屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

王ジャパン優勝 おめでとう! 

2006年03月22日 | 日常

昨年4月29日 北大植物園のカタクリ

九回裏、こんなにドキドキしたのは三ケ月前の内視鏡検査以来である。(笑)
世界最強のキューバチームに快勝したのだから素直に嬉しい。
日本と韓国、
アジア野球のレベルはアメリカ・キューバと比べて遜色ないことが証明された。

国の名誉をかけて闘う、これほど感動することはない。

今朝の3月22日ベランダからの眺め・・
大荒れの低気圧が去って、少し晴れ間がでてきた。
藻岩山~砥石山~百松沢山~鳥帽子山~手稲山を一望、
東西につながる枯れ木の群れは「屯田防風林」である。
藻岩山の右に恵庭岳がかすかにみえる。

パノラマ (← をクリック)
「王ジャパンの優勝記念」 を祝して思い切ってデッカイことに挑戦!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 春、花の実の 風の寒さや・・ | トップ | 春の甲子園 今ありて未来も... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃうれし~い (えったん)
2006-03-22 15:16:07
TBありがとうございます。



王ジャパン、最高に燃えましたね。



画像も大きくて嬉しさが伝わってきましたよー。
返信する
感動しました! (ぶちょうほう)
2006-03-22 16:25:12
春様 こんにちは

準決勝の韓国戦完封勝利では、感激しましたが、決勝のキュ-バ戦は深く感動しました。

まるで人生の縮図でしたね。

私達は子供の頃から、野球に親しんできて、お蔭様で、選手達の一挙手一投足がどんな意味を指すのか理解できる回路が出来ています。

決勝戦の瞬間瞬間の切り出しすべてが大変意味の有ることだったような気がします。

エラーすらも感動を崇めるための伏線となりましたね。

勝利することがこれほど心に響いたことも久しぶりです。

今回はミスジャッジも無く、禍根を残すようなことも無く、実に気分の良い戦勝でありました。

キューバの凄さも肌身に滲みて思い知りました。
返信する
日韓シリーズ・・ ()
2006-03-22 18:31:33
えったんさん、こんにちは!

とてもすっきりしたHPを拝見いたしました。

韓国から10月に再戦の申し込みがあったようです。

シリーズ終了のあと、お互いのチャンピオンチームと日韓シリーズをやれば

盛り上がると思います。
返信する
最高の結果・・ ()
2006-03-22 18:45:11
ぶちょうほうさん、こんにちは!

あの川崎選手のエラーのときは、心臓が縮み上がってしまいました。(笑)

それにしても、あの重圧のなか、よく闘いましたね。

もし、わたしなら硬直したまま足は一歩も動きません。

どちらの立場にたっても、しこりが残る疑惑判定もなく、これだけは

なんとか公正でよかったです。



キューバはやはり強いです。

もし、日本シリーズのように七戦あったとしたら、勝ち越せるかどうか。

なんといっても、優勝してよかった!



返信する
すばらしいパノラマ ()
2006-03-23 00:10:36
春さま、こんばんは。

作日の勝利の興奮はまださめやらぬ・・と言ったところですね。王ジャパン、万歳!!



パノラマ拝見、雪も随分すくなくなってきましたね。

何枚の画像を繋げられたのでしょうか。とてもお上手にできていて、すてきです。



ちょうど雪の防風林を本日UPしたところです。

今頃は、防風林の雪もだいぶ融けていることでしょう。
返信する
すれ違い・・ ()
2006-03-23 09:01:45
麻さん、こんにちは!

パノラマの写真は6枚つなげました。

ただ、横幅に制限があるので、おもったほど迫力ある写真にはなりませんでした。

防風林の写真、とても素敵です。

同じ日にわたしもここを歩いていました。

どこかですれ違ったのではと思うと楽しいですね。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2006-03-23 10:24:53
いろいろな技術がどんどん出てきますね。パノラマ写真で貴地の景色がよく分かります。屋根の雪を想像していましたが、もうほとんどこちらと変わりませんね。藻岩山は一番左端の高い山でしょうか?若い頃にこの横の453号線を支笏湖に向かって自転車で走りました。
返信する
藻岩山です・・ ()
2006-03-23 13:19:30
多摩NTの住人さん、こんにちは!

藻岩山は一番左ですね。

六枚の写真を連結したので、少し見えずらいかもしれませんね。

というわけで、拡大した左三枚の写真を掲載します。(笑)↓

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/3d/669e8ab831618198c7d05ee8d4f0e829.jpg



支笏湖まで自転車で走ったとはいい思い出ですね。

返信する

コメントを投稿