかっているのに食べ物に目がないんだから。。。
油断も隙もあったもんじゃないわね。

結果としてユイは驚異の早食いで半分を食し
ロディはまだ一口しか食べてなかった様子。

ユイは叱られている時は、絶対目を合わせようとしません。
しっぽも引っ込んでいるのが見てわかります(笑)

一方のロディは、まだ一口しか食べてないのが残念なのか
悲しい目で残りのクロワッサンをみつめています。

こんなの1個食べてしまってたら、もちろん明日の朝は朝食抜きよ。
新年早々、初夢前に初いたずらに始まったユイ&ロディです。

ところでみなさんは、初夢もう見ましたか?
まだ見てない方は、あなただけの縁起のいい初夢を占ってみてね。
初夢占いはこちら♪


適正・適職診断

2005年09月19日 | 占い

 

50の質問であなたの性格を分析してくれます!

その名も適正・適職診断

ワンコとはまったく関係ありませんが、結構当たってるかも。

 

ちなみに私は以下のような結果になりました。

仕事:どんな仕事でもこなせるリーダータイプ

性格:いつも前向きのオールマイティ・タイプ

恋愛:恋より仕事で、チャンスを逃すタイプ

Subjectよりも診断結果の内容がホントにそうだとうなづけます!

 

おもしろいのでお試しあれ~


パスタ占い

2005年08月18日 | 占い

 

パスタが大好きな私。

気が付けば週に最低2回はランチで食べているかも。

週2回ってことは、5日間のうちで2日ってこと。

パスタはいろんなバリエーションがあるから

毎日食べても飽きないのよね~。

そんなパスタ好きな私がパスタ占いを作ってみました。

ぜひ、お試しあれ~あなたは何パスタ

ユイ&ロディがあなたの運勢を占ってあげます