線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

朝の散歩は 日本海を望みながら

2023-11-07 18:02:56 | 東北旅行
 奥入瀬渓流・八甲田山と回って 二日目の泊りは 日本海を望む鍋石温泉です。

この日も旅館への到着は遅く 夜の7時過ぎだったので 辺りの様子は全く分からず 散歩に出た時目の前に日本海が広がっていま

した到着が早ければ 日本海に沈む夕日を見られたのですが 駆け足旅行なので仕方ありません。

高台に建つ深浦観光ホテル。

2023年10月31日撮影                  深浦観光ホテル

早速浜に降りて海岸を散歩しました。

日の出前の空に 月が 明るく輝いていました。

弁天島。

島まで細い道で繋がっていて 歩いて渡れ階段が 頂上まで続いていました。

一度ホテルに戻り 朝食を済ませると 出発迄時間が有ったので もう一度浜辺を散歩しました。

浜辺には 小舟や岩場で漁をする人が居られたので 何が獲れるか伺うと 「小さなタコやウニが獲れるんです」との返事があり

ました。

この辺りも風が強いのでしょう 遠くに風力発電の風車も見えます。

この日は「リゾートしらかみ」に乗るので 列車の時間に合わせての出発になり 朝はノンビリできました。

• Twitterでシェアする

今日の三田線

2023-11-07 17:22:08 | 神戸電気鉄道
 今朝も朝焼けが見られそうだったので 早く起きて出かけましたが 日が出る所に大きな雲の塊が有り撮影は出来ず 朝の散歩だけ

に終わりました。

日中の運用に1373Fが就いていたので 上り電車の運用に合わせて出かけ 撮影しました。

2023年11月7日撮影 神戸電鉄三田線 田尾寺~二郎    1300系(1373F)  普通 新開地行

線路の傍の田圃では 朝から大豆を収穫されていました。

午后には ススキを絡めて。

電車に影が架からなくなったので 線路に近付いて。

三田線で写せる唯一の前パン編成なので 撮影にも力が入ります。