哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

「奇跡のレッスン」から

2017-04-19 23:12:42 | ゴルフのこと
ある人から「あの番組いいよ…」って言われてたもんで、それが再放送するってんでさっそく…。

「奇跡のレッスン ゴルフ編」(NHKテレビより)

「いい……。」(とにかく)

  
                                                             (NHKの放送から)

とかくテクニック技術とかいかにミスしないようにするのか…レクチャーするばかりのゴルフ番組ばかりのなか、

ネガティブは捨ててポジティブにものごとを考える…。

ミスを振り返ったり想いえがくくらいなら、「うまくいった事」「よかった事」、いい記憶、よかった事を想い描こう…というメンタル・精神のトレーニング・レッスン番組なのだ。

ゴルフというスポーツは技術もさることながら、「メンタル面」がその良し悪しに大きくかかわるものだ。

ある水準まで腕が達すると行き詰ってしまって先が見えなくなってしまう。

そんなゴルフライフ、ゴルフスタイルにちょっと“光”がみえたようなアドバイスを憶えた。

いままでにない“異質の”レッスン番組。これは「保存版」です。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あちゃぁ、パンクだぁ!! -後... | トップ | 寄せワン -加茂GC- »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL