退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1367: アメリカでも学校閉鎖

2020-03-13 09:18:04 | アメリカ便り

おはようございます。

昨日生まれた時から反抗期のキキちゃん(きっと死ぬ時まで反抗期は続くと思います、でもすごくかわいいのです、親バカ))、そしてパーフェクトだったけど、キキちゃんに感化されてきたジュンちゃんをキャシーに託して我が家を出てきました。

なんだかんだで、と言うかいつものことながら、機敏性、計画性に欠けた主人のため、私は頭をちょん切られた鶏の様に用意に忙しく動き回って、ようやく朝11時に出発。

クリーブランドのホテルに夜8時半ごろに着きました。

娘がホテルで待っていてくれました。

久しぶりに会う娘、またちょっと痩せて疲れが目立っていました。

娘の勤めている病院でも感染者がぼちぼちでてきているようで、心配そうでした。

病院なんてこのような状況では一番行きたくないところでしょうね。

その点でも症状があらわれて4日間の自宅隔離(疾病を持っている人は2日間)は最善の方法と思います。

今日は娘が午後から休みなので、私と娘が大好きなショッピング(株が暴落したので、ウインドウショッピングです)でもしようっと。

でも他人からは6フィート離れるように(ソシアルディスタンス)とテレビでやっています。

そしてこちらでも学校が次々と閉鎖になっています。

場所によっては50人以上の集まりは全部キャンセル。

娘は所属している地域オーケストラのコンサートが2週間後にあったけどそれもキャンセル。

先ほど見たアメリカのネット記事に非常に???な記事が載ってました。

❝韓国と中国の方法を取り入れなければコロナは終息しない❞、ほほー、やってもらおうじゃないか。

次から次と精度50%程度のPCR検査をして、陰性陽性がぐちゃぐちゃになり、おまけに中国韓国のことじゃポジティブ、ネガティブコントロールもプレートごとにやっていないんじゃないだろうか。

私いわく、❝韓国と中国の方法は取り入れてはコロナは終息まで長引く❞。

しかしながら中国得意の、‟すり替え手法”が始まってきましたね、と言うか中国べったりのWHOがから武漢肺炎ウイルス”を‟COVID-19と呼べ”とお達しがきた時から始まっていました。

2003年のSARSの時も中国広東省から始まったのに、いつの間にか香港から始まったことになったそうな。

このすり替えが中国韓国ともに上手?なんですよね、たとえそれが見え見えでも。

とにかく、武漢肺炎ウイルスがいつの間にか日本肺炎ウイルスまたは米国肺炎ウイルスと世界的に呼ばれ始まる前に私たちははっきりと❝武漢肺炎ウイルス❞と呼びましょう。

クリーブランドは人々の頭の中をよぎっている心配事をよそに晴天です。

ハブグレジュンタのマミー

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrs.Coron)
2020-03-14 06:29:57
お嬢様と楽しい時間をお過ごしでしょうね。

北京時事で発生源は「米軍施設」だと
外務省の趙立堅副報道局長がツイッターに挙げたと報道していました。
中国本土で新たな感染者が
昨日は一桁だそうですが、
そんなはずはないと思います。
中国本土で収束に向かっている??
WHOもどこをみているんだか!!
アリババの馬氏が、日本全国にマスクの
寄贈を始めたそうです。
ある県は1万枚の寄贈を受けたと。
日本からの支援物資が届けられた返礼の
気持ちだそうです。
それはそれでありがたいことです。
Mrs. Coronさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-03-19 06:42:52
返事が大変遅れてすいません。でも遅れても返事は書くので首を長くして待っていてください。
ちょっと待ってください、Mr. Coronさん、間違っても中国に感謝してはいけません。中国の思い通りになるだけです。1万枚たって、日本からは中国に何百万枚も防護服やらマスクをあほな政治家が送ったんだし。ただそれが戻ってきているだけと思います。マスクプレゼントは中国共産党のプロパガンダの一つ。武漢発生のコロナ肺炎ウイルスの出所をあいまいにするための演技です。武漢どころか中国各地で、いまだ感染は起きています。中国から発生される情報は何も信じてはいけません。私が科学者の端くれだった時、中国やロシアからくる論文は疑いを持ってスキップしてました。
Mr.Coronさん、くれぐれも中国を素直にとってはいけません。
Unknown (Mr.Coron)
2020-03-19 13:10:10
だいじょうぶです。
素直に「感謝」とは気持ちが向かないひねくれ者ですので。
「それはそれでありがたいことです。
  ☝ 精一杯の皮肉ですので。

Mrs. Coronさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-03-20 00:03:30
多分そんなことと思いましたよ。
え~、私とどっこいどっこいの愛国心の塊、Mrs. Coronさんがそんなわけない、とは思いました。
中国に対する感謝は‟皮肉”でたくさんです。
本当に中国の一挙一同は腹が立つことばかり。ずる賢いの一言。どおりで世界中の嫌われ者です。金がなかったらどの国も相手にはしないでしょう。
韓国は賢さのない、ただのずるい国ですが。

コメントを投稿