Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

ネックレス

2005年11月30日 | ファッション

JRT友達のぴこたんが帰ってから1週間余り。。。
まだ昨日のことのように楽しかった日が思い出されます。

ぴこたんが東京へ来た時にユイ&ロディへビーズで作った
ネックレスをプレゼントにくれました。
その時、ロディの分が一部壊れていたのをわざわざ持ち帰って
修理してくれたのが今日到着しました。

早速、ユイ&ロディにネックレス着けてみることに。
それぞれのネーム入りのネックレス。

 

 
どうとってもステキでしょ。

ロディはモジャックなので、ネックレスが毛に埋もれてしまっているけれど、
イケワンズになってるでしょ?

ユイはいつものお得意ポーズのチンチンでおすましです。

ぴこたん、忙しいのにこんなにかわいいネックレスありがとう


ただの紙。。。

2005年11月27日 | 破壊

テーブルの上に置いてあった一万円札。
エアコンの風でヒラヒラと床の上に落ちましたとさ。

で、でも~、その後に事件が

きゃーーーっ、わが家に羊がいる~

と思ったらロディが落ちた一万円札をムシャムシャ食べてる。
『ロディ、証拠はあるのよ。見てたんだから。』
『ロディがやったんでしょ!!』

一万円札がただの紙切れになっちゃいました。
ガーン。。。

3分の2は残っているので銀行へ持って行ったところ
日銀さんでも受け付けてくれるかどうかわからないですね~
と言われ換金できず・・・。

ただの紙切れには絶対したくないので、意地でも他の銀行へ行ってみます。
まったく、ロディのいたずらには困ったものです。
でも、一番悪いのはお金をテーブルに置いた兄貴あなたが一番悪い


☆Happy Birthday Huit☆

2005年11月25日 | 記念日

2005年11月25日。
今日でユイは2歳になりました。

2004年8月8日にわが家へやってきて1年3ヶ月ちょっと。。。
本当に月日が流れるのはあっという間です。

8ヶ月でわが家へやってきたユイは、当たり前にできることができない子でした。
最初は他の子よりもちょっと教えるのに時間がかかったけれど
今では当たり前にできるようになりました。

普通のことが普通にできるってなんだか嬉しい。
とっても小さな幸せだけど、これからもユイと一緒に頑張ろうね。

誕生日と言えば、もちろん
今回、手作りケーキに初挑戦。
と言ってもデコレーションしただけです・・・


見た目はイマイチだけど、満足してくれたようです。
もちろん、ロディの分も忘れずにね。

↓ケーキを食べている様子は動画でお楽しみください。

ケーキ早くちょうだいチンチンポーズ♪
そんなに急いで食べなくても・・・。

忘れてはいけないプレゼントは・・・。
兄貴からは、クマさんのお人形。

 
そして私からは、またまた買っちゃったカラー。
実はこのカラーをずっと探していたのです。
なかなかこのメーカーを取り扱っているところがなく、ふと訪れたペットショップにありました~。
しかもこの柄は、ユイ&ロディに買ってあげた初代ハーフチョークのカラーと同じ。
思い出の品に出会えてなんだか嬉しい

このカラーと共にまた思い出刻んでいこうね。


-------
番外編
-------
この頃出番の少ないロディはなんだか不満そう・・・。

ユイが寝てる間に、プレゼントのクマさんをさっそくやっつけてます。


ぴこタイフーン上陸 in 六本木

2005年11月24日 | オフ会

11月21日(月)

ぴこたんが東京上陸してから3日目。
この日は、ぴこたん&ともちゃん(妹)、マロニーちゃんがわが家へ遊びにきてくれました。
前日、デイキャンプへ連れて行くことが出来なかったロディとご対面。
熱烈な歓迎で3人をお出迎え。マロニーちゃんがおいしいプリンを買ってきてくれたので
それを食べながらティータイム
そして、ぴこたんからユイ&ロディにネックレスのをいただきました。(後日画像公開)
これだけではなく、おいしい下北沢のカレーパンと広島名物かき醤油まで
いただいいちゃいました。
マロニーちゃん、ぴこたんありがとぉ~♪

たくさんおしゃべりした後は、本日のメインイベントの六本木ヒルズへ。
きれいなイルミネーションを堪能してもらった後は、ヒルズでお買物タイム。
とってもお得なセーターをぴこたんと色違いでゲット。
そんなこんなで、ご飯から合流することになっているぶんちゃんとの
待ち合わせに時間に。

早速予約している『オステリア・ナカムラ』へ。
とっても小さなお店だけれど、おいしいと評判のお店。
アラカルトメニューもどれもおいしそうだったけど、やっぱりお得なコースメニューをオーダー。
食いしん坊隊は、今回もたくさん食べました。

     

われらが食いしん坊隊はこのお店だけで終わるはずもなく、デザートまで食べたというのに
ヒルズに日本初上陸した『COLD STONE CREAMERY』のアイスクリーム屋さんへ。
金曜日の夜ともなるとすごい行列だけど、月曜ということもあって少し並んだだけで
おいしいアイスクリームをゲットできました。
何種類もある中から、自分好みをオーダーすると冷えた石の上で生のフルーツやら
ナッツやら、チョコやらをトッピングで混ぜてくれるというもの。
これがまた超うまうま~なのです。やっぱり、デザートは別腹よね。

ぴこたんが東京へ上陸したうちの2日間を一緒に過ごすことができ
たくさんしゃべって、たくさん食べてとっても楽しかった~。
ぴこたん、また東京へ遊びに来てね。
ぜひ次回はマイたんも一緒に。
東京のJRT仲間がみんなで待ってるよ~

 


ぴこタイフーン上陸 in 二子玉川

2005年11月23日 | オフ会

11月20日(日)

JRT友達のぴこたんが、広島から遊びにやってきました。
この日は、二子玉川でデイキャンプ。
ぴこたんの人柄もあって、飼い主15名(ワンコ9匹)が大集結。

参加者は~。。。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
主賓:ぴこたん
かおりさん:そらくん♂
しのちんさん&だんなさん:あんずちゃん♀
ゆめちゃん:れんげちゃん♀
Hinkoちん&相方さん:トロアちゃん♀
まゆみちん&ひろくん:ファン太くん♂
マロニーちゃん:マニちゃん♀
すーママ&パパ:すずちゃん♀
ゆきちゃん&ひろくん:バディくん♂
nao:ユイ♀
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

この間大手術をしたばかりのファンファンも元気いっぱいでした。
         

主賓のぴこたんは、マイたんがでお留守番のためマイたんTシャツで登場

 

参加者みんなでそれぞれ料理やお菓子を持参形式。
さすがキャンプ慣れしているHinkoちんは、
ポトフを大きな寸胴鍋で作ってきてくれました。
晴れていたけど、めちゃくちゃ風が冷たかったので
あったかいポトフでホント体があったまりました。
しかも、よ~く煮込んであって素材の持ち味が出ていてとってもうまうま~

他にも、しのちんお手製のおいなりさん&おしんこ
かおりさんのシュークリーム
すず家はドーナツ
マロニーちゃんは、クロワッサン&マフィン
ぴこたんお取り寄せのおばいけ(鯨のお肉でポン酢で食べるとうまうま)
バディ家からは、クッキー&焼き菓子
ファン太家からは、カレーパン
私はから揚げ(実は卵焼きも作ったけど大失敗。。。)

たくさんおいしいものを食べた後は、いぬたまへ。
ドッグランでみんなで遊びました。

バディくんは、ユイのこと気に入ってくれたのか追いかけてくれました。
でも、なぜかユイはバディくんのラブラブ光線を受け止めてくれず
ぷんぷん怒る始末。。。
ごめんね、バディくん。

いぬたまのドッグランはアジリティもあるので、アジリティの師匠こと
しのちんさんがユイのことを上手に誘導してくれて
高いところへ上ったり下りたりすることができました。

 

臆病者のユイもちょっぴり大人の階段を上ることができたのでした。

-------
番外編
-------
今回兄貴が仕事だったので、私1人でユイ&ロディを電車で連れて行く
ことができないので、ユイだけを連れて行くことに。
1人お留守番となったロディは、留守番部屋に入れられた途端
『アォーーーン』と雄叫びをあげていましたとさ。
すっかりいじけモードのロディは、帰宅したユイをクンクンしまくり
どこ行ってきたんだよーーっと怒ってました。
ごめんね、ロディ。

みなさん、ごちそう様&お疲れ様でした。
ぴこたんの印象は、正にブログのイメージ通り。
とっても人なつっこくて、かわいい子でした。
今度はマイたんも一緒に遊ぼうね。


貫通不可能?

2005年11月19日 | 破壊

ロディによって破壊されたペットゲート。
ようやくスチール製をゲットしました。
しかも、聞いてびっくりのお値段。
数量限定で、

なんと!! 2,000円也~

これなら、いくらでも噛み噛みしていいよ~。
いえ、噛み噛みしても破壊できませぬ。
かなりお得なお買物しちゃいました。
でも、最初にこの商品があったらよかったのになぁ・・・。


仲良くねんね

2005年11月16日 | 日常

多頭飼いなら当たり前の光景だと思われるこのねんね

しかし、ユイ&ロディがこんなに寄り添って寝る
な~んてことは滅多にないのです。
大きなこのベットも普段は、ロディが独り占め。

というのも、ユイはロディにベットを占領されたのではなく
普段は私か兄貴の必ず膝の上が定位置。
PCをやってる時は膝の上に乗せたくないので無視していると
手で膝をツンツン突っつくユイ。
それでも無視していると、『フワァンッ!』という鼻息が
荒くなったようなくらいの声で、『あたちを見なさいよー!
ってアピールするの。

どんなに寝にくくても、ベットよりも膝の上が大好きなユイです。

 


クリスマスイルミネーション

2005年11月13日 | 散歩

昨日の夜のお散歩はお台場へお出かけ。
すっかりクリスマスイルミネーションになっていました。

 

 

来月はもうクリスマスということもあり、夜はホントに肌寒かった~。
焼き芋を買ったけど、あっという間に冷え冷え。
もちろん、ユイ&ロディにもおすそ分けしました。

焼き芋食べて満足した後は、砂浜を思いっきり快走。
夏とは違ってこの時期は人もまばらなので
気を遣わずに遊ばせることができてgoo

草アレルギーなユイは、砂浜が一番。
人もワンコも少ないとスイッチが入ったかのようにすごいスピードで走るんです。
見てるこっちが気持ちよくなる散歩でした。


フードジプシー

2005年11月12日 | フード

ユイのカイカイの原因はアレルギー。
中でも、草とお米と牛肉がダメ。

アレルギーが出る前まで与えていたフードは、ラム&ライス。
ラムはOKでもライスがNG。
ドッグフードでライスを使っていないものを探すのは結構大変。
ポテトベースのものを試してみるも、その成分の中に含まれている
トマトが今度はダメだったりして、なかなか合うのがみつからない。

そこで辿りついたフードがこのNatural Balance。


「アレルギー専用食&低カロリー食」で
牛肉・鶏肉・ラム肉・白米・小麦粉・トウモロコシ類などに
アレルギーを起こす犬に最適な成分配合。

今のところこのフードが一番合ってそうな感じ。
これならポテトベースだけど、大好きなお肉も入ってるからね。

 


あれれ~?

2005年11月10日 | ユイ

ユイのお耳は、とーーっても大きい。
それはなぜ?

兄貴の言うことをちゃんと聞くため。
naoの言うことをちゃんと聞くため。

怪しい物音がした時、番犬となるため。
兄貴とnaoが帰って来た時、お迎えするため。

嬉しい時、お耳が下がる。
悲しい時、お耳が下がる。

そんな感情表現豊かなユイのお耳。

今日はなんだかユイのお耳がいつもより大きい。

さんみたいでしょ。