やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

マリもぼちぼち

2014-04-21 22:16:13 | わんこ・どうぶつ
春めいて草花もきれいに咲いているというのに、
毎年のようにテンションが上がらないわたしなんだけど、

最近は友達の息子くんや娘ちゃんに会ったりして、
意外な人生の楽しみを味あわせてもらってます。

そして、マリはというと、
一旦よくなった糖尿病がまた少し悪くなり、
おしっこの量が増えてきました。

毎週の検査で、インシュリン増量が決まりましたが、
GWの帰省の話に先生は首をかしげられました。

だけど、さすがに帰らないわけにはいかないし・・・





病院での待ち時間

痩せてきて昔ほどの元気はないけれど、
元来ポジティブなマリは意外と元気そうです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいスマホと天の声

2014-04-07 22:36:40 | Weblog
2年前から使っていたスマホ
電池の消耗が激しくて、
ひどい時はお昼過ぎに赤ランプになることも。
お店の人に言わせれば、バッテリーに問題ないそうで、
ちっとも改善できず、
いつも充電器や充電したバッテリーを持ち歩いていた。

他にも多少不具合もあって(言い訳)
3月の最後の日曜日、
前回同様友とオソロで新しいのに。

今度のは3日間くらい電池がもつらしい!



確かに2日以上もててる。

しかし・・・・

パスワードを忘れてしまって(正確にはメモしていたものが違っていて)
facebookが使えず、
Lineも同じくパスワードを忘れ、
さわっているうちに新規登録になり、
何人かの友人が消えてしまった。

さくさく検索できて、地図はぐっと見やすくなったけど、
まだ取説の本を買っていないため、
使い方もよくわからず、
現在、ほぼガラ系の携帯に近い状態。

今まで、ちょっとした隙間の時間についついfacebookやお気に入りのブログを見てたけど、
こんな使い方だったら、前のスマホでも十分電池がもてたかも・・・

隙間の時間のつもりでも、私の場合
あっという間に時間を取られているので、
「するな」ってことだな、きっと。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

母の病院

2014-04-05 21:30:56 | 介護
今週は歯科2回、認知症の通院(4か月ぶりの経過検査)と3日の通院だった。

病院嫌いよりいいけどね。

もともと歯が丈夫な母は今頃になって虫歯がいっぱいできているそうだ。

認知症でかかっている病院の受付で、さりげなく
「最近すごく症状が進んだみたいなんですが・・・」と訴えてみたけれど、
経過検査の結果

30点中20点と、前回よりもよかったらしい。
母の暴走を母の前で訴えたものの、
先生によると、
「よっぽどの深夜や大雨でないかぎり、
母の納得のいくようにさせるのがいちばん」なのだそうだ。

結果が徒労であろうが、人と接したり、考えることが脳にとって大きな効果となるそうだ。

好きにさせるのは、家族にとってかなり勇気がいるんだけど。。。

病院の帰り、母とランチして、
母を美容院に降ろして私は会社へ。



枯れてしおれても、
もうちょっと頑張りたい、
母と私とマリ



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2000日

2014-04-03 22:40:22 | Weblog
今日も仕事が忙しく、
製缶という職場でアルミの板にサンダーをかけた。
20年以上勤務していて、初めての体験。
サンダーを握る手は痛くなるし、粉だらけになってしまった。
今日だけだからおもしろかったし、いい経験だったけど、
男性の職場とはいえ、みんなきつい仕事を頑張ってるんだなと、
改めて思う。

最近はいつもバタバタしていて、
心は淡々としていて、
身体は元気だけど、
ちょっとやばい。

うーん、なんだろう。
何かが不足しているのか?
わからない。

とりあえず、今日がブログ開設2000日目
今日もやさしい雨が降りました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加