やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

この秋の楽しみ

2012-12-18 23:15:38 | 映画・ドラマ
年の瀬もせまって、大好きだったドラマがひとつ終わってしまった。

毎週火曜日は、久しぶりの秀作ドラマ(私好み)でとっても癒された。

9時からの「遅咲きのひまわり」





今の日本、人々が抱えるあらゆる悩みや問題が

暖かいまなざしで描かれている。

老いた人も、若者も、四万十の美しい景色の中で、輝く。

ミスチルの主題歌もいいし、

時折ふとツインピークスのような曲が流れ、一段とせつなくさせる。

あーこれも、来週は最終回。

そして、

今日最終回だった、「ゴーイングマイホーム」



もーこれは映画だ。

是枝裕和監督にゴンチチの音楽、飯島奈美さんの料理。

そして、独特な間のとりかた。

私はファンタジーの映画は苦手だけど、ロマンのある映画やドラマは大好き。

そう、このドラマのロマンがわからないかなぁ。

私が好きなドラマって、視聴率がいまいちなんだよな。

でも、この二つのドラマのお蔭で、私はとってもシアワセだった。



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お芝居のお知らせ

2012-12-16 23:13:56 | Weblog
友人からお芝居の情報がきたのでお知らせします。



倉本聡さん演出の富良野groupによる、
「明日悲別で」
場所 山口県周南市 周南市文化会館
日時 平成25年2月10日 13:30開場 14:00開演

前売り券1階自由席2500円
    2階自由席2000円
当日券は500円増し

詳しくはこちらをどうぞ

私は前回の「帰国」がよかったので、行ってみようと思ってます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加