今日原色復帰後初めての四国運用就いたEF65 2089号機が 74レを牽いて大阪に戻って来ました。
原色に戻されてから初めて今週の火曜日に5087レで下って来て あくる日の75レで四国に向かいましたが 生憎の天気だったの
で出撃を見合わせていました 今日は雨さえ降らなければ出かけるつもりで居ましたが 朝起きると所々雲が切れて明るかったの
で 満を持して夙川へ出かけました。
夙川に着いた時は まだ太陽は薄雲に阻まれていましたが 暫くすると太陽光は雲から抜け 明るい日射しが射してきました。
2019年8月31日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF65 2089 74レ
今日の牽引機はEF65 2089号機のうえ土曜日で 然も朝から晴れそうな天気だったので 定番地のカーブは避けて はなからこ
ちらに来ましたが着いてみてビックリ 誰の姿も無く結局私一人での撮影になりました。
まだまだ足回りも綺麗なEF65 2089号機を最高の光線で写せました 今日は8056レは来ませんでしたが これ一本写せただけで
朝から出かけて来た甲斐があったと言うものです。
この釜の特徴の蛍光灯カバーが分かり難いですが 側面上部のクリーム色のラインの明るさの変化でそれと分かります。
以前写した更新色と原色時の写真もアップしておきます。
更新色時代の写真です。
2018年11月21日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋
手前を走るのは73レです 時間通りなら芦屋駅手前ですれ違うのですが この日は少し遅れていました たまたま上から撮影し
たので写せ
ましたが 踏切りで待っていたらモロに被られていたところです。
原色時代はこちら まだ白Hゴムの時代です。
1997年3月9か撮影 東海道本線 西宮~芦屋
大師踏切りからの撮影です 後ろにマンションも無く 積んでいるコンテナからも時代を感じます。