JRT Suzu & The Beanstalk

愛犬ジャックラッセルテリア すず とのすーママ うまうま日記

まだまだ暑い日が続きますが・・・

2016年08月19日 23時52分49秒 | 美容と健康

残暑お見舞い申し上げます

みなさんお元気でお過ごしですか?

※給食のおばちゃんではありませんよヽ(`Д´)ノプンプン

 

九州の梅雨はとても蒸し暑く、梅雨明けしてからは酷暑でした。

少しずつ涼しくなって?(なってるのか?)これまでの疲労が身体に出るころでは?

どうぞご自愛くださいね

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

サマーセール♪

2016年08月14日 23時58分54秒 | グッズ

国立のシエスタというお店でセールやってました!!

お会計が間違ってました。電話連絡したら、おうちまで差額を持ってきてくれました。

右上のおもちゃは その時の おまけ。。。

30%off お買い得かも。

しかも、お店のポイントもたまります^^

案内のハガキを持参したら くじ引きでおもちゃ当たりました!

あ、15分で破壊完了。。。シニアになってもやるときゃ やります!ぶひっ!

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久々の若松屋。

2016年08月08日 18時08分58秒 | おいしいもの

忙しすぎた、6月7月8月。

結構 無理矢理 食べに行きました。

ちょうどお昼ころだったから 混んでいました。

整理番号93番ってなんでしょうね???

 

特盛?頼んだら お店の人に 大丈夫?な顔をされました。

( *´艸`) 思ったよりでっかいじょ☆

肝吸いと香の物

うおおおおぉぉおおお

こんなに深かったのですよ。ほ~らね、って顔されたけど、、、食べきれずお持ち帰りしました。

(持ち帰りますって言うとパック+お箸セットをくれます)。

今 お腹いっぱいになって 残して帰ってきたのに

また 食べたいと思ってしまうひと品です。うま。

 

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

介護用ベッドの見学。

2016年07月25日 17時55分10秒 | おでかけ

今日は 新幹線に乗って お出かけ。

博多にある展示場へ パナマウントベッドを見に行ってきました!!

お値段もいいですが、最近の機器はいいですね^^ びっくりです。

実際、自分で乗って体感してきました。

 お店の人も丁寧に説明してくれて カタログやネットで見ていたのとは

全然イメージが違いました。

 

良い勉強になりました。

 

帰り道、せっかく博多に来たことですし

(まあ、急ぎ帰路には着いたのですが)お昼だけでも駅ビルで食べて帰ることに。。。

 

「椒房庵」の「ごはん屋」にてランチを!

前菜の冷やしトマト(^^♪ うまうま

お魚定食

卵焼き定食

いずれもご飯のおかわりは自由のようです。

いや~おいしかったです。

 

レジで「野菜だし」買っちゃいました^^

これもおいしいのですよ。むふふ。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

フィラリア予防は忘れずに!

2016年07月05日 18時21分45秒 | 美容と健康

福岡での夏 いや 福岡といっても市内ではなくずーっと田舎のほうです。

ひと月に一回のフィラリア予防のお薬は必須です。

どこにいても忘れてはいけないのだけどね

こちらの蚊ったら 凄いんですもの。。。

先ず 刺されると ぢぐぅぅぅぅ とか ぢがぁぁぁ という痛みが走るのです。

そして、これは本当に蚊?いうほど 腫れる!!

しかも、ご近所のワンコは その多くが外飼い。予防をしていなさそうな犬も多い。。。

外に繋がれてゴフゴフ鳴いてる子もよく見かけるのです。。。

いや~、少し前倒しで飲ませてしまう今日この頃です。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加