屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

昭和28年旭川市地図

2020年06月05日 | 日常


わたしの生家は旭川市4条15丁目右4号
一力屋さんと重なるが、広告載せてないからカットされている。
向かいに「蜂屋」がある。旭川ラーメンといえば「蜂屋」が旨いぞ!
三浦綾子さんの生家は4条16丁目左2号である。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 藤井聡太七段 第91期ヒュー... | トップ | 国内感染者数 6月5日午前0時... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-07-18 05:59:17
小中高と後輩です。ウィキペディアに大成小学校が載っていないので、今度項目を作ろうと思っています。

三浦綾子さんとはいささか面識がありましたが、御生家に関しては存じ上げませんでした。ありがとうございます。
こんにちは! (はる)
2022-07-18 11:03:37
小中高と後輩さんからコメントいただいて嬉しいです。
大成小学校の校歌もアップしたので、ウィキペディアに掲載してください。
三浦綾子さんにお会いしたことありませんが、ご主人の三浦光世さんから「氷点」ができるいきさつをお伺いしたことがあります。

コメントを投稿