Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

マロニーちゃんとランチデート

2010年04月28日 | グルメ

24日(土)、2ヵ月弱ぶりにマロニーちゃんとランチデート。
高円寺の天すけで天ぷらを食べるはずが・・・、
臨時休業であえなく撃沈

新しくオープンしたハンバーガー屋さんエル・パトにてランチ。
マロニーちゃんオーダーのWチーズバーガー。


私がオーダーしたチリビーンズ。
おいしいけど、量的に物足りない感じ。

久々に会って、犬友情報交換会なんかして、
みんなの状況を新たに知ったり。

ゆきちゃん、お誕生日おめでとう
楽しい日常をこれからも楽しみにしてるね。
(って、こんなところで言うなって?笑)

マロニーちゃんからは誕生日プレゼントをいただきました。
サーモマグと携帯用お箸。
どちらもエコなので、どんどん活用させていただくね。
かわいいプレゼントありがとう


そして、マロニーちゃんと会う時は必ずと言っていいほど
毎回お願いしている「黒毛和牛おつまみたたき」。
マロニーちゃんの地元のお肉屋さんのものなのですが、
これがおいしいのなんのって。
やみつきになる旨さなのです。
これも今回いただいちゃいました。
マロニーちゃん、いろいろとお気遣いありがとうね。
またデートしようね


ユイとロディの恋愛事情

2010年04月22日 | 散歩

ユイがロディにチュッ
いえいえ、そんなことはありません(笑)
なんだかロディが照れてエへっと笑っているかのように見えますが、
偶然撮れた遠近法マジックです(爆)

お散歩コースに咲く菜の花。
TV等で見る菜の花畑で一度写真を撮ってみたいな。


ロディのバランス立ち。
簡単そうなのに、そんなに長いことじっとしてられません


お散歩を終えるとユイにはふかふかの特製ベッドが待ってます。
足と足の間のくぼみにすっぽりはまるのが大好きなのです。
後ろには大きくて、この特製ベッドよりはるかにふかふかな
クッションがあるのにね~・・・笑


桜散る

2010年04月21日 | 散歩

いつものお散歩コースの桜も葉桜になってしまいました。
また来年もきれいな桜が見れますように。


*My birthday*

2010年04月21日 | 記念日

四季の中で1番好きな季節が春。
これから始まる新生活に期待に胸を膨らませ、
このワクワク感がたまらなく好きでした。

そんなワクワクするような年頃はとっくに過ぎてしまっていますが
13日(火)は私の○回目の誕生日。

当日は訳あってお祝いが出来なかったので、
18日(日)に大好きなAniversaryのケーキでお祝い。
デコレーションがとってもかわいくて
クリームが甘さ控えめでおいしいんです。

そして、夜はアニキとちー姉さんと一緒に
あんこう鍋で有名なほていさんへ。
実は私、人生初であんこう鍋を食べたのが昨年末でした。
あん肝は食べたことがあっても、あんこう鍋は
別に食べたいなんて思ったことがなかったのに
友達との忘年会で初めて食べてそのおいしさに感動
今月いっぱいでそのあんこう鍋も終わりなので、
誕生日を理由に無理矢理駆け込んでみました(笑)
歳を取ると和食がおいしいなとつくづく感じるようになったかも。

後悔しない人生を送るために、そのための努力は惜しまない
そんな人間になれるよう日々頑張ろうと心に誓った○歳の春ププッ。


お知らせ

2010年04月10日 | 日常

桜の花びらも満開を過ぎ散り始めてきたところですが、
皆様お元気でしょうか?

と言っている私達が元気かって話ですよね(爆)
すっかりご無沙汰してしまっていますが
ユイ&ロディ共々元気に過ごしております。

久々にカメラを向けられてやる気なしゾウなユイ&ロディ。
テンション低すぎです(笑)。


さて、タイトルの「お知らせ」とは何ぞやと思いますよね。
直前のお知らせとなってしまったのですが、
実はアニキのおばあちゃんが4度目のテレビ出演をします。
みさ子おばあちゃん、6月で96歳になります。
この歳でお店番もするし、家事だってこなすパワフルおばあちゃん。


出演する番組は、テレビ東京のモヤモヤさまぁ~ず2
4月11日(日)夜7時から放送で、ゴールデン進出の記念すべき第1回目の放送です。
初ロケ地ということで、再びマイナーな商店街!?を訪れることに。
どんな展開になっているのか楽しみです。

よかったら見てくださいね