退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#915: 今日は秋分の日、うっそ!!!

2017-09-22 21:00:39 | アメリカ便り
枯葉が舞い落ちていますが、秋が近づいてきたからではありません。
暑さと旱魃のためです。

今日は秋分の日だというのに34度。
今週は毎日35度以上の日が続いています。
その上、雨がまるっきり降らない。
最後に雨が降ったのはいつだったか忘れてしまった。

今朝起きてみると、札幌の友達から写真が来てました。
いつもつるんでいる仲間3人。
飲み屋からでした。
私抜きで楽しい思いをして。
電話をしてみると、“これからはしごです”だって。
声が、もう十分に酔っ払っているのがわかりました。

早く帰りたーい。

今日は日曜日から始まった“ベトナムウオー”がお休み。
また24日から始まりますが。

次回は1967,8年からです。
アメリカ人がようやく、“なんでベトナムで戦争?”と本格的に気づき始めた時期です。
南ベトナムに北から山づたいベトコンが入り込み、ベトコン、アメリカ人、ベトナム人、ナパーム弾に枯葉剤、民家はアメリカ人に焼かれ、女、子供も殺される。

アメリカ国内では黒人の人権問題が火を噴いている。
おまけにキューバミサイル問題以来ソビエトとの冷戦が始まっていたし。

もし、アメリカが本当に北朝鮮と戦争を始めたら、きっとアメリカ人は“なんで北朝鮮で戦争?”とまた思うでしょうね。
そしたら、またまた、ベトナム戦争のときと同様にアメリカ国内で反戦運動が始まるでしょうね。

歴史は繰り返す、、、

ま~、刈上げ豚がハワイかグアムにミサイルを落としたら話が別ですが。

悲観的な話はやめておきましょう。

関係ないですが、先日見たブログに、中国人のおばばが山手線の車内でパンツを引きおろし、おしっこをしたそうな。
車内ですよ。
人が見ているんですよ。
この国民性、まるっきり理解できません。
そしてそれを見て、席を立つだけの日本人。
これまた理解できません。
どうして注意しないんだ。
公共でパンツを下ろしてうんこしたり、おしっこしたりすることは恥ずかしいというのがわからない国民。
常識が通じない国民。
ちゃんと教えないとだめなんではないですか?
2ヶ月ほど前は電車のホームにウンコの列の並んでいたそうな。

こんな中国人ばかりになりそうです。
今の日本では。

ハブグレジュンタのマミー

日課となったジュンちゃんと亀のご対面











最新の画像もっと見る

コメントを投稿