東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

再会

2024年03月28日 22時19分20秒 | 雑記

 今日、感動的な再会を果たしました。といっても人ではなく、物なのですが。しかも久方振りというわけではなく、二日振り。何がそんなに感動的なの?と思われることでしょう。

 腕時計です。大学生の頃から使っていて、他の時計には目もくれず、20年以上これ一筋。電池がなくなっては入れ替え、調子が悪くなっては内部クリーニングに出し、もはやメンテナンス費用の方が購入金額の何倍もかかっております。別に高級品でもなんでもないのですが、デザインが気に入ってずっと使っていたのでした。

 それが一昨日、いつも置いてある場所にない。そういえば帰宅してから外したっけ?記憶になく、部屋中探し、コートや服のポケットを探し、更にカバンや楽器ケースの中まで探したのにない。最近止金が緩くなってきたなと思っていたので、これは落としたな。。。。と落ち込んでいたのでした。

 しかしこの時季、常に手袋をしていたので、外れたのならまず手袋に引っかかりそうなもの。ということは、手袋を外す場所にある可能性が高いのでは?と思い、落としたと思われる日の動線を考え、スーパーの食品売り場へ。入り口近くのスタッフさんにこんな落とし物が届いていないかと聞いたら。。。。。「これですか?」差し出されたものはまさに私の腕時計!神様仏様、何より拾って届けてくださった方、ありがとうございます!!半ば諦めかけていただけに喜びもひとしおでした。

 実は私、自分では割と執着心が薄い人間だと思っていたのですが、全然違ったな。。。と、改めて自分というものを再認識した次第です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀行の思い出 | トップ | 年度納めと新年度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事