晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

再びの本栖

2016年09月13日 | 日記

2週続けての週末本栖湖。
9月1週は前記事でレポ済のピレミート。
そして第2週はレトミート。

というのも、娘ファミリーがハワイバカンスに出かけている間、
9日から2週間、ももは我が家でお留守番。
なので、ゴル友のチェルシー家を誘って本栖湖へ。

3度の飯より泳ぐの大好きなもも。
少し早目についてお友達を待っていたのが、よほど待ちくたびれたのか・・・

いきなりのハプニング!
繋いでいたアンカーが抜けて、湖めがけて勝手にすっ飛んで行っちまった。
途中には車道もあって、車が来たらアウトだったけど幸いにもセーフ。
チーターのように水にダイブして(いや、チーターは水には入らないかもだけど)
どんどん隣の入り江まで泳いでいくもんだから、
あたしは岩場に足をとられながら必死で追いかけた!けど、追いつくわけもなく、
知らない人に「すみませーーん!つかまえてくださーい!」って叫ぶという恥ずかしい事態に。

まぁ油断してた私が悪いんだけど、改めてもものはっちゃけぶりに冷や汗をかいたわ。
この日、ご一緒してもらったのはチェルシーちゃんとそのお友達のノエルちゃん。
しょっぱなからもものおバカぶりにドン引きだったかも?
そんなだから私も写真はあんまり撮れなくてほとんどないんだけど…(そらパパ欠席だから)
3頭とも思い思いに大好きなレトリーブを満喫。

(ノエルちゃんも楽しそう♫)

チェルシー家がカヤック持参だったので交代で乗ったり、
(チェルシーママとチェルシーちゃん)

(左遠くにいるのがチェルシーちゃん。お3人さんが一緒に写ってるのはこれだけ)
(ちなみにそらももちろん遊んでたんだけど、当然レトほどの持久力はなくまったりモードだったので、写真なかった~汗)

人はアウトドアご飯でランチ。


そらが生後7か月で初めて本栖湖に遊びに来た時、
人でいうところのナンパのようにお声掛けをしてくれたのが、
先代のアポロ家(今はチェルシー家)だったね。
あれからあっという間に時は経ち、そらはもうすぐ10歳。
こうしてご縁が続いてももとも遊んでもらってうれしい限りです。


今週はずーっと雨モード予報。
はっちゃけももがそらとおとなしく留守番できるのか―?
きわめて心配な期間限定多頭生活。
どうか無事に過ぎますように…


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いえハハ)
2016-09-13 21:35:46
さすがはもも姫
そらちゃんのしとやかさに慣れたママにはびっくりだわね
そらちゃんこのまま若返っちゃうかな(^m^)
他人のハプニングは・・・ (ぱんママ)
2016-09-13 21:47:34
いやぁ私の元気の源だわ~( *´艸`)

そらちゃんのお顔が見れないのが残念だけど隠れももちゃんファンな私としては「やっぱりやってくれるなぁ♪」

気の合うお友達と一緒に大好きなアウトドアだものママたちが楽しそうにしてるしなおさらワンたちもうれしいよね~(#^.^#)

2週間でまたそらちゃんも元気になって・・・そのあとママはちょっと寂しく感じちゃうかもよ~( *´艸`) しばらくの間の多頭飼育頑張ってね(^_-)-☆
ありがとうございました! (すみ)
2016-09-13 21:56:52
お世話になりましたー。
ごちそうさまでした!
ナンパしたパピーだったそらちゃんがもう10歳って、
感慨深いです。私たちも年取るわけだわ。
写真、早めに整理して送りますので少々お待ちください。
ちゃんとそらちゃん撮ってるので!!
いえははさんへ (そらまま)
2016-09-13 22:03:10
そうなのよ。
そらのまったりに慣れ切ってるから、
まさか全速力でわんこ追っかけて必死に水をかきわけるとは思ってもみなかったわけで。
この先どうなることやら…

2頭一緒の夕散歩、確かにそらの足取り軽かったかも?
ぱんママさんへ (そらまま)
2016-09-13 22:10:45
あらー、隠れももファンだったの?
では今度シッターをお願いしようかしら?
ぱん家なら、お調子ももも先輩犬に頭が上がらず、ちっとはおとなしくしてるかしら?
そう、きっとレイさんとニーナちゃんには腹見せて媚びるだろうな。でもジェイ君のことはすぐ見抜いて自分が上だと思うかも。ルチルとは…わからん。
人はつらいですよー。ずーっと付きまとって足がもつれるくらいだからね。
ぜひご指導してもらいたいものです。
すみさんへ (そらまま)
2016-09-13 22:15:12
こちらこそ。

ねっ、いい写真ちっともなくて…
チェルシーちゃんもまともに写ってるのなくてごめん。
よかった。そらの写真あって。
また来年も本栖湖で一緒に泳げるよう、大切に1年を過ごしていきたいです。
またよろしく。
Unknown (らすまま)
2016-10-12 14:35:09
ももちゃん・・・・
やるね~!その時はあせって大変だけど
ももちゃんらしくてちょっと笑っちゃいました。

一ヶ月前はこんなんだったのに
もうすっかり秋らしくなって
寒くなっちゃったね。

コメントを投稿