Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

お散歩きら~い

2005年08月30日 | 散歩

のち

 

ここ1週間ほど、ユイのお散歩拒否がすごい

お散歩へ行くとわかっただけで部屋から出ようとしなかったり

玄関のドアを出たと思いきやまったく歩かなかったり・・・。

今日はいい調子な~んて思いながらいつも散歩コースを歩いて行くと

ちょうど家からの中間地点で足を踏ん張って動こうとしなかったり・・・。

そんな時は引きずって歩くわけにもいかず、しょうがなく抱っこ。

これってユイの散歩じゃなくて、私のダイエットじゃん!

ちょっと前までは軽々と持ち上げられたはずのユイが何だか重い

 

これって気のせい?

 

いえいえ、気のせいなんかじゃあ~りません。

先週日曜日、ユイのアレルギー検査の結果を聞くために病院へ。

体重を量ってもらったら、なんとすごいことに・・・。

 

キャーーッ、5・・・5.7㎏になっていたのです

 

一瞬体重計が壊れているのかと自分の目を疑ってしまったほど。

5㎏前半だった以前からいつの間にか5kg後半に

どうりでSサイズのお洋服がピチピチになるはずよね~。

 

本物のちゃんになる前にダイエットしなくちゃね。

 

 


こたママいらっしゃ~い!

2005年08月28日 | 日常

 

今日は、こたママがわが家へ遊びにきてくれました。

4月のオフ会以来なので4ヶ月ぶりの再会!

しつけやディスクのことなど、いろいろ話をしてあっという間に

時間が過ぎてしまいました。

 

そしてなんと、新築祝いということでステキなをいただきました。

【左】写真立て。この写真立てとっても優れもので、見たい写真を気分によって

スライドできるのです。早速お気に入りの写真をかざらなくちゃ!

 

【右】ディスクをくわえているロディ。とってもお気に入りのようですが

なんだか使い道を間違えてるようです・・・

ディスクはカジカジするものじゃないですから~

このディスク、ユイ&ロディの写真が貼り付けてある世界にひとつだけの

ディスクなのです。手作りのプレゼントになんだか感激。

ユイ&ロディにもディスクをやらせてみたいけれど、ディスクへの道は

はるかに遠い感じ・・・。

小太郎くん、ぜひご指導よろしくね♪

 

こたママ、とってもステキなをありがとう

大事に使わせていただきますね。


台風一過~辰己の森~

2005年08月26日 | ドッグラン

 

今日は台風一過でとってもいい天気

昨日の夜は台風のため、ユイ&ロディのお散歩はおあずけ。

ストレス発散のために、久々に辰己の森へ。

 

しか~し、ドックランへ行ってみるとドロドロのコンディションで

全然ダメ・・・。

ウッドチップが敷いてあるから大丈夫と思ったんだけど残念

そこで、辰己の森の公園内をお散歩することに。

今日の公園内は、お散歩中のワンコがたくさん!

ユイ&ロディもたくさん走って楽しんできました。

 

辰己の森の様子はこちら

 

BBSにも遊びに来てね!


お買い得♪

2005年08月25日 | 日常

 

今日、bushh★bushhのお洋服が到着しました。

どぉ~似合ってるかなぁ?

 

本当は別なお洋服の発売を毎日首を長くして待っていた私。

でも、なかなか発売されない・・・。

そんな時、なんとこのお洋服がsaleになっていて

通常価格の約半額で発売されていたのです。

多頭飼いのわが家、2枚で1枚の価格~って

ついつい嬉しくなっちゃって気付いた時には

2枚注文してました

 

とってもお買い得な買い物をしちゃったのでした。

でもね、1つ問題が・・・。

Sサイズのユイ、最近ブクブクしてきたなぁ~と思ったら

やっぱりSサイズがピチピチに

ユイ、そのお腹ヤバイからねぇ~。

さて、泳ぎのスパルタ教育復活かしら?

 


ワンコ水泳部オフ会~もうひとつの舞台裏~

2005年08月23日 | オフ会

ときどき

 

先週土曜日のオフ会の余韻がまだ冷めやらぬわが家。

ユイ&ロディは、とっても楽しくて満足しただろうなぁと

勝手な思い込みをしている私。。。

確かにロディは、とっても楽しかったようで今回の泳ぎは

自分から川の中へ入っていけるまでに成長

 

ところが・・・

  

ユイにとっては散々な1日だったようです。

<その1>

私たち飼い主がお昼を交代で取っている間、ワンコたちはドックランでお留守番。

その時のこと、ベンチの上に乗っていたユイが降りようとした瞬間

隙間に右足を挟んでしまい、パニック状態に。。。

相当痛かったのでしょう、キャンキャン鳴いてたそうな。

へ帰宅してから兄貴からそのことを聞き、足を見てみるとすごい傷が。。。

ごめんねーユイ、そんなこととは知らずに私は泳ぎのスパルタ教育を

してしまったよ~

 

<その2>

ユイに泳ぎのスパルタ教育をした私。。。

どんなことをしたかと言えば、水に慣れてもらうために

ユイのお尻をそーーーっと押してお水に入ってもらおうという魂胆。

ちょっと~、押ちゃないでよ~

キャーーー、その顔こわいよユイ

そんなににらまなくてもいいでしょ!

 

<その3>

川での泳ぎの特訓の際、兄貴が100均で買ってきた浮き輪に

ユイを乗せていた時のこと。

泳ぎが苦手なユイには浮き輪が一番よね~

な~んて思っていると・・・・・

 

その浮き輪からユイがドボンと落ちてしまった。。。

だから、お水は嫌いって言ったでしょ!

ってユイに恨まれてるかも~。。。。

RIKUくんのHPのワンコ水泳部合宿のPhotoにも掲載されてるよ!)

 

とまぁ、ユイには散々のオフ会だったのでした。

でも、今回のオフ会でJRTのお友達の輪がたくさん広がって

楽しかったよね、ユイ♪

またみんな、遊んでね~

えっ!オチはこれでいいのでスカイ??

(写真提供:RIKUくんのmarumiさん)

BBSにも遊びに来てね!

 


2005年8月20日 ワンコ水泳部オフ会in払沢の滝

2005年08月21日 | オフ会

 

待ちに待ったワンコ水泳部オフ会を払沢の滝で開催しました。

今回の参加ワンコは全部で10匹、飼い主は17人ととっても

賑やかなオフ会となりました。

まずは参加ワンコのご紹介!

RIKUくん、泳ぎが苦手と言いつつちゃんと泳げていたよ!

チュチュちゃん、スポーツ万能な活発な女の子。泳ぎももちろん得意!

しゃんぱーにゅくん&う"ぃーのくん、わが家と同じ多頭飼い!

コタンちゃん、ボールのキャッチがとっても上手!この日のためにライフジャケット購入!

すずちゃん、すずちゃんもこの日のためにライフジャケット購入!

シャンパンちゃん、ユイと同じ立ち耳の親戚さん。泳ぎがとっても上手!

マフィンくん、おとなしい男の子だけどちゃんと泳げたね!

ユイ&ロディ、言わずとしれた破壊魔王ロディと泳ぎが苦手なユイ!

 

11時の集合と共に、まずは払沢の滝へ向かってGo

すれ違う一般の滝見学の人たちに、こんなにもたくさんの同じ犬種に

びっくりされ注目の的。

こんな団体はそんなに滅多に見られないものね~。

10分程歩いて日本の滝100選にも数えられる払沢の滝へ到着。

真夏の暑いこんな時期は、マイナスイオンたっぷりの滝で

しばし癒しの時を満喫。

その後、私たち飼い主は交代でお昼を取り、ワンコたちはいっぷく亭ご自慢の

ドックランで元気いっぱい走り回りました。

暑くてバテバテになってきたところで、本日のメインイベント水泳部の活動開始。

海の近くに住んでいるシャンパンちゃんの見事な泳ぎっぷりに先導され

泳ぎが今回初めてだったり、苦手なワンコたちもなんとかみんな泳ぐことが

できました。

ワンコ水泳部部員の皆さん、お疲れ様でした。

たくさんのJRTにお会いすることができて、とっても楽しかったです。

またぜひ、ユイ&ロディと遊んでくださいね!

 

ワンコ水泳部のオフ会の様子はこちら

Photo by ちぃ姉さん&ノック兄さん

 

BBSにも遊びに来てね!


パスタ占い

2005年08月18日 | 占い

 

パスタが大好きな私。

気が付けば週に最低2回はランチで食べているかも。

週2回ってことは、5日間のうちで2日ってこと。

パスタはいろんなバリエーションがあるから

毎日食べても飽きないのよね~。

そんなパスタ好きな私がパスタ占いを作ってみました。

ぜひ、お試しあれ~あなたは何パスタ

ユイ&ロディがあなたの運勢を占ってあげます


地震対策

2005年08月16日 | 日常

のち

お昼に起きた地震は結構揺れましたね。
私の住む地区は震度3ということだけど
もっと揺れたような気がするのは錯覚かしら?

地震が起きた時もちろん私は会社。
オフィスは27Fでビルのちょうど真中あたりの階。
耐震構造で絶対に倒れないと言われているけれど
揺れが半端じゃなく、もう船酔い状態で
気持ち悪かったくらい・・・。
最上階の人たちはもっと気持ち悪かったんだろうなぁ。

その頃ユイ&ロディはというと・・・。
地震に対してはそんなに怖がることもなく
いたって普通だった様子。
揺れが落ち着いた頃には、すやすや夢の中
お留守番の長いユイ&ロディなので、留守中はやっぱり心配。
そんな時便利なのがネットワークカメラ。
これで随時チェックできるし、部屋の温度チェックも可能!!
もし、停電でエアコンが止まってしまって部屋が蒸し風呂状態に
なった時は、義父にをお願いしようと思ってる。

ここ最近地震が続いており、わが家の地震というか災害対策は
まったくしてないからちゃんと考えてなくは。
最低限のお水と非常食の用意をしなくちゃ!


小金井公園ドックラン

2005年08月15日 | ドッグラン

 

今日もとっても暑かった。

そんな暑い中、小金井公園のドックランへ。

ここのドックランは木陰がたくさんあるので暑いけど結構いいかも。

前半はドックランをたくさん走り回ってロディはお水をガブガブ

お水うま~

 

ユイは、暑くてバテバテ・・・。地面にベターンと座り込み。

そろそろ帰ろうかなと思って、ドックランを出て公園内を散歩していると、

RIKUくんのmarumiさんから が。。。

早速ドックランへ戻って合流

 

が大好きなRIKUくん、ボールは誰にも譲れないよ!

4月のオフ会以来だったので、会えてとっても嬉しかった~

と言いつつ、今週の土曜日にはワンコ水泳部でまた会えるのよね!

こんな暑い中、4時間も遊んでしまったわが家でした。