Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

良いお年を♪

2008年12月31日 | 遠征@海

2008年最後の〆はやっぱり海。
30日(火)、千葉へ遠征してきました。

相変わらずアニキは波乗り、私とユイ&ロディは砂浜散歩。
2匹ともかっ飛び~

さて私事ですが、今月25日で結婚10周年を迎えました。
そんな記念日にふさわしく、エフィーくんとアーリィちゃんのブログで
見事カウプレに当選しちゃいました~
今年はめちゃくちゃ当たり年の1年となり
最後も嬉しい当たりで締めくくることができました。
しかもこんなにたくさんのプレゼント

結婚10周年おめでとうということで、大好きな16区のお菓子の詰め合わせに
ユイ&ロディにおやつとおもちゃ。


そして、ジャックのサインプレートにステッカー。
えあまま、こんなに豪華なプレゼントありがとう
おいしくいただき、
大事に使わせてもらうね。


2008年も拙いユイ&ロディブログへ遊びに来ていただき
本当にありがとうござました。
皆様、良いお年をお迎えください。


はっちゃけ忘年会♪

2008年12月24日 | オフ会

12月20日(土)、チュチュ家、Riku家、こた家との犬なし忘年会。
出会ってから犬なしで飲み会なんて初の試みです。

1次会は海鮮鍋の居酒屋でほろ酔い気分~
既にこの時点でヤバイ感じの人が若干おりますが・・・笑




そして2次会はもちろんカラオケ~
カラオケに合わせて踊っちゃう人や、


椅子の上に立って歌っちゃったり、


グデングデンな奥様を撮ろうとしたら拒否られたり・・・


でも、ちゃんとグデングデンな奥さんを撮りましたよ(笑)
この姿をずっと見てみたかったのよ~(爆)


芸達者な夫婦は物まね上手
いろんな人になりきっててめちゃ上手かった~。


ってなワケでわかる人にはわかる暴露写真
お酒が入るとみんな人が変わってめっちゃ楽しかった~

アニキは次回のカラオケネタを仕込むため
早くもカラオケの動画をダウンロードして
密かに練習しておりマス

こういう犬なし飲み会もいいものだね~。
みなさん、とっても楽しかったよ。
次回もまたカラオケ付きでよろしくね


千葉遠征

2008年12月20日 | 遠征@海

12月6日(土)のこと。この日もまた千葉へ。
もちろんアニキがサーフィンをするためなのですが
この日は海が荒れていて、とても入れる状態ではありませんでした
なので、たっぷりとユイ&ロディのガス抜きを。
お散歩嫌いなのに、砂浜ではいつもこんなにハッスルしているユイ。



ロディももちろんハッスル~


いっぱい走って疲れてくると、ボール投げて~とデヘヘ顔。
顔中砂だらけ。



寒くてもちょこっとだけ海の中に入ったロディ。
モジャモジャは寒さ知らずなのかな?



久々にユイのジャンプ姿を撮ってみました。
狙いを定めて、イチ~


ニ~


サン~


これはコンデジで撮ったぬぼーっとしたロディ(笑)
風になびくさらさらヘアーならぬ、さらさらお耳。



1人と2匹の足跡。どこまでも・・・。



あらら、ロディはまだまだ海に入りたいようです(笑)
波乗りできなかったアニキは不完全燃焼気味だったけど
ユイ&ロディには大満足の海でした。


波崎海岸とNew カメラバッグ

2008年12月19日 | 遠征@海

お蔵入りしようと思っていた11月22日(土)の波崎海岸@茨城。
というのも新しいコンデジを購入して撮った
初めての写真で色が一眼と比べようもないくらい悪く・・・

天気のいい日中に撮った写真はNG
唯一まともなのが新しいカメラバッグ(笑)

なぜにこんなバッグを撮ったかというと、ちょうどこの1週間程前
一眼のAFが作動しなくなり修理に出すことに。
特にぶつけたワケでも、落としたワケでもないのに
原因不明ですと言って修理に出すと
受付のおじさんが私のカメラバッグ(これまで使っていたもの)を見て
これが故障の原因だよと。

要は、レンズのAFが下向きに入れるようになっているので
カメラ全体の重さがレンズにかかるようになっているからだそう。
それが積もり積もって動かなくなったということらしいです。
一眼の修理を出すと同時に新しいカメラバッグ探しをして
ようやくゲットしたのが上のバッグというワケ。
今までちゃんとしたバッグを買おうと思いながら
いいのがみつからないという理由で後回しにしてました

いいバッグはさすがにお値段も高いけれど、
ちょうど円高還元で1万円近くも割引されていてラッキーでした。
カメラ本体(レンズ付き)と換えのレンズも3つ入り、
それぞれに仕切りがあるのもグー
両サイドにもポケットがあるので、コンデジも入れられます。

・・・とカメラバッグの話がめちゃくちゃ長くなってしまいました。
アニキがサーフィンを終えて、夕方のお散歩タイム。
これから先は一眼での撮影。

ユイを挑発するロディ。
でも、ユイはキョトーーーン


一通り走り終えると、2匹揃ってクンクン隊。


ぽんやんロディは相変わらず口開いてます(笑)
サーフィンをしているアニキを待っている間に
ロディのトリミングをしていたのですっきりんこしてます。


ユイはわざと目線をはずします・・・。


本当はこの日車中泊して帰る予定だったのですが、やっぱり帰ることに。
お泊りセットは使うこともなく・・・。

せっかくなので銚子まで戻って夕飯を食べて行くことに。
アニキが事前に調べて来た久六にて。
外から見た感じは古ぼけていて、薄暗い感じがしたこのお店。
おいしいのかかなり不安だったのですが、これが大当たり~
めちゃくちゃおいしかったので、次回もリピート間違いなし。

私が食べたのはキンメダイづくしの定食。
お刺身、フライ、南蛮漬け、サラダ。

キンメダイのお刺身はわさび醤油ではなく、
一味醤油でいただきまーす。
これまた初めての体験だったけど、一味とキンメって
ものすごく合う~~~っ。
次回は今回売り切れで食べられなかったキンメのカブト煮を食べるぞー
※この写真はコンデジです。


夕焼けがとってもきれいでした。


広島滞在最終日は尾道へ

2008年12月11日 | お出かけ

広島滞在3日目、いよいよ今日が最後の日。
昨日一緒だったマイレネチンはお家でお留守番
でも、その代わりにえちゅこちゃん一家が参加してくれて
かっちゃん&私の5人で尾道へ。

まず向かった先は千光寺。


尾道全体を見晴らせる高台にあります。


空もこんなにくっきり。


高台まで上ったと思ったら今度は下りまーす。
ひゃっほ~
カイトくんのスキップ姿がかわいい


数珠のような木の珠を回して願いごとを


みんなで記念撮影
ここでおみくじを引いたら大吉
なんだかこれからいいことがありそうでうれしい。
お土産用にお守りも購入しました。
なんと千光寺の神様である干支と私とアニキの干支が同じで
これまたご利益がありそう。
お守りを売っているおばさんもものすごくいい人で
人の温かみを感じられ、ここへ来てホントによかった~。


千光寺を後にし、いよいよ尾道の目的のひとつでもある
尾道ラーメンの店、東珍康へ。
カイトくんとポカりんが顔を出してるけど、それって男女逆やし(笑)



肝心なラーメンはというと、背脂たっぷりなのに
こってりじゃなくてさっぱり系のお味。
これならもう1杯でもいけちゃうかも~。


ラーメンを食べてお腹を満たした後は、
私の中の尾道のイメージといえば、御袖天満宮。
ここは、あの大林宣彦監督の「転校生」の撮影で有名な場所。
と言っても映画見たことないんですが・・・
広島へ行く直前のアド街で見て行ってみたかった場所なのです。
本当は千光寺だけのはずだったのですが、かっちゃんが連れてってくれました。
見ての通り、石段をひたすら上ります。


姉妹以上に仲良しのかっちゃん&えちゅこちゃん


階段の途中には「力石」。


「力石」の由来は、こういうことなんだそう。へぇ~。


この石段があの「転校生」で階段から転げ落ちた男女が
入れ替わってしまったという石段です。
めっちゃ急です・・・


そして、ここは菅原道真公の片袖が祀られているとか。
学問の神様なので、今更遅いけど頭がよくなりますようにって
お願いしてきました(笑)


石段を上ったり下りたりしたので、帰りにワッフル屋さんでお茶を。
あっという間に楽しかった3日間も終わりに近づき
尾道から広島空港へ戻ります・・・


かっちゃん、3日間家族と一緒にいる時間以上に
私と長い時間一緒にアチラコチラマイラへ連れてってくれて
本当にありがとう
ジャックという同じ犬種の犬を飼っていなければ
東京と広島で離れているから絶対に会うはずがなかったよね。
こんな出会いのチャンスを与えてくれたユイ&ロディ、
そしてマイタン&レネチンに感謝感謝です。

かっちゃんは東京に何度も遊びに来てくれて
たくさん会っていても、今回のように2人でじっくり
深~い話をするのはホント初めてで・・・。
特に2日目の山賊へ向かう途中でのお話では
2人でホロリとしちゃったことも、お互いに心が
許せているからなんだなって実感したよ。
お出かけはもちろん楽しかったし、
それ以上に心のふれあいが出来たことがうれしい。
また東京へも遊びに来てね

そして、えちゅこちゃん&カイトくん&ポカりん、
はじめましてなのに昔からの友達のように
仲良くしてくれて本当にありがとう。
あたたかく迎えてもらってとっても嬉しかったよ。
さすがかっちゃんのお友達だね。
かっちゃんが東京へ遊びに来る時ホントに一緒に来てね


かっちゃんからいただいたたくさんのお土産の数々。
どうもありがとう
これにて楽しい広島旅行もThe endデス。


かっちゃん&マイレネチンと錦帯橋へ

2008年12月09日 | お出かけ

さて、宮島を後にし目指すはお昼を食べるために山賊へ。
どのくらい時間がかかったのか覚えていないけれど
かっちゃんの運転でかなりの距離をドライブーーーン===333

かっちゃんオススメの田舎チックな建物。
和の建物に洋風なクリスマスのデコレーション
左下のサンタに注目


こういうのを発見すると絶対写真を撮りたくなるのはなぜ?笑
めっちゃ笑顔なかっちゃん
このモザイクを取ってしまいたいくらい(爆)


山賊焼きに、めっちゃ大きなおにぎり、そして一口うどん。
串に刺して焼いたこの鶏肉がめっちゃおいしいの。
もちろん、おにぎりはただ大きいだけじゃなくて
具が4種類も入ってました
しゃけ、梅干、こんぶ、あと1種類なんだったかな?



お腹も満腹りんになった後は、いよいよ日本三名橋のひとつである錦帯橋へ。
ここは、あの「ダバダ~♪、ダ~ダバダ~♪、ダバダ~♪」で有名な
ネスカフェゴールドブレンドのCM撮影のあの橋です。
ってか、ここは広島県じゃなく山口県やないのぉ~


マイタンとレネチンと錦帯橋。


上っては下りの繰り返しのこの橋。
とっても趣があります。


来た方向とは逆の方向からも撮ってみました。


またこの橋を渡って、元来た道を戻ります。
かっちゃんオススメの撮影ポイント。


錦帯橋を後にする前におやつタイム。


かっちゃんの運転で広島市内へ戻りまーす。
マイタンとレネチンの夜ゴハンにお邪魔しました


・・・ということは、かっちゃん家におじゃまんぼうしちゃいました
みんなのアイドルギイチさんとキイタンと記念にパチリ。


かっちゃんの妹ゆっこちゃんとツーショット。
ずっと会いたかったギイチさんとキイタン、そしてゆっこちゃん。
突然お邪魔したのにあたたかく迎えてくれました。
おいしいコーヒーもごちそうさまでした。

この後、かっちゃんと私は夕飯を食べに噂のソレイユへ。
長距離運転でめっちゃ疲れてるはずのかっちゃんなのに
笑顔で付き合ってくれてありがとう
こうして13時間にも及ぶ2日目は幕を閉じたのでした。
明日はいよいよ最終日です。


かっちゃん&マイレネチンともみぢ谷へ

2008年12月06日 | お出かけ

かっちゃんと無事合流した後は紅葉が
めっちゃきれいという紅葉谷へ
テクテク歩いて向かいまーす。


緩やかな坂道を上って行くと、紅葉谷公園の入り口です。


美人姉妹で記念撮影です。
でも、なかなかこっちを向いてくれませーん
ツーーーン。


落ち葉の紅葉も、


まだ木に残っている紅葉も、


池に落ちた紅葉もみんな風情があってとってもきれい。


きれいな紅葉をバックに記念撮影
今度はカメラ目線ばっちりです


レネチンと紅葉の葉っぱ


たっぷり紅葉を楽しんだので、いよいよ下界へ。
厳島神社をバックに。


下る途中で、ちょうど結婚式のカップルに遭遇しました。
まるで親族のようにちゃっかり写真を撮りました
白無垢姿の花嫁、とってもきれいでした。


1407年に建立され和様と唐様を巧みに調和させた
五重塔の高さは高さ27.6m。


厳島神社の入口に戻ると先程のカップルがちょうど
中へ入って行くのを見ることが出来ました。


アド街で見た光景が広がります。
広島名物のおいしいお店がたくさん。


かっちゃんオススメの揚げもみじ。


もみじ饅頭を揚げて串刺しにし、ほくほくでいただきまーす
あんこの入ったホットケーキを食べてるような感じでめちゃうまーっ。
マイタンとレネチンは見るだけね。


やさしいかっちゃんは、揚げもみじの串をおすそ分け。
レネチン、そりゃ~もう必死で串をカジカジ(笑)。


昨日はかきバターを食べたので、今日は焼きがきを。
まだ小ぶりだけど、ぷりっぷりでおいしかった~。
揚げもみじと焼きがきはお昼を食べる前のおやつです(爆)


さて、フェリーで戻って次はランチに向かいまーす。
黄昏かっちゃんとマイレネチン


かっちゃん&マイレネちんと宮島へ

2008年12月04日 | お出かけ

広島滞在2日目。
朝9時にかっちゃんが私をホテルにピックアップしに来てくれて
マイタン&レネチンと一緒に宮島へgo===333

フェリーに乗って、日本三景の1つである宮島に到着。


鹿さん、こんにちは。


そして、マイタン&レネチンこんにちは。
気遣い上手のかっちゃんは、私が作ったオヨフクを
美人姉妹に着せてきてくれました。
その心遣いがめっちゃうれしかったよ


さて、宮島のシンボル大鳥居を見に行きましょ。


おっと~、アチラコチラマイラには鹿さんいっぱいいるぅ~
レネチンもマイタンも鹿さんを見つけると野生の血が騒ぐのか
テンテコマイタンになっておりました(笑)

レネチン、危うく鹿パンチされるところでした


海面にそびえる大鳥居は、奈良の大仏とほぼ同じ高さの16m、
重量は約60tもあるそうです。


レネチンと一緒に。    Photo byかっちゃん


現在の本殿は、本亀2年(1571年)
毛利元就によって改築されました。


回廊には着物を着たお姉さん達がいっぱい。
本殿の和の感じと着物が自然にマッチしてる。

幅4m、長さ275m。


ここからは、いろんなアングルから撮った写真をどうぞ


鏡の池から望む五重塔。






本殿から臨む大鳥居。




厳島神社内はわんこNGなので、やさしいかっちゃんは
マイタンとレネチンと一緒に待機しててくれました。
こちらを見ているかっちゃんをパチリ








ダッシュで厳島神社の見学を終えたところで
かっちゃんのところへ戻らなくては。
しかーし、行きはヨイヨイ、帰りは一方通行で
元来た道へ戻れませーーーん




テンテコマイタンになりながら、なんとかかっちゃんと合流。ホッ。
ここから右手のもみじ谷公園へ向かいまーす


久しぶりの再会&出会い

2008年12月02日 | お出かけ

ワクワク、ドキドキ・・・
いよいよ待ちに待ったあの方との再会です。

広島といえばもうあの方しかおりませぬ。
そう、かっちゃんです。
10月中旬に東京で会って以来なので
約1ヶ月半ぶりの再会。

広島へ来たからにはやっぱりアレを食べないと
広島=お好み焼き~。
ここは観光客がやって来るというお好み村
かっちゃんのお友達えちゅこちゃん一家も一緒にゴハン~


25軒ものお店の中からチョイスしたのは大丸堂


もともと中華料理のコックをしていたという店長なので
一品メニューも充実しているという謳い文句にやられた私。
この食いしん坊の感が大当たり~

かきバター、ホルモン炒めなどどれも絶品。
コラーゲンたっぷりのホルモン炒めは
あまりのおいしさに追加オーダーしちゃったほど。
かきもぷりっぷりでおいしかった~



お腹いっぱい食べた後は、かっちゃんオススメのオサレカフェへ。
靴を脱いでまったりできる素敵なカフェ
はじめましてのえちゅこちゃんなのに、
なんだか初めて話した気が全然しな~い
やはり、かっちゃんのお友達だからかも~。
似たもの夫婦じゃなくて、似たものフレンズだから(笑)
もっともっとたくさん話したかったけど、
明日からの予定もテンテコマイタンなくらいびっちりなので
22時でお開きとなりました。

明日はマイタンとレネチンも一緒にお出かけよ~


広島一人旅!?

2008年12月01日 | お出かけ

11月28日(金)~30日(日)、広島へ1人旅してきました。
高校の修学旅行以来の広島、当時の記憶は
ほとんどうろ覚えなので何だかわくわく~


出発までの待ち時間を久しぶりに空港内をうろうろ~。
京都にしかないと思っていたよーじやカフェがなんと空港内にありました。


飛行機の中で寝ようと思っていたのに、
なんだかこれから始まる旅行に興奮して眠れません
28日(金)は朝からあいにくの雨
広島は晴れていますように念じて飛行機の中からの景色を見下ろすと
なんとそこには富士山がくっきり~。


1時間15分の空の旅、あっという間に広島到着~。
空港からリムジンバスに乗り、目指すは広島駅。
広島市内は函館と同じように路面電車
アチラコチラマイラにあり
私もこの路面電車を乗り継いで宿泊先のホテルへチェックイン。


荷物を置いて目指すは平和記念公園へ。
写真を見る限りではているように見えるけど
実は小雨がパラパラ・・・。

原爆ドームの後ろには現代のビルがそびえ立ち
昔と今が共存する世界。


原爆死没者慰霊碑


広島平和記念資料館で、原爆に関して再復習。
もう二度とこんな悲惨な戦争をしてはいけません。


資料館から外を眺めると、虹がとってもきれいに出てました。
これからの旅になんだかいいことがありそうな予感


さて、駅へ向けて戻るとしましょ。
来た方向とは反対に歩き出す。
平和の鐘


原爆の子の像
ここに1番観光客がいました。
写真を撮る人がひっきりなしです。


ゆっくり公園内を散策して、駅へ向かう途中の橋から
再度原爆ドームを眺めてみると
水面に写るドームがとってもきれいでした。


さて、時刻は夕方17時。
これから楽しい夜が待っているため
路面電車で広島駅へ戻りまーす