ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

TVでやられても…

2024-04-12 | テレビ番組

 春の期初だからなのか、最近は過去の大ヒット曲を集めた番組が多いように思う。いわゆる「ミリオン」「大ヒット」がどうとかいう番組だ。見てない自慢だと言われるのでしょうけど、私はその手の番組に興味がない。何故なら、ただ過去の映像をながしたり、今は声量や容色も衰えた本人が出てきて歌うといったそういう安易な番組作りに興味が出ないからです。

 このような番組が増えたのは、高齢層が増えてきて最近の音楽にはあまり興味がない人が増えているというのもあるのだろう。また、そういう80~90年代のヒットソングがYouTubeでそれなりに安定した人気がある上に、手持ちの歌唱VTRも使えるという理由で一石二鳥のこういう番組が増えたに違いない。

 但し、こういう曲が好きな人たちは、YouTubeで自分の都合のいい時間に好きな曲だけをその歌手の全盛期の姿で見るのがいいのだと思う。好きな曲とそうでもない曲をTV局の都合で混ぜられて、TV局が決めた放送時間に、ぶつ切りされた過去映像か老いてしまって本人が歌っているという以外に見るべきところのない歌唱場面を見たいという訳ではないのだ。

TVでやられてもなあ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意味あるのか? | トップ | 競馬歴37年男の予想、皐月賞 »

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事