独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ

ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

家庭を守り、社会を守り、国家を守り、世界を守る愛の鞭。

世界を知らない日本に住む二ホンジンよ、、、、、

2017年08月13日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ


世界を知らない日本に住む二ホンジンよ、、、、、


先ずアジアを見ろ、、、

ろくでもない国だけ、、、


中南米やアフリカも同じだ、、、


日本ほど、カラードでマトモな国は他にない!!


問題は、腐った政治屋、、、在日、、、既に人口侵略された国家なので、、、

本来は、相互に思いやりがある社会が破壊された。


これも人類史だろうが、、、


コーカソイドの実力にはかなわない。




この記事をはてなブックマークに追加

尖閣問題は、日本に勝ち目はない。

2017年07月23日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ


尖閣問題は、日本に勝ち目はない。

尖閣で局地的戦闘が起これば<<中国国内の日系企業すべてが資産差し押さえとなり在留邦人はデパーチャーホールド(出国禁止=人質)かけられる。

この資本人命の損失は莫大となり日本政府は大企業などの利害関係で出来ない。

反面、中国極悪共産党も現在のところは上陸作戦はできない(アメリカが居るので)

しかし、中国は常時狙っており<<アメリカがさらに弱体化すれば>>尖閣は愚か沖縄なども侵略する。




海保に消耗戦の恐れ 領海侵入・北違法漁船…多方面で警戒
7/23(日) 7:55配信 産経新聞
 尖閣諸島周辺で6月上旬から1カ月以上にわたって断続的に実施された中国の無許可海洋調査に対し、海上保安庁の巡視船は長期間の警戒監視を迫られた。海保は尖閣以外での中国の領海侵入事案や日本海での北朝鮮の違法操業などにも対応しており、多方面で消耗戦を余儀なくされる恐れが強まっている。尖閣周辺には昨年8月、多数の中国の漁船と公船が押し寄せており、同様の事態が今年も発生すれば、尖閣警備体制への影響が懸念される。

 海保は尖閣周辺で「中国公船を上回る勢力で対応」(海保担当者)し、尖閣領海警備専従体制により大型巡視船14隻相当の規模で警戒している。だが、昨年8月に約200~300隻の中国漁船が現れた際には、これを上回る15隻の中国公船が接続水域内で確認され、日中対立が先鋭化した。

 日中両政府は先月末に海洋問題について話し合う「高級事務レベル海洋協議」を開催。日本側は中国当局が尖閣周辺で漁を解禁する8月を前に自制を促したが、中国側は尖閣を自国領と主張しており、平行線に終わったとみられる。

 海保によると、平成24年に40隻だった1千トン以上の中国公船は31年に139隻まで増強される見通し。一方、日本側は昨年12月に開いた海上保安体制強化に関する関係閣僚会議で、大規模事案の同時発生に対応できる体制の整備推進などを決めたが、31年の海保巡視船の保有見込みは66隻で、中国の半分以下にとどまる。

 今月に入り、中国公船2隻が九州北部沖と青森県沖で日本の領海内を航行し、巡視船が監視を続けた。また、9日からは違法操業する北朝鮮漁船を排除するため、男鹿半島から西に約400キロ離れた日本海の大和堆(やまとたい)に巡視船数隻の派遣を開始した。

 尖閣周辺での海洋調査も常態化するとみられ、海保が最も危惧するのは、「これらが同時多発的にエスカレートする事態」だ。それが現実となれば、巡視船をどこに、どれだけ投入するか難しい判断を迫られ、厳しい消耗戦となる。

【関連記事】
なぜ突然…「F-16」インド生産の背景 トランプ米政権の静かな“対中包囲網”
自衛隊の階級 16等級で22万7000人の秩序を保つ トップ「4つ桜」は4人 「5つ桜」は…
米イージス艦衝突 「友よ許せ…」 艦を救うため苦渋の決断 浸水区を封鎖 仲間取り残す恐れ知りつつ
風船に機関銃90発…“お粗末”韓国軍、無人機1000機保有の北におびえる?
正恩氏標的、トマホークなど約1700発!米空母2隻「開戦」態勢、在韓米国人避難が重大サイン

この記事をはてなブックマークに追加

野球バカが国賊ということ

2017年07月22日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ
日本ハム・杉谷の「超高校級」コメント力
7/22(土) 10:02配信 スポーツ報知
日本ハム・杉谷の「超高校級」コメント力
2008年7月5日、東東京大会開会式で選手宣誓する帝京・杉谷拳士
 まさに超高校級。帝京・杉谷拳士のコメント力は「別格」だった

 高校野球の夏、たけなわである。アマ野球担当として春夏通算17度、甲子園大会を取材し、何百人もの高校球児に話を聞いてきた。中でも「別格」ともいうべき男がいた。現日本ハム、帝京の杉谷拳士内野手だ。攻守ともに魅力的だったが、それ以上に超高校級なのがコメント力だった。

【写真】日本ハムで活躍する杉谷

 本紙の紙面を初めて飾ったのは、1年生遊撃手として迎えた2006年夏の甲子園3回戦・福岡工大城東だ。6回の守備で打球が右の頬を直撃したが、試合終了までグラウンドに立ち続けた。診察の結果、右頬骨の骨折で全治3週間―。激痛の中で発した談話はこうだった。

 「左フックを受けた感じ。痛がったら代えられると思って、立ち上がって、やれることをアピールしました」

 父・満さんはプロボクシング元WBA世界フェザー級1位。闘争心も父譲りだった。

 杉谷は骨折にも負けず、2日後の準々決勝に出場。12―13の歴史的死闘の末、智弁和歌山に敗れてしまう。帝京は主力投手を使い果たし、杉谷は9回裏に5番手で緊急リリーフする事態となった。初球が死球となり、1球で降板。敗戦投手になってしまう。だが直前の9回表、一度は逆転となる2点適時打を放ったのだ。この時の談話もいい。

 「またイレギュラーバウンドが来たら、左頬で止めればいいと思いました」

 もはや新約聖書におけるイエス様の境地だ。

 杉谷様は2年秋からは主将に任命され、3年夏の東東京大会開幕では堂々と選手宣誓を行う。「誰もが夢見る甲子園を目指して戦う最後の夏。東京を熱くします」。大役を終えるといい笑顔で開口一番、報道陣に言った。

 「美声が発揮できました」

 私が最も印象に残るのは、囲み取材の結びに出た、このセリフだろうか。

 「帝京が甲子園に出ないと、マスコミの皆さんも盛り上がらないでしょう」

 もしも清宮が「早実が甲子園に出ないと~」って言ったら、ネットの炎上は必至だろう。

 当時の紙面には満さんが杉谷に贈った言葉も紹介されている。

 「勝負ごとに2番、3番はいらない。やるからには1番を取れ」

 コメント力、歴代高校球児で堂々の1位とさせていただきます。(記者コラム 野球デスク・加藤 弘士)





バカ日本の高校野球、、、

一方で社畜は嫌だ、、、


オマエラバカ日本人は、高校野球坊主頭、、、スポーツバカが社畜洗脳と何故わからない!!

朝日が長年、、、メインで開催する<<朝日が反日で有名だ>>


オマエラ二ホんジンて>>???


相当の馬鹿だな!!!!!!!!!!

この記事をはてなブックマークに追加

結局、ロシアは北朝鮮をどうしたいのか? 日本人が知らない「プーチンの頭の中」

2017年07月22日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ


結局、ロシアは北朝鮮をどうしたいのか? 日本人が知らない「プーチンの頭の中」
7/22(土) 12:01配信 現代ビジネス
結局、ロシアは北朝鮮をどうしたいのか? 日本人が知らない「プーチンの頭の中」
写真:現代ビジネス
 金正恩の暴走がとまらない。

 北朝鮮は7月4日、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験を成功させた。北のICBMは、既にアラスカやハワイを攻撃することが可能といわれる。「あと5年もすると、北は米国全土を核攻撃する能力を獲得する」と分析する専門家も多い。

 ICBM発射は、「レッドライン」と思われていたが、米国は、事実上どうすることもできないでいる。日本、韓国と共に軍事的圧力を強めながら、北朝鮮貿易の90%を占める中国に「もっと圧力を」と要求するのが精一杯だ。

 ところで、この地域のもう一つの「主要プレイヤー」であるはずのロシアの動きが見えてこない。剛腕プーチンは今、北朝鮮について、何を考えているのだろうか? 

結局、ロシアは北朝鮮をどうしたいのか? 日本人が知らない「プーチンの頭の中」
「10月革命」65周年、1982年に撮影されたKGB本部 〔PHOTO〕gettyimages
いまだ「戦争中」という世界観
 北朝鮮の話をする前に、プーチンが今の世界とロシアをどのように見ているのかを、整理しておこう。

 プーチンは、1952年生まれ。1975年にレニングラード大学を卒業し、KGBに入った。そして、1998年には、KGBの後継組織FSBの長官になっている。つまり、プーチンは、「諜報機関のトップまで昇りつめた男」なのだ。

 そんなプーチンが生まれてから39年間存在していたソビエト連邦とは、どのような国だったのか? 
 ソ連は、1917年のロシア革命によって誕生した、マルクスの「共産主義」をベースにつくられた国だ。共産主義の世界観は、「悪い資本家が、世界を支配している。労働者は、資本家階級をぶちのめし、万民平等の世界をつくろう」というものだった。

 ソ連は、「労働者の利益を代表する国」であり、主要な敵は、「資本主義の総本山」米国であった。

 したがってソ連では、徹底した「反米教育」が行われた。CIAと戦うKGBの反米教育は、さらに厳しいものだっただろう。そんなわけで、プーチン及びロシアの指導層にとって、米国は「最大の敵」なのだ。

 問題は、ソ連崩壊後だ。

 ソ連が崩壊した後、ロシアの「米国観」は変わったのか? 残念ながら、あまり変わっていない。

 ロシアの支配層によると、米国はソ連崩壊後、新生ロシアに“わざと”間違った経済改革を実施させた。本当に「わざと」かどうか、真相はわからない。しかし、新生ロシアが、米国やIMFの勧める経済改革を実施した結果、1992~98年、GDPが43%も減少してしまったことは事実である。

 安全保障面を「ロシア側」から見ると、さらに危機感は深まる。

 今ではほとんど忘れられてしまったが、冷戦時代、欧州には2つの軍事ブロックが存在していた。米国を中心とするNATOと、ソ連を中心とするワルシャワ条約機構だ。

 当時、「米国・西欧」と「ソ連・東欧」は、きわどい均衡を保ちながら、対峙していた。西と東の境界は、東西に分断されたドイツだった。

 しかし、1985年、ゴルバチョフがソ連の書記長になると、状況は変わっていく。

 1989年、東西分断の象徴であった「ベルリンの壁」が崩壊。
1990年、東西ドイツが統一された。

 これは当然、ソ連の許可なしには、成立し得なかった。

 ゴルバチョフは、ドイツ統一を容認するにあたって、米国にある条件を出した。それは、「NATOを東方に拡大しないこと」である。

 米国は、この提案を快諾。ゴルバチョフは満足し、翌1991年7月、ワルシャワ条約機構は解散となる。

 ところが、いざソ連が崩壊すると、米国はあっさりと約束を破ってしまった。NATOは1999年、東欧のポーランド、ハンガリー、チェコを加盟させた。

 ロシアにとって、東欧は、かつての「実質支配地域」である。

 さらに、NATOは2004年、東欧4か国と、バルト3国を加盟させた。

 ロシアとって、旧ソ連のバルト3国がNATOに加わった衝撃は大きい。ロシアの支配層からみると、「かつて自国の一部だった地域が敵の手に落ちた」という認識だろう。

 (ロシア側からみた)米国の「侵略」は、とどまるところを知らない。現在も、旧ソ連圏の隣国、ウクライナ、モルドバ、ジョージアなどをNATOに加えようと画策している。

 このように、米国はソ連崩壊後、「反ロシア軍事ブロック」であるNATOの拡大を続けた。広大な国土の西側で、ロシアは現在、29ヵ国からなる「反ロシア軍事ブロック」と対峙しているのだ。

 さて、ここまでの話に関連する、プーチンの言葉を紹介しよう(引用は、2014年3月18日の演説から)。

 当時、何があったか? 2014年2月、ウクライナで革命があり、親欧米反ロ政権が誕生した。同年3月、ロシアはクリミアを併合し、世界を驚かせていた。

 プーチンはこのとき、米国についてこう語っている(太線筆者)。

 〈 我々は何度もだまされてきた。我々の見えないところで事が決められ、実行された。

 例えばNATOの東方拡大やロシアの国境近くに軍事施設を設けることなどだ。彼らは同じことを繰り返してきた。

 「それはあなた方に向けたものではありません」

 信じられない。

 (欧州)ミサイル防衛システムの展開もそうだ。我々にとっては脅威にもかかわらず、施設や装置は設置されている。〉

 〈 我々は根拠を持って次のように推察する。

 すなわちロシアを抑制しようとする悪名高い政策は、18世紀、19世紀、20世紀にわたって続いてきた。そして今も続いている。

 我々は常に追い込まれている。〉

 プーチンの、「生々しい」叫びである。

 彼によると、米国は冷戦終結後も、「ロシアを抑制しようとする政策」を継続しており、ロシアは、「常に追い込まれている」のだ。

 そう、彼の中では、ロシアと米国は、いまだに「戦争中」。しかも、「米国が攻め、ロシアが防戦している」という関係なのだ。ロシアの支配層は、このように世界を見ている。


「緩衝国家」としての北朝鮮
 さて、これまで西側を見てきたが、にわかに緊張を増す東側に目をむけてみよう。

 先述の通り、プーチンは、「米国は侵略政策を続けている」と考えている。そういう視点に立ってみると、日本のMDも、韓国のTHAADも全部、「対ロシア」に見えてしまうのだ。

 ちなみにプーチンは、北方領土を日本に返せない理由の一つとして、「返還すれば、そこに米軍がやって来るから」としている。

 そんな視点で北朝鮮を見ると、この国がロシアにとって、「米国の侵略を防ぐための重要な『緩衝国家』」になっていることがわかる。

 確かにロシアは、「北朝鮮の核保有」には反対している。しかし、その反対の切実度は、日本、米国、韓国とは、比較にならないほど「軽い」ものだ。

 なぜか? 北朝鮮がロシアを核攻撃することなどありえないからだ。

 それではなぜ、ロシアは北の「核保有」に反対するのか? 
 もちろん、「核保有国グループの『寡占状態』を維持したい」とい意識もあるだろう(核拡散防止条約(NPT)によると、米国、英国、フランス、ロシア、中国が核兵器を保有するのは「合法」だが、その他の国は保有を「禁止」されている)。

 しかし、より大きな理由は、「米国の同盟国である日本や韓国に、『核保有の口実』を与えない」ためであろう。

 ロシアにとって、北朝鮮の核保有は、脅威ではない。しかし、米国の同盟国である日本や韓国の核保有は、「深刻な脅威」なのだ。

 ●北朝鮮は、米国の侵略を防いでくれる緩衝国家
●北朝鮮の核は、脅威ではない

 この二つの事実から導かれる結論は、「北朝鮮は、現状のままでいい」である。結果、ロシアは、北朝鮮に関して、「二つの政策」を行う。

 まずは、「米朝開戦に反対する」こと。

 なぜか? 戦争になれば、米国の同盟国である韓国が、朝鮮半島を統一することになるかもしれない。それは、「緩衝国家」の消滅を意味し、ロシアの安全が脅かされる。だから、ロシアは、中国と共に「対話支持」なのだ。

 もう一つは、「北朝鮮の現体制が崩壊しないよう支え続ける」ことだ。

 現在、中国は、トランプ政権から対北朝鮮政策について強い圧力を受けている。そこで、プーチン・ロシアは、中国に代わって北への支援を増やしている。たとえば、石油の輸出を激増させている。

----------
《ロシア、今年の対北石油輸出が前年比200%以上増加=VOA》 WOW! Korea 7/11(火)11:14配信
アメリカの声(VOA)放送は11日、ロシア連邦税関資料を引用し、今年4月までのロシアの対北朝鮮石油輸出額が約230万ドル(約2億6000万円)を記録したと報道した。これは昨年同期(約74万ドル)より200%以上増えた金額だ
----------

 以上、「プーチンは今、北朝鮮をどう見ているか? という問題について書いてきたが、要旨をまとめると、以下のようになる。

 1)プーチンは、「ロシアと米国は戦争中」と認識している。
2)その証拠の一つは、米国が「反ロシア軍事ブロック」NATOを拡大させ続けていること。
3)ロシアにとって北朝鮮は、米国の侵略を防いでくれる重要な「緩衝国家」である。
4)そのため、ロシアは、「戦争反対!」「対話せよ!」と主張し続ける。
5)その一方で、ロシアは、北朝鮮への支援を継続していく。

 ロシアの立場は、中国と共通するところが多い。そして、わがままな金正恩は、中国、ロシアという二つの大国から支援を受けている。だからこそ、「北朝鮮問題」は、米国にとって一筋縄ではいかないのである。

北野 幸伯

バカ日本政府が、北方開発などと騙され、、、

先日は、内閣補佐官高が現地視察して<<ウンウン、、うなずきまくり>>

本当に馬鹿な典型の日本政府、ガイムショウ!!!

安倍が4000億もの投資とホザイたが、オマエラ日本人は怒らないのか??

実に奇妙な民族だ、、、、


この記事をはてなブックマークに追加

連合、労基法改正で大揺れ=神津会長、一転続投へ

2017年07月20日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ


あのさあ、、、

元々、マシな組合は総評というところだったが、自民党と<<塚本の民社党=社民党ではない>>が、グルになり作ったのが連合という御用組合。

共産党系の労組は、凶悪で、これまた危険な存在でした。

要するに、総評を潰した時点で<<二ホン労働者は社畜、使い捨て>>です。

少し頭がいいとわかります。

1,連合は御用組合

2,共産党系は危険な革命勢力=死な共産党と同じ

どうするの????



連合、労基法改正で大揺れ=神津会長、一転続投へ
7/20(木) 12:25配信 時事通信
 高収入の専門職を労働時間規制の対象から外す制度の導入をめぐり、連合が大揺れだ。執行部が労働基準法改正案の修正を政府に要請し、導入容認に転じる動きを見せたことに傘下の労働組合が強く反発している。政府との協議を主導したとされる逢見直人事務局長(63)の会長就任の流れが一転し、神津里季生会長(61)の続投で混乱収拾を図る方向となった。

 連合は19日に開いた役員推薦委員会で、10月に1期2年の任期を迎える神津氏(基幹労連出身)の会長続投の方向性を確認。UAゼンセン出身の逢見氏を会長代行に就け、後任の事務局長に自動車総連の相原康伸会長(57)を推薦する人事案も申し合わせた。今後、産業別労組と調整に入る。

 会長人事は、これまで逢見氏を軸に調整が進んでいたが、連合内には神津氏の続投を求める声も根強かった。労基法改正案をめぐり、組織内調整を軽視する動きが表面化したことで、逢見氏の求心力は急速に衰えた。

 産別の情報労連が20日に開いた定期大会で、野田三七生中央執行委員長(NTT労組出身)は、来賓の逢見氏を前に「唐突感、プロセスに対しては多くの意見がある」と、労基法改正への対応を批判した。

 連合執行部は「制度への反対姿勢は変わらない」(逢見氏)と強調するが、ある産別労組幹部は「われわれの世界では修正を求めるということは容認を意味する」と指摘する。執行部への疑心暗鬼が渦巻いている。 

この記事をはてなブックマークに追加

神津連合会長、続投へ=労基法めぐる混乱収拾

2017年07月20日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ
みんな、良くわかってるじゃん。

御用組合って言うんだよ~~~

要するに労働者は企業と組合に二重搾取されている。


神津連合会長、続投へ=労基法めぐる混乱収拾
7/20(木) 12:25配信 時事通信
 連合の神津里季生会長(61)が続投する見通しとなったことが20日、分かった。連合は神津氏が通常より短い1期2年で退任し、後任に逢見直人事務局長(63)を充てる人事の調整を進めていたが、意見対立の残る労働基準法改正案への対応をめぐって、傘下労働組合が強く反発。神津氏が続投することで、混乱収拾を図る方向となった。

 関係者によると、連合傘下の産業別労組代表で構成する「役員推薦委員会」が19日に開かれ、10月に任期を迎える神津会長を推すことで業種別労組との調整に入る方針を確認した。同委は会長代行に逢見氏、後任の事務局長に自動車総連の相原康伸会長(57)を推薦する人事案も同時に申し合わせたという。各労組が今後協議に入り、8月中にも決定する見通しだ。

 逢見氏は、高収入の専門職を労働時間規制の対象から外す労基法改正案について、十分な組織討議を経ずに容認する動きを主導したとされる。このため、傘下労組を中心に逢見氏の会長就任に反対論が高まっていた。 
hdaiuopl | 1分前
労働者のことより政権のほうしか向いてない労働組合なんか存在意義あんの?
組合幹部は危機感持ったほうがいいと思います。
春闘で賃上げ闘争なんかするより、労働組合辞めて組合費払わなくするほうがよっぽど実質賃金上がるってこと。
うちの労働組合の場合、8500円×12ヶ月で約10万円の賃上げになる計算。
労働組合辞めただけで10年で100万円の賃上げですよ!
労働者のためだから組合費払ってるって幹部のアホ連中はわかってんのかい?
こんな労働者向かない連合なんかくそ食らえ。
連合なんて無くなってしまえばいい。
0
0
返信0
ピット君 | 3分前
高給や専門の労働時間規制を廃止って意味がわかんねえんだけど?
労働してるんだから一緒だろ。
高給や専門は何時間働いても欝にならないと思ってるの?
1
0
返信0
tjt***** | 3分前
【混ぜるな危険】メディアも認めた!与党連立・●民フ●ース●も死語

横浜DeNA日本一&IR横浜

・TAKESHIMA⇔SHIMANE・
都議会自民党の公約
【個人都民税⇒10%、事業所税⇒50%減税】

細田博之派に属す安倍晋三首相 ☆宮城のカニ類、タコ、ハマチ・ブリ、マダイ、クロマグロなどEU規制対象除外⇔自民支持率80%以上
台湾南北朝鮮←→壊滅李承晩ライン1951 

馨君の復党は今日も生き続ける記念日
47都道府県の栄えある田舎者が集結!100%の票を掌握する圧倒的大票田無党派層リーダー生粋の日本人T.T.
都知事に与謝野信氏を切望します!

確認
晋三首相に伝言 続

☆自活に必死な女子総合職に家賃補助5万円求む!

交代予定の連合会長は北区在住横浜在勤&生粋の日本人都主権者EEZ申し子&連合掌握⇔自民票獲得《スイミー女子》のストーカーか?

無党派政治学士しまねっ子T.T.
0
0
返信0
div***** | 3分前
連合なんて、組合費搾取の組織でしょ。
1
0
返信0
pac***** | 4分前
連合は早く分裂しろよ
内部に極左テロ集団を抱えてるとすべてがテロ集団扱いされるぞ
0
0
返信0
has***** | 4分前
連合とまったく関係のない労働者も多いのに、
なぜ、こいつらがすべての労働者の代表になるのかが
わからない。
1
0
返信0
mus***** | 5分前
労働組合対する組合ストってか やれやれ
0
0
返信0
眠狂四郎 | 5分前
UA ゼンセン労組は御用組合の最たるもの!散々、労働者を裏切り続けた。連合のがん!連合を脱退しろ!

この記事をはてなブックマークに追加

昔、うちの大学教授が<<年金は国家的な詐欺>>と話してたが、、、本当だったんだな。

2017年07月19日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ




昔、うちの大学教授が<<年金は国家的な詐欺>>と話してたが、、、本当だったんだな。

因みに自分は海外永住で二ホン出国前に<<年金いらないから今までの掛け金返還してくれと行ったら>>年金掛け金は自分の掛け金ではない保険とは違う~~などと訳のわからんこと言われて駄目だった。

生活には困ってないが<<そういう経緯で悔しいので>>海外から年金申請をしようとすると申請用紙が(ネットでダウンロードできる)二ホン様式だけ

英語記入ができない(マス数が足りない銀行預金ナンバーなど多数、不便がある)

英語の申請用紙さえスタンバイしない日本という国、、、、

まあ、、、国際エキスプレスDHLで社会保険事務所に色々送りつけて反応を見ようと思う。


因みに昔ファザーが癌で無くなり母親の為に遺族年金を申請しに行ったがカウンターの女が不親切で最悪だった記憶がある!

まるで年金を払いたくない対応で驚いた!

この記事をはてなブックマークに追加

昔、うちの大学教授が<<年金は国家的な詐欺>>と話してたが、、、本当だったんだな。

2017年07月19日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ




昔、うちの大学教授が<<年金は国家的な詐欺>>と話してたが、、、本当だったんだな。

因みに自分は海外永住で二ホン出国前に<<年金いらないから今までの掛け金返還してくれと行ったら>>年金掛け金は自分の掛け金ではない保険とは違う~~などと訳のわからんこと言われて駄目だった。

生活には困ってないが<<そういう経緯で悔しいので>>海外から年金申請をしようとすると申請用紙が(ネットでダウンロードできる)二ホン様式だけ

英語記入ができない(マス数が足りない銀行預金ナンバーなど多数、不便がある)

英語の申請用紙さえスタンバイしない日本という国、、、、

まあ、、、国際エキスプレスDHLで社会保険事務所に色々送りつけて反応を見ようと思う。


因みに昔ファザーが癌で無くなり母親の為に遺族年金を申請しに行ったがカウンターの女が不親切で最悪だった記憶がある!

まるで年金を払いたくない対応で驚いた!

この記事をはてなブックマークに追加

政府が出国時の課税を検討

2017年07月19日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ
安倍の野郎は最悪ですわ!!

皆さん不知だろうが<<海外生活者が日本の不動産を売ると税金をむしり取るんです!!>>

一般的な売買税と他に<<海外生活者に対する課税がいつの間にか作られていた!!>>最悪ですわ!!!!

二重課税です!!!!!!!!!


これマスコミは一切報道しません!!

私はエージェント(大手不動産会社に依頼した)に明細をもらい始めてわかりました。

不動産譲渡税の他に<<海外生活者に対する不動産取引税>>ダブルタックス=二ホン得意の、、、

いつの間にか異常な税法率が国会を通過してるのです。


不動産取引なので金額が大きくダメージが有ります。


海外生活22年以上ですが<<国家など守ってはくれませんし、逆に攻撃=不当な税金やイカサマ年金、事業を妨害する異常な法律などで攻撃してきます>>

如何に自分とファミリーを国家という搾取者から守るか!!!!考えて防御しなければなりません。


◎格言=国など信用するな!!!!!!!

これが、二ホン、そして海外で事業経営している実体験から(今日書きましたが、トンデモナイローカルGovernmentの法律と矛盾した裁定に驚いています)皆さんにアドバイスします。

所詮、一般人は大企業と異なり搾取の対象で<<事業がうまくいくと潰されるのです>>これは日本も海外も同じ。

大資本家と政府は一体で、一般国民を搾取する。

まあ、、、コンナことはマルクスの資本論で証明されてますが、共産主義も悪魔で革命後は民衆殺害です。

少し頭が良ければ悟りますが<<人間世界も野獣のJungleと同じなのです>>





この夏、海外旅行に出かける人も多いとみられるが、日本から出国する人に、新たに課税するという案が、政府内で検討されていることが、FNNの取材でわかった。
観光政策を充実させる財源にあてようというものだが、ヨーロッパなどには、すでに出国する人を対象に税金を導入している国があり、こうした事例を参考にしようというもの。
関係者によると、検討されている新たな税は、日本から出国する日本人や外国人を対象に、航空機や船の代金に税金を上乗せするというもの。
これは、成長戦略の柱である観光分野強化のため、必要な財源を確保する狙いがある。
検討されているのは、出国する際の税金のほかにも、公の施設を利用する際の使用料など、複数の選択肢。
2018年度の税制改正に向けては、各省による要望が8月にも取りまとめられるが、出国時に課すという新たな税の導入は、航空業界の反発が予想されるなど、調整は難航するとみられる。


安倍よ、定数削減はどうなった?
1877
51
返信3
tok**** | 1時間前
税金を取る事ばかりに固執しないで、
歳出を抑えて財源を確保する考えはないのかと。

ODAで外国に見栄を張ったり、
五輪の競技場のデザインで60億円も無駄にしたり、
少しは質素倹約になれよ。
1802
48
返信4
jun***** | 2時間前
税金で渡航する議員も課税対象でしょうね。
1609
46
返信5
mis***** | 1時間前
キッズウィークだの新たに長期休暇を作って経済効果を狙っているようだけど、課税ばかりで給与賞与は増えず…では長期休暇は家にいるのが一番!だれも遠出なんかしなくなるよ
1602
69
返信2
go_***** | 1時間前
議員定数削減はどうなりましたか?
1503
53
返信0
suz***** | 1時間前
はぁ?まずはパチンコ税を課せ
1511
59
返信5
gla***** | 1時間前
くだらない税金よりも
国会議員の頭数を半分に減らして
報酬も減らすことが先だな
今の議員を見てると
議員に成ってはいけない奴が
多すぎる
1301
34
返信5
aap***** | 3時間前
海外への出国が減ると思いますが、それが何の特になるんだろうか
1566
118
返信25
b******* | 3時間前
時代が時代なら一揆ですわー
1334
68
返信10
kkj***** | 3時間前
これって憲法の海外渡航の自由を税率かけることによって妨げているとかにならないのか?




この記事をはてなブックマークに追加

年金受給開始「75歳とか…」 内閣府の検討会で意見

2017年07月19日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ


年金受給開始「75歳とか…」 内閣府の検討会で意見

7/19(水) 7:46配信 朝日新聞デジタル
 公的年金を受け取り始める年齢を70歳より後にもできる仕組み作りを高齢社会対策大綱に盛り込む検討に入った。内閣府の有識者検討会が大綱の改定案をまとめ、政府が年内に決定する。年金の制度作りを担う会議ではないため、ただちには実現しないが、中長期的な課題として打ち出す。

 年金の受給開始年齢は原則65歳だが、60~70歳の間で選ぶこともできる。70歳から受け取り始めると、受給額は65歳から受給するより42%増える。

 18日の検討会で、座長の清家篤・前慶応義塾長が「もっと先まで繰り下げ支給の幅を広げる可能性もある」と明かした。働ける元気な高齢者を支援する狙い。検討会では、繰り下げできる年齢について「75歳とか、もっと延ばしてもいい」との意見が出た。




昔、うちの大学教授が<<年金は国家的な詐欺>>と話してたが、、、本当だったんだな。


昔、うちの大学教授が<<年金は国家的な詐欺>>と話してたが、、、本当だったんだな。

因みに自分は海外永住で二ホン出国前に<<年金いらないから今までの掛け金返還してくれと行ったら>>年金掛け金は自分の掛け金ではない保険とは違う~~などと訳のわからんこと言われて駄目だった。

生活には困ってないが<<そういう経緯で悔しいので>>海外から年金申請をしようとすると申請用紙が(ネットでダウンロードできる)二ホン様式だけ

英語記入ができない(マス数が足りない銀行預金ナンバーなど多数、不便がある)

英語の申請用紙さえスタンバイしない日本という国、、、、

まあ、、、国際エキスプレスDHLで社会保険事務所に色々送りつけて反応を見ようと思う。


因みに昔ファザーが癌で無くなり母親の為に遺族年金を申請しに行ったがカウンターの女が不親切で最悪だった記憶がある!

まるで年金を払いたくない対応で驚いた!


結局、掛け金はとるが<<払いたくない年金>>国家的な詐欺です!!





この記事をはてなブックマークに追加

客にヘアスプレーで火炎放射

2017年07月18日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ
噴射したスプレーにライターで引火させ、客の男性にやけどを負わせたとして、北海道・札幌市の飲食店経営者の男が逮捕された。
店には当時、4人のグループ客がいたが、容疑者は、そのうちの1人に炎を当て、その様子を動画で撮っていた。
逮捕されたのは、札幌市中央区の飲食店経営・山崎一輝容疑者(31)。
山崎容疑者は、17日午前4時半ごろ、札幌市中央区南6条西6丁目の自らが経営する飲食店で、噴射したヘアスプレーにライターで火をつけ、店にいた22歳の男性客の手や腹に、軽いやけどを負わせた傷害の疑いが持たれている。
山崎容疑者は、調べに対し、容疑を認めていて、「客に早く帰ってほしかった。驚かせようと思ってやった」と供述しているという。
警察は、くわしい状況を調べている。



熱いよ~~~@@

タレ着けて~~~~~~


海外よりファンキーな日本、、最高~~~




この記事をはてなブックマークに追加

政府が中国船領海侵入に懸念伝達

2017年07月18日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ
政府が中国船領海侵入に懸念伝達
7/18(火) 11:09配信 産経新聞
 政府は、中国海警局の船2隻が青森県沖の領海内を航行したことについて、17日に外交ルートを通じて懸念を伝えた。事実関係や領海侵入の狙いを明らかにするよう申し入れたが、中国側は国際法上認められている無害通航だったと主張したという。

 懸念伝達は外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が17日、劉少賓駐日中国公使に対して行った。

 この2隻は15日にも九州北部沖の長崎・対馬と福岡・沖ノ島周辺の領海に相次ぎ侵入し、外務省の遠藤和也中国・モンゴル第1課長が同日に駐日中国大使館参事官に懸念を伝えていた。中国船による領海侵入が相次いだため、懸念伝達を行うレベルを引き上げ、金杉氏が申し入れた。

 政府は中国船の航行が無害通航には当たらない領海侵犯だった可能性もあるとみて、中国側の意図に関し分析を続けている。


懸念~~~~

遺憾~~~~




この記事をはてなブックマークに追加

日本、若年層支援に10億ドル 国連SDGs会合で表明

2017年07月18日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ


日本、若年層支援に10億ドル 国連SDGs会合で表明
7/18(火) 6:50配信 朝日新聞デジタル
日本、若年層支援に10億ドル 国連SDGs会合で表明
岸田文雄外相
 米国を訪問中の岸田文雄外相は17日午後(日本時間18日未明)、ニューヨークの国連本部で開かれた持続可能な開発目標(SDGs(エスディージーズ))に関する「政治フォーラム」で演説した。子どもや若年層の教育、保健、格差の是正などに取り組むため2018年までに10億ドル(約1100億円)規模の支援を実施していく考えを表明した。

【写真】2030 SDGsで変える

 同会合は日本を含む44カ国が参加し、各国が映像や演説で自国の取り組みを紹介した。岸田氏は日本の目標は「『誰一人取り残さない』多様性と包摂性のある社会」を実現することだと説明。日本の地方の技術力で途上国支援を手がけるなど、「市民社会や民間企業など多様な英知を結集させ、具体的なアクションを起こす」と訴えた。

 また、日本政府の取り組みの考え方を「Public Private Action for Partnership」(官と民の連携に向けた取り組み)と表現。世界的なヒット曲で知られるピコ太郎さんの歌にあやかった替え歌になぞらえ、「SDGs版PPAP」を打ち出した。

 岸田氏はさらに、次世代に焦点を当てた政策を重視するために女性の活躍の推進に取り組む考えも強調。国際協力では内戦が続くシリアで日本が国連機関と連携し、校舎の復旧や教員の確保などを支援していることも紹介した。(ニューヨーク=笹川翔平)




またバラマキだぞ!!

国内には、貧しくならざるをえない若者がゴマンといるのに見殺しで、海外には血税をバラマキ!!


この記事をはてなブックマークに追加

「漁場乗っ取られる」=イカ釣り漁船、高まる不満―北朝鮮違法操業・山形

2017年07月15日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ
「漁場乗っ取られる」=イカ釣り漁船、高まる不満―北朝鮮違法操業・山形
7/15(土) 4:45配信 時事通信
 日本の排他的経済水域(EEZ)にある日本海の好漁場で、北朝鮮船籍とみられる漁船による違法操業が問題になっている。

 日本では禁止されている漁法で大量にイカを捕り、日本のイカ釣り船が漁場を追われている。今月7日には水産庁の漁業取締船が小銃を向けられる事案も発生。漁業関係者からは不満とともに、政府に対策を求める声が強まっている。

 「日本の漁場が乗っ取られている」。山形県酒田市のイカ釣り漁船「第85若潮丸」船長、本間健さん(61)が怒りをあらわにする。若潮丸は13隻から成るイカ釣り船団に所属。30年以上通い続けてきた日本海の好漁場「大和堆(やまとたい)」で6月下旬、北朝鮮船籍とみられる不審な漁船約10隻を発見した。

 数トン程度の黒っぽい小型船は、日本の操業許可を得た韓国船籍の漁船などと違って許可番号を掲げていなかった。夜は無灯火で航行し、汽笛による警告も無視。海洋資源保護のため禁止されている流し網漁で、大量のイカを一網打尽にしていた。流し網がスクリューに絡まる恐れがあるため、船団は不審船を避けながら漁を続けたが、日ごとに数が増えていった。

 不審船が100隻を超えた7月初旬、船団は大和堆を諦め、北海道沖に漁場を移した。同様に大和堆を追われた石川県や青森県の船の姿もあった。イカの漁場は徐々に移動するが、この時期の北海道沖は小ぶりのイカが多いという。若潮丸の漁獲量は例年の3分の1程度に落ち込んだ。

 北朝鮮の漁船とみられる不審船は数年前から現れていたが、流し網漁が目立つようになったのは今年からという。

 山形県漁協の本間昭志組合長(69)は「イカがいるのに捕れないのは死活問題だ」と語気を強める。イカ漁は来年2月ごろまで続く。「われわれだけではどうしようもない。国が動かなければ」と話し、他県の漁協などと協力して政府への働き掛けを強める考えを示した。 




cal***** | たった今
黙認する理由がわからない。
政治家の皆さんにとっては些細なことなんでしょうけど。
領土を不法占拠されてるのと同じ事です。
0
0
返信0
ji7***** | たった今
この問題に対し政府、安倍総理は、どの様に考えているのか?
どう対処するのか? 回答を お願いしたい!。その解答次第では
自民党支持は激減するだろう!。
憲法改正!話が出ないな、早急に改正を望む!。
0
0
返信0
aef***** | たった今
結局日本政府も北朝鮮に協力しているんだな。
制裁は文書だけで実行はしない。
0
0
返信0
hir***** | たった今
こういう報道を見ると苛立ちます。なぜ国は積極的に動かないのか。陸上しない限りは見て見ぬふり?。
0
0
返信0
xkn***** | たった今
領海侵犯を許すな!
0
0
返信0
jp_***** | たった今
おい、安倍
国内だけ意気がるんじゃなく、今こそ強い対応してみろ
銃口向けられたら自衛権を行使しろよ
自国の領土も守れない政府に誰が信頼すんだ?
0
0
返信0
nao***** | たった今
北が悪いのは明確だが、政府の対応が貧弱過ぎるからこういう状況に
へらへら外交は国民の生命・国益までも脅かします。
いい加減、相応の対応をしていただきたい

この記事をはてなブックマークに追加

物価上昇率、日銀下方修正へ…「2%」達成遠く

2017年07月14日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ


小学生でもわかる、、、、

庶民の懐が潤い、初めてインフレ傾向となる。

庶民のインカムを激減させて、、物価上げるなどナンセンスということなど子供でも分かることだ!!!

こういう馬ヵ政府は先進国で日本だけ、、、、


物価上昇率、日銀下方修正へ…「2%」達成遠く
7/13(木) 15:15配信 読売新聞
 日本銀行は、2017年度の物価上昇率の見通しを下方修正する方向で調整に入った。

 景気回復で人手不足感が強まり、賃金は上昇しているものの、消費者の節約志向は根強く、価格に転嫁できない企業が多いためだ。4月に示した「1・4%」から、1%強に引き下げる公算が大きい。

 日銀は、19~20日に開く金融政策決定会合後に公表する「経済・物価情勢の展望(展望リポート)」で、最新の物価見通しを示す。

 消費者物価の上昇率は、値動きの大きな生鮮食品を除く「総合」で、0・4%(5月分)にとどまっている。原油価格の上昇が一服していることから、今後も大幅な上昇は見込めない状況だ。

 決定会合で投票権を持つ9人の政策委員(正副総裁と審議委員6人)の大半は、「物価が上昇していく基調は変わらないが、本格的な上昇には時間がかかる」との判断に傾いている。黒田東彦(はるひこ)総裁の任期である18年4月までに、目標とする「2%」を達成するのは極めて難しくなった。



この記事をはてなブックマークに追加