屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

蝦夷鹿がいるってほんと!

2010年05月21日 | 札幌の風景


大沢口の茶房「みき」で休むことにした。



野鳥の写真が店内いっぱいに展示されてあって、
しかもカウンターにも・・常連のカメラマンの作品ということであった。
珈琲が旨い!

「蝦夷鹿を目撃したひとがいるそうですよ」 とマスター・・
「えっ、ほんとですか」

野幌森林公園に鹿がいると思わなかった。
いまでも半信半疑である。
ここではキタキツネやタヌキもみたことないが、野生化したアライグマが棲息しているらしい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2010-05-22 07:25:34
北海道は、これからが花の季節でしょうか。
一番、良い時期なんでしょうね。
この時期にいつかは訪れてみたいと思っています。
返信する
短い季節 ()
2010-05-22 14:57:45
多摩NTの住人さん、こんにちは!

野幌森林公園のなかは観光客のかたはほとんどこなくて、
一年中、ずっと静かな森です。
花の種類は少なくて、5月~6月の短い季節だけのようですね。
紅葉はとてもきれいですが・・
返信する
蝦夷鹿 ()
2010-05-24 03:54:06
春さま、こんにちは。

蝦夷鹿が棲息しているのが本当だとすれば、
餌を求めて、遠方から歩いてきたのでしょうか。
野幌森林公園は、蝦夷鹿にとって住みごごちのよいところですか?
鹿に出会えればいいですね。


返信する
ビックリするかも・・ ()
2010-05-24 12:06:30
麻さん、こんにちは!

それは考えられますね。
西区のほうではクマもでるというので、
もっともそれは山につながっているせいですが。
ここでエゾシカに遭遇したら、
たぶんビックリすると思います。
返信する

コメントを投稿