Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

落合ドッグラン

2006年01月31日 | ドッグラン

のち

今日は兄貴がお休みの日。
楽しかったドッグランをユイがご案内しま~す。(←クリックしてね)

ねぇ~、そのちょうだい?
でも、大きくてこわいからこれ以上近づけないの。。。

しめしめ、いなくなったぞ

わ~い、ぼくちんも遊ぶ~!!
(と影から見ていたロディが参入)

ユイ:これ、おいちい匂いがするね
ロディ:うん、どれどれ~?
と大きなワンコが気付いてないのをいいことに
よそのワンコのボールを横取りしているユイ&ロディ。

しまった!!気づかれたぞ
ひゃ~、逃げろ~~。

大きなワンコ:ねぇ~、一緒に遊ぼうよぉ。
ユイ&ロディ:いや~ん、だって怖いんだもん・・・

せっかく大きなワンコは友好的に遊ぼうとしているのに
ユイ&ロディはなぜかビビッて仲良くできないで終わってしまいました。
特にロディは体は大きいのに気が小さくて、困ったものです。

ユイがしゃべっている画像は、Moss&Mick.comのjazzさんのブログが
あまりにもリアルでおもしろかったので、私も挑戦してみました。
なかなかおもしろいでしょ?


九十九里へお出かけ

2006年01月29日 | お出かけ

長らくご無沙汰しております。
みなさんにご心配をお掛けし、たくさんの励ましのお言葉や
メールをいただきまして本当にありがとうございました。
ようやく落ち着ましたので今日からブログ再開です。

28日(土)久々にお出かけできる時間ができ、
海の幸が食べたくなり九十九里へ遊びに行ってきました。
焼蛤といわし料理で有名な『いさりび食堂』。
兄貴はいわし刺身定食、私はいかげそ揚げとおにぎりセットをオーダー。

いわしは見ての通り新鮮そのもの、いかげそは下味がしっかりついていて
揚げたてのサクサクした衣がなんとも言えずおいしかった~。

お腹も満腹になり、九十九里の海岸で早速お散歩。

ユイは砂が気持ちいいのか思わずゴロン。

あらあら、砂煙が舞ってます(笑)

ジャンプしたり・・・

砂浜を元気に走ったり・・・

ボールと追いかけっこしたり・・・

海辺を歩いたり・・・(さすがに今回は海へは入らなかったよ)

久々のお出かけはユイ&ロディにとって大満足の1日でした。
天気もよくて一緒に走り回っていると、汗ばんでくるくらい気持ちのいい陽気でした。

■今回行ったお店
いさりび食堂
住所:千葉県山武郡九十九里町不動堂450
TEL:0475-76-2646
営業時間:10:30~20:00
定休日:毎週木曜日

少しづつですが、みなさんのブログにも遊びに行きますので
これからもユイ&ロディをよろしくお願いします。

 


いつも遊びにきていただいている皆さんへ

2006年01月15日 | 日常

いつもユイ&ロディへ遊びにきていただきありがとうございます。
ブログの更新および返信、みなさんのブログへの
ご訪問が滞っており大変申し訳ありません。
1月5日最愛の母が他界いたしました。
励ましのメールをいただきました皆さん、
本当にありがとうございます。
私事で申し訳ありませんが、少しの間ブログをお休みいたします。
ユイ&ロディはいつも通り元気いっぱいです。
またみなさんへ元気な姿をお披露目できるまでお時間をください。

今後ともユイ&ロディをよろしくお願いします。

nao


初夢ならぬ初いたずら

2006年01月04日 | 占い

新年早々、初夢ならぬ初いたずらがとうとう始動。。。
私がお風呂のお湯を入れに行っている隙に
テーブルの上にあったミニクロワッサンを2匹でパクパク。
『こら~っ!!』の私の一喝で、ユイの立ち耳は後ろに仰け反り
ロディはソファの下へ隠れる。
まったく悪いことしてるってわかっているのに食べ物に目がないんだから。。。
油断も隙もあったもんじゃないわね。

結果としてユイは驚異の早食いで半分を食し
ロディはまだ一口しか食べてなかった様子。

ユイは叱られている時は、絶対目を合わせようとしません。
しっぽも引っ込んでいるのが見てわかります(笑)

一方のロディは、まだ一口しか食べてないのが残念なのか
悲しい目で残りのクロワッサンをみつめています。

こんなの1個食べてしまってたら、もちろん明日の朝は朝食抜きよ。
新年早々、初夢前に初いたずらに始まったユイ&ロディです。

ところでみなさんは、初夢もう見ましたか?
まだ見てない方は、あなただけの縁起のいい初夢を占ってみてね。
初夢占いはこちら♪


Before ⇒ After

2006年01月02日 | 日常

のち

新年を新たな気持ちですっきりと過ごすために
元旦早々ロディのトリミングへ。
どうですか?かなりすっきりとしたでしょ?

  

頭のTOPはかなり短くし、口周りのモシャモシャ感は
残してくださいというオーダーをしてみました。
ミニチュアシュナウザーのような顔になった気がしませんか?
今回行ったペットサロンは、大晦日も元旦も営業してるんです。
すごい働き者ですよね~。

すっきりしたロディとは対照的にユイはというと・・・

ほらこの通り、いつものように抱っこされたまま寝てます
相変わらずマイペースなユイです。