やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

はるの友達

2017-07-23 23:56:59 | わんこ・どうぶつ
先週の月曜日の朝、ちょっと草引きしただけで、
ぐったりしてしまい、しんどいい1週間でした。

でも、はるは夕方の散歩をすごーく楽しみにしてるので、夕食のあと行ってます。

あるときはシエルが迎えに来てくれます。



マリもシエルと仲良しだったけど、ちびはるもしっかり仲良しになってくれて、ぶち嬉しい!

そして、はるはちっこいので、安心して触ってもらえます。
で、
話したことが殆どなかった近所の人と親しく話せるようになったのも、ぶち嬉しい!
そのうちの一人はお家の中にはると入れて下さいました。

もちろん、犬嫌いの人もおられるので、気をつけないといけないけどね。

そうそう、
7月21日の金曜日、はるは無事1歳になりました。

誕生日にしては地味な写真ですが、いつものフードの上に、1切れ分の牛肉を小さく切って
焼いたものをトッピングしました。
そりゃあね、マリみたいに何でも食べてくれるんなら、もう少しそれらしいフードにしたけど、なんせ、よいよ食べんからね。
もちろん、牛肉だけ食べてしばらく遊びよったよ。
夜になって寝る直前に完食したけどね。
無事に誕生日を迎えられて、感謝だね。

私も、今週は元気に過ごせたらいいな。
とゆーことで、おやすみなさい。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

マイレージのために

2017-07-16 23:51:43 | お出かけ
今日は珍しく主人とドライブしました。
なんちゃって、
あまりにも長いことETCカードを使わないもんだから、マイレージが貯まらなくなるというお知らせが来たからなんだけどね。

私のために宮島SAでカキフライと穴子めしの定食を食べるコースを考えてくれたみたいですが、(私に相談もないけど…)
出発が9時30分、宮島SAが10時40分じゃあ、ちょっと無理でしょ!
がっちりマンデー見ながら、しっかり朝食をたべたし。

食事は見送り、もみじ饅頭だけ買って、主人のスケジュールのもと、山陽自動車道から中国自動車道を通って帰ることになりました。

途中、吉和PAで休憩をとってみると、ちょうど12時。
小さなPAでラーメン食べてる人が気になってきて、私たちも食べました。



「山のラーメン」
豚骨醤油味で私はおいしかったです。

中国自動車道は、さみしいくらい車が少なく、山深い感じです。

主人のスケジュール通り、鹿野ICで降りまして、
私のお願いで、
カフェ、カツウラでコーヒータイムをすることに!
今まで私の提案はいつも却下だったのに、初めてカフェに行ってくれました。(実は私は4回目)
しかし、
やはり、
小川が流れる森の中のカフェに、
主人は固まってしまいました。





小川のせせらぎも、小屋のようなしつらえも、落ち着かない様子です。
コーヒーは、ちゃんと飲んでくれたけど…
ここ、カツウラは私や私の友達は好きなんだけど、やっぱりね。
でも、一緒に行けただけでもすごい進歩の1日でした。

そして、オーナーさんに聞いたところ、外のテーブルなら、ワンコ🆗だそうです。
華のうつわやカフェマルシェみたいに、ドッグカフェじゃなくて、普通のカフェでワンコ🆗なのがとっても嬉しいです。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

イベントは元気の元×素?

2017-07-09 23:13:02 | お出かけ
金曜日は疲れてカーブスも1週で帰ってしまいましたが、
土曜日は、独身時代働いていた会社の女子会に行きました。
毎回書いてしまいますが、別の部署の先輩たちの女子会なもんで、親しくもないけど、何故か新鮮です。
新鮮ながら、3回目の出席となると余裕です。


今回は13人の出席予定だったのですが、そのうち2人が忘れてみたい。
1人は連絡が早めにできたので、何とか来てくれましたが、もう1人はなかなか連絡が取れず、取れた時は遅すぎました。
次回は前日の確認が絶対必要だね。

今日も朝は雨が降ったり止んだりでした。
まずは、病院好きの私とはるは、経過報告に行って来ました。

「あっ、トイプーだ!」

「よっこらしょっと。」

「仲良くしないとね!」
相変わらず調子いいヤツです。

おっ、カフェマルシェのブラン君だ!
な、なんと体重は40キロだそう。
相変わらずいい子です。

はるの足は少しづつだけど、筋肉もついてきてるらしく、順調とのことでした。
 
病院の帰り、義妹ちゃんに誘われた「認知症カフェ」に行ってみました。
これは、グループホームと市が主催のオープンデイサービスみたいな感じです。
義妹ちゃんと母たちは9時から参加していて、途中からでも参加できます。
私は途中、はるを家に置いてまた来ました。


(自分の世界にいる母?)
体操したり、歌を歌ったり、絵手紙も書きました。

(初めての絵手紙!)

次回はこんな感じだそうです。
200円で家族も充分楽しめました。
8月6日、私も少しは義妹ちゃんの役に立てるように、がんばらねば。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おおきなはるこめ市こだわりの森vol.3

2017-07-02 23:10:40 | お出かけ
金曜日、ひそかに楽しみにしていた、おおきなはるこめ市に行ってみました。
場所はいつものカフェマルシェのある、造園会社のお山です。


今回は夕方からのマルシェと大道芸ということで、ワクワクなんだけど、
仕事ーカーブスー夕食の支度とバタバタで、おまけにちょっとブルーになることがあって、テンションはガタッとさがっての出発でした。





大道芸人のショーに目が釘付け!


クロスステッチの淡雪さん
今回は髪止めなんだけど、お弁当用に使うことにします。

焼き菓子のマメさんとはる



はるは、子供が大好き
(知らない子たちですが)


今回は、私の出発が遅かったので、近所の友人と合流したものの、一緒に食事もできませんでした。

美味しそうなものは、完売か長い行列
仕方ないので
トカラ列島の無農薬のバナナを1本(200円)買って食べました。
これは完熟で、すごーくおいしかった!

もちろん、いちばん最初に買ったのは、お久しぶりの弥五郎ドーナツ
私は、やっぱり好きだわ

でも、
あまりに久しぶりすぎて、
生美ちゃんも、弥八くんも、私のこと忘れてた!




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加