屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

後悔先に立たず EU離脱!

2016年06月28日 | 百合が原


百合が原公園・・
園内はそろそろ夏の花で彩られてきた。
ただ、ユリの見ごろは来月になってからだが、今日は陽ざしがつよくて帽子が必要であった。



イギリスはEU残留か離脱か!
まさかほんとうに離脱派が勝つとは思わなかった。
国の運命をわける重大な政策を「直接国民投票制度」で安易に決めては危険だということだ。
まさに・・
  後悔先に立たず

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 雨に濡れたカサブランカ | トップ | 3000本安打まであと14!  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2016-06-29 08:25:43
仰るとおり、国民投票は危険という典型でしたね。
大衆迎合主義 (春)
2016-06-29 12:04:31
多摩NTの住人さん、こんにちは!

国民投票が大衆迎合主義の実のない主張に煽られやすいということですね。
キャメロン首相にとって政治的な都合で国民投票に踏み切ったわけですが、見事に失敗でした。
こんな事になるなんて (旭川のAO)
2016-06-29 15:38:18
イギリスのEU離脱に投票した当人達のなかで【しまった】と慌てている国民が大勢いるようです。世界はグローバル化していて各国は対応に苦慮しているようですね。日本でも、年金基金が15兆円以上の損失したと報道されていました。今後の私たちに少なからず影響がありそうです。
大衆迎合主義者 (春)
2016-06-30 12:28:01
旭川のAOさん、こんにちは!

国民投票は究極の民主的制度ではありますが、
ポピュリストに影響されやすいというマイナス面があります。
「離脱」に投票してすぐに後悔するなんて、
ポピュリストに煽られた典型的な結果です。
11月のアメリカ大統領選挙、
ポピュリスト(ある意味で・・)のトランプさん、彼の支持率は今より低下していくと思っています。

コメントを投稿