やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

笠戸島ハイツに泊まりました。

2019-03-23 00:46:02 | お出かけ
リフォームの期間中の月曜日(18日)会社から帰宅してはるの散歩だけして、5時に出発!
と言っても、はるを義妹ちゃんに預けに行きました。
実家から笠戸島ハイツまでは約20分です。

翌日は、主人は仕事だし、はるを8時までに迎えに行かないといけないし、業者の人は来られるし、バタバタです。
そもそも、何で泊まったかと言えば、笠戸島ハイツが今月いっぱいで休館になってしまうからです。

笠戸島ハイツには5時30分にチェックインし、6時から夕食にしました。






ケチな私はふぐ御膳にしたんだけど、ふぐ懐石にすればよかったと、後悔しました。
でも、パッと見はショボいけど、味はバッチリでした。
茶碗蒸しには白子が入ってたし!
ふぐちりの後は雑炊だったし!
唐揚げも、にぎりも、刺身も美味しかった❗
主人も私もビール飲んで、食事を完食してお腹いっぱい。

レストランは、高齢の人たちがわんさか!
満室だったみたい。

食事の後お風呂に入って、ビール飲んで早めに寝ました。
早めに寝たもんだから、早朝から目が覚めてしまい、やっぱり睡眠不足。

支度して、7時から朝食、7時30分にチェックアウト
ビール代別で一人7,980円でした。

朝食も美味しかったし、最後の1週間、ランチオススメです。  

リフォーム始まりました。

2019-03-22 23:31:58 | Weblog
やっと3月15日からお風呂と洗面所のリフォームが始まりました。
電気温水器はギリギリまでお湯を沸かしてくれてたけれど、中は大変なことになってたみたいで、15日からお湯はでません。
洗濯機も移動したので使えません。
コインランドリーに行きました。
もちろんお風呂も!
お風呂は友達んちのシャワー借りたり、健康パークに行ったりしました。

自宅待機は主人と交代です。
自宅に業者の人たちが出入りされるのは、抵抗あったのですが…
皆さん気さくで、犬好きだったので、とても楽しく過ごせました。

雨の日があったりで、工事も遅れ気味でしたが、予定通り20日の夕方に完成しました。

いつもお盆にインスタントコーヒーとお菓子を出していたんですが、ある日こんな貼り紙がお盆に貼ってありました。



電気屋さん、水道屋さん、内装屋さん、工務店さん、そしてEDIONのスタッフさんたち、
本当にありがとうございました。