晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

GP!GP!

2012年11月05日 | 日記

11月4日(日) 天気は快晴。

待ちに待ったGP!GP!が、朝霧のField Dogs Garden で開催されました。

ところで、GP!GP!ってなんのこと?と思われている方のために・・・
グレートピレニーズ!ガーデンパーティー! 略してGP!GP!
発起人は、クーキーまま&いえハハ&空雅ままでありまして、
グレートピレニーズをこよなく愛する皆さん、一緒に遊びましょう!的な催し。
今回が2回目。場所&主催は前回と同じF.D.G。

1回目の時もすっごくたのしかったけど、今回は、その噂を聞きつけての参加者も多かったのか、
前回を遙かに上回る44家族、65頭のわんこが集まりました。(すっげーでしょ!)

みんな全国各地から、前泊しながらはるばる参加の中、一番近くからの参加はやっぱり我が家。
(申し訳ないっす!)

朝から続々と集まるピレシールを貼った車たち。
多頭飼いをしている人も多く、当然のことながら、みんなでっかい車に乗ってるわ。
中には足の不自由なこのために、人の車いす電動乗降機をつけている車もあったりで、
そんな、それぞれ創意工夫の車を見ているだけでもうきうきしてきちゃう。
それこそ、「愛犬のため、ここまでやって何故悪い」的な車がいっぱい!(それにしても、いい天気に恵まれたもんだ)

内容はいわゆる運動会形式。
この日、一番遠く、愛媛から参加のひこパパの選手宣誓での幕開け。

にしても、貸し切りランをぐるっと囲むタープの中、どっちを見てもピレ!ピレ!ピレ!
白いモフモフがいるわいるわ、それはそれは圧巻の景色。(むしろ、よく60頭以上収まったもんだ。)

そらもタープの日陰の中に無事スタンバイ。
お隣は、福井からお越しのアンソニー君(そらと同じ6歳) 偶然にも我が愛車(後ろの車)アンソニーと同じ名前。                                        

そらも一応おめかし。(だってね、たーくさんの子の中から見つけるのは至難の業でしょ。)
ピンクのローズワンピは娘からのプレゼント。(丈みじか!笑える!これ、もものじゃないの?)
で、めっちゃかわいいりぼん付きスタイは、またまた、らすままからの手作りプレゼント。
オーオー!馬子にも衣装じゃ! かわええのー♪

で、まず怪我をしたらしゃれになりませぬということで、飼い主のラジオ体操。
実は、前日絶不調で1日寝込んでいたそらパパ。そうそう、もう若くないんだから真面目に体操してね。

お次はワンズたち。FDGの司会のかけ声にあわせて、マッサージ、マッサージ。
みんな、おかしいぐらいに真剣。(だってね、肛門の上のところに若返りのツボがあるっていうんだもの)

そしていよいよ競技開始。はじめは輪くぐり競争。

そらは、わけもわからず・・・でもなんだか楽しそう。

お次は、お玉にボールを入れて運ぶリレー。 クーキーまま&りきまる君、いい調子!

らすまま&らすちゃんも頑張ってるね。(らすちゃん、10歳)

で、私たち。さっきの競技よりもっと意味わかんないで引っ張られているそら。
私は無我夢中でバッグしょったままだし・・・

アンカーの空雅ままに無事タッチ。空雅君も意味わかんねーとか言いながら出走じゃ(笑)

ここで、昼食&集合写真。
さて、そら&私はどこにいるでしょう?
この写真だとわかりずらいけど、後ろにもたーくさんのピレちゃんがいるのよ。
すぐわかっちゃうね。あまたのわんこ&人の中、ちゃんとベストポジション陣取ってます。

ちなみに、脚立で撮った写真は「愛犬の友」1月号に掲載予定だそう。

そして、飼い主のための丸バツクイズ。
結構難しくて、「チワワとピレの心臓の大きさはほぼ同じである?」 まるかばつか?
正解は丸なんだって!なので、どうしても大型犬は短命になってしまうらしい。
これにはみんなノックアウト!体重が10倍以上も違うのに、同じ大きさなんて誰も思わないよね。

さてさてお次は、お決まり椅子取り競争。
円の外で、待てをさせないと座っちゃだめで、ちょっとでも動いたら、椅子を離れて待てのコマンドをかけ直すこの競技。
なんつったって、ピレだから・・・コマンドを聞いているんだか、ただくたびれてすわっているんだかわからない(笑)

この競技は、そらパパの出番。でね、決勝まで残って、60頭以上いるわんこの中で4席でした♪
そら、なかなかやるじゃん!(えーと、ただ疲れていただけかもしれませんが・・・)

そして、定番玉入れ。
こちらもね、ボールには全く興味のないピレ軍団ですから、一生懸命になっているのは人ばかり・・・
ワンズは誰1頭もボールで遊ばない。興味ナッシング!
ピレを連れてやる意味わかんないけどね、そこがまたおもしろい!
ももみたいなレトリバー軍団だったら、うひょうひょボールくわえて持って行っちゃうんだろうな。
そっちの方が、絵的にはおもしろそうだけど・・・

結果、そらのチームは見事優勝。
いただいた商品はコロコロ。「それ、食べられますかー?」

このあとチャリティーじゃんけん大会や、お楽しみ抽選会で大いに盛り上がり、大盛況のうちに会は閉幕しました。

ここで、お友達わんこの紹介ね。
ピレを知らない人が見たら、みんな同じに見えるかもしれないけど、
私たちからすると、みんな違う、でも、それぞれにみんなかわいいぴれっこたち。

この日もっとも若犬(6ヶ月)のあんず君。パピーのかわいさ全開♪
うー!かわいすぎる~。ちなみに耳の色が黒いのはマーキングというちゃんと認められている毛色。
ピレもよく見るとほんとはちょっとずつ、色がある子も多い。(ピレを知らない方のために参考まで)

そしてこの日最年長の、ばにらちゃん13歳と、しゅがーちゃん12歳。
すっかりお休みモードだけど、まだまだ本当に元気。どこまで記録を伸ばせるか、お楽しみ♪

そして同じく、ばにら家の男の子そると君。7歳

先日、西遊記ではすっかりお世話になった岡山のピレ親父さんの愛犬、ぶん太君。2歳。完全に遊ばれてます。

バロン家のデューク君とグラン君。異母兄弟の4歳なんだって。

らす家のらすちゃん、10歳。いつもままお手製のスタイなのね。かわいい!

ぶん太君、デューク君、グラン君、おそろのバーバリースタイにお色直し。

そして、この会の発起人のクーキーままの御曹司、りきまる君。1歳。

そらは、りきまる君と、閉会したあとのランでじゃれてたね。どうやらそらは、年下好み!?

空雅家の優空(ゆら)君2歳。りきまる君も、ぶん太君も、ゆら君も、最近の男子はみんな優しいお顔で女の子みたい。

そして次の日が8歳のお誕生日で、みんなにお祝いしてもらった空雅君。バースデイハットがお似合い♪

おっと、忘れちゃあいませんよ。いえははさんちのイエティーちゃん、10歳とごびちゃん、7歳。

二人の姐御にはさみうちされて、固まっているそらがおもしろかったわ。

と、初めてだったり、久しぶりだったり、本当に沢山のお友達と会うことができて、楽しい1日でした。
それだけでも感激なのに、帰りには戦利品やら協賛品やら大きな紙袋いっぱいのおみやげまでいただいて・・・
すごいぞ!GP!GP!

こんなすごい会を催してくれた3人様。クーキーまま、いえハハ、空雅まま、本当にありがとう!
何のお返しもできないけど、感謝感謝でいっぱいよ。
また、雪遊びにも誘ってね。

ということで、ピレ話盛りだくさんのアップでした。
最後まで読んでくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いえハハ)
2012-11-06 01:00:39
おつかれさまでした

そらちゃん「マテ」競争すごかったね
妨害にも負けない おりこうさんネ♪

そらパパさん不調だったのね
お疲れが出ていないと良いのだけど
ピレ気温で暮らす私たちには 辛い季節になってきたものね
ご自愛くださいね
お疲れ様でした (ピレ親父)
2012-11-06 05:47:28
本当に楽しい1日でしたね。
皆の行いが良いせいか天気が最高でした。
そらちゃん、頑張ってましたね。
ピレシーズンは始まったばかり・・・また遊んでくださいね
そらままさんのお陰で♪ (ぱんママ)
2012-11-06 07:48:44
いちはやくGP!GP!の様子を拝見することができました。
楽しそうな様子がいっぱい見れて・・・それだけでもうれしいです~。

みんなフワフワもふもふまっ白で気品があるピレちゃんたちばかりですね~♪わが家のジェイも雪まみれの冬に向けて現在せっせとコートと脂肪をふやしつつあります。

まだまだ人・車・ワンコに慣れなくて挙動不審だけど・・・次回の運動会には頑張って参加したいなと楽しみにしてます~。

そらちゃんも可愛いお洋服とスタイでお嬢様満喫できたかな???
いえハハさんへ (そらまま)
2012-11-06 23:27:27
楽しい1日を本当にありがとうでした。
そらパパも前日の体調不良が嘘のように、楽しく満喫していました。

これだけの会を催すには相当の準備があったことでしょう。作っていただいた名簿も後で振り返るのに、とても参考になりました。

今回はゆっくりとお話しはできなかったので、また近いうちに一緒に遊んで欲しいわ。
ピレ本領発揮の季節到来。アクティブに動きますからね。よろしく!
ピレ親父さんへ (そらまま)
2012-11-06 23:33:39
遠いところをお疲れでした。
でも、すごく楽しかったですね。

家に帰ってから、いただいた写真をゆっくり見ました♪
すごく上手に写っていて、感激です。自分たちでは、なかなかそろっての写真は撮らないので、宝物になります。
ありがとうございました。
ばんママさんへ (そらまま)
2012-11-06 23:43:17
コメントありがとうございます。

今回のGPGP沢山のわんこに会えて本当に楽しかったんだけど、ただ一つとても残念だったのは、ジェイ君に会えなかったこと。
そらとお母さんが同じジェイ君は一番血縁が濃いから、是非一度お会いしたいと思っています。
ジェイ君の体調&メンタルの不安がなくなったら、ご一報を!
仲介人をいえハハさんにお願いして、(勝手に言ってます)そらとお見合いさせてくださいね。
楽しみにしています。
Unknown (らすまま)
2012-11-07 02:53:43
そらちゃん大活躍でしたね~♪
ピンクのお洋服とっても似合っていて
可愛かったです(^-^)
今回お会いできてほんとに嬉しかったです。
ありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。
Unknown (空雅ママ)
2012-11-07 14:31:47
日曜日はお疲れ様でした。
いち早くブログUPありがとう♪

そらちゃんのお洋服とてもかわいかったね~すごく目立っていたわ。本当に良く似合ってた。
またあそんでね♪
らすままさんへ (そらまま)
2012-11-07 23:47:21
こちらこそ、またまたあんなにかわいいのを頂いちゃって、うれしかったです♪らすままさんのおかげで一気におめかしアイテムが増えました。

らすちゃん、かわいかったわぁ。
運動会にもちゃんと参加して、まだまだ元気だし・・・そらもそんな風に年を重ねて欲しいな。

1度お会いすると、よりいっそう身近に感じますね。今後もよろしくね♪
空雅ままさんへ (そらまま)
2012-11-07 23:54:44
いつもいつも本当にありがとう!
準備大変だったでしょう!?おかげで、我が家も含めて、みんなハッピーな1日を過ごすことができました。

空雅君、優空ちゃんとも久しぶりに会えてうれしかったわ。今後はキャンカー仲間としても、以後おつきあいの程よろしく!
で、雪遊びはいつですか~?(笑)

コメントを投稿