独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ

ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

家庭を守り、社会を守り、国家を守り、世界を守る愛の鞭。

120センチ水槽、、終い、、フィリピン生活

2017年11月07日 | ペット
120センチ水槽、、終い、、フィリピン生活



体力の限界で、120cm水槽の鯉を川に放し、、、終いにした。

フィルター清掃やモーターメンテ、水換え、、、大容量なので体力を使う。

もう、体が持たない!!


ポーチの60センチは大丈夫。







この記事をはてなブックマークに追加

加計呂麻にワニ2匹 東南アジアから漂着? 鹿児島県瀬戸内町

2017年11月04日 | ペット
大変だったなあ、、、おもてなしして下さい。

俺は東南アジアに流れ着いた。

ワニの気持ちがわかる。


加計呂麻にワニ2匹 東南アジアから漂着? 鹿児島県瀬戸内町
11/4(土) 12:31配信 南海日日新聞
加計呂麻にワニ2匹 東南アジアから漂着? 鹿児島県瀬戸内町
加計呂麻島で見つかったワニ=鹿児島県瀬戸内町(提供写真)
 鹿児島県瀬戸内町の加計呂麻(かけろま)島で10月31日と今月3日、小型のワニ2匹が相次いで見つかった。同町では43年前にも生きたワニが捕獲された記録があり、専門家は「流木などに乗って東南アジアから流れてきたのでは」と推測。思わぬ『珍客』に住民らは驚いている。

 同島於斉(おさい)集落の路上で3日捕獲されたワニは体長約60センチ。午後0時半ごろに車で通りがかった男性が見つけ、警察に通報した。近くに住む仁科博さん(68)は「弱っていたが棒を出すと威嚇してきた。出没した理由が分からないので心配」と話した。

 瀬相(せそう)の海岸で見つかった1匹目のワニは体長約60センチ、重さ580グラム。どちらもハブ捕獲用の箱に入れられ、町内の施設に持ち込まれた。於斉のワニは運搬中に死亡した。

 岡山理科大学生物地球学部の亀崎直樹教授は、背中のとげや口の形からイリエワニかシャムワニの子どもと推測。海沿いに生息するイリエワニは海を泳ぐこともあると指摘、「フィリピンなどから海を渡ってきたとしても不思議はない。DNAなど詳しく調査して記録に残してほしい」と語った。

加計呂麻にワニ2匹 東南アジアから漂着? 鹿児島県瀬戸内町
「南島雑話」に記されたワニの捕獲の様子(鹿児島県奄美市の奄美博物館所蔵)
 瀬戸内町では1974(昭和49)年10月30日にワニの捕獲例がある。記録によると体長85センチ、重さ1・5キロで、しばらく飼育していたが水温調節ヒーターにかみ付いて感電死したという。同町の郷土資料館にはく製が展示されている。

 幕末近い1850年ごろの奄美大島の様子を描いた名越佐源太(薩摩藩士)の「南島雑話」にも、奄美市名瀬住用町でワニが捕獲され、住民らが食べたという話が記されている。「ウミガメの味に似ている」らしい。

 町側によると、3日現在、ワニの処遇は決まっていない。異例の事態とあって週明けに行政間で協議を行い、対応が決まるとみられる。





この記事をはてなブックマークに追加

クソフィリピン生活ではネット環境が最悪、、、、アジアで最低

2017年10月12日 | ペット


クソフィリピン生活ではネット環境が最悪、、、、アジアで最低


何回も書いてるが<<最低のネット環境で>>異常低速

前回は1ヶ月我慢したが、、、殴り込んだ!!

して2日後に回復したが


この前の長時間停電以来<<またしても異常低速で7日我慢したが駄目で<<妻がコンプレイン

と、m,m,翌日


先程、電話があり、、、医大生の娘が実習から帰宅してるので出て、、、指図されて、、電源OFF、、、


向かうが何かやってるらしい<<そしてすぐに速度が正常に戻った!!!!

外資が参入できないので猿どもが支配するフィリピン。

まさにクソ野郎だ!!!!!!!!!!!!














この記事をはてなブックマークに追加

妻が、、、120戦地水槽の水換えをした方がいいと言うので、、フィリピン移住生活

2017年06月11日 | ペット

妻が、、、120戦地水槽の水換えをした方がいいと言うので、、フィリピン移住生活


ということで、、、、


ホースを庭まで伸ばし、、、、排水、、、、


その後、注入水、、、、、



ロードサイドで1パック30ペソ(3匹入る)鯉、、、これを結構な数入れ、、、でかくなってきた<<大食漢>>

前にもしたが<<余りにもでかくなったら、、川の上流に放つ>>


前に書いたが感電を危惧して忌避していた<<水中モーター=シナ製だ!!!!を試験的に入れたら調子が良い>>詰まりがない。実はこれは機能が良いようだ。


該ショップでは水槽全てに、このモーター使用して問題ないという<<感電死亡例はないそうだ>>これからか??


南方なので水槽ヒータが要らない<<その代わり人間はエアコンが必要>>


そういうことで水換え完了、、、


妻が、、水が茶色に成ると言うので<<餌のせいだ>>というと、、、、餌が水質悪くするというのだ。

テラピア用の餌がチャンゲ=市場で売られてるという、、、次回テストで買う。









この記事をはてなブックマークに追加

水槽のモーター問題、、、、、アクアリウム

2017年05月29日 | ペット



水槽のモーター問題、、、、、アクアリウム


120cm水槽の上部フィルターモーターが<<頻繁にメンテしないと排出量が激減する>>

そこで、今まで感電が心配で忌避していた<<水中モーターを買って取り付けた>>

2本まで排出パイプを使用できるパワーが有る。


しかし、水中にいれて何で感電しないのか?どうせ支那、台湾製なので、、大丈夫か????

店では、すべてこの形式を使用していて問題ないという。






この記事をはてなブックマークに追加

アクアリウムのメンテナンスが面倒だ

2017年05月01日 | ペット
アクアリウムのメンテナンスが面倒だ


放置120CM水槽を妻が、、、魚飼うなどと前に言い出して、、、それなら俺がヤラないと素人には無理だということで再開した。

水槽の台を妻が鉄工屋にオーダーして作らせた(妻の自腹らしい)

俺のアクア病に火がついて<<熱帯魚を店の水槽ごと丸買い多数、、、、カラシンなどを200匹位入れたが>>

この種は1年位でドンドン死んでしまう、、、、

サらに、適当に入れたパイロットフィッシュどもが、グッピーの稚魚を食べ尽くしたのだ。

その後、プレコを妻が買ってきたがでかくなり、、、友人にあげた、、、、コンナもの飼うんじゃないと言ったが、大きくならないプレミアムプレコなど居ない!!

また、ジェリーフィッシュも入れたが、、消えた、、、、

その後も、、ゴールデンアロアナ、、餌にワームを仕入れて育てたが、何故か突然死した!!

レッドテールも、、、そのうち背骨が曲がりだして死んだ!!

その他、水草や、、、バイオフィルター、上部フィルターなどメンテしているが、、、、水草は魚に皆食われる。


現在、露天の鯉を飼ってきて入れたのだが、、、、でかくなるのが異常に早いのが何匹も居る(一方小さいままのも何匹か居る)

よく餌を食うので糞もする、、、

そこでバイオフィルタの詰まりや、、、上部フィルターの清掃、モーターの(何故か止まる=それも3日おきくらい=その度に分解してスプレーオイルやる)メンテなど、、、

今日もやった、、、、、、、、

最早、こんなアクアなど面倒なだけで楽しみを超えた<<メンテの苦痛が有るだけ>>

ポーチの60センチ水槽は、小指くらいのシクリッドが2匹だけでバイオフィルター2個で水も悪化しない(その前は、多数の魚入れたが皆死んだ、、、この2匹だけが長命だ、、、おそらく原住民が近親交配繰り返した劣等種なのだ=早死にする)

この記事をはてなブックマークに追加

飼い犬にかまれ女性死亡=3歳雄の秋田犬―北海道

2017年04月17日 | ペット
飼い犬にかまれ女性死亡=3歳雄の秋田犬―北海道
時事通信 4/17(月) 19:02配信

 17日午前11時ごろ、北海道斜里町ウトロ高原の無職今野恒子さん(79)宅の玄関前で、今野さんが飼っている秋田犬に右腕をかまれ座り込んでいると110番があった。

 今野さんは病院に搬送されたが、出血性ショックで死亡した。

 道警斜里署によると、犬は体長約1メートルの3歳雄で、今野さん宅の敷地内で長さ約2.5メートルの鎖につながれていた。餌を入れる皿に血痕があり、餌やり中にかまれた可能性があるとみている。 

この記事をはてなブックマークに追加

犬に襲われる郵便配達人が急増 通販の拡大影響か 米国

2017年04月15日 | ペット
犬に襲われる郵便配達人が急増  米国


犬に襲われる郵便配達人が急増  米国
過去5年間に米国で、郵便配達人が犬に襲われた件数
 米国の郵便配達人が犬に襲われた件数が2016年は6755件に上り、過去約30年間で最も多かったことが米郵政公社(USPS)の調べでわかった。ネット通販や週7日の配達が急拡大し、宅配便などの配達量が激増していることが背景にあるとみられる。

 USPSが毎春発表する統計によると、16年は前年から200件以上増えた。都市別ではロサンゼルスで80件、次にテキサス州ヒューストンが62件と続いた。

 USPSの広報担当デービッド・ウォルトンさんは「ネット通販の増大や、一部の地域で配達を週6日から7日に拡大したことなどで配達量が増え、犬に襲われる事故も増え続けている。配達人にとっては深刻な問題だ」と話す。中には大けがをする事故もあり、USPSはかばんで身を守るなど配達人に防御の仕方を教えている。飼い主に対しては、犬を別の部屋に入れるなど対応を呼びかけているが、改善されない場合は配達をやめることもあるという。

この記事をはてなブックマークに追加

子犬の販売、、、、忙しいフィリピン

2017年04月15日 | ペット


子犬の販売、、、、忙しいフィリピン


マルチーズ

シーズー

トイプードル

の子犬が生まれて、、、、RUSH


12匹も生まれたのだ@@

残り4匹だが、、、、

リピーターさんや、ホーリーDays特販セールで売れた。


すると、ついこの前買ってくれた人が来て<<ダニが~~@@:::>>と、子供らも連れてきたのだ。

聞くと、、頻繁に庭に出しているというのだが、、、この暑いさなかは出さないほうが(涼しい時間帯だけ)
また、その一家に庭にはカラバオにつくデカイダニが生息しているのだ!!これは問題だ。

そこで、ダニ駆除剤(液状の、、体重計測して必要量を)で緊急処理した。

子犬の間に、デカイダニがつくと衰弱するからだ。

この薬剤もどこで買えばいいかアドバイスした。


この記事をはてなブックマークに追加

猫の餌代欲しくて…」27匹飼育の男を窃盗容疑で送検

2017年04月12日 | ペット


「猫の餌代欲しくて…」27匹飼育の男を窃盗容疑で送検
朝日新聞デジタル 4/12(水) 18:27配信

 猫の餌代欲しさに空き巣を繰り返して現金や貴金属を盗んだとして、大阪府警は12日、窃盗などの疑いで大阪府和泉市の無職出水衛容疑者(52)=窃盗罪などで公判中=を逮捕、送検し、捜査を終えたと発表した。府警によると、出水容疑者は自宅で猫を27匹飼育しており、「自分の生活費より猫の餌代が欲しかった」と話しているという。

 岸和田署によると、出水容疑者は昨年11月4日午後0時半ごろ、岸和田市内の無職男性宅に侵入し、現金14万円などを盗んだ疑いがある。2012年7月から昨年11月にかけて、岸和田、和泉両市内で無施錠の民家を狙って窃盗を繰り返していたという。府警は27件、約308万円相当(現金約166万円)の被害を裏付けたとし、出水容疑者はこのうち3件(約36万円相当)で起訴された。(野田佑介)

この記事をはてなブックマークに追加

極小のトイプードル、、ブリード

2017年04月12日 | ペット
極小のトイプードル、、ブリード

トイプードルだが、、、プードルは遺伝的に大小が極端だ。

小型のバンちゃんという母プードルから生まれた<<ミカイ=さらに小さい=頭がいい>>というメスが、、、、

今回も2匹産んだが、、、1匹死んで、、、1匹が育った、、、小さい犬は子供を多数産めない。

この育ったのが<<さらに小型で、、、3ヶ月経過したが成長が止まりモルモットの成体の一回り大きいくらいなのだ>>オス

周りにはマルチーズだのシーズーだの子供が居るので、、遊びでプレッシャーが有るが<<極小なので気の強さで対抗する>>

妻が、、このプードルは売らないで飼うんだ~~~0K

しかし、、、コンナ小さな犬、、、今まで見たことがない<<うちの最小サイズだ、、、コンナ小さいと猫に太刀打ちできない=笑、、ネズミにも対抗できないな~~~〉〉

この記事をはてなブックマークに追加