やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

壊れてるんです

2012-03-28 23:02:59 | Weblog
私もかなり壊れてるんだけど、
パソコンがとうとういけなくなって
10日ほど前に、修理に出しました。
やっと今日見積がでて、5万円弱かかるとのこと。
で、お断りしました。
そんなわけで、ブログが書けないの。
なーんて、今書いているのは、
スマホからです。
もー、書き込みが一苦労(^。^;)
年寄りには大変なおもちゃです。



さて、これからどうなることやら
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

彼岸桜と一周忌

2012-03-11 22:57:04 | Weblog
今月は法要続き

3月4日(日)は実家の祖母の7回忌だった。
本当は9日が命日だったが、私が9日不在の為、
この日になった。
認知症の父の事が少々心配だったが、
弟夫婦の段取りで無事終了。

そして、3月10日(土)は八幡浜の義父の一周忌の法要
こちらも、命日は24日だったのだが、
主人の都合でこの日になった。

こちらは長男夫婦である私たちと義妹の段取り。
私たちは9日に帰省し、墓掃除をしたり、
バタバタの3日間だった。

私たちを迎えてくれたのは、庭の彼岸桜。
いつもおいしいさくらんぼのつく桜だ。






だけど、忙しすぎて、この写真を撮ったのは、
こちらに帰る直前の今朝。

実は私、法要などで、親戚に会うのは好きだ。
こんな時でないと、主人の親戚に会うこともないし、
縁を深めることもできない。

だけど、実際は段取りに追われて、ほとんど話もできなくて終わってしまった。

そして、私の背中と肩はパンパン





それでも、何とか無事に終わり、
自分の家に帰ってきた。
震災の特別版組など、テレビを見てゆっくりしたら、
背中のこりは、ちょっとよくなった。

今回はマリは訓練所でお泊まり。
義母はやっぱり、いやなんだって。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ス国からのクネッケ

2012-03-08 23:47:43 | Weblog
約10日前、
ス国(スウェーデン)のマッテから、
お待ちかねのクネッケが届いた。




もー、包装もとってもキュート!

なかなか、写真を撮る時間がなかったんだけど、
やとこさ、パチリ



クネッケはカンパンのような、甘くない、油分のないラスクのような、
ライ麦パンを乾燥させたみたいな、パン!

何も付けずによく噛んで食べるのもおいしいし、
ジャムやヨーグルトなど、トッピングして食べるもよし。
スープに浸して食べるのも、これまたよし。

そして、このジャムは、
これまた、昨年初めて会った、マッテに頂いた「リンゴン(こけもも)ジャム」
ほどよい酸味にほどよい甘さ。さらりとして、とってもおいしかた。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加