哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

ワイヤレス・ヘッドホンその後-MDR-AS600BT-

2015-02-27 17:56:18 | 出来事
先日購入のワイヤレスステレオヘッドホン MDR-AS600BT



今日はさっそく“使用感”を確かめるため、チャリで遠乗りと行きやした…。

フィット感は抜群で、音質もいいんでないかい。(音漏れもないし)

ただあまりにもフィット感がいいんで、周囲の音が入ってこない(これが良いといえば良いのだが…)

屋外に出た場合ちょっと注意っす。

たしかヘッドホン装着のままの自転車走行はおまわりさんに注意される可能性大ですから。

今日の曲は山達さんの「ポケット・ミュージック」1986年



「THE WAR SONG」 みたいなメッセージ性の高い曲もありますが、終始明るい曲調でチャリ乗りにはいい感じです。

ライナーノーツを見ていたら、

PC8801 & PC9801 COMPUTER OPERATED BY TATSURO YAMASHITA

…と、ありました。“88”“98”かぁ(なつかしぃ!!)

もともとアナログ好きの山達さんが、デジタルの世界に“こりだした”ころの作品なんでしょうね(これも時代の流れでいたしかたないが)

……………。

スイスイと自転車を漕ぎ出したんですが、スイッチが1つしかなく、そのスイッチの押し方でボリューム・早送り巻き戻しまでを操作します。

そこんところを熟知しないで飛び出しちゃったから、操作するたんびに「一時停止」

家に帰るころにはなんとか操作できる状態に…。(逆に見るとボタン1つで何でもできるんで、これはこれでいいかも…)

使い慣れればけっこう“ヘビーユーズ”しそうなヘッドホンでした。

次はどこ行こうかぁ…なぁ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうれんそうが頭をよぎって | トップ | 喉がイガイガするぞ »

コメントを投稿