酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

アンチョビを肴に。

2015-09-06 | 日記
パスタソースをこさえるため開けたKING OSCARのオイルサーディンの缶。に添付されていた小さなパンフレットに載っていた「お酒とオイルサーディンの楽しみ方」。

残ったアンチョビでやってみた。


シャキシャキの玉ねぎ。柚子胡椒を添えて。
ビールに合うという建て前の調理例なのだが、なかなか良うござんす。
とても洒落た、シブい(味のことじゃない)おツマミである。

なんかオトナになった気分(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2015-09-06 16:13:08
日本酒にも合いそう~♪
いいねぇ~大人なつまみ
↓も良い感じ~
返信する
>hisami様 (こたりん)
2015-09-06 17:20:29
日本酒のアテには、これまた別のレシピがあるんです。
やってみるので記事に乞うご期待(笑)
返信する

コメントを投稿