やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

こだもま

2011-04-29 22:26:05 | Weblog
なかなか今日の予定がはっきりしなかったんで、
みんなに声もかけられず、
ちょこっと、近所の友人と覗いてみた。

そう、ちょこっとのつもりだったんだけど、
別の友人と合流して・・・・



カットソー 100円



帰り際また同じお店で

指輪 500円が200円に!(ねぎったわけではないよ)

それから、フルーツ味のの紅茶も買った。

街に向かって歩いていると、



チャペルの音がして、結婚式を目撃。

許可なく撮ってしまったけど、顔見えないし、ロイヤルウエディングってことで、許してもらえないかな。

ランチは、COVOで。おいしかった!

いろんなお店を覗いて、

なかなか◎な一日だった。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

元気でたから

2011-04-23 21:36:20 | Weblog
何故か無印へGO!

春先に買ったガーゼのチュニックがえらく着心地よかったから、
期待してたのに、
欲しい服が全然なかった・・・

だけど、なかなかのスグレモノ発見。



見た目はごつそうだけど、すごく軽くて、
A4ファイルも入る大きさ。

こんなでかいショルダーして、旅行に行くわけではないのだ・・・

最近また腰が痛くて、手提げがつらい。
でも、体温調節できないから、羽織物も必需品なのだ。

これから夏なのに、黒かぁ・・・
とも思ったけど、一番合わせやすいから、ヨシとしよう。

いっぱい入るからって、重くならないよう、気をつけねば・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

私を元気にしてくれたもの

2011-04-23 20:57:57 | Weblog
まずは、フナコちゃんお薦めのこの本



ちらっと見せてくれたけど、
「すごくよかったから、自分で買いんさい」と言われ、
翌日、ゲット

うーん、すごく元気が出た!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フリータイム!

2011-04-23 08:10:22 | Weblog
まだ小雨が降ってるけど、雨はあがりそうだ。
久々のフリータイム

休日は何故か頭痛とかでゆっくりしてしまうけど、
今日は何か一つでも、楽しい用事を実行しよう。



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

なんとなく・・・

2011-04-17 23:03:47 | Weblog
最近、なんとなく書くことがないもんで、
なまけてます。

昨日は、納骨などの相談のため、
また朝4時出発の日帰りで帰省しました。

10月の日帰り帰省の時は、朝がなかなか明るくならず、
夕方もすぐに暗くなったけど、
今回はその逆。
広島あたりから、ぼんやり明るくなり、
夕方も明るいうち(6時半)に帰れました。

私たちお年寄りにはこれだけでも、かなり楽。

曇りだったんで、しまなみ海道の橋はいまいちでしたが、
暑くなくて、これも楽ちん。

滞在4時間の間に義妹と打ち合わせして、
お墓にも行って、お昼を食べて帰りました。

今年は、環境が大きく変わる年だとか・・・

しなければいけないことがいっぱいあるみたいだけど、
主人と義妹のチームワークもばっちりなんで、
3人で協力していこうと思います。

しかし・・・私
最近一段とボーっとしてるんで、
ちょっと不安です。



これは朝日



どんよりしたしまなみ海道



これは夕焼け
実際にはもっと明るかったです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんな曲みつけたよ

2011-04-10 20:44:01 | Weblog
ときどきおじゃまするこちら
こんな曲をみつけました。

斎藤和義さんの「ずっとウソだった」

今回の選挙、私の住む市ではありませんでした。

さあて、これからどうなっていくのかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご対面

2011-04-09 20:55:17 | わんこ・どうぶつ
震災からずっと、気持ちが沈んでいた。
きっと誰でも、同じだと思う。

おまけに、義父のこともあって、
家の中も一段と暗い。

だけど、やっぱり遊び好きの私は、
リンゴンちゃん(ポン)にラブコールした。

今日は、マリが初めてリンゴンちゃんに会う記念日。

モコちゃん(秋田)も
近くの公園まで来てくれて、
ちょっとした、花見となった。

いつの間にか桜は満開で、少し散りはじめてる。

自粛のしすぎは良くないけど、
元気ださなくてはね。

でも、西日本にいても、節電だけは大切。
だって、原子力発電所いらないもん。



6か月になったばかりのリンゴン




3匹はすぐに仲よし。



何か貰えるかも・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お義父さん、今までありがとう

2011-04-02 21:55:18 | Weblog
先週の木曜日、3月24日、
義父が突然旅立ってしまった。

知らせを聞いてすぐに帰宅。
一時間後には家を出発。

義母は一段ともの忘れがひどくなり、
私たちも、わからない事だらけで、
右往左往するばかり。

親戚の人たちに教えてもらいながら、
あわただしい6日間を過ごした。

話には聞いていたが、
悲しんでいる暇もなかった。

84歳だった義父
自衛隊の中隊長で、今でも当時の部下に慕われ、
県外からも参列されたり、
書留や手紙が届いた。

家族の中でも、
まさにリーダーで、
誰もが尊敬していた。

私の事も、とてもかわいがってくれた。

義母はしきりに、
「いい人だった」と義父を惜しんでいる。
「私はおとうさんに見染められたの」と言う義母の言葉が、
私の心をふわっとさせる。



四国の実家から帰ってくると、
庭のすいせんが、めずらしく多く咲いていた。






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加