東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

休日の喜び

2024年04月05日 22時39分06秒 | 

 昨年度の目の回るような忙しさを凌ぎ、只今久々の休暇中です。まあ諸々やらねばならぬこともあるので、完全に休暇というわけでもないのですが。。。とにかくメーターゼロまで抜け切ったエネルギーを補充せねば。

 というわけで、休日初日は寝ました。目覚ましをかけずに寝たら、9時間以上、一度も目が覚めず。目が覚めてからもうつらうつら。なんて怠惰な、とは言いません、私が許す(笑)!眠って元気になるならこんな簡単なことはありませんからね。ちなみに、こんなに寝てその日はちゃんと眠れるのかとも思いましたが、なんの問題もなく一瞬で入眠。最早特技の領域です。

 さて、休日の楽しみといえば、他にも読書があります。忙しいと、残念ながらこちらも遠ざかり気味。今は藤田真央さんの「指先から旅をする」を読んでおります。成程こんなことを考えているのか、やはり世界で活躍している方は違うね。。。と感心しきり。因みに山響と共演して頂いた時のことも、大変良い内容で書いてくださっています。是非ご一読下さいませ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度納めと新年度 | トップ | 学舎にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事