独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ

ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

家庭を守り、社会を守り、国家を守り、世界を守る愛の鞭。

医学実習の娘が犯罪被害者の司法解剖補助、、フィリピンの大学

2017年07月30日 | フィリピンの大学進学卒業過程


医学実習の娘が犯罪被害者の司法解剖補助、、フィリピンの大学


医学の教育実習で勉強してるが<<先日、16歳の男が暴行を受け死亡した>>ので、司法解剖となり、執刀は経験有るドクター、、

現場立会、、、

補助だが、、、

他の多数実習生が怯えて固まってるので<<うちの娘が、取り出した、脳や内臓損傷臓器を取り出して計量>>などをしたそうだ。

肺の取り出しは<<背中から開けて出したそうだ>>肋骨の損傷保存のためか?

この司法解剖は遺族が依頼した(糞フィルでは、警察や検察など銭を出さない=自分ら遺族が戦う=銭を出さないとどうにもならない糞の国)


特に脳が損傷を受け<<異常に脳水が溜まっていた>>頭を打撃されている。

脳みそを取り出し保存、、内臓も保存した<<この一連作業をドクターのサイドで補助した>>

刑事事件なので証拠保存だ。


頼もしい!!!!

良い勉強だなあ!!



この記事をはてなブックマークに追加

フィリピンの医学系大学、、最終学部の医学実習が始まる。

2017年05月26日 | フィリピンの大学進学卒業過程
フィリピンの医学系大学、、最終学部の医学実習が始まる。

そういう事で、うちの子供の学部最終年の病院での実習が始まる。

((うちのは、始めは公立の地質学部に入り1年時終了したが、、、公立は予算不足で設備が悪いのが嫌だと、そこで私立の有名総合大学=元々、うちの子は、この私立大学付属の幼稚園を卒業した=私立大学の医学系に再入学した))

こういう経緯があるのだが、獣医に成りたい、、、地元の動物保健所の所長の影響と紹介で、、、などと言ったのだが<<別の大都市圏の大学しか獣医大学がない!!>>日本と異なり獣医学大学など2~3程しか存在しない。

親元を離れてでは心配なので<<人間の医学系に入れた>>

そして学部の最終学年を迎えて病院実習<<前記5ヶ月、後期五ヶ月>>を迎えた。

各病院配属は、くじ引きという、、??

ラッキーは、当該大学付属病院の地元で0kだが、、不幸は、マニラなどに飛ばされるのだ。

うちのは、まあまあで、うちの島から2時間ほどのダイビングなどで有名な島の病院配属となり、同級生など親しい友人らと一緒だった。


問題は、宿舎で各自確保する。

先般妻と子供が言っていろいろ見聞してきた。

うちの子供のオーダーは、コンドミニアムの1Roomで、多くの学生がステイする<<1部屋6人などの別途スペースは嫌だという>>

見聞結果

1,月、、3500ペソ

エアコンを自分で入れてなどとオーナーが言うので駄目。

2,月、、4000ペソ

エアコン付き、、、2ヶ月デポジット

スタッフしか居らずオーナーと面接できないそうだ<<一応、ここに決めたそうだ>>


ところが後日、スマホで妻が検索して<<倍額の8000ペソ>>の非常にきれいなオーナーも富裕層のキャッスルの様なコンドミニアムを見つけた。

電気水道込み、、、外観は高級コンド((おいおい、、うちより遥かに凄え建造物だ))なのだ、内装も高級@@

電話でいろいろオーナーとダイレクトにトークできてリザーブした。

すると<<子供の同級生、、が1人、、、同居するというのだ!!>>同じ病院に実習するという韓国籍の学生だ(親は、レストラン経営だという)何と、良いじゃないか。部屋は広い、、一人ではもったいない。

そういう事で割り勘でStay決まった。



因みに、、、俺が妻に、、、

普通の学生は無理して進学して貧乏生活をしてるんだろう~~~??

すると妻が<<私がそうだったよ~~~~>>などと身の上話、、、、

ベッドスペース、すし詰め学生、、、、喰うものにも不自由で、、、


まあ、、、子供が通う大学には、貧乏は居ない=そもそも学費が高いので入学できない。

驚いたのは先般、成績優秀表彰式でうちの子供もだと言うので、、、行ったのだが<<最早、女子大生はスペイン系など@@まるで美人コンテストクラスの富裕層ばかり=たまに田舎の地主の娘らしき田舎風が居るが、、、>>

驚きの世界だ<<以前うちのが、、大学は凄い金持ちがいっぱいだよ~~~>>と、話していたが、、、何だこれは!!富裕層のコンテストか!?

本当に、うちなどより遥かに富裕層が普通にいるのだ。


フィリピンなど詳しい人なら分かるが<<テレビなどで富裕層のドラマが有るが>>本当に、あの世界なのだ!!!

もう全身から金持ちというオーラがでている<<容姿からして金持ち特権階級、、勿論ドレスも=フィリピンではCeremonyがあると自前の特注ドレスで競って出て来る>>うちもオーダーしたが、、、そうしないと名誉が保てないのだ@@;;;;

日本の、そこらの金持ちどころのレベルではない。


フィリピンと言えば、、貧乏、、などとJapaneseは思うが、、、富裕層はJapanとは比較にならないハイレベルだ。

恐るべし極端な貧富の差。














この記事をはてなブックマークに追加