フォト&クラフト工房Gorou's (写真、カメラ、万年筆、腕時計、etc.)

写真、特に沖縄の・・・ カメラ、万年筆、腕時計など蒐集、修理復活などなど・・・写真と物の世界に嵌っています。

ロバのパン屋さん(追伸)

2018-11-16 23:12:36 | 日記

ちょっとカワイイ、ロバのパン屋さん

 気のきいたカフェを探して散歩をしているのですが、先日フリマで行った藤代庁舎の近くに、ちょっとカワイイパン屋さんを見つけました。

 ここも旧水戸街道沿いです。”ロバのぱんや ロバのみみ”です。コッペパンのサンドイッチを販売しています。
 若いお母さんが一人でパンを焼いて、サンドを作って販売しています。

 

 お店の中は、こんな感じです。雑貨小物、アクセサリーなども置かれています。

 こんな手作りの小物が、カウンターに飾られていました。ロバやクマ、小鳥などをモチーフにしたアクセサリーもあります。女性ものがほとんどですね。”KU:NEL”や”天然生活”などの雑誌が置かれていました。まさにそんな感じのお店です。若いお母さんの店長さんも、雑誌に出てきそうな感じ・・・。

 

 パン屋さんなのですが、紅茶を出してくれます。麦茶は無料です。コーヒーがあれば、もっと良いのですが。
 ラスクを買って、紅茶をいただきました。

 

 ー追伸ー
 「ロバのパン屋さん」見ていただいているようなので、追伸です。
 実は「ロバのみみ」さん、昨年に閉店されました。そのとき近くのマンション一階に移転すると言われていたのですが、確認していませんでした。それが先日、取手市の産業祭が利根川の河川敷で開催されたのですが、そこに「ロバのみみ」さん出店していました。かなり繁盛していましたね。
 それで改めて探してみたらマンションの店舗ではなく、前のお店の近く「市立障害者福祉センターふじしろ」向かいの路地を入ったところに移転して店を開いているようです。
 今度、行ってみよう。コッペパンサンドが美味しい!です。このBlogをご覧の皆さんも、藤代に来られた時には、ぜひ寄ってみてください。おいしいパンが、食べられますよ。

パンと菓子 ロバのみみ
 
http://www.joyoliving.co.jp/gourmet/07155/map.htm

 行ってきました。住宅地の中に戸建ての、1階がお店になっています。小さいので喫茶コーナーはありません。パンとお菓子のお店、販売だけです。

 

~~~~~~~~~~~    ~~~~~~~~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干柿作り | トップ | 100均ノート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事