Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

ロディがユイで、ユイがロディ?!

2004年11月30日 | ロディ


ロディ

お散歩してたら、近所のおばさんに会った。
最初は1匹だと思われていたのが、2匹飼っているのが
バレたのに、まだボクのこと『ユイちゃん』って
呼ぶんだよ
ユイとボクのこと区別つかないのかなぁ


ユイ

大好きな牛の蹄をおやつにもらって、
ロディと取り合いのケンカしたよ。
同じ蹄をもらっても、大きい方がいいだもん。
いくらお姉さんの私でも、これだけは譲れないわ

SAY HELLO! あの子によろしく。

2004年11月28日 | ユイ&ロディ


ママのひとりごと

待ちに待った『Say Hello! あのこによろしく。』の本が届きました。
金曜日に届いてから、あっという間に一気読みしてしまいました。
一般発売の2週間前に手にできたこの本は、先行予約販売の1万部で
あっという間に完売してしまったそうです。
ただの犬の写真集ではなく、そこに物語があり家族の出会いと別れに
感動します。

元々はウェブサイトで連載されていたものが今回本になったものです。
興味のある方は、こちらからどうぞ!

Say Hello! あのこによろしく。

ルーシーパパの犬の視点での写真の撮り方にも圧巻です。
あんなふうにうまく撮れたらいいのになぁと思います。
ニコ、サンコ、ヨンコ生まれてきてくれてホントにありがとう!
仕事に疲れたとき、落ち込んだときにぜひ読んでみてください。
きっと心が癒されると思います。

お散歩

2004年11月28日 | ユイ&ロディ


ロディ

この前去勢したところの抜糸が終わったよ。
やっぱり病院はこわいから、たくさん暴れてしまった・・・

今日のお散歩は、たくさん歩いて楽しかったよ。
から往復5キロは歩いたかな。
途中たくさんのわんこと遭遇して、ボクは嬉しかったけど
おしっこチビッてたよ。
はずかしいから、内緒だよ


ユイ

今日のお散歩はロディも一緒だったから、いつもは歩いたことが
ないところは苦手なんだけど、全然平気だったわ
途中ペットショップに行って、足裏の毛カットと爪切りもしてもらって
キレイになったよ


ママのひとりごと

今日の散歩はいつもの何倍も歩いたせいか、2匹とも帰宅後は
バタンキュー
お昼寝もしてなかったから、余計に眠りを誘ったのかも・・・。
おとなしく眠ってる寝顔が一番かわいいね


今日の写真で着ている洋服は、先日ちいお姉さんからいただいた物です。
ありがとうございます

Happy Birthday ユイ!

2004年11月26日 | ユイ


ロディ

今日はユイのお誕生日!おめでとう
ボクよりお姉さんのユイ、これからもよろしくね


ユイ

今日は、満1歳のお誕生日でした。
あっという間に大人になっちゃった・・・。
歳をとるのは早いものね。
これからも、ロディと仲良くしてくわ


ママのひとりごと

ユイが我家へやってきて、まだ3ヶ月半・・・。
そして、あっという間に満1歳のお誕生日。
月日が流れるのはホントに早いね。
犬の社会性を身に付ける一番大事な時期に、ペットショップの
ケージの中にいたユイ・・・。
最初は何事にも臆病だったユイが、ロディという弟ができたおかげで
どんどん積極的になっていったね。
これからも、2匹仲良く成長していってくれますように

ユイのことは、ボクが助ける!

2004年11月24日 | ユイ&ロディ


ロディ

ユイとプロレスして遊んだ。
ちょっと興奮し過ぎちゃって、ママがユイのことケージに閉じ込めちゃった。
でも、ボクはユイと一緒に遊びたいからユイをケージから救出してあげたよ。
何回ママがユイのことケージに入れても、すぐ救出しちゃうんだもん
ユイのことは、ボクが助けてあげるよ。
P.S.ちいお姉さん、かわいいお洋服


ユイ

今日はママがお家にいてくれたから、屋上でロディと日向ぼっこして
お昼寝もたくさんしたよ
ロディとのプロレスでエスカレートし過ぎちゃったから、ママにケージに
閉じ込められたけど、ロディが助けてくれたからよかったわ
P.S. ちいお姉さん、ロディとお揃いのお洋服ありがとう!
   今度、ファッションショーしてあげるね

第一ラウンド 勝利はユイ!

2004年11月21日 | ユイ


ロディ

今日は、エリマキトカゲの格好でユイとプロレスして遊んだよ
周りがよく見えないから、あっという間にユイに負けちゃった
大好きな牛の蹄をユイに1人占めされても、手が出せなかった。
もっと強くならなくちゃ


ユイ

ロディったら、あたしに勝とうと思うなんてまだまだ早いのにね。
あたしの方が強いんだから
牛の蹄は渡さないわよ。
明日は何して遊ぼうかな


ママのひとりごと

今日はロディにネッカーをしてユイと遊ばせたけど、
ちょっと遊ばせすぎたみたい
ロディの傷口から血が出てきてしまったから、ちょっとマズイわ・・・。
もう少し、手加減して遊んでね!

ロディ退院の巻

2004年11月20日 | ロディ


ロディ

手術が無事終わって退院したよ。
でも、傷口がうずうずして痛いよ~
どうしても、傷口なめちゃうからネッカーされちゃった。
ネッカーしてるボクも、なかなかいいでしょ!
ちいお姉ちゃんが、退院祝いにご褒美くれるんだって。
何かな?とっても、たのしみ


ユイ

ロディが退院して、に帰ってきてくれたのは嬉しいけど
パパとママを1人占めできたのも、たった1日で終わってしまったわ・・・
もう少し甘えていたかったんだけどな・・・。残念

ロディ入院の巻

2004年11月19日 | ロディ
のち

ロディ

今日は去勢手術後、病院へ入院。
手術も初めてだし、パパとママと離れて過ごすのも初めて
痛いし、こわいし、たくさんちゃった・・・。
お家に帰ったら、またユイとプロレスごっこして遊ぶぞ~!


ユイ

今日はロディがにいないけど、どうしちゃったのかしら?
いつもは、プロレスしかけてくるからしつこくてイヤだったけど
いないとなると、やっぱり寂しいものね。
でも、今日は久々にパパとママを1人占めできるわ


ママのひとりごと

ロディの去勢手術は無事成功!
アメリカでは去勢手術は4ヶ月~行っているけど、日本では6ヶ月~が
普通なんだって。
ロディは、まだ5ヶ月半だけど問題ないでしょうって。
やんちゃ坊主が、これで少しはおとなしくなってくれるかしら?
いや、おとなしくなってくれないと困るわ。
いい子になってね、

牛の蹄

2004年11月16日 | ユイ
のち

ロディ

今日もパパに怒られた
ユイとただ遊びたいだけなのに、いじめてるように見えるらしい
ユイ、ごめんね


ユイ

おやつに、牛の蹄もらってムシャムシャ食べた
でも、この匂いは牛舎っぽいらしい。
ちょっとくさいけど、食べたらやみつきだわ!
さすが、チョコママのお勧めよね~


ママのひとりごと

チョコママからお勧めしてもらった牛の蹄の匂いといったら・・・。
我慢にも限界があって、我家ではいつ捨てられてもおかしくない状態。
なぜ、こんなのがお気に入りなの?ユイ・・・。


トゲトゲ・・・・・

2004年11月15日 | ロディ


ロディ

今日は、さがみ湖ピクニックランドへ行ってきたよ。
雑草の中を走り回っていたら、いつの間にか顔にはトゲトゲが・・・。
全然取れなくて、ご主人様に取ってもらうのが大変だったんだ。
それから、ここへ行く前に訓練所の見学にも行ってきたんだよ。
おじさんが超こわくて、腰が引けちゃったよ
もっとやさしくしてくれたらいいのにな


ユイ

今日はロディとたくさん走り回って、とっても楽しかったよ。
お家の階段から落ちてから、階段がトラウマになってたけど、
上るのも下るのも全然平気だったの
また行きたいな~。



ママのひとりごと

訓練所の先生は、ジャックは「てんかん」が多いって言ってたけど、
あんなにぐいぐい引っ張ったら、頭くらくらするだろうにね~・・・。
ちょっとカルチャーショックを受けたけど、やっぱりそれぞれの犬種と体型に合った
しつけ方をしないとダメなのではと痛感したのでした。