線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

今朝も水鏡を狙って

2024-05-11 15:19:47 | 神戸電気鉄道
 今朝も水鏡を狙って 二郎で一番電車から撮影を始めました。

    

    2024年5月11日撮影 神戸電鉄三田線 田尾寺~二郎    5000系(5011F)  普通 三田行

 下りの一番電車は 山の稜線と明るく光る水田を入れました。

今日田植えだと聞いていたので 水鏡は写せないと思っていましたが 水は少なくなっていたものの 水鏡は写せそうだったので 早速行き交う電車を写しました。

    

                               3000系(3013F) 普通 三田行

    

                               1300系(1353F)  準急 新開地行

    

                               5000系(5013F)  急行 新開地行

 漸く念願の1000系を写せたので これで撤収し朝食を済ませると 最後の水鏡を狙って再び出かけ 田植えが始まるまで写して来ました。

 現地に着くと 近くの田圃では 田植えが始まっていて 終わり次第この田圃で始まるみたいでした。

    

                               3000系(3015F)  普通 新開地行

 今は 濁り水ですが 苗が活着し伸び始めるころには 水も澄んでいるでしょう その時にまた訪れたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午后も水鏡 | トップ | 田植えが終わり日が暮れて »
最新の画像もっと見る

神戸電気鉄道」カテゴリの最新記事