独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ

ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

家庭を守り、社会を守り、国家を守り、世界を守る愛の鞭。

夫を杖で殴りインスリン投与?“殺害”で女を再逮捕

2017年08月31日 | 事件
夫を杖で殴りインスリン投与?“殺害”で女を再逮捕
8/31(木) 18:07配信 テレ朝 news
All Nippon NewsNetwork(ANN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
 夫を杖で殴ったうえ、インスリンを投与して殺害した疑いで女が再逮捕されました。

 和久井絹子容疑者(53)は6月上旬ごろ、さいたま市の自宅で夫の利夫さん(70)を杖で数十回殴ったうえ、自分に処方されたインスリンを注射して殺害した疑いが持たれています。和久井容疑者は容疑を認めています。警察は、夫婦間の金銭トラブルが原因とみて詳しい動機を調べています。和久井容疑者は、夫の死体遺棄の罪で逮捕・起訴されていますが、逮捕前に「旦那を殺した」と都内の交番に出頭した際、詳しく調べられることなく帰宅させられていました。



この記事をはてなブックマークに追加

北「全面的に排撃」…安保理議長声明に反発

2017年08月31日 | 政治社会問題



大東亜戦争時代のにほんと被るな、、、、

まあ、、当時はコーカソイドの植民地収奪の最終戦争時代だったところが異なる。


北「全面的に排撃」…安保理議長声明に反発
8/31(木) 19:20配信 読売新聞
 【ソウル=宮崎健雄】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の外務省報道官は31日、国連安全保障理事会が、日本上空を通過した北朝鮮の弾道ミサイル発射を非難する議長声明を採択したことを受け、「全面的に排撃する」と反発した。

 報道官は議長声明が「地域の平和と安定を壊し、世界の安全保障に憂慮を与えたかのように現実をゆがめた」と批判。「今後も太平洋を目標に弾道ミサイル発射訓練を数多く行う」と強調した。

この記事をはてなブックマークに追加

哲学者の中村雄二郎氏が死去 「共通感覚論」「魔女ランダ考」 

2017年08月31日 | 日記


>独自の思索を「共通感覚論」

これはユングのアキータイプ論(基底共通認識論)の焼き直し?

日本の哲学者は西洋哲学を日本語変換して造語を作り出しただけの無意味な存在で西洋哲学車の論文を読んだほうが時間節約になりますわ。

哲学はサイエンスが未分化な時代の遺物です、、、サイエンスのメソッドがないので思弁的な分析だった。

量子物理学や遺伝子解析などに取って代わられる運命です。

これは心理学、社会科学なども同じです。

先端サイエンスで科学的な証拠に基づいて解明されつつ有る。




哲学者の中村雄二郎氏が死去 「共通感覚論」「魔女ランダ考」 
8/30(水) 20:25配信 産経新聞
 日本を代表する哲学者で、明治大名誉教授の中村雄二郎(なかむら・ゆうじろう)氏が26日、腎不全のため死去した。91歳。葬儀・告別式は近親者で行った。喪主は妻、静江(しずえ)さん。後日、しのぶ会を開く予定。

 東京都出身。旧制高校まで理系だったが、敗戦の衝撃から哲学を志望。東京大哲学科卒業後、文化放送勤務をへて、明治大法学部教授を務めた。デカルトやパスカルなど近代合理主義的な17世紀フランス哲学を基盤として、独自の思索を「共通感覚論」などの著作にまとめ、近代の知のあり方を論じた。

 「魔女ランダ考」で演劇をめぐる論考を展開する傍ら、戦前に活躍した哲学者、西田幾多郎の著作を現代思想の立場から読み直した。「弁証法」「パラダイム」など現代を読み解くキーワードを解説した「術語集」はベストセラーとなった。他の著書に「パスカルとその時代」「感性の覚醒」など。

この記事をはてなブックマークに追加

女性顔面に体液塗りつける 容疑の韓国人男「欲求不満だった」 柏署

2017年08月31日 | 事件
女性顔面に体液塗りつける 容疑の韓国人男「欲求不満だった」 柏署
8/31(木) 10:44配信 千葉日報オンライン
 千葉県警柏署は30日までに、暴行の疑いで広島市西区楠木町2、韓国籍の男で自称会社員、ビョン・チャンウ容疑者(26)を逮捕し、地検松戸支部へ送検した。

 逮捕・送検容疑は2014年10月21日午後10時25分ごろ、柏市内の路上で、歩いていた女性=当時(30)=の顔を手で押さえつけ、顔面に体液を塗りつけるなどした疑い。容疑を認め「欲求不満だった」などと供述している。

 同署によると、ビョン容疑者と女性に面識はなかった。女性が同署に通報し、鑑識活動などからビョン容疑者を割り出した。

この記事をはてなブックマークに追加

犬の糞投げてもおとがめなし? 近隣トラブル“逮捕の壁”

2017年08月31日 | 事件
犬の糞投げてもおとがめなし? 近隣トラブル“逮捕の壁”
8/31(木) 9:26配信 日刊ゲンダイDIGITAL
犬の糞投げてもおとがめなし? 近隣トラブル“逮捕の壁”
現行犯でないと…(写真はイメージ)/(C)日刊ゲンダイ
 ご近所さんが“問題児”だと最悪だ。8月17日深夜、近隣男性(47)に車で衝突し、殺人未遂容疑で逮捕された神奈川県小田原市の無職、小松徳子容疑者(65)なんて、まさにその典型だろう。

 徳子容疑者は今年6月ごろから自宅に風鈴を5つもぶら下げたり、大音量でテレビを見たりと、近所に騒音をまき散らし、苦情が相次いでいた。で、近隣男性も徳子容疑者に注意しようとしたら、車をぶつけられ、ひじを打つなどの軽傷を負ったという。

「何でも、徳子容疑者と同居の30代の娘は、近所の家にサバの味噌煮やペットボトルを投げ込んだり、車に油をかけたり、壁などに油性ペンで落書きするなどの嫌がらせも続けていたそうです」(捜査事情通)

 住民が設置した防犯カメラにも、徳子容疑者らしき不審な人物が、近所の家に何かをかけるような様子が写っていたというが、こちらは現行犯ではないため、逮捕が難しいようだ。この手の近隣トラブルは殺人など人的被害が出ない限り、泣き寝入りになるケースが多いという。弁護士の山口宏氏がこう言う。

「落書きはもちろん、サバの味噌煮をぶちまけられたことで住居の一部を汚されたら、建造物等損壊罪に問うことは可能です。建物の効用を害したときに成立しますが、ただし、過去の判例を見ても〈公衆便所の壁にラッカーで『戦争反対』と落書きした〉などと、政治的な問題に絡むケースが多い。近隣トラブルでの逮捕事例はほとんどありません」

 現行犯ではない場合、“容疑者”が否定し、壁も洗い流せばきれいになる程度だったりすると、効用を害したとまでは判断しにくいという。簡単には消せないペンキなどで、よほど悪質な内容を書いたりしない限り、警察も動きにくいというのが実情のようだ。

 嫌がらせで生卵を顔に直接ぶつけられたら暴行罪だが、家の外から壁や玄関に投げられた程度では「住民同士の話し合いで」、で済まされてしまいがち。それは犬の糞など汚物でも同じらしい。

「汚物の場合は、気持ち悪さも加味されるので、量にもよりますね。臭いが染みついて取れないとか、使い物にならないくらい汚されたら、建造物損壊に当たる。でも、簡単に落とせる程度の少量の汚物なら罪に問われないこともあります」(山口宏氏)

 徳子容疑者は昨年10月に現場の住宅街に引っ越してきたばかりだった。“恐怖の隣人”は、いつやって来るか分からない。

この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮が日本に警告、米国への盲従は「差し迫った自滅」

2017年08月31日 | 政治社会問題




北朝鮮が日本に警告、米国への盲従は「差し迫った自滅」
8/31(木) 12:58配信 AFP=時事
北朝鮮が日本に警告、米国への盲従は「差し迫った自滅」
北朝鮮平壌近郊で発射台から離れる北朝鮮の中距離弾道ミサイル「火星12」とされる写真。朝鮮中央通信提供(2017年8月29日撮影、30日公開)。【翻訳編集】 AFPBB News
【AFP=時事】日本上空を通過する弾道ミサイルを29日に発射した北朝鮮は30日夜、日本政府に対し、米国に味方することは「差し迫った自滅」だと警告した。

【写真】米軍、弾道ミサイルの迎撃実験に成功

 国営の朝鮮中央通信(KCNA)が伝えた声明は、「日本は今、朝鮮民主主義人民共和国(DPRK)に戦争を仕掛けようとする主人(米国)の動きを支持し、腕まくりをして出てきた」と非難。日米の「軍事的結合」は朝鮮半島(Korean Peninsula)への「深刻な脅威」になると主張した。

 その上で、日本は「自滅に向かって加速していることに気付いていない」と指摘し、29日に発射したミサイルが上空を通過した北海道に展開する米軍に特に言及。北朝鮮の「最も強力な報復」には、「差し迫った自滅に気付かず大騒ぎし」米国に盲目的に追従する「日本に対する警告も含まれている」と付け加えた。

 北朝鮮はさらなるサイル発射実験を行うと予告している。【翻訳編集】 AFPBB News



この記事をはてなブックマークに追加

4歳児に”薬物”か 知人男を逮捕 急性薬物中毒 意識障害の疑い

2017年08月31日 | 事件
4歳児に”薬物”か 知人男を逮捕 急性薬物中毒 意識障害の疑い
8/31(木) 12:08配信 TNCテレビ西日本

テレビ西日本
知人の4歳の娘に睡眠作用がある物を飲ませ、意識障害を起こさせた疑いで、37歳の男が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは福岡市東区城浜団地の職業不詳、徳永成仁容疑者です。

警察によりますと徳永容疑者は先月16日、志免町のショッピングセンターで、知人の4歳の娘に睡眠作用がある物を飲ませ、急に倒れたり奇声を上げたりするなど、急性薬物中毒による意識障害を起こさせた疑いです。

徳永容疑者と女の子は2人で遊びに来ていて、帰ってきた女の子の様子がおかしいことに親が気付き、警察に通報。

女の子は「錠剤のようなものを飲まされた」と話したということです。

調べに対し徳永容疑者は「全く身に覚えがない」と容疑を否認しているということで、警察が当時の状況を詳しく調べています。




僕らは待つよ迷わずに踏み出した希望を胸に | 29分前
知人とはいえ職業不詳の男と4歳の娘を2人きりにさせるなんて親もどうかしてる
3157
197
返信8
shi***** | 31分前
何で、そんな人に大切な娘を預けたの?
2784
206
返信3
sig***** | 17分前
いくらどれだけ親しくとも
知人に娘を預けるとかどうかしている
877
85
返信1
wo****** | 11分前
知人ていうか、彼氏なんじゃなくて?
297
17
返信0
キリマンジャロ | 9分前
憶測だけど、母親の彼氏とかじゃないかな。ママ友とかなら預買ってもらうことはあるだろうけど、男はだめだろう・・・。
191
18
返信0
花カッパの花 | 7分前
たった4歳の娘より大事なようって何?

娘さんの将来が、その知人男と両親のせいで、真っ暗に。

娘さんがかわいそう。
142
13
返信0
ちびすけ | 12分前
今その子は大丈夫なの?
219
26
返信0
imm***** | 9分前
親も同罪
133
13
返信1
dai***** | 10分前
寝屋川か門真か東大阪あたりのニュースだと思ったら、
福岡か。最近、福岡の治安悪すぎないか?
258
76
返信4
cut***** | 7分前
責任をなすりつけようとして親が仕組んだ事件じゃと疑ってしまう。
子供を預ける関係ならまず警察じゃなく知人に確認しそうだし。

この記事をはてなブックマークに追加

公務員の病欠、民間の2倍=カナダ

2017年08月31日 | 政治社会問題


公務員の病欠、民間の2倍=カナダ
8/31(木) 12:07配信 時事通信
 【モントリオール(カナダ)AFP=時事】カナダ納税者連盟(CTF)は30日、カナダの公務員は昨年、病気を理由にした休暇を民間企業職員の2倍取得していたと発表した。

 政府の統計を基に算出した。2016年、公務員の病欠は平均して年13日だったが、民間は7日で「官公庁職員は明らかに民間人より病気の日が多い。とても奇妙だ」(CTF)と指摘した。

 CTFによると、公務員は病欠に加え、子供の看病や葬式、家庭の事情で休む例も多く、平均16日の休暇を余分に取得している。こうした傾向に改善の兆しはないとして、CTFは「国家公務員も地方公務員も、年々病気になる日が増えているようだ」と批判している。 


この記事をはてなブックマークに追加

エンジンオイル買い出し、、フィリピン

2017年08月31日 | モーターサイクル整備関係


エンジンオイル買い出し、、フィリピン


常時、安いところを探している。

始め買ってたところが<<170ペソ>>

次に見つけたのが<<169ペソ>>

そして現在<<157ペソ>>


メジャー米国オイルメーカー製。

API=SJ 鉱物系


そこで、ワングレード高いSLが167ペソなのでオイル交換様に箱で買う。

SJグレードは、補充余に使用している。


因みにカルテックスがSM鉱物系最高グレードを販売開始したが240ペソと高いので使用していない。

オイルとタイヤがコストの大部分を占める営業車両。


コネクテングロッド交換、リボーアすれば1台の1ヶ月のインカムが飛ぶ、、、こういう状況だ。


月に6000キロ、年間70000万キロ走行する<<現在50万キロ近く走行してるのが有る>>勿論、フルオーバーホールなど何回かしている。







この記事をはてなブックマークに追加

世界的トランペッター・日野皓正が中学生を往復ビンタ

2017年08月31日 | 音楽関係
動画見た、、、ガキが狂ったように止めない、、、皆ぽかっとしている。

日野さんはボランテアで長年しているようだが、もう、こういう糞ガキも居る(一般公募で学校の推薦ではないそうだ)のだから止めたほうがええと思うわ。

世界レベルの有名プレイヤーは、指導する相手を選択した方がええと心底感じた。

75歳になり、、日野さんが気の毒だわ。


テロ朝の高木美帆など良いう薄っぺらい正義を振りかざしたコメンテーターなどの餌食にされてるし、、、





世界的トランペッター・日野皓正が中学生を往復ビンタ
8/30(水) 16:00配信 文春オンライン
世界的トランペッター・日野皓正が中学生を往復ビンタ
日野氏 ©共同通信社
 8月20日、「世田谷パブリックシアター」で行われた公演「日野皓正 presents “Jazz for Kids”」。このコンサートは世田谷区教育委員会の主催で、区が取り組む「新・才能の芽を育てる体験学習」の一環だ。

【動画】日野皓正がコンサート本番中に中学生を「往復ビンタ」

「約600人が入る会場はほぼ満席。中学生の演奏が始まると、会場は大いに盛り上がりました。アンコールの後半、ソロタイムで、舞台の隅にいた日野さんが、ドラムを叩く男の子に歩み寄って体罰を加えた。私を含め参加者は、あまりに突然のことで何が起こったのか、理解できませんでした」(参加者)

 毎年、公募で区内の中学生が集められ、4カ月間、日野氏をはじめとした数名の講師のもとで、練習を積む。そして8月のコンサートで、その成果を発表する。日野氏は第1回目から、この中学生バンド「ドリームジャズバンド」の指導にあたっている。

 別の参加者はこう困惑する。

「お金を払って観にいったのに、連れて行った自分の子供があんな暴力行為を見せられてしまった。子供から『あのおじさんは何で子供を叩いているの?』と聞かれましたが、うまく説明できませんでした」

「週刊文春」取材班は、コンサートの模様を撮影した映像を入手。ドラムを叩く中学生の髪を引っ張り回した後、往復ビンタを浴びせる日野氏の姿を確認している。

 世田谷区教育委員会は「週刊文春」の取材に、次のように文書で回答した。

「コンサート終了後、日野氏から、その子どもに話しかけて、子どもも了解していたとの事です。なお、教育委員会からは、今回の件について委託先の『せたがや文化財団』に、(日野氏の)行過ぎた指導についての対応を要望しました」

 現在海外に渡航中という日野氏には、所属事務所の担当マネージャーを通じて取材を申し込んだが、締め切りまでに回答はなかった。当日会場にいた保坂展人世田谷区区長も期日まで取材に応じることはなかった。

 YouTubeの「週刊文春公式チャンネル」では、問題の映像を配信中(https://youtu.be/i6w0t_9yQ2A)。

「週刊文春」8月31日発売号では、日野氏による“体罰事件”の真相、被害者本人へのインタビューなどを詳細に報じている。

US | 7分前
高木のおばさん、気楽なもんだね!ゼニもらって受けの良い事言ってりゃ良いか。自分も指導するプロになってみな!




この記事をはてなブックマークに追加

世界的ジャズ・トランペット奏者、日野皓正が男子中学生をビンタする驚愕動画

2017年08月31日 | 音楽関係


そもそもジャズというものを知らない人間がほとんど。

本件はビッグバンドジャズであり<<譜面で全体構成が厳密に決められている>>ソロパートも何小節と決められ、皆も譜面でソロ小節が終わると他のパートが演奏に出る覚悟準備をしている。

少人数のコンボジャズバンドならインプロビゼーションが先行する場合が多いがビッグバンドは構成がそもそも異なる(作曲家やアレンジャーが譜面で演奏指示している)

この糞ガキは、その譜面無視して自分だけが良しと悪乗り。

新潮の記事は悪意がある=売れればよいというゲスマスゴミ。

ソロを止めずに、ステックを取り上げても素手で叩き演奏を止めない異常な糞ガキが最悪でステージを壊したのだ。

動画も悪意でビンタところだけ流して、その前の経緯をわざと削っている。




世界的ジャズ・トランペット奏者、日野皓正が男子中学生をビンタする驚愕動画
8/30(水) 17:10配信 デイリー新潮
世界的ジャズ・トランペット奏者、日野皓正が男子中学生をビンタする驚愕動画
日野皓正氏(オフィシャルサイトより)
本誌が入手した「日野皓正」暴行動画
 74歳の世界的ジャズ・トランペット奏者が、4カ月にわたって中学生のビッグバンドを指導。そして1夜限りで夢の共演を果たす――この企画なら、人気も当然だろう。

【動画】日野皓正氏の暴行の様子

「せたがやこどもプロジェクト2017《ステージ編》 日野皓正 presents “Jazz for Kids”」は世田谷パブリックシアター(東京都世田谷区太子堂)で毎年8月に開催され、今年で13年目を迎える。

 8月19日に開かれた『日野皓正 Quintet Live』も話題となったが、やはり本命は翌20日に開かれた『Dream Jazz Band 13th Annual Concert』だ。公募で集まった世田谷区立中学の生徒たちが日野皓正氏など一流のミュージシャンから指導を受けた成果を発表するのだから、人気を集めないはずがない。

 今年も数百人の観客がシアターを訪れ、ビッグバンドの奏でるジャズに聞き惚れた。演奏者の中学生にも最高の夏休みが保証されていたはずのイベントは突然、暗転する。公開中の動画を見て頂きたいが、本番も本番、観客の前でドラマーが演奏している真っ最中にもかかわらず、ただならぬ雰囲気を漂わせながら、日野氏がステージ上を歩いていく。

 日野氏はドラマーの背後に回り込むと、スティックを取り上げる。ジャズのエンターテインメント性は高い。何より演奏を楽しんでいた観客が、これから暴行事件が起きるとは予想できるはずもない。何か面白いハプニングが起きていると誤解し、笑い声が上がるのが極めてリアルだ。

 スティックを日野氏は放り投げるが、ドラマーが手で叩き続け、観客の誤解も解けない。再び笑い声が起きるが、日野氏がドラマーの髪の毛を鷲摑みにしたあたりから、シアター中を困惑が急速に広がっていく。

 ドラマーの顔のあたりで、日野氏の手が2回ほど動く。ビンタをしているとしか思えない。更にドラマーに向かって「なんだ、その顔は!」と罵倒するに至って、演奏中であるにもかかわらず、世界的ジャズミュージシャンが観客の目の前で中学生に暴力をふるうという異常な状況を記録した動画だと分かるのだ。

この記事をはてなブックマークに追加

ミャンマー脱出のロヒンギャ族、1週間で最大1.8万人=国連機関

2017年08月31日 | 政治社会問題
また、エゲレスが原因で混乱だ(中東問題も同じ=アシュケナージユダヤとアラブに二枚舌で騙した=第一次世界大戦)

そもそもエゲレスが植民地時代にロヒンジャという異国民をミヤンマーにいれたのが元凶。

ミヤンマーは仏教国だがエゲレスがわざとイスラムを入れてミヤンマーを潰そうと画策した。

それが現在の状況を生んでいる。

そもそもロヒンギャー族が自国に帰れば解決する。


マスゴミに騙されるな。

そもそものエゲレスの悪事植民地の歴史過程を理解していない。

コーカソイドの歴史的な植民地悪事は語らないで<<大変だ~~>>などと騒ぐ国際機関のバカども=コーカソイドども。





ミャンマー脱出のロヒンギャ族、1週間で最大1.8万人=国連機関
8/30(水) 18:35配信 ロイター
ミャンマー脱出のロヒンギャ族、1週間で最大1.8万人=国連機関
 8月30日、国際移住機関(IOM)は、少なくとも過去5年で最悪の状況となっているミャンマー北西部の暴力から逃れるため、ここ1週間に国境を越えてバングラデシュに入ったロヒンギャ族が1万8000人前後に上っていると明らかにした。写真はバングラデシュへの入国を試みるロヒンギャ族の子供たち。バングラデシュで29日撮影(2017年 ロイター/MOHAMMAD PONIR HOSSAIN)
[コックスバザール(バングラデシュ) 30日 ロイター] - 国際移住機関(IOM)は30日、少なくとも過去5年で最悪の状況となっているミャンマー北西部の暴力から逃れるため、ここ1週間に国境を越えてバングラデシュに入ったロヒンギャ族が1万8000人前後に上っていると明らかにした。

ミャンマーのラカイン州北部では25日に発生した治安部隊に対する組織的な攻撃とそれに伴う衝突で、住民の一斉脱出が始まった。一方、政府はラカイン州の仏教徒数千人を避難させている。

IOMは、国境の無人地帯(ノーマンズランド)で孤立している人の数を推定するのは困難としているが「ものすごい数に上る」と付け加えた。



kou***** | 16分前
スー・チーの胡散臭さはともかく、この問題の責任は全てイギリスにある。ロヒンギャ族はイギリスがビルマを植民地支配した時に連れてきた代理支配者。ロヒンギャ族はイギリスを後ろ盾にビルマ人を弾圧し、圧政を加えた。だからビルマ人→ミャンマー人はロヒンギャ族を憎む。
これはイギリスが植民地支配をする時の常套手段。周辺民族同士の対立構造を作り出し、自分達に直接不満や反抗心が向かわないようにして利益のみを得る。
ミャンマーからすれば、他所から来て虎の威を借りて自分達を散々苦しめた人間がそのまま勝手に住み着いている状態。さっさと出て行けと言いたくなるのも当然。理由のない差別、迫害などではない。
ともかく問題解決に乗り出すべきは、対立構造を作って憎しみを生み出したイギリス。移住先の確保、かかる費用など、イギリスが全ての責任を負うべき。

この記事をはてなブックマークに追加

安倍首相公邸泊、ミサイル把握か=野党が指摘―衆院委

2017年08月31日 | 政治社会問題
骨の髄からバカ野党、、、、

北の動向などアメリカの偵察衛星で常時監視している。そして日本に情報が即座伝達される。

現在レベルは<<事前に察知しても広報しない>>以前、動向をアメリカも日本も情報を広報していたが、自体は深刻で、広報すれば北が別のアクションする可能性がある。

現況下<<アメリカと日本は、北を先制攻撃する>>作戦も考えている=状況はシフトしている。

即ち、北がミサイルを発射する直前に爆撃する作戦だ。

故に、現在、一々情報を公開しない<<作戦上の軍事機密としている>>

判ったか?

バカ野党とマスゴミども、、、



安倍首相公邸泊、ミサイル把握か=野党が指摘―衆院委
8/30(水) 18:15配信 時事通信
 「安倍晋三首相が公邸に宿泊したのは、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した前日だけだ」。

 民進党の後藤祐一衆院議員は30日の衆院安全保障委員会で、政府の初動態勢に関しこう指摘した。西村康稔官房副長官は「常日頃から緊張感を持って情報分析をしている結果だ」とかわしたが、後藤氏は北朝鮮に見抜かれるとして「普段から公邸に泊まった方がいい」と助言した。

 今月、首相が公邸に泊まったのは25、28両日のみ。いずれも翌早朝に北朝鮮がミサイルを発射しており、事前に兆候を察知していたとみられる。25日は夜の会合などを入れず、28日夜も公邸内で自民党役員らと会食したのみ。出席者の1人は「首相はあまり酒を飲まなかった」と話していた。 

この記事をはてなブックマークに追加

モーターサイクル洗車、、糞フィリピン生活

2017年08月30日 | モーターサイクル整備関係


モーターサイクル洗車、、糞フィリピン生活


ビグスクのシートが(キムコ300)デザインが埃を溜めるデザイン、、、2年2月で2300キロだが、、、、

そこで夕方洗車、、、


俺がパンツ一つで<<妻にホースで水かけろ~~!!馬鹿野郎ドンドンかけろ~~<<<ホースで掛けるが、、馬鹿なのでノズルのセッテングが悪い>>


そうこうしてると、、、ドライバーが来たが、、、??@@;;;


まるで、フィリピン人女が、外人に水かけて焼きをくれてる構図なので<<<原住民が、、マーム>>怖````い。

俺は洗剤とスポンジでシートと樹脂製を洗ってるが、、、ビショビショ、、、


ドラーバーは、普段は、俺にファースト挨拶するが、、、見ないふりしている。

外人がフィリピン人妻に水攻めに有ってると思ったらしい。


マズイのを見たような感じらしい、、


その後、、、洗車が終わり、、、

妻がホースをガーデンに水やりで、、、、


運転手が、、、<<Sir、、、お元気~~??>>心配してやがる。


爆笑だぜ!!!









この記事をはてなブックマークに追加

語り続けた「生き証人」=核兵器廃絶訴え―谷口稜曄さん死去・長崎

2017年08月30日 | 政治社会問題


核兵器が憎いでしょう、、、

同じように大空襲では二ホン本土が油脂焼夷弾で30万人以上殺されてます。

負けの戦争をすればオシマイです。

語り続けた「生き証人」=核兵器廃絶訴え―谷口稜曄さん死去・長崎
8/30(水) 14:25配信 時事通信
 「戦争と原爆被害の生き証人の一人として、その実相を世界中に語り続ける」。

 30日に十二指腸乳頭部がんで亡くなった日本原水爆被害者団体協議会(日本被団協)の代表委員、谷口稜曄さん(88)は癒えることのない傷を負いながら核兵器廃絶を訴え続けてきた。

 1945年8月9日、16歳だった谷口さんは郵便配達の途中、爆心地から1.8キロの長崎市住吉町で被爆した。背中一面に大やけどを負い、生死の境をさまよった。

 体には原爆の爪痕が深く残った。背中のやけど痕にたびたび石灰質の塊ができ、激痛に襲われ、取り除く手術を幾度も繰り返した。被爆後、1年9カ月はうつぶせだったため、床ずれを起こし胸は深くえぐられた状態のままになり、肺活量は通常の人の半分程度で、大きな声は出せなかった。

 54年ごろ、同じく長崎で被爆した山口仙二さん=2013年に死去=と出会ったのを機に、被爆者援護や核兵器廃絶を求める運動に参加するようになった。当初は運動を陰で支え、人前で被爆体験を話すことはあまりなかったという。

 70年に米国国立公文書館で、背中一面のやけどを治療する自分の姿を写したカラー映像が発見されてから、戸惑いながらも運動の先頭に立つようになった。「アメリカではなく、核兵器が憎い。二度と被爆者を生まないために運動してきた」と語っていた。

 「本当だったらこの世から去っていた人間。生かされていることに恩返しをしたい」との思いが運動の原動力だった。発足時から参加していた長崎原爆被災者協議会(長崎被災協)では、山口さんの跡を継ぎ06年から会長を務め、10年に日本被団協の代表委員に就任した。

 15年の核拡散防止条約(NPT)再検討会議に先立ち訪米し、核兵器廃絶を訴えたが、会議は決裂した。「そんな中でも世界の国々で核兵器廃絶の運動は高まっている」と振り返っていた谷口さん。ノーベル平和賞候補にも挙がっていたが、受賞には至らなかった。

 近年、体調を崩しがちで、16年に当時のオバマ米大統領が広島を訪問した際は入院中で面会できなかった。今年7月に核兵器禁止条約が国連で採択された際も入院中で、「一日でも早く核兵器をなくす努力をしてもらいたい」とビデオメッセージを寄せていた。 

この記事をはてなブックマークに追加