独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

こんな記事で喜んでいる場合ではない。 いかに今まで日本政府が生ぬるい対応をしてきたか!!日本の腰抜け対応が状況を悪化させたのだ。

2019年05月31日 | 朝鮮エベンキ族


こんな記事で喜んでいる場合ではない。

いかに今まで日本政府が生ぬるい対応をしてきたか!!日本の腰抜け対応が状況を悪化させたのだ。

普通の脳みそがあれば悟るはずだが、、、、大人の対応などとホザイていた平和ボケ日本民族。

敗戦で、アメリカの家畜にされ、朝鮮エベンキ族どもが日本に人口侵略を仕掛け<<財界から政界、司法、マスゴミ、教育、宗教、、、汎ゆるところに入り込んで支配されてるが家畜の日本民族は気が付かないのがほとんどだ。




韓国議員団「こんな冷遇は初めて」 “反日暴挙”隣国の発言に唖然… 日本、韓国産水産物規制で反撃開始へ

5/31(金) 16:56配信

夕刊フジ
韓国議員団「こんな冷遇は初めて」 “反日暴挙”隣国の発言に唖然… 日本、韓国産水産物規制で反撃開始へ

韓国・文喜相議長

 韓国は、自国の置かれた立場を理解しているのか。国会議員団が28、29日と訪日したが、「こんな冷遇は初めて」「(日韓関係は)深刻な状況だ」と驚いたというのだ。韓国国会議長による「天皇陛下への謝罪要求」や、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決など、相次ぐ「反日」暴挙を受け、日本人の対韓感情は史上最悪といえる。米中貿易戦争が激化するなか、韓国の「中国寄り」とも思える姿勢に、米国も怒りをためている。こうしたなか、日本政府は6月1日から、韓国から輸入するヒラメのモニタリング検査を強化する。韓国による日本産水産物の輸入規制への、事実上の対抗措置といえそうだ。

                   ◇

 「『韓国バッシング』が深刻 訪日の野党議員」(聯合ニュース・日本語版)

 「韓国議員団、日本で韓日関係悪化を実感『これほどの冷遇は初めて』」(朝鮮日報・日本語版)

 韓国主要メディアは29日、こんな見出しの記事を報じた。

 韓国国会外交統一委員会の尹相現(ユン・サンヒョン)委員長(最大野党・自由韓国党)は29日、東京都内のレストランで、韓国人の特派員らと懇談した。そこで、日本の冷遇ぶりに衝撃を受けた様子を語ったという。

 尹氏は日韓両国の関係改善のため、同僚議員5人で28日に来日した。だが、そこに待っていたのは、日本側の「怒り」だった。

 当初、衆参両院の外交担当委員会のトップらと会談しようと、駐日韓国大使館を通じて、衆院外務委員会の若宮健嗣委員長(自民党)らとの接触を試みたが、失敗した。

 参院側とは外交防衛委員会の渡辺美樹委員長との面会が実現した。だが、同時に同委員会の議員3~4人とも面会できるとの期待は外れた。

 面会場所に現れたのは当選1回の渡辺氏だけ。韓国側議員は「こちらの5人は当選回数を全て合わせると『20選』の重鎮ばかり。それに渡辺氏が1人で相手をした」と歯ぎしりした。

 その渡辺氏は、日本側の立場を明確に伝えた。

 まず、日本政府が、韓国のいわゆる徴用工訴訟で日本企業に相次いで賠償が命じられた問題で「日韓請求権・経済協力協定に反する」と抗議しているのに、韓国政府が対応を放置し続けていることを批判した。

 そのうえで、日本政府が、日韓請求権協定に基づき第三国の委員を入れた「仲裁委員会」の設置を求めたことを指摘し、「韓国は仲裁委員会の設置を受け入れるべきだ。韓国が拒めば、大阪でのG20(20カ国・地域)首脳会議に合わせた日韓首脳会談の開催はない」と通告した。

 尹氏は、前出の懇談会で、「韓国国内で感じるより、日韓関係が悪化していると実感した。両国政府ともに、先に手を差し出し、問題を解決しようという意思がない」と肩を落としたというが、「何を今さら」という感想しかない。

 日韓関係は、韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長による常軌を逸した「天皇陛下への謝罪要求」をはじめ、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決、韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射事件などで、史上最悪に冷え込んでいる。

 日本側は外交ルートなどを通じ、日本世論の厳しい声を繰り返し韓国側には伝えてきたが、韓国側が無視してきたツケが回ってきている。

 文政権の「従北・反日」の姿勢には、同盟国であるドナルド・トランプ米政権も辟易している。ワシントンで4月に行われた米韓首脳会談で、両国首脳のサシの会談は「実質2分」だけだった。

 こうしたなか、日本政府は6月1日から韓国から輸入するヒラメのモニタリング検査を強化する。韓国産ヒラメについては、嘔吐(おうと)や下痢をもたらす「クドア」という寄生虫を原因とする日本国内での食中毒が2015年が8件(患者数62人)、16年が10件(同113人)、17年5件(同47人)、18年が7件(同82人)発生している。

 これに対処する検査だが、韓国が東京電力福島第1原発事故後、福島など8県の日本産水産物の輸入規制を続けていることを受けた、事実上の対抗措置となる。日本の「怒り」を伝えるメッセージといえそうだ。

 韓国議員団の反応をどう受け止めるべきか。

 朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「いわゆる元徴用工の異常判決や、慰安婦の和解・癒やし財団の一方的解散などで、日本側が『国家間の協定・合意違反だ』として対応を求めても、韓国はまったく動かない。ケンカを仕掛けているのは、すべて韓国側だ。『冷遇』と言っても自らがまいた種であり、そう感じること自体、日本側の怒りを理解していない。謝罪ならばまだ分かるが、自分たちの主張を押し通しに来るのであれば、面会するメリットはない。日本側は当然の対応をしているまでだ。いかに韓国側が思い違いをしているかという証拠だ」と語った。
【関連記事】

「恐怖の電話」に韓国銀行は白旗!“徴用工”で日本も敵に回した韓国に援軍なし
1年間に売れた韓国車1台!?…日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国の素顔
韓国スマホ“地獄” サムスン、LG業績不振で…「元徴用工」訴訟で日本から2兆円!?
韓国の“泣きどころ”突く安倍政権の「無視」政策
反日から蜜月? 中国にキムチまで侮辱される文在寅政権「日本に離れてもらっては困る」



中国の「嫌韓」警戒する韓国メディア 燃え上がる「トロフィー騒動」への反応は

5/31(金) 17:16配信

J-CASTニュース
中国の「嫌韓」警戒する韓国メディア 燃え上がる「トロフィー騒動」への反応は

ウェイボー上で出回った問題シーンの写真

 韓国サッカーのU-18(18歳以下)代表が中国で開催された国際大会で優勝した後、韓国選手がトロフィーを踏み付け、侮辱的だと中国側から猛反発を受けている。選手や監督らは会見を開いて謝罪したが、大会組織委員会はトロフィーをはく奪することを決めた。

 グラウンドで選手がトロフィーを踏み付ける写真が、ウェイボー(微博)など中国ソーシャルメディアで広まっていた。中国での報道をうけ、日本や韓国のメディアも報じている。「中国国民の『嫌韓感情』を刺激するとの懸念もある」と指摘する韓国メディアもある。

■落ち込んでいる中国ファンの前でわざわざ...

 侮辱騒動が起きたのは2019年5月29日。中国四川省成都で開かれていたユース国際大会「パンダカップ」の最終日で、韓国が中国に3対0で勝って優勝を決めた。ウェイボーで出回った写真を見ると、1人の選手が、芝の上に置いたトロフィーに右足を載せている。左手は腰にあて笑顔で写っている。周囲には他の選手らの姿も見える。中国メディアによると、トロフィーに向かって小便をする仕草をした選手もいた。

 こうした内容はSNSを通じて中国内で急速に広まって批判を招いた。中央日報(31日、日本語ウェブ版)によると、30日未明に韓国選手や監督らがホテルで謝罪会見を開いた。30日午前には成都サッカー協会を訪れて大会関係者に謝罪した。しかし、大会組織委員会は結局、トロフィーをはく奪することを決めた。

 騒動が大きくなった背景として、中国サッカー界の低迷との関係を指摘するメディアもある。朝日新聞(30日、ウェブ版)では、「中国はサッカー好きで知られる習近平(シーチンピン)国家主席のもと、競技力を強化しているが、国際舞台では結果を残せていない。ファンの間には、韓国側の問題行為を招いた背景に中国サッカー界の低迷があるとの不満もあるようだ」と分析している。また、先の中央日報記事では、今回の大会で中国代表が3戦3敗で最下位だったことに触れつつ、「結果と内容ともに良くない中国サッカーファンの失望が大きい状況で、韓国選手の常識外な行動が中国を強く刺激した」としている。

 また、朝鮮日報(30日、日本語ウェブ版)は、「今後への悪影響も予想される。中国国民の『嫌韓感情』を刺激するとの懸念もある」と伝えている。



韓国内「よくやった」の声も

 韓国メディアでは、聯合ニュースや東亜日報もウェブ(ハングル)版で報じている。記事に寄せられたコメントをグーグル翻訳などを使って読むと、選手らに対し、「精神教育をしなければ」「韓国から追放しろ」と厳しい声が多く寄せられているが、中には中国との歴史的な関係に触れつつ「よくやった」と激励する声もあった。また、米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備をめぐり、中国側が韓国への団体旅行を禁じる措置を取ったことがあったことを指摘し、選手のトロフィー踏み付け行為が、もし「中国を足元に征服した」という心境でなされたのなら「積極的に歓迎する」という見方も示されていた。

 パンダカップは、中国と韓国のほか、タイとニュージーランドの計4か国が参加した。最終日の29日には2試合があり、韓国-中国戦は最後の試合だった。試合後のセレモニーでトロフィーが授与された。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リゾートホテルが地獄に……殺されかけた母親が一部始終を告白 そもそも後進国などに行くこと自体が危険だ!!!!

2019年05月31日 | 海外移住で地獄に堕ちたはなし

フィリピンのバコロドホテルでも何年も前だがホテルの中庭で殺された。

従業員が怪しい!!

そもそも後進国などに行くこと自体が危険だ!!!!

警察など外人が殺されたら喜ぶだけ。犯人放置が普通。

これがサード・ワールドだ!!!

クソ野郎の集まり!!!!こんな連中をマトモな人間と思ったら命と財産はない!!!!


以上、フィリピン在住25年




リゾートホテルが地獄に……殺されかけた母親が一部始終を告白

5/31(金) 16:58配信

女性自身
リゾートホテルが地獄に……殺されかけた母親が一部始終を告白

マジェスティック・エレガンスが位置するドミニカ共和国 のプンタ・カーナビーチ(写真:アフロ)

誰しも、ある日突然いわれのない悪意を向けられ、理不尽な暴力の被害者になり得るーーそう自覚せざるを得ない事件は絶えることがない。米デラウェア州に住むタミー・ローレンス=ダーレイさんも、そんな被害に遭ってしまった1人だ。タミーさんは今年1月に自身の身に降りかかった恐ろしい出来事の一部始終をFacebookに綴っている。

長い手記は「私に起こった出来事です。どうかネガティブなコメントはしないでください」の一文で始まっている。

「自分の子どもたちにどう説明したらよいのでしょう。自分が見知らぬ人に殺されそうになったということを。そしてママは家に帰ってはくるけど、見た目が変わってしまったということを」

タミーさんは今年1月、夫と友人夫婦と共にドミニカ共和国にあるマジェスティック・エレガンスというリゾート地に旅行にでかけた。到着したその日は疲れてすぐに休んだが、翌日は太陽が降り注ぐビーチを堪能し、夜には80年代ミュージックをメインとしたショーを22時30分頃まで楽しんだという。

部屋に戻ってきたタミーさんは、ルームサービスを頼もうとしたが、電話から流れてくるのは「ただいま取り込み中」のメッセージ。少し時間をおいて再度コールすると「サービス時間外」と言われてしまったため、夫に「下のラウンジまでちょっと行っておつまみを買ってくる。5分くらいで戻るわ」と伝えて部屋を出た。

ラウンジまで降りたところで「海に浮かぶ月の写真が撮れるかも」とタミーさんは考え、隣の棟まで足を伸ばすことにした。しかし、建物をつなぐ通路は海に面してはおらず、途中にあるロタンダを抜けるとあたりはとても暗く、不気味なほどひっそりと静まりかえっていたという。その時、重い足音が背後から迫っていることに気づいた。足音はあっという間にタミーさんに追いつき、その人物は彼女を羽交い締めにして通路の脇にあるメンテナンスルームに引きずり込んだ。

「全ての詳細を語るつもりはありませんが、あの時私が持てる全ての力で闘ったということは知っておいてください。彼は強すぎました。数時間に渡って殴る蹴るの暴行を受け、何度も首を絞められて意識を失いました。私の体はコンクリートの階段の下の排水場に投げ入れられ、そこでも頭を蹴られ、クラブで殴られました。そしてまた殺そうと首を絞められて、穴のような場所に押し込まれたのです。何度も気を失っていたため、何をされたのか詳しいことはわかりません。とにかく、地獄でした」

その後、発見されたタミーさんは緊急搬送され、奇跡的に命を取り留めた。5日間入院し傷を修復する手術を受けたが、まだ帰国後の医療費などの問題が山積しているという。

事件現場となったマジェスティック・エレガンスは、ホテル側に責任はないと主張しているが、犯人はホテルのロゴがついた制服を着ており、あらかじめ解錠されたメンテナンスルーム前でタミーさんを襲い、叫び声が漏れないようコンクリートの階段の下で犯行に及ぶという用意周到ぶり。警察は事件現場で血まみれのモップの柄とメンテナンススタッフがかぶる帽子を発見したが、「この国ではそんなものは無意味」とタミーさんが言うように、黙殺されてしまったという。犯人捜しも行われず、今もタミーさんを襲った暴漢は野放しだ。

「あの男は、私を殺したと思ったでしょうけれど、失敗したのです。彼はまだあそこにいて、捕食者として次の獲物を待ち構えています。どうか、どうか1人で歩かないで下さい。こういった事件は頻発していて、証拠もあるというのに、犯人はまったく起訴されないのです。犠牲者には何の補償もなく、マジェスティック・エレガンス側は医療費すら払ってくれません。見知らぬ場所、いえ、よく知る場所でも、賢明に、安全を確保するように心がけて下さい」

タミーさんの告白ポストには17万7千件を超えるリアクションが寄せられ、彼女の勇気を称えるコメントも殺到している。
【関連記事】

ベビーシッターが子供にタトゥー! それを見た親が取った行動とは……
マクドナルドのトイレに悪質なイタズラ……4歳少女が大ケガ
【写真あり】排水口に赤い風船のイタズラ……警察「怖いから本当にやめて」
ドレスを試着した中学生に店員が心ないアドバイス――母親の訴えを8万人が支持
2歳で1日にタバコ40本……あのインドネシア人少年は今



tr | 3分前

現地の人々と経済格差が有りすぎる場合、それなりに注意すべきで、チップを相性のいい従業員に渡して、積極的に面倒を見てもらった方が良かったと思います。中途半端な人間が行ってもここらは楽しめません、大金持ちが大金持ちの為だけに開発されているリゾートホテルに行くべきです。


ぽー | 12分前

ドミニカなんて、南米に行くことが既に間違えている。

1 0

返信0
〄 | 12分前

このホテル写真で見たら、そんな凄惨な事件とは無縁な世界観の5つ星ホテルだった。そのギャップを考えると、超恐ろしいな

1 0

返信0
Powe******** | 13分前

マジェスティックエレガンスってやばいホテルは拡散しないとダメですね。

0 0

返信0
ire***** | 16分前

3~4前かと 思いますが、T&Tの カーニバルの時、日本人女性が

死体で発見されましたね。 スチールパンのメンバーの方かな?

犯人は 捕まっていません。

4 1

返信0
ram***** | 18分前

一人で夜中に酔って歩いちゃだめ。

2 0

返信0
h_o***** | 18分前

うん、ドミニカには行かない。




kigheruooo | 27分前

海外のホテル従業員は全く信用できない
日本も先日従業員が宿泊客のお金をとった事件があったけど
誰も信用しちゃいけない

10 0

返信0
yzm***** | 30分前

世界中にこのひどいホテルの名が知れて誰もそんな国には行かなくなりますように。

4 0

返信0
q**** | 32分前

うまく言えないけど日本も怖い国です
日本へワーホリとかで出掛ける友人には、日本は凶悪犯罪多いからね。気を付けてね。と伝えたばかりです

6 1

返信0
bec***** | 33分前

何のために?犯人の意図は?

4 1

返信0
ito***** | 36分前

なぜ発見された時、大使館なりに連絡しなかったの?
トランプに知れ渡れば制裁できるのでは。
見知らぬ土地の夜間は危険である。ルームサービスに連絡付かない時はおとなしく寝るべきである。

10 1

返信0
him***** | 37分前

ドミニカの夜に1人歩きってバカだなww

4 0

返信0
AT | 37分前

ドミニカ共和国にあるマジェスティック・エレガンスの今はどうなっているのか、まだ存続しているのか、それを知りたい。

潰れていたら良いのにな。

10 0

返信0
ODA | 43分前

非常に腹立たしい思いです。インターポールに提訴することも視野に入れて欲しいと思います。
現地警察は協力的とは言えないようですから、物証が保管されていないかもしれません。それでも、何がしかの有形、無形の証拠があるのならば、FBで手記を書かれたように、もう一度、勇気をもって頂きたいと思います。
これからも、起こるかもしれない卑劣な事件の抑止に繋がるかもしれませんから。

57 2

返信0
Ic | 43分前

南米には行かない
お金がないので行けない











コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

元官僚なので、こういう悪知恵が長けている。

2019年05月31日 | 事件
*飯塚元院長と代理人は同日、警視庁本部で実施された違反についての聴聞会を欠席した


これが飯塚の本性だ!!! 弁護士となんとか逃げ切ろうと相談している。

元官僚なので、こういう悪知恵が長けている。

こういう悪知恵、狡猾な知恵で天下りを転々として莫大な財産を築いた。


江川紹子が、飯塚をかばい<<弔問は自分に不利な処分を課される場合の、言い訳を言う場所で、欠席は受け入れるということだなどとホザイてるが、誠意があれば出る。

こいつは雲隠れしてマスコミから逃げているのである!!

江川紹子よ、お前の論点は間違えだ!!!




池袋暴走事故、元院長の免許取り消し処分を決定 都公安委

5/31(金) 14:16配信

産経新聞
池袋暴走事故、元院長の免許取り消し処分を決定 都公安委

事情聴取を終え、警視庁目白署を出る飯塚幸三元院長(中央)=18日午後、東京都豊島区(三尾郁恵撮影)

 東京・池袋で乗用車が暴走し母子2人が死亡した事故で、東京都公安委員会は31日、車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)の運転免許を取り消す行政処分を決定した。

 警視庁によると、手続きを経て、免許取り消し処分が執行される見通し。飯塚元院長と代理人は同日、警視庁本部で実施された違反についての聴聞会を欠席したという。

 事故は4月19日に発生。松永真菜さん(31)と長女、莉子(りこ)ちゃん(3)が死亡し8人が重軽傷を負った。元院長と同乗の妻もけがをした。
【関連記事】

池袋事故、87歳元官僚は“上級国民”だから逮捕されない?
なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
「ママ、ママ」繰り返す園児、次第に意識薄れ 大津事故
“走る凶器”はねられた女子高生即死 ドラレコ映像に度重なる赤信号通過も判決は…
「時速100キロでスマホ漫画見ながら運転」女性はねて死なせた元会社員の公判




afl***** | 2時間前

怪我してるから逮捕しないとか
よくわからんことしやがるな警察って税金泥棒組織は。
若いやつやら無職中年なら即逮捕してんやろ?
さっさと逮捕して顔を晒せ!
亡くなった方や遺族の気持ちを1番に考えろ!
言い方変えればこいつは人殺しやぞ!

7 0

返信0
koa***** | 1時間前

免許取り消し処分️
それだけか️
いやいや、クソジジィ、死んで詫びろや!
地獄で一生償いをしろ!
まだまだ若い二人の命を奪いやがって!
帽子、マスク、サングラスを外して、頭丸めて、メディアに姿をさらして謝罪しろ!
その後、死にさらせ!


yag***** | 4時間前

そんな事当然。まさかそれだけ?横断歩道を渡ってた子供とお母さんもを轢き殺しておいて?
吊るし首でも飽きたらない。
政治は何をやってる!引きこもり中年に子供が刺し殺され、もと上級公務員に子供と母が車で轢き殺され、免許取り消し?死刑にしなさいよ。こいつは車のせいにして全く反省してない!罪を追求したら、今度はきっとボケたふりして罰を逃れようとする。
法律が不備だからこういう最低人間が逃げおおせる社会が出来上がる。
政治家働けよ!
愚民は選挙棄権してんじゃないよ。選択的奴隷か?知性の欠けらも無い。投票に行け!さもなきゃ文句言う資格なし!




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小室圭さん母の「告白」 女性宮家創設なら「圭殿下」に【先出し全文】

2019年05月31日 | 芸能ニュース



小室圭さん母の「告白」 女性宮家創設なら「圭殿下」に【先出し全文】

5/8(水) 16:00配信 有料

文春オンライン
小室圭さん母の「告白」 女性宮家創設なら「圭殿下」に【先出し全文】

5月1日から期末試験だった小室さん
 いよいよ始まった「令和」の時代。だが、皇位継承資格者はわずか3人で、「安定的継承」という重い課題が突きつけられている。解決策に繋がる一つが「女性宮家創設」。その時「圭殿下」となるかもしれない小室さんの母・佳代さんを巡り、貴重な新証言が得られた――。





dpw***** | 5/9(木) 18:00

大山ねずの神命教には、

誰も触れない不思議。。。カルト信者を皇室に入れちゃいかんだろ。




tak***** | 5/9(木) 15:17

男性、女性宮家どちらにせよ、小室ファミリーが入るのは目に見えてきた。すでに小室家に媚を売る輩が出始めているので時間の問題だと言える。

85 1

返信0
*y****** | 5/8(水) 18:49

圭殿下?とここに書くこともおぞましい。絶対的に無理。
母子ともども呆れかえるほどの分をわきまえないその態度、そしてここまで国民が反感を持ち、破談を望んでいるのを知っていながら、そうしない。普通の人間には耐えられない、あまりの強心臓。モンスターとしか言いようがない。

319 0

返信0
s_k***** | 5/9(木) 21:57

何処までが本当か??? (^<^)
責任のない自由の権利主張で書きまくる。
絶対に訴えてこないと分かってるから、
個人情報もなにも関係なく、マスゴミは書きまくりますね。
有料記事にして金を稼ぎたいのか。
こんな記事を有料にするなんてWで悪意ありますね。

38 2

返信0
saz@喫煙者の主張 | 5/16(木) 22:36

クヒオ大佐も真っ青の前代未聞の馬鹿親子だよな。

17 2

返信0
inu***** | 5/9(木) 8:31

眞子と小室が結婚し、小室親子が皇室と縁続きになるのさえもイヤなのに、眞子・小室宮家なんて設立されるなんて、絶対の絶対に我慢できない!!

小室が一般参賀で高い所から国民を見下ろして、ニタニタとお手振りをする姿を想像するだけで、気分が悪くなる!!

そんなことになるのなら、敬えないのでもう皇室なんて要らない!!

179 0

返信0
amy***** | 5/10(金) 23:11

小室はやってることがジゴロ、まるで新宿歌舞伎町のホストなんだよな。
大好きだよ、愛してるよとかいって
学費や生活費その他警護費用を眞子さまの相手して、日本国民から巻き上げる。
こんな結婚認められるわけ無い。
タカリ屋と一緒だから。

70 0

返信0
shi***** | 4日前

いい年をして、眞子の馬鹿さ加減にあきれる!!!。

3 0

返信0
nik***** | 5/9(木) 15:14

詐欺師親子、そして秋篠宮家、そしてバカ娘姉妹、なにお自分の息子を
殿下だと、どこまであつかまし親子か、恥をしれ、身の丈にあつた態度をとれ、お前たち親子は、日本の恥だ、又、秋篠宮家は皇族として敬う気持ちはなくなつた、これ以上血税を一円たりとて使わないように、
いつまでも、ずるずる国民をだまし続けたら、また、先日の様な、息子の事件がまだまだ、起きるとも限らないし、国民はこんなチャラ男、
人に金を借りて自分の言い様に物事を解釈する、詐欺師の親子、責任感のない男、こんな男と皇室の血をまじらせてはいけない、



yap***** | 5/18(土) 10:18

まさに 令和時代の「道鏡」だな。

早く破談をせよ。

10 0

返信0
gre***** | 5/8(水) 19:21

ありえん!!!!
圭殿下????
この親子アホちゃう????
どんなけ図々しいねん!どんなけ神経図太いねん!
もしそうなったら皇室なんていらんわ!!!

297 0

返信0
aut***** | 5/12(日) 22:13

嫁ぎ先の夫祖父母を自殺に追い込んで財産手に入れた寝技師の毒母の背中を見て育ったジゴロ息子のどこが、尊いお血筋のお生まれの一族になる資格がある?
品位こそ皇室に入る人の資質。

25 0

返信0
toi***** | 5/10(金) 10:01

いつまでバカ娘二人は世間を騒がすのか?
あんななりふり構わぬ品のない女が、将来の天皇になるかもしれない人(しかも学習院に行かさず、お茶の水なんて皇室教育もできないやろ?!)の姉婿の母親なんてありえない!!
万が一にも結婚するなら、次期継承権は愛子様にするべきだし、国民が納得しないでしょう!
常識で考えても、去年で終わりの話でしょ?!



fuk***** | 5/8(水) 17:44

この親子は、屑野郎だな!!!!!

326 2

返信0
ish***** | 5/8(水) 23:53

何が圭殿下だ、ふざけるな!!!
汚らわしい!!!
ホントにそんな事になったら確実に暴動起きるぞ・・・

205 2

返信0
6***** | 5/21(火) 15:29

秋篠宮一家には自分たちに関する国民のコメントを見てもらいたい。
この期に及んで何もせず、のうのうと公務で謝礼金をもらいながら、10憶の仮住まいに住み、気に入らない事には当事者でもないのに口を出しながら、税金で贅沢三昧できる神経が信じられない。
この非常識な夫婦に育てられた悠仁様の皇位継承にも疑問と不安しか感じない。
皇室から出ていってもらいたいぐらい。

18 0

返信0
com***** | 5/9(木) 13:34

大学時代に存分に遊んでいまだに自分探ししてるような男のところに嫁に行かせるような父親がどこにいる?
その心境を国民全員が思ってる。

129 1

返信0
sil***** | 5/9(木) 6:15

眞子さまがどうしても結婚したいなら皇室を離脱して持参金も辞退するべき。
こんな馬鹿ップルのために1億も税金が使われるなんて国民が納得しない。

将来の天皇がゴシップまみれの秋篠宮家から出るのも不快。
悠仁さまになるくらいなら愛子さまの女性天皇を容認します。



aki***** | 5/11(土) 13:30

どちらも、うさん臭い顔してるよな

37 1

返信0
nan***** | 5/16(木) 2:09

あれが殿下?
妄想でもやめてくれ!
この顔見るだけで暗殺したくなる。

7 0

返信0
6** | 5/11(土) 8:01

小室さんを宮家に受け入れる可能性は、否定が出来ない位に迫るだろう。華族でない民間を受け入れた結果が、此の様な事態に成っているのだろう。列車も貸切を遠慮なさるのは、其れで有ろう。危惧する事は、民間では、何処の馬の骨とも分からない者の血縁に成る事は、薄まって行く事に歯止めが、効かない。

24 0

返信0
cnk***** | 5日前

小室は皇族には絶対なれない、成れるはずが無い、皇室もそんなに甘くない、普通の家庭でもお断り、

1 0

返信0
r20***** | 5/10(金) 10:18

天皇陛下、皇后陛下へ

もう一人作っちゃいましょー!

少子化対策は皇室から!!



dpw***** | 5/9(木) 18:00

大山ねずの神命教には、

誰も触れない不思議。。。カルト信者を皇室に入れちゃいかんだろ。

82 0

返信0
day***** | 1日前

もしも、そうなったら天皇制は崩壊するだろう。
毎週、週刊誌にこの人が如何に皇室を利用して来た事の記事が満載され、ワイドショーも連日に渡り、皇室を利用して国費を頂戴してきたか等の偽記事も含めて報道するだろう。
それに 国民は天皇制自体に嫌気がさし、廃止論が最高潮に達するに違いない。

1 0

返信0
hiz***** | 5/16(木) 17:21

企みのない人間を演じてきたのに、
生き残ろうと策略を小出しにしてきた。
得るものは全て使う気だ。
こんな謀略母子を許してはならない。
何様か!!
この一言だけでいい。

17 0

返信0
itu***** | 5/8(水) 18:31

この親子には「恥を知れ」、「分をわきまえよ」と言いたいですね。
弁護士にはならないとは、資格を取ってから言って下さい。実情は実力がないから取れないのですよ。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本当に日本は、駄目な国だ。

2019年05月31日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ
児相の人員増やしたり、強制権を法制度化することや警察との連携も法制度化することが重要だが<<予算をつけるのが嫌なので安易な懲戒権見直しなどという邪道をする>>

本当に日本は、駄目な国だ。






親権者が子供戒める「懲戒権」見直し、法制審諮問を表明  

5/31(金) 11:32配信

産経新聞
親権者が子供戒める「懲戒権」見直し、法制審諮問を表明  

山下貴司法務相=東京・霞が関の法務省(酒巻俊介撮影)

 山下貴司法相は31日、閣議後の定例会見で、親権者に子供を戒めることを認めている民法の「懲戒権」規定について、児童虐待防止のため見直しを法制審議会に諮問する方針を示した。また、無戸籍者問題に対応するため、民法の「嫡出推定」の一部規定見直しを諮問する方針を表明した。

【表で見る】児童虐待をめぐる経過

 いずれも法制審の臨時総会を6月20日にも開いて諮問する予定。懲戒権をめぐっては、社会のルールを逸脱しないように親が子供を叱るといった教育的な意義も指摘されており、見直しは今後、改めて議論を呼びそうだ。

 懲戒権は平成23年の民法改正時にも、「児童虐待の口実に使われる」などと削除を求める声があったが、「しつけができなくなる」などとする反対論があり、「子の利益のため」という前提条件を加えたうえで残されていた。

 しかし、今月28日、懲戒権のあり方を施行後2年をめどに検討するとした児童虐待防止のための児童福祉法改正案などが衆院本会議で可決されたことを受け、山下法相は早急な対応が必要と判断した。

 嫡出推定は、女性が婚姻から200日以降に出産した子は夫の子とし、離婚後300日以内に出産した子は元夫の子と推定する規定。夫以外の男性の子を産んでも戸籍に夫(元夫)の子と記載されるため、母親が出生届を提出せず無戸籍になる子供が増えていることが問題視されている。

 規定見直しはそうしたケースの防止のためで、現行では父親だけに認められる嫡出否認の訴えを、母子にも認めることが検討される。嫡出推定の見直しは明治29年の民法成立以来初めて。法務省が把握する無戸籍者は今年4月時点で827人。約8割が夫(元夫)の子になるのを避けようと、出生届を出さなかったためだという。
【関連記事】

「娘をおもちゃにした」法廷に響いた父の慟哭 性欲のまま生きた“殺人警官”の不倫恋愛
毎晩「ぎゃー」と叫び声…「オバQ」といわれた25歳女性、ペンチで歯を折られ熱湯も
「毎日地獄だった」と心愛さん、母に打ち明ける 千葉小4虐待死母親初公判
鬼伯母の家は“地獄の館”だった 裸でトイレ監禁、耳裂き、暴力…むごすぎる虐待
“パチンコ狂”親のひどすぎる虐待 全裸浴室監禁、排泄バケツ…






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

低能フィリピン原住民にバカカワサキのエンジン関係を壊された話、、、、

2019年05月31日 | モーターサイクル整備関係

低能フィリピン原住民にバカカワサキのエンジン関係を壊された話、、、、


今朝、カワサキバラコ175ccのオイルフィルターを交換しようとしたら<<フィルターのエンジンカバーがクラックされてる>> 前回フィルター交換原住民にさせたら、破壊されていた。

ごまかしで報告なし

これは溶接もパーツが小さいので溶けてなくなるので不可能。

*デーラーにマニラから取り寄せで1ヶ月かかる。

現時点では、フィルターのエンジンカバーが密着してるのでオイル漏れ無い。このままにする。

外したら、オシマイ、、オイルがリークする。

マニラからパーツが来るまで、このままにする。


本当に原住民はとんでもない野人だ!!!心から軽蔑する。

こんな原住民を使わないと事業できないのだから情けない、、、、、、、情けなくて涙が出る。


こういう事は後進国事業では年中だが、、このオイルフィルターカバーを破壊されるとは<<少し考えれば外し方がわかろうに、脳みそが低レベルの猿人はできない=特に運転手などクソ野郎が多い>>メカニックする原住民は頭がいい=構造がわかる分析できる脳みそがあるが、運転手など別次元のバカが運転手するので大変なのだ。

中には優れたのも居るが、大方は、バカ、、頭が悪い。

バカを使えば問題を起こされる、、


クソホンダの旧タイプ、、0hvエンジンならバカでも普段のメンテナンスに低次元エンジンなので問題は起きにくい=フィルターなど装備していない。

原住民には、レベルの高いものは、扱えない。旧タイプ、原始的なものが似合うのだ。


*追伸

今パーツオーダーしてきたが、400ペソという安価パーツ、、、だからアルミの材質が悪い=カワサキは馬鹿だ!!

日本在住の頃は、ZL900,ZX1100,KR70、、国産はカワサキが好きだったが、アジアに来てカワサキのバカさ加減には唖然、、8台も買ってしまい失敗した。

2台ヤマハ125あるが、最高の猿人=同音イゴ、、イゴも出ない、、日本語はキーボードには不適合=英語ならこんな心配はない。エンジン、、で壊れない。ピストンリングなど無交換で何十万キロ万キロも走行できるという強靭さだ、、年間6万キロは走行する。5年で30万キロ。

カワサキやホンダは、ピストンリング交換やシリンダーリボーアなど必要だが、ヤマハは、全く平気。クラッチ関係だけ交換する必要があるだけ。

しかしこのヤマハがニューモデルチェンジして<<コストダウン粗悪に成る>>最早、使えない。

クソホンダが、125の旧モデルを出してきたので、選択肢はこれしかない。155はタイミングチェーンなど破壊されまくるので使い物にならない。

クソホンダ125,、46000ペソという激安。セル付きだが壊れるだろう。前に155旧タイプ3台あったが、粗悪なのですべて原住民に売却したが、カワサキ175も、色々大変なエンジンで二度と買う気がしない。

こんなカワサキバカ野郎なら、糞ホンダの構造が簡単な125のほうが総合的に手間がかからないだろう。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新天皇陛下、皇后様の御光で日本アゲアゲで御座います。

2019年05月30日 | 芸能ニュース
>「日本の国民は、雅子皇后が流暢な英語でメラニア・トランプ夫人と話すのを見て、感動した」

奇子がジェラスで大変で御座います。

妖怪山口二郎の評論を海外の反日ニュースペーパーが取り上げて日本下げするが、新天皇陛下、皇后様の御光で日本アゲアゲで御座います。

唯一の心配事は、悪徳の秋篠宮一家でございます。





トランプ氏訪日で「雅子皇后はスター」。米メディアは日米首脳会談どう報じたか

5/29(水) 12:10配信

BUSINESS INSIDER JAPAN
トランプ氏訪日で「雅子皇后はスター」。米メディアは日米首脳会談どう報じたか

「令和」初の国賓として天皇・皇后との宮中晩餐会に出席したトランプ大統領。両陛下はトランプ夫妻と通訳なしで会話された。

「トランプ訪問で、雅子皇后はスター」

トランプ米大統領の訪日を締めくくるニューヨーク・タイムズ記事のタイトルだ。主役は、皇后雅子さまだった。

【全写真を見る】トランプ氏訪日で「雅子皇后はスター」。米メディアは日米首脳会談どう報じたか

「日本の国民は、雅子皇后が流暢な英語でメラニア・トランプ夫人と話すのを見て、感動した」

「トランプ氏と会話する雅子皇后のイメージは、彼女が外交能力を活かしてソフトパワーを促進するのを助け、ひょっとしたら、厳しい家父長制の皇室で、新しい女性のあり方を確立することになるかもしれない」

さらに同紙は、皇后への期待を盛り込んだ。

「素敵かっこいい!憧れる?どんどん本領発揮していっていただきたい」

「雅子さまの輝かしい笑顔!キラキラしてる!華やか!こんなに華のある方だったんだ」

といったTwitterまで紹介している。

同紙は、雅子さまが「優先すべきミッションは、皇室に後継者をもうけるという女性の役割に縛られていたが、日本でも女性の地位や役割が変化している」と指摘。雅子さまが、伝統的な役割に縛られずに公務を果たしていくことに期待する学識者の意見などを示した。
「誰も笑い者にしなかった」と批評

一方で、安倍首相と官邸が苦心して準備した歓迎の一連のイベントには、米メディアから厳しい意見が相次いだ。

「安倍首相ほどトランプ大統領を喜ばすのに腐心した国家首脳は、他にはいなかったのではないか」

という書き出しは、ワシントン・ポスト。訪日前の記事になるが、新天皇に会見する最初の首脳になっただけでなく、大相撲観戦では特別に席を作り、前例にない「トランプ杯」まで作った「戦略」について、

「国内で疑問の声が上がるとともに、同情心まで買っている。日本のリーダーは、もっとも大切な同盟関係を維持するためなら、やれることはなんでもやるとまで見られている」(同紙)

と報じた。

しかし、日本の経済界や与党は、安倍首相の「おもてなし」戦略は、トランプ氏が日本車に対する関税導入を決断するかもしれない時に、国家の利益を守るために必要で効果的とみられていると解説する。

同時に、日本の主要メディアには「政治風刺」という伝統がなく、安倍首相が過去にトランプ氏とのゴルフ中にバンカーに転げ落ちたことや、ノーベル平和賞にトランプ氏を推薦したという発言についても、こう指摘した。

「コメディアンや大衆が、(安倍首相を)笑い者にすると思いきや、(日本では)ほとんど誰もそんなことはしなかった」



おもてなしは外交失敗を隠すため?

ニューヨーク・タイムズも「安倍首相はトランプ訪問で賛美を浴びせる 結果はいかに?」という見出しの記事を掲載した。

米中貿易戦争が日本に飛び火する可能性や、北朝鮮のミサイル問題など、緊張した課題が山積みであるにもかかわらず、安倍首相が4日間にわたりトランプ氏を「おもてなし」攻勢の予定を組んだことを皮肉っている。

その象徴が、「お金では買えない」(同紙)おもてなしである、大相撲観戦の際の「トランプ杯」であり、新天皇による晩餐会だったと。

同紙はこんな山口二郎・法政大教授のコメントを引用している。

「安倍首相は外交活動の観点では、何の成果や結果を得ていない。(おもてなしは)安倍首相の外交での失敗を隠す、表面的な政治ショーだ」
北朝鮮をめぐる日米の温度差

4日間にわたったトランプ氏の訪日直後のAP通信は、北朝鮮のミサイル問題に対する両首脳の意見の食い違いを指摘した。

5月27日の日米首脳会談後の記者会見で、5月上旬の北朝鮮の短距離弾道ミサイル発射についての質問で、トランプ氏は「気にしていない」としたのに対し、安倍首相は「極めて遺憾だ」と発言した。

トランプ氏はさらに、こう加えた。

「米国民は、国連安全保障理事会決議違反かもと思っているかもしれない。そんなことはどうでもいい。北朝鮮がもはや核実験や長距離ミサイルの発射をしていないということが、私が理解する全てだ」

「私は違う見方をしていて、人間としてみると、(金正恩朝鮮労働党委員長が)注意を引きたがっているのかもしれないし、そうでないかもしれない。誰にそんなことが分かるか?」(トランプ大統領)

AP通信はこれに対し、

「この食い違いは、安倍首相が国益を引き出すために、トランプ氏に親切心を浴びせかけている長期的戦略に限界があることを明らかにしている」

と、安倍首相の「おもてなし外交」の限界を指摘した。

トランプ氏は5月27日夕(米東部時間)、こうツイートした。

「安倍首相との会談は、すごくうまくいった。新天皇と皇后の両陛下と共に過ごせたのは、素晴らしい栄誉だ」

ツイートだけは、安倍首相が願った通りになったようだ。

(文・津山恵子)

津山恵子 [ジャーナリスト]
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

糞後進国の恐怖と愚かさ、、男がHIV陽性の妻殺害 パキスタン、集団感染でパニック広がる

2019年05月30日 | 海外移住で地獄に堕ちたはなし

子供が小さい頃、予防注射に行ったら<<ナースが、前の原住民ガキが使用した注射器を使おうとしてたので、おい!!新しいのを使え!!>>と、新しいのを使うまで現認していた。

この後進国クソフィリピン、、、、、、

あれから約20年、今はこういう事はこの町ではない。

20年前は釣り銭もごまかす原住民、、、今はごまかさない。


徐々に民度上がる。




男がHIV陽性の妻殺害 パキスタン、集団感染でパニック広がる

5/30(木) 5:49配信

AFP=時事
男がHIV陽性の妻殺害 パキスタン、集団感染でパニック広がる

HIV陽性の妻を殺害したとして逮捕された男。パキスタン南部シンド州シカルプルで。シンド州警察提供(2019年5月29日公開)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】パキスタン南部シンド(Sindh)州で29日、男がエイズウイルス(HIV)に感染した妻を殺害する事件が起きた。同州ではここ数週間で700人近くのHIV感染が判明し、住民の間でパニックが広がるとともに、同国の低い公共衛生基準が浮き彫りとなっている。

【写真】HIV集団感染を引き起こしたとされる小児科医の男

 警察によると、事件が起きたのはラルカナ(Larkana)市近郊の村。同市周辺はHIV集団感染の中心地で、過去1か月で数千人が検査を受けている。

 地元警察官によれば、殺害されたのは4人の子どもを持つ32歳の女性で、数日前に検査でHIV感染が判明し、夫から不倫を疑われていた。

 シンド州シカルプル(Shikarpur)のローシャン・アリ(Roshan Ali)警察官はAFPに「夫が今朝、縄で(被害者を)絞殺し、自宅外の木につるした」と説明。容疑者は身柄を拘束されたと述べた。

 シカルプル地区警察のサジド・サドザイ(Sajid Sadozai)署長は事件の発生を確認した上で、現在捜査が進行中であり、容疑者には殺人容疑が掛けられていると述べた。

 HIV集団感染が起きたラルカナ周辺の貧困地域では、住民の間で怒りと恐怖が広がっている。地元当局は集団感染について、汚染された注射器を使用した地元医師の過失または故意によるものだった可能性があるとしている。【翻訳編集】 AFPBB News
【関連記事】

【写真】600人以上がHIV感染… 感染した子どもを抱いて泣く母親 パキスタン
「妻も陽性ならセックスしてくれるはず」、睡眠中に針刺しHIV感染
「ひげの歌姫」がHIV公表 C・ウルストさん、元恋人から脅迫受け
セックス大不況?=1年間に「性行為なし」の米国人が過去最高-調査
30代、1割が性交渉未経験=男性は低収入と関連-東大



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マーシャルCODE50の話、、フィリピン移住音楽ライフ

2019年05月30日 | 音楽関係

マーシャルCODE50の話、、フィリピン移住音楽ライフ

いつもの楽器屋でマーシャルを買った。

前回、ファーストインプレッションを書いたが、二回目に時間かけて使用した感想。

非常に音がいい、、今まで使用していたアンプと異なり<<楽器の音が素直に出る>>エピフォンのレスポールとSquierストラトで音出ししたが、特にストラト特有の低出力のシングルコイルのスイートなパステルカラー的な音色が感じられた。

因みに前に書いたがSquireのストラトは、調整が必要だった(ネックの反り修正、オクターブ、ブリッジ高さ、ピックアップの高さ調整)ネックは弾いてるうち、1Weekもしないで順反りが出た。ペグもイマイチ甘い=フェンダー子会社の安価モデル専門メーカーで支那あたりで製造なので仕方がない。これらの調整をしてマトモになった。フレットの打ち込みはだいたい正確=平均的な高さが出ている(エピフォンのレスポールは、フレットがハイポジの1箇所、わずかに出ていてヤスリがけが必要だが、そのうちやる。
ここら辺りが値段が高いギブソンを異なり仕上げが荒いところ。その他は、重量がある以外は、値段にしては良い=日本で59800円で売っている)

因みにエピフォンはギブソン子会社(昔は独立した会社だったがギブソンに合併された)承知の通り、ギブソンは、先般倒産したが楽器部門は生産を続けている(電子メーカーなどを買収してきたが収益が上がらないために経営悪化した。楽器部門は経営的に問題なかった。ギブソンは、過去にも倒産している)

Squierはフェンダーの子会社なので<<商標登録適合でレスポール、ストラトと書ける。所謂、00”モデル”と書かなくて良い>> フェンダーも倒産の危機が過去にあったが山野楽器社長がヘルプした歴史がある。このような伝統的な楽器メーカーの経営危機はブランドにアグラかいて来た企業体質や材質のコストダウンなどでユーザーが離れた事が原因と、色々な新興企業が素晴らしいギターを製作するようになった状況がある。

自分もストラトアメリカ製57リイシューを持ってたが、大して良くはなかった。フェンダーもブランドにアグラかいてると危ない。

ギブソンもフェンダーも、わざと新品で古く見せた加工を施したモデルを*ボッタクリ高価*で売ってるが<<邪道を考える>> ジーンズもわざと古く見せたものが人気だが、自分では着こなして洗濯して経年劣化の味が出るもので、初めから古く見せようなどとは邪道と考える。ギブソンもフェンダーもオールド加工などとフザケたことしてる。

私的には、レスポール買うならPRSを買ったほうが良いいと考える。レスポールマニアなら別だがサウンド的にPRSのほうが優れている。SEという安価モデルがラインナップされてるが、これはPRSサウンドとは言えないが、S2シリーズがラインナップされて中間価格帯で(10万円以上20万円未満)注目される=ギブソン社のリーズナブル路線に対抗する意味でラインナップされた。ギブソンはしっかり真面目に良質のを適正価格で作らないと危ない、、、。

アイバニーズのド安い初心者モデルなどネック反りなど今まで何年も修正不必要な優れもの。

このマーシャルは、サウンドに深く透明感がある! イイネ。納得のサウンド<<プリセットを回して26や47,、等、自分的良い音>>

このCODEシリーズは、歴代マーシャルサウンドがサンプリングされてるので好みのサウンドを選択できる(サウンドも自分で加工工夫できる楽しさがある)

私はゲインを強く上げるノイジーなサウンドが、だんだん好きではなくなったので<<適度にゲインを上げるだけで歪ませない>>サウンドが好きだ。このためギターの各個性的な音が感じられるようなセッテイングを試している。

*ギターの素直な音、このがマーシャルを使うと出る<<ところが、同シリーズの*25Wだと今一音が良くない=これは箱が小さいためだ。25と50では箱のサイズが3倍ほど異なる。はじめコンパクトな25W目的に楽器屋に来たが音を聴いてデカイが50Wにした>>

高性能で18500ペソ、、これを10%値引きしてくれた。日本ではネット資料で大体34500円。フットスイッチは別売で6000円位(自分が買った楽器屋ではスイッチがなかった)

昔なら考えられないこと。本当にいい時代になりました。エレクトロニクスの発展で安価で素晴らしい製品がある。



*このように、アンプが非常に重要でギターの性能を左右する。

よくギターは、色々、楽器屋に展示されてる花形で良いなあ~~あれがいいこれが良いと成る。しかしアンプは裏方で造形からして箱型で美的に良いなあとはふつう思わないだろう(私は、機械が好きなので造形的に惹かれる)

特に小型アンプは可愛い感じで好きだ、、、しかし箱が小さいので一般的にサウンドが良くない傾向がある。極小アンプの中には電気的に極端に加工して良い音を出すものがある=1年で壊れたが極小アンプを使用して非常に良いサウンドのを持っていた。しかし中途半端に小さいものだと音が良くないのが多い<<所謂、大きめの衣装ケース位のアンプボックスサイズが有れば良い音が得られるようだ。マーシャルのタンズサイズが有れば歓喜だが普通のハウスでは家が吹き飛ぶだろう>>

特に箱が小型でW数が大きなものがサウンド的に良くない経験を私はしている<<昔、日本で買った名前忘れたがパール楽器がインポートしていた木目が美しい真四角な小型アンプで100W定格出力を買ったが、音がなんとしても良くない大失敗。重かったがフィリピンに持ち込んだが、やはり納得出来ないので=この頃アメリカ製の57リイシューストラト持ち込んで弾いてたがアンプもギターも良くなかったので結局、両方共手放した。

ギターもアンプも自分にあうものを選択することが上達の重要なポイントだ。

自分はツルツルしたメイプル指板が苦手だ。またストラトは造形的に好き、サウンドも好きだが<<ネックのスケールが自分に合わない>>ストラトは25,5インチで長い=ローやミドルのフレットが少し幅広>>ギブソン系だと24、75インチで小さめなので自分の手に適合して指運びが自然<<その分ハイポジションフレットが狭く弾きにくい>>

前に書いたが、普段使いはレスポールで、アイバニーズの素人入門のネットにも掲載がない東南アジア専用モデル?らしきハムバッキング2個付けでピックガードがないタイプのをUSストラトを手放した後に購入したが、意外と弾きやすく音程もしっかりしてることの驚いた<<アイバニーズ初めてだが性能が良い=入門モデルでも手を抜かない!>>こういう企業姿勢ならアイバニーズに定着するギタリストが増えるだろう。次は、アイバニーズのRG370が楽器屋にあるので<<妻の怒りを買わない間隙を狙い買いたいと考えてる、、先日はストラトで、直ぐにマーシャル買ったので、時間を置いてから出ないと妻が爆発するのでやばい>>

*アイバニーズは、星野楽器のギター部門の商標。実際の製作はフジゲンで、安価モデルは韓国のコルト社が請負、インドネシアの工場で製作してる。370はインドネシア製。570日本製は、製造中止が決まっている=安価モデルは海外生産モデルだけに成る。

このColtブランドだが行きつけの楽器にベースがあり試し引きしたら、フェンダージャズベースと同じ音が出るではないか。いい音で驚いた、、これで2万ペソ以下とは驚きのやすさだ(アンプのおまけ付きだが、アンプは粗悪)

*因みに、このアンプを買ってきて自宅に運んだ時、妻が?? と怪訝な顔をした。

てっきりまた、ギターを買ってきたと思ったらデカイ箱なので、このジジイ、あれ?ギターじゃない。何買ってきたんだ?という感じで、これが何かわからなかったようだ(笑)

妻には<<このジジイ~~!!無駄遣いして!!>>と怒られている。

そういうことで、ストラトの造形と色=ホワイトパールと黒プレートが好きだ<<昔持っていたミュージックマンの色が同じ>>で、思い出す。ミュージックマンは良かった、、人気はないが。

現在、ストラト=ネックスケールが自分には合わないが練習をしてるところだ。レスポールなら自然に指が動くがフェンダー系だと意識して指を動かさなければならない。

*中学生の頃は、エレキが買えないので、アコギでキャロルやファニーカンパニーの曲を友人と真似していた。AのCODEを人差し指でフルバレーして押さえて、小指でリフができたが、現在、簡単にできない手の状況がある(リウマチ)それでもリハビリのつもりで修行に励んでいる。

今回マーシャル買ったので、いい音で演奏できるのでフィンガーボードを指が自然に滑るように動くようになったのは不思議だ<<やはりサウンドが重要でインスパイアーされる>>楽器からアンプに信号が送られスピーカーから気に入った音が出ているときの感覚でインスパイサーされて自然に指が動く。

このようにアンプもギターを同じ重要なものという事を実感した。

昔、若い頃、楽器屋で試し弾したときに使用した<<フェンダーツインリバーブの深く澄んだ音が今も耳に残っている>>試し弾しシェクターストラトタイプkustom(当時20万近くした)は大失敗したが、、、。

*フェンダーツインリバーブ程の箱の大きさや値段(今もネットで24万以上している)なので感動的な良い音。同じフェンダーでも小型のトランジスターはネットで色々サウンド聴いてるが(高性能のイヤ-ホンを着けて)或いは、真空管使用の小型アンプのサウンド聴いてるがいまいち良くないと感じる<<深みと伸びやかさが足りない感じだ>>これは箱の大きさが小さいという事が強く影響していると考える。持ち運びは便利だが小型の箱だとサウンドにどうしても問題がある。

行きつけの楽器屋のオレンジブランドのアンプが多数あるが、音が良くないヒステリーな耳障りの悪いサウンドだった。ネットを観ても同じ傾向で良くないと感じる。

所が、これが更に極小アンプに成ると、もう書いたが<<電気的に完全加工した音のためにアンビリーバブルないい音=特に歪ませた音となる。これは、エフェクターで強烈に歪ませると<<高い安い楽器に無関係な音がスピーカーからド~~ンと出る>>のと同じ原理だ。音を電気的に加工しすぎてギター本来の音の特性、個性が減退する。

因みに、ネットでマーテイとか言うアメリカ国籍の在日小柄ロックギタリストがいつも強い同じ歪で弾いているのが私は好きではない。ローリーの方が歪ませるにしても色々な音色を出すので好きだ。マーテイは、サウンドがワンパターンだ。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

搾取犯罪NHK、、銭を収奪する皆が観ないNHK!

2019年05月30日 | マスゴミは駄目だ!!

とんでもない搾取NHK!!

NHKなど観ないと言うかテレビ自体観ない。ネットだけだが、そのネットでもNHKなど観ないのに、強制的に徴収とは犯罪だな。

羊の群れである日本民族はおとなしくやれてるだけ。



NHK、テレビ離れに対応=ネット受信料、今後の課題に

5/30(木) 7:14配信

時事通信

 NHKのテレビ番組をインターネットに24時間、同時配信することを認める改正放送法が成立した。NHKにとってテレビ番組の同時配信は十数年来の悲願。ここ数年は若年層のテレビ離れも目立ち、ネット対応は急務だった。NHKは、同時配信を「放送の補完」と位置付けているが、今後はネットのみの視聴者に対する受信料徴収の在り方が大きな課題として浮上しそうだ。

 NHKは2000年代後半以降、過去番組のネット有料配信、ラジオ番組の同時配信を実現。テレビ番組の同時配信も目指していたが、通信環境の高速化を背景に検討が本格化した。英BBC放送が06年、フランス・テレビジョンが11年から同時配信をスタートしたほか、米ネットフリックスなど映像配信大手が存在感を高めていることも議論に拍車を掛けた。

 放送と通信のサービス融合が進む中、「同時配信が普及すれば利用者の利便性向上につながる」(総務省幹部)と指摘する声は多い。しかし、その利便性を誰がどのように負担し、確保するかの議論は置き去りにされたままだ。

 受信料契約の基礎となる世帯数は頭打ちになっており、テレビ設置を前提とする現在の受信料制度は曲がり角を迎えている。NHKは当面、受信料を支払っていれば、スマートフォンやパソコンで番組を見られるようにする予定だが、次世代通信規格「5G」の本格的な普及も控える中、新たな受信料制度の検討は不可避となっている。 
【関連記事】

ネット・携帯も一律サービス=固定電に追加検討-総務省会議
海賊版サイト対策って何?=漫画やアニメを無断使用-ニュースQ&A
携帯端末代と通信料を分離=NHK同時配信容認も-2法案閣議決定
携帯利用料、総額明示を=利用者の分かりやすさ優先-総務省
携帯大手、算定方式見直しに慎重=格安スマホ向け接続料-総務省会議





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

トランプ政権、「為替報復関税」で中韓狙い撃ち! 不透明な為替介入に“逃げ道”ふさぐ

2019年05月29日 | 朝鮮エベンキ族





トランプ政権、「為替報復関税」で中韓狙い撃ち! 不透明な為替介入に“逃げ道”ふさぐ
5/28(火) 16:56配信 夕刊フジ
 新たなトランプ砲となるか。米商務省は、自国通貨を割安にする国からの輸入品に対し、相殺関税をかけるというルール改正案を発表した。中央銀行の金融政策による影響は含まないため日本が対象となる可能性は低いが、不透明な為替介入を指摘されているうえ、自国通貨が急落している中国と韓国は格好の標的となりそうだ。

 改正案は、自国通貨を割安にすることを輸出国側による補助金と見なし、関税で対抗するという仕組み。割安かどうかは米財務省が判定するとしている。貿易赤字を減らしたいトランプ政権は、中国製品への関税引き上げを行っているが、通貨安で関税引き上げ効果を打ち消すという中国側の逃げ道をふさぐ狙いがうかがえる。

 米財務省は半年ごとに主要な貿易相手の通貨政策を分析した外国為替報告書を発表している。自国通貨を安値に誘導している「為替操作国」に相殺関税を課す仕組みはすでにあるが、基準が厳しく、最近は認定された国はない。

 2018年10月発表の報告書では、日本、中国、ドイツ、韓国、インド、スイスを監視対象国と指定していることから、日本も狙ったとの報道もあるが、日本は旧民主党政権時代を最後に為替介入を行っておらず、日銀の金融緩和で円高が修正されたというのが実態だ。最近の為替動向も、米中貿易戦争を受けて、やや円高方向で推移している。

 一方、人民元は対ドルで約4カ月ぶり安値をつけているが、市場の見方は「中国当局は通貨下落を積極的に止めようとはしていない」(為替ストラテジスト)。韓国のウォンに至っては、約2年4カ月ぶりの安値水準が続いている。

 前出の米財務省の報告書で、不透明な為替介入をヤリ玉に挙げられる常連の中韓両国だが、どうするのか。




ジャッチジャパン | 4時間前
反米国は中国元が基軸通貨になる事に期待しているみたいだけど、元が基軸通貨になったら一気に飲み込まれ、圧倒的な軍事力で事実上植民地化される事を忘れてはいけない。

2
0
返信0
swq***** | 5時間前
韓国なんて相手にもしていないが、配慮も必要ない。もはや存在価値もない?

4
0
返信0
hid***** | 5時間前
トランプ大統領は言うことを聞かない文ちゃんに相当怒っているので、韓国に徹底的にお灸を据えることにしたのだろう。

メインターゲットは無論中国であるが、経済規模が小さく、体力の弱い韓国の方がより大きな打撃を受けるのは明らかである。

ただでさえ瀕死の韓国経済が、この荒波に耐えられるか。

我々は高みの見物を楽しむことにしよう。文ちゃん頑張れ!

4
0
返信0
ro1***** | 6時間前
介入しなくても、少し円高にぶれると、意図的に円安を維持しようとしている。

3
0
返信0
sut***** | 6時間前
レアアース輸出規制検討されてるって報道出てるけど、トランプさんどうするんだろう

1
0
返信0
tam***** | 7時間前
ウォンの下落は資本逃避が原因かと。
紙クズになる日も近い。

9
0
返信0
jj_***** | 7時間前
中国の為替政策

* 毎日中間レートと変動幅を政府が決め、それ以上の変動を認めない

* 人民元と外貨の交換を、政府が厳しく制限

* 海外送金を、政府が厳しく制限

* 中国政府が突然 為替の切り下げ、切り上げを勝手に行う。

* 市場原理は完全に無視

これで、為替操作国じゃないのが不思議。

5
1
返信0
gon***** | 7時間前
養護する気はさらさら無いがお隣さんのウォン安はただの自爆と限界のためで為替操作の印象はありませんよ。

1
0
返信0
may***** | 7時間前
たかが韓国がなんで中国と同等と考えるのだろうか、米国や中国すれば
韓国なんて眼中にないだろう、潰す気になればいつでも潰せる。





韓国外交部、トランプ大統領の「日本海」発言に…
5/28(火) 17:07配信 中央日報日本語版
韓国外交部が28日、訪日中であるドナルド・トランプ米大統領が東海(トンへ、日本名・日本海)を「日本海」と現したことに立場を明らかにした。

キム・インチョル外交部報道官はこの日、定例記者会見で「トランプ大統領がきょう、在日米軍を対象にした演説の過程で日本海という表現を単独使用したことに対する立場があるか」という記者の質問に、「東海の表記に対するわれわれの立場は一貫して明確だ」としながら「現在としては『東海は併記されなければならない』という立場」と話した。

また、キム報道官はトランプ大統領が日本で北朝鮮拉致被害者家族に会って議論を行ったことについて「日米両国間領内情勢に対する緊密な疎通は韓半島(朝鮮半島)と北東アジアの平和と安定に寄与するだろう」と答えた。

【関連記事】
トランプ会見前に流された韓国語映像…「日本海」表記論争
日本海上で韓国漁船2隻が衝突…35人救助・3人行方不明
「済州国際観艦式に旭日旗を掲げるな」…日本海上自衛隊にメール要請
日本海上自衛隊、済州国際観艦式に不参加通知
「東海・日本海併記、韓国と協議しなければ日本海は抜く」





旭日旗で韓国がまた批判 外務省HPでの説明に 時計や弁当もやり玉に
5/28(火) 20:11配信 産経新聞
旭日旗で韓国がまた批判 外務省HPでの説明に 時計や弁当もやり玉に
日本文化としての旭日旗(外務省HPより)
 【ソウル=名村隆寛】日本の外務省のホームページ(HP)で24日に旭日旗について「国際社会にも広く受け入れられている」などと説明がなされていることに、韓国で批判が起きている。

 HPでは「旭日旗が日本国内で長い間広く使用されている」と日本文化としての旗であることを指摘。海上自衛隊の艦旗と陸上自衛隊の隊旗として、1954年の自衛隊法施行令により用いられていることを日本語と英語で表記している。

 韓国外務省当局者は28日までに「旭日旗が過去の軍国主義と帝国主義の象徴だと周辺国に認識されている点は日本側もよく知っているはずだ。謙虚に歴史を直視する必要がある」と批判。メディアも「事実歪曲(わいきょく)」(朝鮮日報)「『戦犯旗』を広報」(聯合ニュース)「旭日旗使用の正当化の主張を組織的、意図的に強化」(中央日報)と一斉に反発している。

 韓国政府は昨年10月、南部・済州(チェジュ)島での国際観艦式で旭日旗掲揚の自粛を日本政府に求め、日本は参加しなかった。だが、中国・山東省青島海域での先月の観艦式には海自護衛艦が旭日旗を掲げ参加した。「戦犯旗。軍国主義の象徴」と主張するのは韓国ぐらいだ。

 韓国ではサムスン電子がネットに掲載した旭日旗模様のスマートウオッチ用背景画面の販売が、28日までに中止に追い込まれた。また、コンビニ弁当のおかずに太陽に似たシールが貼ってあることも騒動となっている。消費者やネットでの指摘によるものだが、世界中でこうした現象が起きているのも韓国だけである。

【関連記事】
米は裏切り許さず…「いい加減にしろ」文氏を恫喝!? 会談は「実質2分」見限られた文大統領
“対日戦勝タダ乗り”からくる欲求不満か…「戦犯旗」と非難してるのは韓国だけ
米国も怒り心頭…“韓国崩壊”はこうして起こる!?
韓国の歴代政権が“求心力”高めるため植えつけた「歪んだ復讐心」 慰安婦像、徴用工像を…
韓国“反日洗脳”の実態! 人気タレントがテレビで「日本は敵だ!」 聴衆も納得して盛り




来日した韓国国会議員団 関係改善とは無縁の“反日言行録”
5/26(日) 7:00配信 NEWS ポストセブン
来日した韓国国会議員団 関係改善とは無縁の“反日言行録”
文在寅韓国大統領は6月末のG20大阪サミットで来日する(写真は昨年9月の日韓首脳会談の様子。時事通信フォト)
 5月19日から4日間、韓国の「国会朝鮮半島平和繁栄フォーラム」(委員長:朴炳錫(パク・ビョンソク)議員)に所属する議員団が、両国関係の改善と北朝鮮核問題に対する連携策を、日本の国会議員らと話し合うために来日した。

【写真】「慰安婦問題」でも「徴用工」でも反日を先鋭化させている

 韓国議員11人は5月21日に開かれた自民党外交調査会に参加。徴用工訴訟問題で韓国政府への働きかけを求める自民党に対し、代表の朴氏は「日韓請求権協定を尊重する。国と国との約束だ」と述べる一方、「韓国大法院の判決も尊重しなければならない」などと答えた。これまでの韓国政府の主張を繰り返すだけで、進展はなかったという(産経新聞2019年5月21日付「韓国議員団が自民議員らと面会…関係改善に焦る韓国側」)。

 会合に出席した石原伸晃氏が、韓国議員団に向かって、「おいでになった目的は何ですか?」と突き放すように質問する始末だった。

 韓国政治に詳しい専門家によると、議員団メンバーのうち、与党・共に民主党所属の朴洸オン(パク・クァンオン)議員、全恵淑(ジョン・ヘスク)議員、魏聖坤(ウィ・ソンゴン)議員はいずれも、日韓間で懸案となっている諸問題で積極的に活動・発言してきたことが過去に報じられているという。

「朴洸オン議員は2017年1月、国会で、韓国国内に55ある慰安婦像を国家で管理するための法案を発議したことがあります。また今年3月、グーグル・コリアに対し、『YouTube上の〈慰安婦は売春婦だ〉と侮辱する映像を削除し、公式に謝罪せよ』と要求している。

 全恵淑議員は、国会女性家族委員会委員長に就任後の2018年8月、ラジオのインタビューで、日韓両政府が「最終的かつ不可逆的に解決」とした慰安婦合意について『無効化宣言をしなければならない』と述べました。魏聖坤議員は、『韓国の国民が独島(竹島の韓国名)を訪問しやすくするため、接岸施設の整備などを政府が支援すべき』と主張しています」(韓国政治に詳しい専門家)

問題の韓国議員団メンバーは与党所属議員だけではない。

「野党・正義党の秋惠仙(チュ・ヘソン)議員も、先の慰安婦合意は“第二の日韓併合”であるとし、野党3党の26人を代表して、2016年8月30日に『日本政府による慰安婦財団への拠出金10億円の受領を拒否し、慰安婦像撤去要求を拒絶する決議案』を国会に提出しています。

 さらに無所属の孫今柱(ソン・クムジュ)議員は、2016年8月29日の記者会見で、『慰安婦合意を結んだ韓国政府(当時は朴槿恵政権)は、元慰安婦と国民に謝罪して、慰安婦合意を破棄しなければならない。それが私たちの歴史を正しく立て直す最小限の道理だ』と語っています」(韓国政治に詳しい専門家)

 議員団のおよそ半数が、日韓政府間の合意をことごとく批判し、韓国国内の“反日的感情”を煽るような主張や活動を繰り返してきたというのだ。日本側としても、そうした主義や主張を持つ韓国の国会議員らを相手に、関係改善のための建設的な議論をするのは難しいように思える。

『韓国「反日フェイク」の病理学』の著書がある韓国人作家の崔碩栄氏は、今回来日した韓国議員団について、次のように分析する。

「今回の韓国議員たちは特別に反日的というわけではなく、“普通の議員”です。韓国ではこれが一般的。

 本当の問題は、彼らが目的も名分もあまり深く考えずに、来日したのではないかということです。石原議員が『おいでになった目的は何ですか?』と言い放っているのが象徴的で、韓国側は事前に通告も調整もせず、交渉の材料も何も持たず、突撃面談してきたように見える。『日本にひと言文句を言ってやる』程度の軽い気持ちで来ていて、今の日韓関係の危機的状況を理解していないのではないか」(崔氏)

 日本側がこれまでにないレベルで韓国との関係を見直そうとしていることに、まだ気づいていないというのだ。そろそろ韓国側が現在の状況を認識しないと、日韓関係は取り返しのつかない事態になりかねない。

●取材・文/清水典之(フリーライター)




日韓外相会談 「凍り付いた雰囲気」と韓国紙
5/24(金) 20:00配信 産経新聞
日韓外相会談 「凍り付いた雰囲気」と韓国紙
河野太郎外務相=首相官邸(春名中撮影)
 【ソウル=名村隆寛】日韓外相会談では、いわゆる徴用工訴訟問題をめぐる対立が鮮明となった。韓国メディアは24日、河野太郎外相と康京和(カン・ギョンファ)外相による会談の場が「終始、重く凍りついた雰囲気」(朝鮮日報)だったと報じた。

 康氏は会談で、日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の開催を受け入れず、歩み寄りを見せなかったにも関わらず「韓日関係全般に否定的影響を及ぼさぬよう、両国外交当局が賢明に解決していく必要がある」と述べた。「慎重な言動の重要性」も日本に求めた。

 「慎重な言動」とは、河野氏が21日、最高裁判決について「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が責任を持って対応してほしい」と発言したことへの批判だ。河野発言の背景には徴用工問題への対応を文氏から任された李洛淵(イ・ナギョン)首相が「限界がある」とサジを投げたことがある。首相が義務を放棄した以上、大統領が日本との約束事を守り対処するほかない。

 会談に先立ち、韓国外務省報道官は「韓国外務省としては日本企業が最高裁判決を履行する場合、何の問題もないとみる」と述べた。日韓間の財産・請求権問題の完全かつ最終的な解決を定めた日韓請求権協定を、韓国外交当局が、日本企業に賠償を促すかたちで完全に無視している。会談冒頭、河野氏が「事の重大性を理解していない大変な発言だ」と批判したのは当然のことだ。

 しかし、韓国では各メディアが河野氏の発言を「外交的欠礼」と批判している。康氏の日本への「慎重な言動」の要求も同一線上にあり、韓国側による請求権協定への違反や日韓関係の法的基盤を一方的に毀損(きそん)しているとの自覚はないようだ。康氏は外相会談で責任を日本側に押しつけ、今回も責任を日本側に押しつける形となった。

【関連記事】
米は裏切り許さず…「いい加減にしろ」文氏を恫喝!? 会談は「実質2分」見限られた文大統領
“対日戦勝タダ乗り”からくる欲求不満か…「戦犯旗」と非難してるのは韓国だけ
米国も怒り心頭…“韓国崩壊”はこうして起こる!?
「恐怖の電話」に韓国銀行は白旗!“徴用工”で日本も敵に回した韓国に援軍なし
韓国“反日洗脳”の実態! 人気タレントがテレビで「日本は敵だ!」 聴衆も納得して盛り上がる異様

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マーシャルのコード50の話、、、フィリピン移住音楽ライフ

2019年05月28日 | 音楽関係

マーシャルのコード50の話、、、フィリピン移住音楽ライフ


このジジイ、、クレイジーが無駄遣いしやがってと、比人妻に罵られながらも<<先日はストラトを買ってきたが>>

アンプが欲しいと思い、今日の午前中に買ってきたのだが、忙しくて夜になりボックスを開けて、どれどれとイジってみたファーストインプレッション。

1,歪ませない音が非常にキレイ。

リバーブが非常に良い音響、、自然で深い、、これはスンバラシイ。

今まで使用していたアンプ(何年前に買ったか忘れたし値段も忘れた、、確か20000ペソはしたような気がする。30W,10インチスピーカーのバックはクローズ、、聞いたことのないメーカー、、nUx)

これは、5種類ほどのアンプのプリセットがある、、、それほど悪くはないがリバーブが弱い。

マーシャルは、箱がでかいのでいい音するのか?12インチスピーカー装備。何故箱がと言うと、店で25Wという同じタイプのアンプの音が良くなかったからだ、のびのび音が出ていない。

自分的には小型で良い音が都合がいいのだが、25Wの音を聴いていまいちと感じたので、隣りにあった50Wの音出したら<<何ということか!!全く異なる伸びやかで良い音なのだ!!>>



そのとなりには100Wがあるが更に=私の部屋まで運べない=自室のステレオのスピーカーと同じ大きさだ、このスピーカーなど修理で3人がかりで車に乗せる仕事に成る。これを4本鳴らしている。ウーハーは40センチある=デカイ。

この50Wも25に比べるといきなりサイズがでかくなる。それでも一般的なマーシャルの箱より木の厚さが少し薄いので18キロで収まっている。

そういうことで、25はサウンドが良くないのでデカイが50にした。



さて、箱を開けて、どんな具合か? このアンプは一般的なものと異なる、、、ブルーツゥースなどが使えたり、色々なモデリングが装備されているという、、何種類かのマーシャルアンプの音が出せるという<<私はマーシャルにそれほど詳しくはない=何故ならマーシャルはアルファベットと数字でアンプの種類が表示されてるので、どれがどれかコングラカリ分からない=苦笑>> おなじみの2段積みのマーシャルアンプに関しては最近流行りのトランジスター系は、音がヒステリックで良くないなあ、、やはり真空管だくらの違いは分かる程度。

*昔フェンダーのツインリバーブの音出ししたら非常にいい音だったのは記憶しているが、フェンダーの小型アンプは深みがない小型ならV0Xの方がいい音だと感じる。

さて話戻すと、プリセットを回すと、モデリングが出てくる、、00から始まる。

結論から書くと00~3まで位が、使えるサウンドで、この基本サウンド=基本サウンドもゲイン、イコライザーなどで音が作れる、、に<<FXスイッチを押すとハイゲインに成る=オーバードライブが効く>>

FXを押すとオーバードライブがかかる、、、この状態でも調整できる。


更にプリセットを回すと色々な合計100のエフェクト、サウンドが出てくるが、、いくつか使用できる(自分的に)のが有った。変な効果音も有った@@

◎ペダルスイッチがないのでメモライズアレンジができない。

強力メタルとかいうプリセットは、ノイズが凄い。この音を出したが妻に怒られる。


1,そういうことでファーストインプレッションは、00~3くらいのプリセット=仕込まれてるマーシャルサウンドを自分なりにアレンジして澄んだリバーブを聞かせるナチュラルサウンド、、ストラトで音出ししたが非常にいい音。

自分が使用している今までのアンプでは、これほど澄んだストラトの音は出なかった。JC120より良いサウンドだ(昔買ってバンドしていた)

2,FXを押して、ハイゲインにしてオーバードライブ状態で自分の音を調整する。

その他のプリセット音はオマケ=通常使わない特殊効果音(一部、いい感じのがあるが)と自分は感じた。


年寄りのボケ防止に楽器演奏が効果的、、、音楽療法、、不景気な楽器メーカーに救いの手を、、私は業者ではありません。



*商品説明

CODEは14種類のMSTプリアンプ、4種類のMSTパワーアンプ、8種類のMSTスピーカーキャビネットを備えています。また、コンプレッサー、クラッシック・ストンプボックス・ディストーション、オートワウ、ピッチシフター、コーラス、フェイザー、フランジャー、トレモロ等の24種類のプロ仕様の高品質エフェクトも完備。タップテンポ対応のディレイや、スタジオ品質のリバーブも入っています。
CODEのMSTプリアンプには、【JTM45 2245】,【1962 Bluesbreaker】,【1959SLP Plexi】, 【JCM800 2203】,【JCM2555 Silver Jubilee】, 【JCM2000 DSL100】,【JVM410H】,【DSL100H】等が装備されています。
MSTパワーアンプは【EL34】,【5881】,【EL84】,【6L6】をフィーチャー。
また、【1960】,【1960V】,【1960X】, 【1936】,【1936V】, 【1912】,【1974CX】といったMSTスピーカーキャビネットも揃えています。

CODE25にはカスタム10インチスピーカーを、CODE50にはカスタム12インチスピーカーを採用。iOS機器やAndroid機器でMarshall GatewayTMアプリを使えば、CODEをBluetoothで遠隔操作したり、プリセットを他のCODEユーザーと共有したり、音楽をストリーミングしたり曲に合わせてジャムセッションすることも可能。
USBに接続すればCODEをDAWインターフェイスとして使うことができて、録音やコンピューターから音楽をストリーミングすることができます。お手持ちのMP3プレイヤーをCODEの専用音声入力に接続すれば、好きな曲と一緒にジャムセッションをすることができますし、更にヘッドホンを繋げれば、周囲に遠慮することなくCODE存分に楽しめます。
CODEのフットコントローラーを接続してプログラムすれば、30種類のプリセットの作成や、パネルファンクションをコントロールできるようにもなります。(PEDL-91009 - 別売り)


・General
MODEL 50C
RANGE CODE
TECHNOLOGY DIGITAL

・Electronics
PRESETS 100
WATTAGE 50W
INPUTS 1
CONTROLS BASS, MIDDLE, TREBLE, GAIN, VOLUME, PRE FX, AMP, MOD, DEL, REV, POWER, CAB
PRE AMP MODELS 14
POWER AMP MODELS 4
SPEAKER CABINET MODELS 8
FX 24 (5 SIMULTANEOUSLY)

・Speakers
SIZE 12"

・Accessories
FOOTSWITCH PEDL-91009 AVAILABLE SEPARATELY
CABLES POWER

・Dimensions
WEIGHT (KG) 13
DIMENSIONS (MM)
(W x H x D) 530 x 440 x 280



↑何やら色々商品説名書いてあるが、よくわからんなあ~~年寄りには~~~

日本では、これが、33500円という驚くべき安価値段で売られてる、、昔ではありえない、いい時代になりました。

フィリピンでは値引きして17000ペソなのでだいたい同じ。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マーシャルのコード50w買ってきた、、フィリピンライフ

2019年05月28日 | 音楽関係

マーシャルのコード50w買ってきた、、フィリピンライフ


ギターと同じように、アンプは極めて大事な道具だ。


上記写真はマーシャルではない。子供に買った安価アンプ=上と、下=値段忘れたが、まあまあ使えるアンプ<<nUx30という>>何年も前に買った、、、これをメインで使用してるが、ネットで気になったアンプ=マーシャル、コードアンプというものを店に見に行った。

20wの小型のほうが15500ペソ。テストするとあまり音が良くない。

50wテストするとこれは余裕の良いサウンドだ。値段は3000ペソ高いだけ。12インチスピーカー装備。大きさは20wよりかなり大きくなるが、この箱の大きさがサウンドに影響してる。

自分的にはできるだけ小型で良い音がいいが(以前、8インチスピーカーの超小型を買ってナイスサウンドでライブでも使用したが見事1年で壊れた。マニラまで送り修理する必要がありコストが高いので放置した。

こういう超小型でサウンドグードは電子的に音を作っている(皆そうだが、特に音の加工が強力)故に、一般的な小型アンプはサウンドは良くない。

やはり箱がある程度でかいのでないと音が良くない。

因みに、ヤマハのラジオのような超小型ポータブルアンプが有った=フィリピンにも入ってきてる。これなども完全に電気的超加工した音で、1年で壊れたアンプと同じ構造だろう。

マーシャルのコードシリーズは、アンプに色々な歴代マーシャルの音が入っていて、エフェクトも色々内蔵しているもので50wモデルで18500ペソ<<アンプはコスパが良いものがたくさんある=支那生産のオカゲです!!>>

この値段で、エフェクターの高いのと同じ値段。如何にアンプのコスパが良いか分かる!!

そういうことで、これから徐々にこのマーシャルアンプを使用して特性を研究する。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

経団連は日本のガン細胞

2019年05月27日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ


経団連・中西会長が検査入院、体調不良続く

5/27(月) 16:34配信

読売新聞オンライン

 経団連は27日、中西宏明会長(73)(日立製作所会長)が体調不良のため都内の病院に検査入院したと発表した。退院の時期や見通しは未定で、6月末までに予定されていた経団連会長の職務はすべてキャンセルしたという。

 経団連事務局の説明によると、中西氏は今月上旬から体調不良が続いていたといい、検査のため通院していた。同20日に事務局側に体調不良を申し出て、翌日のイベントを最後に入院した。

 30日の経団連定時総会や、民間議員を務める政府の経済財政諮問会議や未来投資会議なども欠席する見通し。中西氏は昨年5月に会長に就任し、2期4年の任期途中。会長代行は置かず、退院後は職務復帰を目指す。

 中西氏は27日、「通院による検査を行ってきたが、より詳しく検査するため入院することとなった。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ない」とのコメントを発表した。
【関連記事】

経団連会長「原子力は必要、議論深めるべきだ」
経団連春闘方針 賃上げ継続で景気下支え図れ
最初にじゃがバター、トランプ氏「すばらしい夜」
通年採用拡大、大学と経団連合意…22年春入社
涙の妻、病院で「起きて」…出勤2時間後の悲報







ぞぞ | 7時間前

政府に圧力をかけ、消費税容認と引き換えに
外国人労働者の受け入れを要請。

頭が悪いため、手っ取り早い人件費削減で株主にアピール。
単価の高い日本人はもう不要。

移民でぼろ儲けするパソナの竹中平蔵と一緒にほくそ笑むクズ。
4んだら墓に汚物でも撒かれるんとちゃう?

21 0

返信0
tar***** | 7時間前

経団連は日本のガン細胞みたいな物
こいつらのせいで少子化は進むわ
消費税高くなるわ
法人税もろくに払わず逃れて
楽して給料貰い
もっと国民のためになることしろよ!!

29 0

返信0
kei***** | 1時間前

消費税や原発を推進するような自己中団体はこの世に必要無い。安倍とともに消え失せろ

4 2

返信0
nec***** | 5時間前

終身雇用は限界とかほざいて、
自らはたいした能力もないのに、その椅子に居座る。
能力があるので居座るのではなく、権力があるので
無能でも居座る。
こんな人間が日本経済を握っているから駄目。

中西がしたことといえば、日立の技術力を低下させたくらいか。
無能はとっとと社会から引退しろ。



kur***** | 2時間前

この際だから経団連解散して潰してしまいなさい。あんたが最期の会長職ということでさ。どうみてもあんたらまともな組織じゃなくなってるんだから。終身雇用も終焉迎えたんだからあんたらも共に消滅しなさいね。

2 0

返信0
yok***** | 6時間前

健康だめなら引退だろ。いつまでもすがりつく73歳の老害。
もう辞めろ。

9 1

返信0
sod***** | 7時間前

早く辞めろや
経団連潰れろ!

18 0

返信0
Ktmk***** | 59分前

政治献金しまくって、非正規を促進、高度プロフェッショナルという名の残業不払い、外国人労働、そして法人税の引き下げ。
日本の政治はこの団体に操られて、働く人は苦しみ、民主主義なんぞ幻。

2 0

返信0
lolosdldlxnwqq | 7時間前

安倍のすさまじいプレッシャーと、経団連会員(大手大企業TOP)との狭間で..............。
ホントに、かわいそうです。
早く辞退された方がよろしいかと思います。
利用されるだけです..安部政府に!!!!!!!!!!!!!。

6 5

返信0
as6***** | 7時間前

そのまま消え失せろ

13 2

返信0
tak***** | 6時間前

経団連はグローバル企業団体や多国籍企業団体に変化し、経営陣(資本)は、外人が多くなり本当に日本国民のことを考えているとは到底思えない。デフレなのに消費増税(愚策)に賛成し、ますます少子化になるも労働力が足りないと安い移民と海外から優秀な人材をかき集め、自分たちだけ生き残りを考えている。簡単に入管法を改正し、日本文化は崩壊し今でもそうだが鼠算式に増えた外人が街にあふれ既得権を主張しする。そして我々が積み上げた社会保障をむさぼり治安は悪化、一度混ざったものは元には戻らない。それが怖いから鎖国や規制を厳しくし命懸けで国土を守ったのに。今の経団連には石橋泰三や土光敏夫のような日本人のため民衆のためを考え政府に助言し政策の後押しをする人は残念だがいない。

11 0

返信0
hir***** | 1時間前

日立とは関係ないけど、中西会長って技術者叩き上げで、日立の社長、会長まで登りつめた人だからね。

ヤフコメの連中がボロクソ言ってるけど、君らより遥かに働いているし、遥かに成果出してるし、よっぽど日本の事を考えているよ。

3 2

返信0
JAPAN LOVE | 7時間前

この悪の権化、金の亡者め。あの世に金は持ち込めねぇぞ、くたばりぞこないめ。

21 1

返信0
sho***** | 4時間前

もう棺桶に片足突っ込んでる老害どもはすべて追い出せよ



joy***** | 6時間前

経団連は日本の癌だ
安倍政権の悪政の温床だ
こんな日本国民を顧みない連中は即刻処刑すべし

9 1

返信0
abetsuihou | 6時間前

前会長で現名誉会長は事あるごとに「国民に痛み強いる改革」と言い続けている!正直現会長の会社もブラック認定されるなど経団連は何十年も前から国際語となっている「過労死」対策には基本的にほっかむり!
今だけ金だけ自分だけの奴らだから我が身だけが大事!

6 1

返信0
cas***** | 4時間前

自分達の利権獲得・既得権益の確保を優先させてきた経団連、官僚・天下り、自民党、日本会議らは日本の人口を減らし、産業構造改革を25年遅らせ日本の未来を潰した国賊。

4 2

返信0
犬 | 3時間前

入院するくらいならつべこべ言わず辞めて頂きたい、それが世の為。
てか、貴方が戻って来てもろくな事にならんからマジで辞めろ。

6 0

返信0
xkb***** | 5時間前

経団連や商工会議所や経済同友会も不要!!!中小零細企業を苛めた金で不遜な声明を出しアホを生み出す装置!!!

5 0

返信0
ymi***** | 3時間前

XX会長も。政治家も70才が限度ですね
定年制にしなさい
70過ぎた爺さんと同等の、部下はおるでしょう
議員も
任期中にくたばりそうな者に投票はしたくないね

80くらいの首長、議員が選挙で、当選しますが
選挙民は
馬鹿集団ですかね

1 0

返信0
rle***** | 7時間前

日本優先で考えないからこうなるんでしょ!?
お気の毒だけど患国のことは諦めて下さい。どう考えても患国が悪いに決まってますから、歩みよりなんて考えちゃダメ!日本企業に多少マイナスあっても未来を考えて!患国はまだ日本は帝国だと思ってる発展途上国です。半島詐欺に騙されちゃいけない。いい加減、目を覚ましてくださいね。退院したら日本優先の方に交代しましょうね。

14 3

返信0
nga***** | 5時間前

非正規は体調崩したら即解雇、病院すら行けない低賃金なのに、こいつは1カ月仕事しなくても日本経済のトップの席が保証されてるんだ。
こいつら経団連が進めた非正規化は単純な労働者奴隷化だって事がはっきりわかるな。

6 1

返信0
guv***** | 6時間前

経団連は2025年頃までに消費税19%にまで上げること、法人税は25%にまで下げることを提言していますが、これは東証一部上場企業1300社の役員クラス(上級国民)には大きくメリットがあり、その他大勢の一般庶民の首を今以上にしめるものです。本来、日本経済団体連合会の名のとおり、日本経済の進歩発展に役立たねばならないものが、いつの間にかごく少数の「今だけ、金だけ、自分だけ」のためだけに
莫大な献金を利用し政策提言する集団になった。
平成時代、このような提言通りに政策が決められ、20年にわたるデフレに落ち込んだ。令和が平成以上の最悪な時代にしないためには、消費増税をはじめとするごく一部の都合で進められた格差拡大の取り組みは止めねばならない。

11 1

返信0
get***** | 7時間前

終身雇用無理だからそのまま首で推進した福島の最前線のデブリの処理に特攻しろ!




tor***** | 7時間前

「賃金上げるな 税金上げろ」
なんて抜かしてる輩は
財界人として必要ないって神様が怒ったのかもしれないね

こういう輩が社会の表舞台から消え去っていく事を固く望む

26 0

返信0
オンザキャッチ | 6時間前

労働者をバカにしているからだ

10 1

返信0
un_***** | 4時間前

経団連や相撲協会などの老害はさっさと洗浄すべき。
中国のように新産業が育たず日本は衰退する一方。

3 1

返信0
とんじるし | 6時間前

消費税アップが必要、とか
外国人労働者どんどん入れろ、とか

脳が病気だったから言ってたんだね。

隠居して、療養してください

10 1

返信0
特定アジア(笑) | 7時間前

財務省に媚びへつらい、内部留保と奴隷移民を推奨するばかりの経団連関連企業は、国益を犠牲に保身に走る売国守銭奴である。

そのまま朽ち果てれば良い。

22 0

返信1
******** | 7時間前

これほど多くの人が喜ぶとはw
全く上級国民のクズどもには、見せしめが必要ですよね。

トランプ大統領ほど日本の庶民の味方はいませんね!

12 1

返信0
goo***** | 7時間前

天が下した当然の罰でしょう。大役についていながら、自分が何をなすべ機かも分からぬお馬鹿さん。入院しても困るのは、アホの安倍のみ。永遠に入院されたし。ついでに脳検査もしては。

9 0

返信0
rim***** | 7時間前

原発推進の老害だもんなコイツ。
経団連なんて解体しちまえ、必要ないだろこんな組織。

23 1

返信0
nws***** | 5時間前

終身雇用をやめたい、原発はドンドン作れとか異常な会長というか反社会的団体の経団連。
原発作りたいなら会員企業で放射能除去費用の半分ぐらい拠出してくれ。儲ける為のコストだろう。

4 1

返信0
nasu | 1時間前

次世代の事を全く考慮できない原発推進派の老い耄れ・老害は、早くあの世に逝ってください。

世の為、人の為です。






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

実は窃盗されてた事例がある=フィリピン生活

2019年05月27日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな


先程、ポーチに置いたニューオイルボトルを誰かに盗まれた話ししたが<<まだ、窃盗事件がある>>

これは、最早不良動産化してる、ビクスクに関して<<シート下に入れていた英国製のパンク緊急リペアーボンベが盗まれた>>事件。

今年で5年目のレジストレーション更新で、排ガステストに出かけて書類をシート下のボックスから取り出したら<<何とボンベがないのだ>>紛失してる。

ロックしてるので開けれない構造だ、、、そういう事は<<1年前のガステストで盗まれたのだ>> この時ガステストが混雑してたので、ビクスクをキーを預けたまま=エンジンかけてガステストするから=この時間にスズキのデーラーまで出向いて、車を見ていた。

この間に盗まれてた可能性が極めて高い。ガステストに帰って、完了してということで帰宅した。シート内部を確認しなかった。

後、、、月に1回位。機関調子保持のために乗るだけで興味の対象にない。


英国製のブツは確か、、500ペソ。


もっと昔は、自宅から警察官にグラサンを盗まれたことがある。

殺されねえだけマシだ!!!!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする