天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

白鳥物語

2008年03月15日 | グルメ
今日は学生時代の友達グループで集まってランチ。
以前ココ(←クリック)に行ったメンバーね。

前回同様、今回もランチする場所は「食い放題(バイキング)系レストラン」
店の名前は「白鳥物語」、場所は名古屋市熱田区の白鳥公園に隣接。
今回の店ネタは私が提供した。
ココは最近見つけたお気に入りで、ダーとちょくちょく食いに行ってる店。
まあ流行の「自然食バイキングレストラン」なんだが、普通のバイキングとは
ちょっと違っていて、メイン料理を数種類から選んで(メイン料理毎に値段は違う)
サイドメニューやデザート、飲み物等がバイキングになっているという形式。







上は店内の「バイキング会場」の様子ね。
画像には写ってないけど、画像左に飯と味噌汁、スープ等が置いてある。
メインが来る前に、とりあえず「サイドメニュー」を取って来ましょう。







全部の種類を絶対に食ってやる!と思って少しずつ取ったけど、
流石に全種類は食えない・・・と言いつつ、画像撮らなかったけどお代わりもしたワ♪
ちゃんとデザートも食べたワ♪
ご飯は食べられなかったけど、代わりにお蕎麦も食べちゃったワ♪







私が選んだメイン料理は「おから入りミートローフ」
友達は「カキのグラタン」を頼んでた。グラタンは好きだけどカキが嫌いだから
私だけはミートローフにしたの。独りぼっちね・・・くすん(薄涙)

夜は絶対に何かメイン料理を頼まなきゃいけないみたいだけど、
バイキングのおかずだけでも充分お腹一杯になるのだ。
だからランチだけは「メインなしでバイキングのみ」というチョイスも出来る。
ちなみにバイキングのみだとお値段は¥1,500-
カキのグラタンを加えると+¥400-でミートローフを加えると+¥500-
ボリュームたっぷりだし美味しいし、コスパはかなりいいと思うな♪

散々食い倒してから我が家に移動して、あーでもない・こーでもないと話に花が咲く。
店でも散々喋り倒したのに、よくこんだけ喋って話題が尽きないなぁ~と
毎回感心するんだけど・・・だからこその学生時代からの友達よネ♪
話題は子供ネタ、旅行ネタ、家計のやりくりからコスメまで、とにかく何を語っても
みんな熱いぜー!主婦頑張ってるぜー!(笑)

大人になってからの付き合いも大切だけどサ、
やっぱ学生時代の友達っていいよね。変に気取る必要もないし言いたい放題でいられるし。

・・・お前、常に誰彼なく言いたい放題ぢゃねーか!というツッコミはナシで(苦笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本来なら「スキー・8回目」の... | トップ | スキー・8回目(今度こそ!)... »

グルメ」カテゴリの最新記事