やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

消ゴムはんこ教室

2016-11-20 22:18:46 | アート
今日は同級生で幼馴染みの主催のworkshop
消ゴムはんこ教室でした。
会場はなかなかおしゃれな
造園会社内のカフェマルシェ



こちら、先生のお手本

今回は布に押して、バッチにするそう。

7名のうち6名は宿題のイラストを用意してないし、用意してきた子は、彫るときに、おんぶにだっこ状態。(笑)
用意してきたのは、嵐の大野君と松潤

もちろん、
私もイラストからおんぶにだっこです。


私は、自分の顔とはるの顔
みんなヒーヒー言いながらも、時間内に仕上がりました。

何故か大野君と松潤がいっぱい。


今回はカフェでのworkshopだったので、ランチ食べて帰りました。

短い時間だったけど、濃い楽しい時間でした。

また帰省したとき、お願いね!



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

どんより

2016-11-13 14:12:16 | 闘病
昨日からの頭痛がまだすっきり治りません。
空咳はいくぶん少なくなったけど、酷い時はセレコックスも、ロキソニン飲んでももびくともしないし、寝ても眠りが浅く…

食欲もイマイチだし…
(でも食べてるから心配いりません)(笑)

だけど、今は小康状態です。
ずいぶん楽になりました。
で、何がよかったのかは、わかりませんが、コーヒー飲んだからかな?

それとも、痛い所(おでこや頭皮)にこれを少し塗ってみたのがよかったのかも。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

はるもだるそう

2016-11-13 13:33:23 | わんこ・どうぶつ
昨日の土曜日、はるの3回目のワクチン接種に行って来ました。
見た目はガリガリですが、体重も1.5キログラムになっていて順調に育っているそうです。

はるは、先生の前ではもちろんいい子。またもや、「外面のいい子は家でリーダーになる可能性があるので、くれぐれも気をつけるように。」言われました。
既に、呼んでも来ません。(笑・汗)

それと、丁度先生の前で逆くしゃみをしてくれて、これについても、治しようもないけど、心配しなくていいと教えて貰えました。

マリみたいにガツガツ食べてくれないし、ガリガリなもんで、フードのことが気になっていました。

市販のフードについても聞いてみたのですが、あまりこだわらなくてもいいと思うという意見でした。
アレルギーについても、今はこれまでも常識が覆されたり、しているとのこと。
(たまたま、先生が見られたBSの番組をフェリーの中で私も見てたんで、ちょっと嬉しかったです)
問題が起きたら、手作り等で対処するのがいいそうです。

昨日は他の家の用事を済ませたものの、午後から酷い頭痛で夕食の支度もパス。
咳も空咳が残ってます。
早々に床に入りました。
はるもだるそうでまったり。

今日もテンション少し戻ったけど、まだ低めです。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

はるの、初めて

2016-11-05 21:36:47 | わんこ・どうぶつ
先週ひいた風邪がなかなか治らず、熱こそ出ないもののしんどい1週間でした。

そんな日々の中でも、はるはしっかりフードを食べるようになり、体重も1.2キログラム以上になってると思います。(最近計ってないもんで)

そして、毛も伸びてきて、顔の毛が目に入るようになったんで、カットに出しました。


マリがお世話になったM'sハウスさん、送迎してもらえるので助かります。

9時にお迎えしてもらって、11時には
子猿ちゃんからトイプーになって帰って来ました。
疲れたのか、暫く自分からゲージに入ってお昼寝タイム

夕方、ちょこっとMOMOちゃんちに行ってみたら、
孫っちのゆらちゃんたちがいてはるは可愛がって貰えました。



バーニーズのセナちゃんは、はるが苦手で困惑顔。
ミナ・ペルホネンのこととか1時間弱のおしゃべりで、私もリフレッシユできました。

しかし、やっぱり、最近、眠くてしかたないです。
風邪薬のせいなんでしょうね。
寝るのが一番だよね。
おやすみなさい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加