Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

代々木公園へお散歩

2008年08月05日 | ドッグラン

日曜日、久しぶりに代々木公園へお散歩。
いつもの日曜日なら駐車場待ちの行列が出来ているのに
なぜかこの日はガラガラ・・・
少しも待たずに駐車場へ入れました

ガソリン高騰のせいなのか、はたまたあまりの暑さに
みんな外出を控えているのか・・・。

いつも寄らないはずのこんなところにも行ってみました。


どこなのーっってなんてことはないドッグランです。
ロディのガウガウがすごいので、いつも代々木公園へは行くものの
公園内の散策のみでした。
ほどよく散歩もして疲れてきた頃にドッグランを覗いてみると
これまたわんこの数も本当に少ない。
これなら大丈夫ということで久々にドッグラン解禁。

ドッグランの中は木陰になっているのでクールダウンにももってこい。


この日はジャック祭りで合計5頭しかいないわんこのうち
なんと4頭がジャック。
みんなでクンクンご挨拶


男の子同士一緒に遊んでます。


しばらくご無沙汰しているうちにドッグランが2分割から3分割になってました。
オレンジのネットのエリアが新たに分割されたところ。


ペット専用の水飲み場も出来ていました。
ちょっと来ない間に大分変わっててびっくり


さて、たっぷり遊んだ後は私たちのランチタイム。
こちらもお久しぶりのARMSのハンバーガー


こうして代々木公園を後にして、お次はアニキの用事のため神田へ。
神田と言えば、おいしくて有名な神田達磨のたい焼き。
こちらも行列必至のお店なのにやっぱりこの暑さのせいか
だ~れも並んでません・・・


ここのたい焼きの特徴は鯛の周りに「羽根」が付いているの。
これがまたサクサク香ばしくておいしいのなんのって。
薄皮であんこたっぷりのおいしいたい焼きに大満足~




雪遊び

2008年02月11日 | ドッグラン

これは昨日の雪の日のことではなく、2/3(日)のことです(笑)。
東京にも雪が積もり、ユイ&ロディに
雪遊びをさせるべく近所のドッグランへ。

予想通りドッグランは貸切状態。
ポツーーーンな2匹。


2匹で見合って、見合って。


やっぱり雪は冷たいよ・・・。
見るといつも片手を挙げているユイ。


寒そうにしている割には、雪球を食べちゃってます


レインコートはビショビショ、雪球投げている私たちの手は
もう冷たくてガマン出来ずにあえなく退散。

えっもう帰るん?


雪景色を見た途端、お散歩拒否をしたユイも
それなりに雪遊びを楽しめたようでよかった~。

へ帰ってからは2匹のシャンプータイムで
冷えた体を温めたのでした。

東京にもパウダースノーが降ってくれるといいのにな


代々木公園&健康診断

2007年08月18日 | ドッグラン

今日の東京は久々に30℃を切って最高気温27℃。
日中もとっても過ごしやすかったため
代々木公園へ昼間からお散歩へ。

週末の代々木公園では考えられないほど
人もかなり少なめ。

のんびり園内を散策してきました。
・・・と、大きな切り株発見
切り株の上に乗った写真を撮るのが私のマイブーム。
早速、乗ってもらいましょ。





舌を2匹でペロリンちょ


ロディは切り株へ乗るのが板についてきたのか、
ちょっと立つにはバランスの難しい石の上に自ら乗ってみたり(笑)


おもちゃ禁止のドッグランでのロディの遊び道具は小枝。
いつものことながらシーシー


こうして代々木公園でののんびり散歩を楽しんだ後は
ロディの健康診断へ。

今まで怪我で病院のお世話になったことは何度かあるけれど
具合が悪くなって病院へ行くことがまったくないロディ。
超が付くほどの健康優良児なのです。
とはいえ、これまできちんとした健康診断を受けていないので
3歳を迎えたのを機に健康診断を受けることに。

健康診断の内容は
体全体の触診、熱の計測(38.5℃)、耳の中の検査、歯の検査。
本当は血液検査やレントゲンも撮ってもらった方がいいのかと思ったら、
まだ3歳で体調が悪いところがないのであれば
今はやる必要性はないということで今回は見送りに。

そしていつものように体重を量ってもらったら、なんと8.35キロ
前回測定時より350グラムも増えていました。
毎日暑くて運動量が減っていたのが大きな原因。
私と一緒にロディも少しダイエットしなくちゃね。


代々木公園

2007年07月19日 | ドッグラン

台風の影響でお散歩も満足に行けない状況だった3連休。
ようやく台風が去った7/16(月)に代々木公園へ。

この日の代々木公園のドッグランはジャックデーと言っても
いいほどのウジャック状態。
知ってるお友達はいるかな~と思って見渡すと
以前城北でお会いしたメイちゃんとライスくん、
そしてイヴちゃんがいました。
そして、ブログへ遊びにいらしてくださっていたジャックくんも。
(お写真撮りきれてなくてごめんなさい。)

ユイは久しぶりにお会いするトトロさんやイヴママさんの唇を奪い、
そしてオフ会で集まっていたみなさんの唇を何人奪ったことか・・・。
ホント、しつこくてごめんなさーい


そして、ドッグランには偶然にもモモ家もきていました。
モモママお手製のお洋服がとってもかわいいの。


ロディはモモママの足に寄りかかり、なんてずうずうしいんでしょ(汗)


ユイはまたまた新作の『こぶたちゃんタンク』を着て記念撮影。
薄いピンク色のトレーナー地にこぶたちゃんがいっぱい。
今回からネームタグも付けてみました。


お決まりの集合写真を撮ってみるもなんだかバラバラな3匹


3匹の距離もなかなか縮まりまてん。


集合写真を撮っていたらロディの座り方がだんだんおかしなことに。
なぜか女の子座りで色っぽいでしょ(笑)


ドッグランを楽しんだ後はARMSでハンバーガーを。
アボカド好きの私は今日もやっぱりアボカドバーガー。
おいしいバーガーを食べながらモモ家と楽しいひと時を過ごし
あっという間に3連休も終了。
次回はぜひアルコールありでもっとゆっくり遊ぼうね。



耳なしロディ

2007年07月06日 | ドッグラン
ユイとロディの耳の固さは対照的。
ユイは固いからお耳がピーーーーンっと立つのに対し
ロディのお耳はとっても柔らかい。
だから、お散歩してちょっと走るとこんな具合にお耳がひっくり返る(笑)

ある時これを見た小さな男の子が、『あのわんちゃん耳ないよー』って。
そんなバカなぁーーーっ(笑)

ぴこたん&レネチンいらっしゃ~い@城北ドッグラン

2007年04月30日 | ドッグラン

広島のジャック友達のぴこたん&レネチンが28日(土)~東京へ遊びにやってきました
28日(土)はバディ家、モモママ、マロニーちゃんとここさん家へお邪魔して、
ぴこ焼き&瓦そばをごちそうになりました。
おいしいと有名なぴこ焼き&瓦そばは移動で疲れているのに
全部ぴこたんが作ってみんなをもてなしてくれました。
このおいしくて楽しい様子、私としたことがカメラを忘れてしまいました
きっと、ここさん&モモママがUPしてくれると思うので楽しみに待ってま~す。

そして、29日(日)は城北中央公園のドッグランへお友達が
集合しぴこたん&レネチンとドッグランを満喫しました。
今回集まったワンコは、レネチン、サブくん、モモちゃん、マニちゃん、ブーシちゃん、
あずきちゃん、すずちゃん、コタンちゃん、ファン太くん、にーじゅくん、クレアちゃん、
ダッシュくん、ユイ&ロディの合計14ジャック。
(マニちゃん、ダッシュくんの写真が撮れてなくてごめんなさい

ドッグランをこれだけのジャックが占拠しているのだから、
他の飼い主さんは目を白黒させてびっくり顔。
しかもユニフォームのようにおそろいのお洋服で決めてたのが
飼い主もワンコもみんなそれぞれ楽しんでおりました。






そして、お決まりの集合写真に挑戦してみることに。

これだけのジャックがたくさんいると集合写真はやっぱり難しい・・・
ということで飼い主と一緒に集合写真。

そして、ドッグランを満喫した後はいつものカフェへ移動してゴハンタイム
レネチン、東京のカフェ気に入ってくれたかな

ぴこたん&レネチン、遊びに来てくれてありがとう
いつでも東京のジャック友達は待っているから次回はマイタンも一緒にぜひ遊びに来てね
いろいろアレンジしてくれたモモママ&マロニーちゃんありがとう


城北中央公園へ大集合♪

2007年02月04日 | ドッグラン

とーーーってもいい天気に恵まれ、久しぶりにみんな大集合。
行き先は大好きな城北ドッグラン。
本日集まったみんなは、モモ家、マニ家、バディ家、にーじゅ家、
そして今回はじめましてのトトロ&ライス家、イヴ家の合計9ジャック。
ちょっとしたプチオフ会となりました。

 ドッグランに遊びに来ていた他の人たちには
どうしてこんなにジャックがいるのか不思議だったみたい(笑)
1番元気だったのは、ライスくん。
みんなを遊びに誘うのがとっても上手で、いつも他の子とは
ほとんど絡まないユイがライスくんの誘いに乗って
ガウガウ追いかけっこしてました~。

 2時間半弱ドッグランで思いきり遊んだ後は
モモ家、マニ家、バディと一緒にいつものカフェへ。
食いしん坊隊隊員のお腹はいつも通り健在で
たくさんおいしいものを食べました。

遊んでくれたみなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね~