自然となかよしおじさんの “ごった煮記”

風を聴き 水に触れ 土を匂う

アカタテハの春(5)

2024-04-17 | アカタテハ

4月8日(月)。

シリーズ前回に取り上げた卵の一つが,同じ日のい孵化しました。殻に穴が開き始めてから頭が出るまで,なんとも時間がかかりました.うれしいことに,顔がこちら向き!

 

今年初めての撮影となりました。すっぽりと頭が出て……。

 

動きがあるので,超接写では被写界深度は浅いものしか撮れません。これは我慢。

 

殻から出終わりました。さっさと移動。

 

偶然とはいえ,こうして画像記録できたのはラッキーでした。

 


最新の画像もっと見る