Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

モモちゃんとCafeデート

2006年07月29日 | グルメ

今日はユイの病院帰りにモモちゃんとモモママとDOGBerryでブランチ
ここもまた雰囲気がよくて、ゆっくりとお茶するにはもってこいの場所。
暑いのでさっぱり目なメニューがいいかなということでサラダランチをオーダー。
ミネストローネ風のトマトスープの中には、ベーコンで巻いた半熟ゆで卵が
アクセントになっていてこれもまたおいしい。

私とモモママがランチをしている間はほらこの通り。
ユイもモモちゃんもいい子にしてました。

相変わらずユイはまったりモードですが・・・

モモちゃんはとっても人なつっこくて、私の膝にもたれかかってくれて
モモママはちょっとジェラシー感じてました(笑)
ユイ&ロディじゃなくて、ユイ&モモコンビもいいねっ

ヘルシーランチを食べた後は、やっぱりお決まりのデザート
クリームチーズパイは焼きたてあつあつ、クリームチーズのアイスは濃厚でうまうま。

 

こうしてお腹が満たされた後は、ご近所ジャックのViViちゃんの息子ボニくんに会いにFunky Dへ。
パピーの頃に会って以来、大きく成長したボニくんに会うのは今回が初めて。
体の大きさはユイの倍だけど、1歳ちょっとのまだまだパピーのボニくん。
モモパパのことがとっても大好きで今日も一緒にお出かけできると思っておおはしゃぎ。
残念ながら一緒にお出かけできなかったけど、次回はユイ&ロディとも一緒に遊んでね。

  
 

とっても楽しくて充実したブランチ。モモママ、また一緒に行こうねっ

 


今年初の・・・!?

2006年07月27日 | 川遊び

さて、ここはいったいどこでしょう
向こうには大きな橋があります。

橋の上を電車が走ってます===333

そう、ここまでヒントが出ればわかるはず。ここは二子玉川です。
兄貴がお休みで用事があったついでに二子玉川へ立ち寄ってみたのです。
ユイは残念ながら草があるので、今回はお留守番・・・

河原があって暑いときたら、泳がないわけにはいかないでしょー
さっそく自らお水の中にザブンッ

ス~イスイ。

 
 

この間の幕張の海は泳ぐというより、水の中を走る===333と言った感じ。
今日は今年初の泳ぎとなり、すんなりと泳いでくれてロディも兄貴も(?)
大満足の1日となりましたとさ。
リードなしで思いきり泳いでみたくなっちゃったねっ


城北中央公園

2006年07月23日 | ドッグラン


ついこの間まで日曜日はお台場へ行くぞ~と言っていた兄貴。
いざお出かけ間際になり、やっぱり混んでるから行くのやめただって・・・・
そこで向かった先は、城北中央公園。

誰が知ってるお友達いるかなぁ?

あっ、いたよ~うふっ

にーじゅくん&hososhiさん発見

久しぶりのにーじゅっくん。相変わらずかわいいね~。
夏らしいメッシュのお洋服がとっても涼しそうだったよ。

一方ドッグランが久しぶりのロディは・・・。

大暴走の結果、クールダウンのため捕獲

ユイは思いっきり走って・・・。

ほら、この笑顔。
ふぅ~、たのしかった~

この頃の天気のように変わりやすい兄貴の気分のおかげ(?)で
久しぶりににーじゅくんとhososhiさんに会えてとっても楽しかったなぁ。
また偶然会えるといいね

 

Huit&Rodyのきままな日常 更新中


週末だけのスペシャルディナー

2006年07月18日 | 手作り

のち

マイタンのブログで紹介されていたドッグフードの脅威。
何が脅威かというと、ドッグフードに含まれる酸化防止剤が発ガン性物質ってこと。
フードをあげる前に熱湯をかけて出てくる泡を捨ててあげるといいんだって。

ドッグフードをやめて手作りとか、生肉をあげられたらいいのだけれど
現実問題としてそれはやっぱり無理・・・。
自分ができる週末だけでも手作り食にしてみようということで
本日のスペシャルディナー砂肝の野菜スープ仕立て

野菜(今回はにんじんだけですが)を煮込んだ中に、最後に砂肝を加え火を通す。
冷ましてからあげる直前にオリーブオイルを少し(小さじ1杯程度)垂らす。
オリーブオイルには細胞に必要な必須脂肪酸が多く含まれているの。
自分の体内で作ることができないため食物から接種しなければならず
オリーブオイルにはほどよく必須脂肪酸が含まれているから体にもグー
私がワンコ用おやつを作る時はバターの代わりにオリーブオイルを使ってます。

やっとゴハンの時間です。待てだよ~。

上品な食べ方のロディに対して・・・。

相変わらず食い意地張ってるユイ(笑)。
目がこわいでつよ~。


ユイ&ロディのほんのちょっぴりの日常と私naoの気ままな日常をご紹介
気ままな更新だけどのぞいてみてね


ぼくちんの苦手なもの

2006年07月15日 | 日常

のち 

ぼくちんの苦手なもの・・・、それは掃除機。
なんだこいつ向かってくるぞ

早く掃除終わってくれないかなぁ・・・

なかなか終わらないので扉の外で様子を伺うロディ。
まだでつか~?

うひょっ、やっと終わったね

掃除機が大嫌いなロディに対して、逆に掃除機へ向かっていくユイ。
掃除機なんてへっちゃらよん
を持ってきては掃除の邪魔をするユイでした。
みんなは掃除機平気かな?


代々木公園をお散歩

2006年07月13日 | 散歩

今日も蒸し暑い1日だったぁ・・・
そんな暑さの中、で代々木公園へお散歩へ。
ひろ~~~い公園の中に緑の木々が生い茂り、
太陽の日差しを遮断してくれて
暑いんだけどなんだか気持ちいい空間。
公園の中心には噴水もあって涼しさを誘ってくれる。

こんな大きな切り株だってある。
このキノコ食べてもいいの?


 
  

たっぷりマイナスイオンを浴びた後は、おまちかねのランチ。
ドッグカフェに滅法疎い私。
代々木公園へ向かう途中に良さそげなカフェを発見
ワンコOKか聞いてみたところ、なんとOK
早速、violette(ヴィオレット)へ。
ワンコはテラス席しかダメだと勝手な思い込みで早速テラス席へ。
なんと店内もOKということに他のワンコ連れのお客さんを見て
初めて気付いた私・・・。
これからの季節は涼しい店内がオススメでつ。
店内のインテリアもオシャレだし、地下はヘアー&ネイルサロンも
併設されているステキな空間。
もちろんお料理も激うまでちた。
この暑さにつられて兄貴は昼からワインをいただき大満足。

 
 


 

こうしてお腹もみたされた後は早速帰路へ。
さぁ~、帰りますよ~

とっても暑くて、私たちもバテバテ気味だったけど
ユイ&ロディも帰ってシャンプーした後は爆睡でした
たまにはこういうお散歩もいいね


JRTCJ 第16回ファンデイ

2006年07月09日 | オフ会

のち

今日はぶんちゃんに誘ってもらって、JRTCJの第16回ファンデイへロディと一緒に参加。
簡単に言うとジャック・ラッセル・テリアの大運動会のような感じ。
参加エントリーで総数を数えてみたところなんと80頭
ウジャウジャックどころの騒ぎではないとは正にこのこと。
見学者も含めると実際は100頭は集まっていたのかもしれません。

コタンちゃんとロディ仲良くツーショット

天気もが降るとの予報だったのにも関わらず競技中はなんとか
雨にもやられず天気が持ってくれてよかった~。
でも、かなり蒸し暑くて人間もワンコもバテバテ気味。

初参加のロディはラッセルレースにエントリー。
結果は・・・

3・2・1、スタート。
あれ?右端で1人背中向けてる仔がいます。
おーーーい、スタートしてるんだよ~。

そう、背中を向けていたのはロディ。
既にみんなから出遅れです

あれ?ぼくちんとしたことが・・・(焦)
必至で遅れを取り戻すロディ。
運がいいことにロディよりも先に走って行った仔が
ゴールのゲートをくぐらなかったり逆走したりで
1番ビリだったロディが奇跡的に準決勝へコマを進めることに。
さすがに準決勝はまぐれだけで進めるワケもなく結果はあえなくビリ・・・

さて続いてはコタンちゃんの番。
1番左で走る姿がかっこいい~。

ナイスフォーム

とってもスピードがあったのに、このクラスはハイレベルだったせいもあり
惜しくも決勝へのコマは進めることができませんでした。

ラッセルレースでは自分の力を120%発揮できなかったコタンちゃん。
名誉挽回でゴートゥーグラウンド(元々狩猟犬のジャックの本能を活かし
水道管を穴に見立て穴から出る速さを競うもの)では
なんと3位入賞
なかなか完走することができない仔がたくさんいる中で8秒4の好タイム。

ロディはレースが終わると早速くつろぎモード。
ネットの上でまったりです。

こうやってレースを愛犬と一緒にやることの楽しさをあらためて知り
アジリティとか一緒にやりたいなって思ったのでした。
今回、マズル初体験のロディは最初はかなり戸惑っていて
どうしようかと思っていたけど、回を重ねるごとに慣れてきて
初めてにしては大健闘してくれました。
この調子で私との信頼関係を更に築いていってくれたらいいなぁ

今日の様子はこちら


裸ん坊のワケ

2006年07月07日 | 日常

お友達のさっちゃんからこんな質問をいただきました。

『どうしてロディくんはいつも裸で、ユイちゃんは洋服着てるの?』

多頭飼いしてるんだったらお揃いのお洋服着せると
かわいいって思うけど兄貴は犬に洋服は必要ない派。
ましてやロディはラフコートなので、洋服着てなくても
暑いからというのが理由。

でもね、私はロディにもお洋服着せたい派。
なのでお出かけの時にはこっそり(?)ユイとお揃いで
ゲットしたお洋服着せて歩くのが多頭飼いとしての楽しみ

ロディとは正反対でユイはいつもお洋服着てます
それはただのオシャレのためじゃなくて
カイカイで直接皮膚を痛めないように防御するのが目的。

それにしてもあっという間にユイのお洋服が増えて
いったい今何着持ってるんだろう

私よりはるかに衣装持ちなユイでした。


ちょっとだけよ♪

2006年07月02日 | アレルギー

ユイはアトピー持ちのカイカイちゃん。
お薬とフードでの予防+現在は1日おきのシャンプー。
こうやってユイ用のバスタブにお湯とシャンプーを薄めて泡風呂に浸かってます。
すると、なんだかユイの様子が・・・

あらあら、あまりに気持ち良過ぎてウトウトしちゃってます

ユイが使用しているシャンプーは病院で処方されたビルバックのもの。
左が以前使っていたオートミールが主原料のもので、
右が現在使用しているアレルギーにより適した必須脂肪酸が主成分のもの。

みんなはどんなシャンプー使ってるのかな?