東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

さくらんぼの後に

2023年06月28日 22時15分25秒 | 雑記
先週末はさくらんぼコンサート。お陰様でどちらも盛況のうちに終えることが出来ました。ありがとうございました!

いつもは山形にとんぼ返りですが、今回は丁度名古屋の友人と会えることになり、久々の旧交を温めることが出来、大満足です。

名古屋で観光らしいことが出来たのはこれが初めて。会って最初に案内されたのが、駅ビルの展望台。「あそこ、名古屋城見えるんだよ!」と示された場所、
高層ビルの左側にチラリと見えるのはまさしく、、!!!

現代の巨大高層ビルとのコントラスト で、やけに小さく、ちょっとシュールな景観ですが、昔は平野にドーンと城がそびえたっていたのでしょうね。色々想像力が働く穴場スポットでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェコのパートナー | トップ | 遅れた読書週間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みせ)
2023-07-05 11:15:25
本当に来てくれてうれしかったよ!
私も行きたかった場所に行けて、とっても楽しかったです♪
ありがとう☆
こちらこそ (東)
2023-07-05 23:09:40
本当にありがとうございました!
みせ先輩のお陰で名古屋を効率よく満喫させて頂きました☆何より久しぶりに会って色々話ができて、とっても楽しかったです、またお会いできるのを楽しみにしています ^ ^

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事