ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

夏休みの予定です。 ・・・です。

2023年07月26日 | 日記
2023年7月26日 水曜日曜日

「 夏って、 こんなに暑かったっけ、、、 」 ってな、 恐ろしい様な暑さが続いております。

この気温のせいか、 お家の周りに 人の気配もなく、 ご近所は 静まり返っております。 夏休みだと言うのに、 子供たちの声すらしない。。。

私の小さなぱん小屋は、 エアコン MAX でどうにかこうにか 作業の出来る室温を維持出来ておりますが、

この電気代の高騰と、 材料の高騰とを考えると、 エアコン MAXにして、 発酵器を付けるパン焼き仕事の矛盾を痛い程感じてしまいます。

この暑さで、 ココロも身体もやられ気味の より年波の私です、、、、


先週は、 ピッツアの学びで パン屋さんのお休みを頂戴しました。

とても学びの多い時間で、 発展途上中の 夫婦で楽しいことやろうぜ。 の、 ピッツアの取り組みも、 ほんの少し成長を見る事が出来た様に思います。

が、 相変わらずの、 閑古鳥、 お客様 ほとんどゼロに近し。 の状態はそのままで、

「 これ、 いつまで続くのかなぁ、、、  もう、 やばくない。 」 ばかり呟く私です。。。。

この暑さで、 ココロも身体もやられ気味の より年波の私で、 出てくる言葉は、 愚痴 ばかり。 なので、、、、


明日取り組む予定のパンは、、、、

長時間発酵バゲット。 くるみといちじく ビール風味のパン。 ブラックオリーブのチャバタ。 雑穀のバゲット。 カカオドショコラ。

フランス食パン。 クッペフロマージュ。 南部小麦の田舎ぱん。 チーズコッペ。 クロワッサン オ ルヴァン。

ドイツパンのフロッゲンセザム。 クランベリーと胡桃のカンヌベルジュ。 カンヌベルジュクリームチーズ。 レスペクチュスパニスのカンパーニュ。

ドルチェは、 バナナブレッド。 カヌレ。 バスク風チーズケーキを焼きました。

明日のぱん販売の取り組みを終えたら、 夏休みに入らせて頂こうと考えております。



9月になったら、 少しだけ、 旅にも出る予定でおります。

なので、 高山村の日曜日だけのピッツアcafeは、 8月は 頑張って、 9月に 夏休みを。 と、 考えております。

夏休みに入る前の、 明日の 木曜日ぱん販売 並びに、 8月の ピッツアcafe 合わせて変わらずのご利用を頂けるとありがたいです。

どうぞ、 宜しくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全てが、 老いて行きます。... | トップ | 光陰矢の如し。・・・・です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事