東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

円安

2024年04月11日 23時49分55秒 | 雑記

 一ドルが153円台に突入、円の価値下落が止まりません。友人の海外話に触発され、ちょっと旅行にでも行きたいのは山々ですが、これは躊躇わずにはいられませんね。北欧の話を聞きながら「円安で大変だったでしょ?」と聞くと、そうだねー、まあ今食べているものみたいなもの(と言って、その時食べていたホットサンドとコーヒーを指差し)でも3000円くらいかな、とのお答え。おおお。。。日本観光が外国人に人気なわけですね。

 たまたま先日、ふと私がロンドンに住んでいた頃の寮のホームページを覗いてみたら、当時でさえ十二分に高かった家賃が倍くらいになっていて恐れ慄きました。日本、頑張れ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学舎にて | トップ | 春爛漫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事