Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

お台場散歩☆

2010年06月27日 | 散歩

今朝7時過ぎのお台場からおはよー
日中の暑さと人混みを避けて行って来ました。

朝5時半に起床して天気を確認すると、
小雨が降ってて
お台場に着く頃には止むだろうということで強行出発===333
着いたら運よく小雨が止んでホッ

雨は止んでるけど、なんだか蒸し暑いね~。


スイマー犬ロディの血が騒ぐのか、今年初の入水。
泳がせてあげたいけど、ちょっとここでは無理なので
次回までおあずけね。


エヘヘッ入っちゃった。


ユイは相変わらずお水には興味なしで、
砂浜に打ち上げられたクラゲを食べそうになって
ひぇーーーっ

クラゲの磯の香りがおいしそうだったんだもん。


蒸し暑かったけど、紫陽花の水滴を見ると
なんだか涼んだ気分に。


混み合う前のお台場散歩、なかなかいいものです。


ワクチン接種とお台場散歩

2010年06月03日 | 散歩

ここ最近はそれほど写真も撮らなくなったけど、
そろそろアップしないと次が詰まってきました・・・

毎年この時期はユイのワクチン接種の時期。
狂犬病のワクチンは薬の服用をしているので
診断書を書いてもらって免除なのですが、
ワクチンはそうはいかないので接種前後それぞれで
2週間の休薬をしています。

接種前の2週間の休薬はユイのカイカイも酷くならず、
無事ワクチン接種完了。
今週末には接種後2週間を経過するので、
このままカイカイが落ち着いているようであれば
薬をやめることも出来そうな感じ。
いずれにしても今週末の血液検査の結果次第なんですが・・・。
どうか問題ありませんように

前置きが長くなりましたが、ワクチンを接種後
久々にプチお出かけということでお台場へ。

ユイ&ロディも大はしゃぎ。


夕暮れに佇むアニキとロディ。
アニキが食べているのはセブンティーンアイス。
お台場に来るとなぜか食べたくなります(笑)
セブンティーンアイスの自販機がいろんなところにあればいいのにね。


ユイのバランス立ち。


青函連絡船をバックに。
おそらく小学校の修学旅行で乗ったのがこの青函連絡船のはず。
なつかしいー。


お台場にキリンがいるって知ってました
某ドラマでこのキリンが登場してたなぁ・・・。
これを知ってる人は相当マニアックなファンです(笑)

久々のプチお出かけでユイ&ロディも大満足してくれたはず。


本日、ロディの6歳の誕生日
ちょっとバタバタしているのでケーキは週末までおあずけです。
何はともあれ、健康で6歳を迎えられたことは1番嬉しいこと。

Happy birthday to Rody


ユイとロディの恋愛事情

2010年04月22日 | 散歩

ユイがロディにチュッ
いえいえ、そんなことはありません(笑)
なんだかロディが照れてエへっと笑っているかのように見えますが、
偶然撮れた遠近法マジックです(爆)

お散歩コースに咲く菜の花。
TV等で見る菜の花畑で一度写真を撮ってみたいな。


ロディのバランス立ち。
簡単そうなのに、そんなに長いことじっとしてられません


お散歩を終えるとユイにはふかふかの特製ベッドが待ってます。
足と足の間のくぼみにすっぽりはまるのが大好きなのです。
後ろには大きくて、この特製ベッドよりはるかにふかふかな
クッションがあるのにね~・・・笑


桜散る

2010年04月21日 | 散歩

いつものお散歩コースの桜も葉桜になってしまいました。
また来年もきれいな桜が見れますように。


皇居散歩

2010年01月17日 | 散歩

気が付けば1月ももう半ばを過ぎ
月日が経つのは早いなと実感する日々・・・。

これはお正月のわが家の定番となりつつある皇居へのお散歩。
2日は新年一般参賀の日であり、皇居の周りは大混雑。
人混みを避けての散歩はやっぱり昨年のように元旦に尽きるかも。

人が多いのと逆光でユイ&ロディが写っているのはこれだけ・・・


緑を見ているだけで何だかとっても癒される。




水面に写る緑と丸の内のビル群。


新年一般参賀に並ぶ人々。


交通規制がされていて結局1キロくらいは遠回りさせられたような・・・。
でも、いい運動になったかも。
やっぱり来年は元旦にゆっくりと行きます。

なかなか皆さんのところへご訪問できそうにありませんので
コメント欄承認制にしてあります。
何かありましたら、ご自由にコメントしてくださいませ。


鎌倉散策

2009年12月10日 | 散歩

9日(水)、「そうだ、鎌倉へ行こう」と思い立ち、
湘南ナビゲーターのまゆまゆを誘って散策してきました。

鎌倉と言えば日本三大八幡宮の1つでもある鶴岡八幡宮。


紅葉の時期を若干過ぎてしまった感はあれど、
大銀杏の存在感は十分。




鎌倉市農協連即売所へ移動して、新鮮な鎌倉野菜を購入。
採れたてで、安くておいしいの三拍子が揃ってます。

市場の横にある有名な「鎌倉しふぉん」では、シフォンケーキと
おいしそうなマーブルケーキを購入。
シフォンケーキは翌朝おめざで食べたらしっとりふわふわでうまーっ。



お待ちかねのランチは以前も行ったことのある和食のお店「鯉之助」。
ちょっとずついろんなものが食べられるのがうれしい。


ランチでお腹を満たした後は、銭洗弁財天へ。
せっかくなので、ご利益があるように途中で宝くじを購入して行きました。
年末ジャンボ、どうか当たりますように



小町通りに戻って、取り置きしていた焼き豚を取りに東洋食肉店へ。


とっても香ばしい焼き豚で、早い時間に売り切れるのも納得。


小町通りでは、おいしいものがたくさんあって
ついつい誘惑に負けてどんだけ買うの?ってくらい甘味を
買ってしまいました・・・
そんな甘味も既に私のお腹の中で、もうありません(爆)

結構歩き回った割りにはお茶をするにはまだまだ
お腹が空きません。
江ノ電で七里ガ浜へ向かい、ずっと行ってみたかったbillsへ。

平日だというのに、20分待ち・・・。
時間を潰すために、近くにあるamalfi DOLCEへ。
おいしそうな鎌倉七里サブレをこれまた購入。


あっという間に20分が立ち、待ちに待ったbillsへ。


世界一おいしい朝食と言われるリコッタパンケーキは
もちろんはずせません。


甘いパンケーキと思いきや甘くなく、リコッタチーズがふんだんに入っていて
ふわふわの軽い食感で正に朝食にぴったり。
甘さはメイプルシロップで調整します。
そんなにお腹が空いてるというわけじゃないのに
軽く食べてしまえそうな感じ。


午前中から夜までめいっぱい遊んで、
とっても充実した平日のお休みでした。

次回は、今回行けなかったお店でリベンジです。
って、いつになることやら・・・笑。


外苑銀杏並木をお散歩@2009

2009年12月05日 | 散歩

毎年行きたいと思ってなかなか行けなかった外苑の銀杏並木。
人でいっぱいになる前にいざチャリンコでゴー

まだ9時過ぎだというのに、結構たくさんの人がいます。


みんな思い思いの場所で記念撮影をしています。
ユイ&ロディも邪魔にならない場所で撮ろうと
カメラを構えてすぐにユイのあくび(笑)

早くも飽きちゃったみたい・・・。
ロディも呆れ顔


それぞれのワンショットを撮って。




横断歩道を渡って反対側の並木道へ。




銀杏並木に隣接するカフェはどこもまだオープン前なので、
表参道方面へ場所を移してカフェタイム。

パンとエスプレッソと
ネーミング通りおいしいパンとコーヒーがいただけるお店。
朝8時からオープンしているので、お散歩のついでに
立ち寄るなんてことも可能なのです。


テラス席は、もちろんわんこ同伴OK。
でも、そろそろ外は寒くなるのでテラスで楽しめるのも
もうすぐ終わりかな。


モーニングセット。
3種類のパン盛合わせ、コーンスープ、ソーセージ、
サラダ、ヨーグルト、ジュース+コーヒー付き。
こちらのパンがとってもおいしくてスープとの相性も抜群。

もちろん、好きな焼きたてのパンとコーヒーなんてことも可能なので
自分好みでセレクトするのもオススメ。


ゆっくりと朝の散歩を終え帰宅してもまだお昼前。
1日が長く感じやっぱり早起きは三文の徳ですね。

銀杏の黄金色の絨毯もきれいだけど、
真紅のもみじの絨毯もきれいだったよね、ロディ。

↓の記事でデジブックで今回のお散歩をアルバムにしてみましたので、
よかったら見てみてくださいね



眠らない街

2009年09月27日 | 散歩

久しぶりに新宿御苑までお散歩。
御苑内はわんこNGなので外から見ただけだったけど
めちゃめちゃ人が多くてびっくり
何かのイベントがあるのかなと思ったら、どうやらヒガンバナなどの
花の開花で賑わっていたのかも。

御苑の周辺を散策した後は、昭和のレトロな雰囲気が
色濃く残る新宿ゴールデン街へ。
ここでお決まりの写真を撮るのが好き。
むっつり顔なユイとヘラヘラ顔のロディ。
見た目も体の大きさも違えば、表情も対照的な2匹(笑)。


ecoな代々木公園散歩

2009年06月07日 | 散歩

今日の最高気温は28度の東京。
日中の散歩は涼しいところを求めて、近場の代々木公園へ
ecoと運動を兼ねて自転車でgo。

とその前にお米がおいしい「田んぼ」へおにぎりを買いに立ち寄ると
稲の苗が店頭にあって、ご自由にと。
ちゃんと育てられたら育ててみたいけど~・・・。


緑の木々がたくさんで木陰にいるだけで涼しく感じる代々木公園。


早速新しいお洋服を着て撮影会。




暑いので、2匹ともヘラヘラ笑ってるように見えます。


トリコロールのヨットがポイント


代々木公園のイベントスペースを覗いてみると、
ECO LIFE FAIR 2009というイベントをやっていたので行ってみることに。
EARTH DAYと似たような感じですが、
人もまばらでイベント内容としては断然EARTH DAYの方が上。


犬連れにとっては人が少ないのは逆に好条件なので
ちょっとゆっくり見てみることに。

オーガニックな食材のお店も出店していたので
薬膳チキンカレーを食べてみました。
スパイシーでとってもおいしい。
お皿はもちろんECOなイベントなので、100円のデポジットを払って借り、
食べ終わった後は不要になったハギレで容器をきれいに拭いて返却すると
100円が戻ってくるという仕組みになってます。


これで満足したかと思いきや、おからドーナツもおやつにいただきました(笑)
ロディが「ぼくちんもアーン」って言ってるみたい。


ここでアニキはもう帰りたがったのですが、ライブのイベントがあり
そのオオトリには岡本真夜さんが出るので
ぜひ聞いてみたい私に付き合ってもらうことに。
最初は少なかった人も岡本真夜さんが登場する頃にはすごい人に。


懐かしい歌とやさしい歌声に感動しちゃいました。
久々に聞く岡本真夜さんの歌、やっぱりいいね
癒し系の歌声にユイもうっとりでした。