独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

ぶち切れ!!韓国人ヌードルが酷過ぎで!フィリピン移住40年!酷すぎる!!最悪はこういうことがジャ。コイツラはファミリーではない!!

2023年04月29日 | 料理など
ぶち切れ!!韓国人ヌードルが酷過ぎで!フィリピン移住40年!酷すぎる!!最悪はこういうことがジャ。コイツラはファミリーではない!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ぶち切れ!!韓国人ヌードルが酷過ぎで!フィリピン移住40年!酷すぎる!!最悪はこういうことがジャ。コイツラはファミリーではない!!

2023年04月29日 | グルメ
ぶち切れ!!韓国人ヌードルが酷過ぎで!フィリピン移住40年!酷すぎる!!最悪はこういうことがジャ。コイツラはファミリーではない!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ぶち切れ!!糞の韓国人ヌードルが酷過ぎで!フィリピン移住40年!酷すぎる!!最悪はこういうことがジャ。コイツラはファミリーではない!!

2023年04月29日 | 病気 余命を考える 死を迎える準備
ぶち切れ!!糞の韓国人ヌードルが酷過ぎで!フィリピン移住40年!酷すぎる!!最悪はこういうことがジャ。コイツラはファミリーではない!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

追及スクープ!”中古車販売業界の雄”ビッグモーターが「客のタイヤ」に穴を空けていた「衝撃動画」

2023年04月29日 | 消費者情報

追及スクープ!”中古車販売業界の雄”ビッグモーターが「客のタイヤ」に穴を空けていた「衝撃動画」

4/29(土) 9:00配信
FRIDAY

タイヤの穴空け方法を教える工場長。Aさんによると、タイヤが摩耗したものを中心に狙うように指導があったという

「写真の写りは考えないとですね」

保険会社の審査を通すために提出する写真をどう撮ればいいかを丁寧に説明をすると、男性はタイヤの側面を凝視しながらポイントを探し、グッとネジを突き立てた。そして、そのネジをドライバーでグリグリと力強く締め上げていく。わずか10秒後、タイヤはいとも簡単にパンクした――。

【画像】ひどい…!お客の車のタイヤに穴を開けるビッグモーターの工場長…!

全国に約260店舗を展開し、従業員数およそ6000人、年商は7000億円を超える中古車販売会社『ビッグモーター』で、相次いで不正が発覚している。昨年2月には滋賀県のびわ湖守山店に、不正改造などを理由に近畿運輸局から事業停止処分が下された。今年2月には佐賀県の唐津店が、3月には熊本県の熊本浜線店が車検の不正などを理由に九州運輸局から保安基準適合証の交付停止や民間車検場の指定取り消し処分を受けている。

そんな中、本誌はさらに衝撃的な不正の証拠を入手した。それが冒頭で描写した「穴空け動画」である。提供してくれたAさんは、渦中の熊本浜線店に’19年から約2年勤務し、整備部門の責任者など要職を任されていた人物だ。

動画は’21年6月に、Aさんが不正の証拠を残すために、「仕事を覚えるため」と偽り、撮影したものだという。映っているのは当時、工場長を務めていた男性である。40秒ほどの動画の中では、保険会社にタイヤのパンクを自然に見せるための指示が細かく行われている。動画内で工場長は、タイヤにネジを締めながら、

「こっから撮ったら(擦り減ったタイヤでも、保険対象内の摩耗していないように)溝があるような感じになります」

「あとは銘柄(を撮影してください)」

と指示をしながら平然と作業を続ける。わずか10秒足らずでタイヤはパンクした。Aさんが証言する。

「動画はタイヤを意図的にパンクさせる方法をレクチャーしたものになります。穴を空けていたのはお客様の車です。この車はタイヤの溝がなくなるくらい擦り減っていて、いつパンクしていてもおかしくなかったため、穴空けの対象に選ばれた。パンクの目的は工賃を請求するためです。タイヤ自体は保険が効くケースが多いためお客様の負担はないですが、交換の作業料はいただきます。1本3000円程度ですが、交換するときは大体4本まとめて替えるので1万円以上の売り上げが立つ。すべてがこの方法だったわけではありませんが、工賃だけで月20万~30万円は収益がありました。

他の店舗ではさらに悪質な不正が行われていたといいます。整備士仲間に直接聞いた話では、保険金の中抜きを行っているんです。パンクさせたあとに安価なタイヤに付け替え、一方で保険会社には最新の高級モデルに変更したと申請するんです。そうすればその差額は丸々利益になりますからね」

保険会社の審査は基本的に写真確認のみで自然にパンクしたように偽装することは難しくないという。Aさんが続ける。

「工場長には抗議しましたが、聞き入れてくれませんでした。私自身が『穴空け』を行うことはありませんでしたが、犯行を認識しながらも止めることができなかった。罪の意識は常にありました」

◆横行する不正車検

Aさんは、熊本浜線店で行われた不正は他にもあったと語る。とりわけ車検は、不正の温床になっていたと明かす。

「車検で行われていた不正の一つが、無資格者による検査です。車検認定には様々な資格が必要で、普通の整備士が行うことは禁止されています。しかし熊本浜線店では、検査を無資格の整備士が行い、書類には有資格者の名前を代筆するのが当たり前でした。歯車の潤滑油などに使うガジェット用のオイル交換は最小限の量で済ませるために、1lしか入れないのが普通だった。整備士の連絡用グループラインでは、『(オイルは)交換したていで大丈夫です』『完全犯罪しときあす』などのやり取りをよく見ましたね」

今年3月の九州運輸局の発表によると、熊本浜線店では記録が残っている’20年12月から現在までで、58台についてスピードメーターの検査を行わずに保安基準適合証を交付していたことがわかっている。しかしAさんは、諸々の不正が行われた車両の台数は、期間内だけでも1000台は下らないと明かした。

なぜこれほどまでに不正が横行しているのか。背景には本社が取り決める理不尽なノルマの存在がある。Aさんが言う。

「車検台数のノルマは前年を基準に決められ、熊本浜線店では月平均170~180台と定められていました。しかし整備士は7~8人しかいない。これは絶対に不可能な人数で、他の大手の同規模の工場であれば最低10人は整備士がいます。

ノルマ達成のために、指定工場では国交省に禁止されている『前検査・後整備』も行っていました。指定工場とは国の認可を受けて車検の全工程を行う工場です。本来は整備を行って万全の状態に仕上げてから検査を行うのですが、ノルマが達成できない月は、翌月の車検をお客様に無断で前倒しして、引っかかった箇所だけを後で整備していました。ノルマのためにコストや労力を切り詰める中で、仕方なく不正を行っていたのです」

最後にAさんは、こう怒りを口にした。

「一番許せないのは数々の不正やノルマについて『具体的な指示は出していない』という本社の姿勢です。売り上げが悪ければ、工場長はほかの工場長たちの前で名指しで批判される。本社の人間が毎月支店に視察に来るのに、現場の苦境は見て見ぬふり。それが一番辛かったんです」

大企業の裏で行われていた驚愕の不正の数々……。その事実について、ビッグモーター本社はどのように考えているのか。本誌は質問状を送ったが、期日までに返答はなかった。また都内にある代表取締役社長・兼重宏行氏(72)の自宅を訪れ見解を求める旨の質問書を投函したが、やはり返答はなかった。自動車業界に精通する自動車生活ジャーナリストの加藤久美子氏は、こう断じる。

「ビッグモーターは兼重社長が、一代で成長させた企業です。全国のほとんどの支店が自社だけで車検を行える指定工場を備えており、ここ十数年で急成長しました。その中でいつしか利益至上主義の体質に変わってしまったんだと思います。これらの不正には、迅速かつ徹底した対処が求められます。特に不正車検はドライバーの命に直接関わるもので、決して許されるものではありません」

本社がもし実態を把握しながら何の対策も行ってこなかったのだとしたら、決して許されることではない。

『FRIDAY』2023年5月5日号より
立花孝志が神戸山口組と関係があると自白するショート証拠動画

yui********8時間前

知り合いがビッグモーターで点検や整備は安いと喜んで入庫していたが今回みたいに点検の時にパンクさせられて
整備士「車パンクしてましたよ!このまま乗ってたら危なかったですね!」
客「ビッグモーターさんのおかげで安心して車乗れます!!ディーラーよりしっかり見てもらえますね!」
自作自演で信頼を獲得してるのでは?

rkb********
rkb********8時間前

メディアは国民の生活に関わる重大事を伝えるよりも、スポンサー様に逆らわない自由を発動して報道しないんだろうなぁ。うな丼よりよっぽど自分達には重大な事件。公共の財産である電波帯を占有、独占する権利を既得権益として持ちながら、公器である自覚も持たず自分達の都合のいい追求しかしない。

この事件もそうだけど,不正は徹底的にダメージ喰らわさないと、性懲りも無く繰り返されるし、バレてもダメージが小さいと判断されれば増殖する。
立花孝志が神戸山口組と関係があると自白するショート証拠動画
kur***
kur***7時間前

ビッグモーターの中古買取が悪質だというのは有名ですよね。
一回査定してもらったけど、かなり高額で、なんか凄く軽いノリ。ドアを直した事を申告しても「この程度じゃ修復歴に入らないですよ!大丈夫です!」と。いやいや、持ち主が申告してるのにそれでいいのか?と怖くなって、保留にして帰って頂いて、後でネットで調べたら、酷い話が山のように出てきました。
高額査定で喜んで契約したら、あとから不備が見つかったと言われて減額されたとか、何週間も振り込みされないとか。特に二重査定の減額は多いみたい。
知り合いは後から40万も減額されて、文句言ったら店長が出てきて「担当者が新人で、間違った金額を付けた。正しい基準で査定し直した」と。所有権解除の手続きが終わらないと振込みできないと言われていたので、もう車本体もビッグモーターに渡して、所有権解除もして、車庫も引き払っていた後なのに。

bel********
bel********8時間前

ちょっと違う。タイヤ保証というのがあって、1本でもパンクしたら4本全部同等クラス新品に無料で(上限があるかは忘れた)してくれるサービス。なので客は工賃払うだけだから「パンクさせましょう」と言われたら同意する。携帯保証に似ています

ep9********
ep9********7時間前

> ビッグモーターのノルマはキツイらしくどこよりも
> 高く買うのは知っていたがここまでするとは思ってなかった。
> 結構エグいよ。

以前、ネットの一括査定でビッグモーターが一番高い査定額を出してきたので、実際に持っていったら、当初の査定額の1/3を提示してきて、話にならなかった。
15年落ちくらいの古い外車だったんだけど、次のクルマを買った販売店の紹介で解体屋に出した方が高い値段で引き取ってくれたよ。
出せばサクッと売れるような高年式の人気車なら高く引き取ってもらえるのかも知れないけど、それ以外は平気で買い叩きしてくるよ。

すずめ
すずめ8時間前

先日、別の中古車チェーン店で車を購入しましたが、やはり「パンク補償」なる保険?込みの値段を提示され、質問して説明を聞いて断りました。
同じような事をやっているのでしょうか?

kam*****
kam*****5時間前

中古車を大手の個人店で買うほど馬鹿な行為はないと思う。
仕入れ価格は、大々的にCMしてない中古車販売店とさほど変わらない
あの佐藤隆太のCMだけで、軽く億超えてるしFMラジオでも
一日中CM流してる。
それを回収るるのは、顧客からの利益でしかないわけで
ローン組めば9.8%とかで、120回払いとか金利だけでもう1台買えちゃう。
それなら、正規ディーラーの認定中古を買った方が賢い。
表示価格も、乗り出し価格も認定中古車の方が安い。

whi********
whi********6時間前

>損をしているのは我々一般の任意保険加入者ですよ。

この件は通常の任意保険ではなく更にオプションのタイヤパンク補償の保険(一本でもパンクすると全部新品に替えてくれる)ですよ。
こういった詐欺と言っていい輩の分、自然に釘を踏んでパンクするより保険金支払いが多くなり保険料は割高設定されているはずです。
私はこの保険に入っているのは詐欺師とその養分だけだと思っています。

明日晴れたら
明日晴れたら8時間前

ビッグモーターに車を売ったことあるが担当者に勝手に書類に印鑑押されたことある。あれ?って思ったらすいません月末までに完了させたかったから押させてもらいました。だって…
ビッグモーターのノルマはキツイらしくどこよりも高く買うのは知っていたがここまでするとは思ってなかった。結構エグいよ。
立花孝志が神戸山口組と関係があると自白するショート証拠動画
non********
non********7時間前

損をしているのは我々一般の任意保険加入者ですよ。ビッグモーターで買ってなくても。
高級車の窃盗も暴走車両の事故も、支払われる保険金は保険加入者みんなでカバーしています。
(高級車の車両保険は高額ですが、その車種だけではカバーできないので全体でカバーしています)
やってられませんね。。。

kam*****
kam*****37分前

これだけ中古車販売が成長しているのは正規がバカみたいな高価格をつけているから』

それよく広告内容見てませんよね?
高年式なんかは特に正規ディーラーの方が車両本体も安いですよ
個人店の中古車屋は整備費用も別途ですが、ディーラーは
全車整備済(込)で、基本1年保証です。
ビッグモーターに限らず、中古車屋は整備別途ですし、保証もいい加減な内容です。

ひでぽよ{You Tube配信中}
bea*****
bea*****7時間前

指定工場での普通の車検整備は整備士免許が有る人が整備し、ブレーキなどの重要保安部品などを交換したら、検査主任者に確認してもらいサインをしてもらいます。
整備が終わると検査員に最終検査をして貰い検査員が合格のサインをして車検は終わり、車を渡して公道を走れます。
ただ、検査員はみなし法人で国の車検場の検査員と同じく合否の決定権が有ります。
例えば、工場長や社長がその部品が悪いけど、在庫が無いから合格にしてと言われても、検査員が駄目と言ったら不合格に成ります。
民間車検に関して工場では検査員が一番権力が有ります。
不正が行われて発覚すると、指定を取り消されて車検をその工場では取れなく成りますね。

名無しの権兵衛
名無しの権兵衛6時間前

外車ディーラーで検査員してました。
「民間民間車検に関して工場では検査員が一番権力が有ります。」
民間車検工場で一番権力が有るのは社長さんです、逆らったら首!
不正を強要するのであほらしくなり辞めました。
近いうちに通報するつもりです、やっつけてやります。

bea*****
bea*****6時間前

昔、検査主任をしてました。
最後に検査員に駄目と言われて、部品が直ぐに入らなくてお客様に何度か謝った時は、検査員を恨めしく思った事が有りました。
でも、事故を無くす為にはそれが必要だと思います。

bea*****
bea*****5時間前

ツッコミ隊さん
>だから 私達はどういう行動を取ればいいのでしょうか

人それぞれですが、車のメーカーのディーラーや新車なら買った所を選ぶのが無難ですね。
後、友達とかの情報で普通の整備工場でもキチンと整備してくれる所。


名無しの権兵衛さん
車検の合否に対しての権力です。
人事権は別ですね。

da4********
da4********6時間前

その野球の審判のような権限を持つはずの検査員にもバラツキがあってサンバイザーがないと不合格だそうで27年乗って今まで言われたことがなかったから陸運事務所で聞いてみたらサンバイザーなくても合格だそうです。検査員はそれで金儲けを企んでるわけではなくて単なる勉強不足。

bea*****
bea*****5時間前

boo********さん
>運輸局の車検場ではブレーキが効くか効かないかしか見ないけどね

運輸局の車検場ではライト類の点灯やウォッシャー液が出てワイパーが作動するか?
フロントガラスのキズなども見てます。
エンジンルームを開けて各部が破損して無いか、排ガス検査、スピードメーターの誤差、
タイヤの溝の残りなども見てます。
又、リフトに乗せて下からオイルやラジエター液の漏れ、締め付け部の打音による確認、
ドライブシャフトのブーツ破損が無いか?
などを見てますよ。

pdq********
pdq********3時間前

指定工場では前検査で後整備は原則駄目だが、ニューサービス合理化をよく勉強すればできないことはない。無知だと先付けで処分される。

bea*****
bea*****5時間前

済みません。
みなし法人では無く みなし公務員です。
公務員では無いが公務員と同じく責任が問われる人です。

nrn
nrn4時間前

検査員は工場の従業員。
経営者や工場長が通せと言ったら通さざるを得ないでしょ。
お花畑的原則論は現実社会じゃ通用しないんだよ。

boo********
boo********6時間前

運輸局の車検場ではブレーキが効くか効かないかしか見ないけどね

xrv*****
xrv*****6時間前

ホント、ペーパー車検という感じで、いい加減な会社。
次回は車検頼まない。

ひでぽよ{You Tube配信中}
********
********8時間前

というかタイヤって保険下りるんですね…
この場合、ビッグモーターとしては保険会社にそっぽ向かれるのが一番の痛手になる気がしますが、保険会社もビッグモーターの売り上げが大きすぎるから、そこまではできないかな?
となると全店で整備認可取り消しとか、運行用仮ナンバー取り上げとかそういうのまでやってほしいね。

izum
izum8時間前

団塊の世代は、昔から中古車専業販売店そのものを信用してなくて、ディラーの中古車販売部門か地元の修理業者からの購入で、安心して買う事が出来てましたね。地元修理業者は、中古車販売後の数回の車検を見込め年間の安定収益の基盤ともなってた。
それ故に不誠実な商売など出来ない。
命に直結する車は、何はともあれ安心、安全を最優先で購入が一番。
当該企業の派手なCMを見るにつけ、どこか無理が有るなとは思ってたがやはりそうだったか。

whi********
whi********7時間前

タイヤも保険ありますよ。
ここの某店舗で軽自動車を買ったときに勧められました。
その時の担当が“自分で穴を開けても保証の対象になりますよ“などと言っていたのはこういうことだったんですね。
こんな不正をする人のために割高になっているであろう保険料を払うのが馬鹿らしかったので加入はしませんでしたが、正直もうここで車を買うことはないですね。

nya********
nya********7時間前

タイヤ保険というものがあるんです。「タイヤ保険」で検索すればいくつも出ます。

「摩耗などの劣化が原因でない、事故やいたずらや釘踏みなどによるパンク」に対して、保険が使えるというものです。保険額によっては1本パンクしたら4本交換補償のものもあります。この記事の文章で「摩耗してないように見えるように撮る」と言うのはそういう事です。

で、保険屋に出す書類上は1本3万のタイヤを4本交換し12万かかったことにして、客には1本1万円の安タイヤを装着すれば8万円儲けになりますよね。

ium********
ium********8時間前

縁石に乗り上げた際にパンクしたとか、いたずらによる被害などは保険の対象になります。事故などで他の部分の破損とともにパンクした場合などは良いのですが、パンクだけで保険請求しても等級がひとつ下がるため、安易に保険を利用すると損になる場合もありますね。

いわゆるエコノミー型と呼ばれる、価格が安い保険では、タイヤは保険対象に含まれていないことが多いです。

cc_********
cc_********7時間前

保険修理のきく事故でタイヤが無事だった時、タイヤもぶつかってパンクしてましたよって事にして新品に付け替え。
ユーザーとしては保険でタイヤまで新品になるのでwin-winと考えたのでしょう。
この場合、損するのは保険屋で、工場とユーザーはともに得するので。
不正だけどお客さんのためって大義名分?
火災保険で柱が残ってると全損壊にならないから足で蹴飛ばして折ってくれるアレと同じように考えたのでは?

whi********
whi********5時間前

>(素朴に)一度は買ったの?

妻の車が急遽必要だったので5,6年前に一度買いました。
契約前に保険のことなどモヤモヤしたところもありましたがこの車がいいということで契約したわけですが、
納車後にコンソールから前の持主のお薬手帳やカーデガンなど出てきましたよ。
ナビの自宅住所もリセットされてない(壊れていてリセットできない)などすごかったですw

チェック体制が存在しないのでしょう。
ちなみにナビはメーカーのディーラーで無償交換できました。
車検はそのディーラーでやっています。

天邪鬼
天邪鬼1時間前

>>先に書いたが、保険云々するより1本パンクですし相当走っているタイヤなので4本新品購入しませんか?のほうが簡単だしビックモーターも儲かる

>それだとタイヤの粗利と作業工賃しか入らないでしょ。タイヤ保険使わせて、保険屋には高いタイヤで請求し客に安タイヤ装着させたら、差額がまるっと入ってくる。完全に詐欺ですが。

でもタイヤ分はパンクした1本ですよね

記事内容自体がおかしいのですけどね
オートバックスなどのタイヤ保証ではなく保険だし

検索したが「タイヤ自体は保険が効くケースが多いため」の根拠が皆無
車両保険加入が約6割だそうだからパンク保険はそれよりはるかに低い加入率かと
「パンク」でスペア交換なら自分で作業する人も多いかと自分も2回やった
修理キットは使ったこと無いですが
店の駐車場で交換してビックモーター店員が文句言うのかな?
JAF加入していれば無料交換

ohi********
ohi********8時間前

保険屋によっては車両保険内にタイヤ保険(保証)があります。
ただし、当然保険料は高いので坊主になってまで履き倒す人が
そんな高い保険に入るのか?という疑問も

すずめ
すずめ7時間前

他の中古車チェーン店で買った時も「タイヤ補償」込みで値段を提示され、「これは何か?」と聞いて断りました。
同じような事をやっているのかもしれませんね。
この記事を見て、やっと意味が分かりました。

nya********
nya********2時間前

>先に書いたが、保険云々するより1本パンクですし相当走っているタイヤなので4本新品購入しませんか?のほうが簡単だしビックモーターも儲かる

それだとタイヤの粗利と作業工賃しか入らないでしょ。タイヤ保険使わせて、保険屋には高いタイヤで請求し客に安タイヤ装着させたら、差額がまるっと入ってくる。完全に詐欺ですが。

タイヤに詳しい客にそれやるとばれると思うが、主婦や高齢者など詳しくなさそうな人相手にやってるんでしょうね。そもそもタイヤに詳しかったりこだわりある人はビッグモーターで車買わんし。

私の友人も、おとり商法で激安の新ヴェゼルに釣られて旧ヴェゼルを買わされそうになったし、ビッグモーターは完全に詐欺会社と言うしかないですね。

ひでぽよ{You Tube配信中}
tak********
tak********7時間前

まず給与体系が利益に対してのインセンティブ方式なので利益至上主義になるのは当然。
(20万の次の月に65万等あると聞きます)
次に成績悪ければ責任者になればなるほど週間、月度会議では見せしめも含めかなりつめられ、逆なら持ち上げられる。
追い込んでやらせた本部側の責任を否定してる時点で先行きは厳しい企業だと思います。

cqt********
cqt********2時間前

以前、ビッグモーターで車を買いました。
車検の案内でオイル交換無料券を配っていましたが、車検を出さないと使えないと言われたり、朝10時に車を出して、1時間で見積りができますと案内があったんですが、夕方まで待たされたり、一回目車検限定で45分見積ができると案内があったんですが、実は当店でやっていないと言われたり不信感が積み重なって、付き合いを辞めました。
 皆さんもやめた方が良いですね。

pcpc9898
pcpc98989時間前

よく聞く話だ…安いオイル入れて高いオイルいれたと請求するのはガソリンスタンドではよくある手口。
ミッションフルードの交換も使用油量水増しして高く請求したり。業界全体の悪しき習慣。

tom*****
tom*****8時間前

よくある事だよね。
保険会社の紹介する整備工場で交通事故の修理をしたけど、引き取りに来た時には壊れてなかったウインカーが壊れていたから交換したと言われたし、それを問い詰めたら「保険会社も了承してるしお客様には何の負担も無いから問題ないでしょ」って言われたな。

その後、車検の催促が来たけど「お宅は信用できないから無理、俺の情報も全て削除して二度と掛けてこないで」って断った。

kan********
kan********8時間前

>ブレーキ分解整備に、ブレーキクリーナー1本丸々請求とか

昔、友人がディーラーのサービスにいた時に聞いたのですが、車検整備時にブレーキクリーナーは1本、エンジンコンディショナーは1本、ブレーキフルードとクーラントは何リットル使う事と決められていたそうですが、ブレーキクリーナーとかエンジンコンディショナーとかは1本を2、3台で使って余った物は自家用にしたり仲間にあげたりしていた人が営業所内に結構居たと言っていた。そういうのを見て嫌になり、友人は辞めてしまいました。

kja********
kja********7時間前

新車なのに給油時に無料点検とかいってATフルードを抜いて汚れていますね〜とか言ってATF交換を勧めてきたり別の日にはガラスコーティングを勧めてきたから納車前に業者で施工してもらったと伝えると指でボディをなぞってコーティング付いていませんよ〜とか言ってくる舐めた店員がドトールが併設された某スタンドにいた

ta*****
ta*****3時間前

車の車検はディーラーにしか出したことがなかったので知らなかった。
確かに私は車に疎いので、色々と専門用語で言われるとハイハイと応じてしまう。
ましてや車は事故すると大変なんで、やった方がいいと言われると、じゃあお願いしますとなっちゃいますよね。
私みたいな人が簡単に騙されるんでしょうから、やっぱり今後もディーラーに出し続けます。

pcca*****
pcca*****1時間前

tom*****さん

>引き取りに来た時には壊れてなかったウインカーが壊れていたから交換したと言われた
>保険会社も了承してるし

修理箇所は保険会社も当然確認するので壊れてもいない部品を交換するという行為は通常認めません。
それを了承したということは見た目では壊れていなくても内部に破損を発見した(衝撃で取付の爪が折れていた等)などの理由で交換を認めた可能性がありますよ。

^
^5時間前

ディーラーでオイル交換した足でガソリンスタンド行った。無料点検しますというので、あえてやらせてみたら案の定、店員が「オイル汚れてるので交換したほうがいいっすよ」と。ここぞとばかりに領収書見せて「いま交換したばかりなんだけど?」と言ったら引っ込んで行った。
以来、そのスタンドには行かなくなり、数年後には閉店してた。

PonPoco
PonPoco4時間前

もとよりクルマ業界は嘘も方便とグレーゾーンな商売が常態化しているので闇深い。
マシな店でも嘘は言ってないけど本当の事も言ってないみたいなのが当たり前にあるレベル。
クルマ好きなら決して働き場として立ち入る業界ではない。
良心がある人はとても耐えられないだろう。

nok********
nok********1時間前

よくある手口では無いな。
高校の頃はスタンドでバイト。
その後、整備業界、カー用品店、自動車販売と渡り歩いてるけど。
そんなブローカーや整備屋が居る事は事実だけど。

「よくある」「よく聞く」ではないよ。
その言い方は、真面目にやってるお店が気の毒です。

yus********
yus********7時間前

個人経営とかフランチャイズとかだとやりそうではあるな
ちゃんとしたとこだと、安いオイル入れて高いオイルを売上するのは監査の時に100%バレるし、在庫もズレるからまずやらない
ATF.CVTに関しては、ガソスタだと、下抜きではなく、トルコンという機械を利用しての希釈抜きが基本だから、本来5Lとかの油量でも倍の油量使うとかはある(その希釈抜きの説明をしてなければ完全に店員の落ち度)

iau********
iau********6時間前

学生時代にGSでアルバイトしてた時
整備業者が間違えてATFに水を入れた車を
持ってきた事もあった。

チェックしたら苺ミルク色してた。

交換してあげたけど
整備士不審にもなったな。

ひでぽよ{You Tube配信中}
krs********
krs********8時間前

前にも言いましたが急成長した裏には何かが有るという事でしょうね。
ないとは思いますが例えば大物政治家が絡んでいるとかね?
CM出演している佐藤隆太さんのイメージダウンにならなければいいと思います。
佐藤さんの所属事務所はビッグモーターに対してイメージダウンになったとして損害賠償で訴えれば良いと思いますね。
保険会社も訴えればいいと思います。

ねぎラーメンねぎ抜きで
ねぎラーメンねぎ抜きで7時間前

一昔前は、車屋やバイク屋は個人店や小規模店舗の方が、インチキくさい事をやって、よく2ちゃんなどで挙げられてがスマホが普及してすぐに悪い情報が挙げられるようになってから、リスクもあるしそう言う店は結構淘汰されたが、最近じゃ逆に手広くやっている所の方が胡散臭くなった気がする。

あくまでも、個人の感覚。

s*m**
s*m**6時間前

ビッグモーターって良いイメージはないので佐藤隆太さんはCMによく出ているなあと思います。以前、中古車売りましたが、店長もまともな人ではなかったです。契約してから分かったことですが。

vap********
vap********7時間前

なるほど、運営会社はハナテンなんですね!オークション運営会社が買取りを直接やって、販売もする。パッケージとしては最強ですね。急拡大の意味がわかりました。

********
********7時間前

保険会社は薄々知ってるだろ。彼らの情報収集能力は警察以上だからね。
それでも損してなければ大口のお客様を訴えたりしないし、契約を切ったりしない。切ったら他社が喜んで食いつくだけ。結局、真面目な顧客が広く浅く損してバカみてるしくみ。

一言居士
一言居士6時間前

ハナテンの頃、他の店が買い取れない車を買い取ってもらえたと言っていた。売るのにはいいけど買うのは、、、ってこと。

レオ
レオ6時間前

ある時期から政治家がバックについたというのは聞いたことがある。

gta********
gta********7時間前

<前にも言いましたが急成長した裏には何かが有るという事でしょうね。

誰もあなたがどこの誰だか知らないし、あなたのコメントを追いかけてるわけでもないから、あんまりそういう言い方は偉そうにとらえられるからよろしくないかと、、、。

ka*****
ka*****7時間前

元はハナテンなので、規模は元々大きかった筈。

yba********
yba********7時間前

酷い会社だな〜。業務停止命令か最低でも業務改善命令くらいは出そう。ほっといても一気にユーザーが減るな。

kfu********
kfu********7時間前

車を売るなら、ビッグモーターさんにタイヤに穴あけられる、怖い会社

ひでぽよ{You Tube配信中}
zku********
zku********7時間前

この春大学を卒業して就職したものです。
昨年の今頃、就活が終わらずに焦っていてビッグモーターの内定をもらいましたが、昨年秋に起きた保険金の水増しや悪いクチコミを見て、就活を再度全力で行いました。卒業旅行などを全て蹴り倒して奮闘した結果、別の会社に就職できました。今はとても幸せです。
もしビッグモーターに就職していたらと考えると、とてもゾッとします。卒業旅行などを蹴り倒したことも全く後悔していません。

就活生の皆さん、内定を持っている方は今のうちにその会社について徹底的に調べてください。少しでもおかしいと感じたら就活し直してください。

内定を持っていない方も、焦らずギリギリまで、決まればいいではなく自分が幸せになる会社を選ぶように考えて就活してください。

場合によっては卒業旅行は蹴り倒す覚悟を持って下さい。後悔しないようにしてください。

zencv
zencv6時間前

すごくためになる書き込みです。
就職すると何年かはそこで働くことになるし、転職するのは少なからず時間と手間と精神力が必要です。
総じて、口コミや評価のいい会社に入るのは難しいです、やめる人が少ないので。それでもがんばって活動すれば結果は出ると思います。
思い出になる卒業旅行を切り捨ててこれからの生活のためにがんばったコメ主さんは賢明です。

tra*****
tra*****6時間前

いい判断。もしそういった会社に入った人がヤフコメでどういった書き込みをするのかを想定すると、より騙されなくなるようになれる。

人は基本、自分を擁護したい方向で論を進める。そうなると、ハナテンに入った自分も正当化しようとする。例えば「(主観的に)大企業にいる」と言ってマウントを取ろうとしたり(勿論そう思っていない人が多いが、隠せるので何とでも言いようがある)、「そんなことを気にしていては勝てない」と不正を正当化しようとしたりする。

yuk********
yuk********4時間前

コメ主さんは若くともしっかりした考えと行動力が有ったけど、中には【やっと就活終わったのにもうイヤだ、卒業旅行いきたいし】で目を瞑って、後で悔やむパターンの人も多いだろうね。大人でもそういう人は珍しくないもの。

しっかりしたお子さんで、親御さんは誇らしいことと思う。

コメ禁
コメ禁6時間前

何のために大学に行ったのか?
そうです、旅行するためではなく、良い就職先を得られるかどうかです。
高い授業料と四年間を無駄にしないように。

alc********
alc********2時間前

言いたいことは分かるが、そこまで強調して卒業旅行と比べる内容ではないし、実習やアルバイトに明け暮れる学生も少なくないと思う。

パワーアイドル!
パワーアイドル!6時間前

あなたの将来が楽しみです。
若いのに、流石の判断力、行動力。

おたまさん
おたまさん6時間前

ついてましたね
まあおかしな企業に一旦就職しても
そこで人生が詰むわけではなく、人生経験は積めるんですけどね。
でも余計な苦労は無い方がいいか(笑)

huu********
huu********2時間前

卒業旅行断念は一時の不幸、ブラック就活は一生の後悔。
とても良い判断だと思います。

ポソコシ
ポソコシ5時間前

大手中古車店で、フロアマットやら
コーティングやら、挙句のはてには
メーカー保証が残っているのに
中古になると効かないから保証をつけろだとw
青森から出てきたと言う、若い店員さん
辞めなさいこんな会社と、一言言って
帰りました

mae********
mae********6時間前

ザB企業ですよ。長時間労働に耐えれるなら、それなりの収入がゲット出来ます。知り合いが金に釣られて転職して行きました。

ひでぽよ{You Tube配信中}
fu0********
fu0********8時間前

ビックモータは100円オイル交換のキャンペーンをやってることがあるが、この記事を見ると実際は交換してない?と勘ぐってしまう。利用したことはないですが、安全、安心は信頼できる店でと思いました。

ace********
ace********6時間前

エビでタイを釣る作戦なのではないでしょうか?
オイル交換自体はコストとしては非常に安い
車検証の情報を手に入れたり、ついでにワイパーだったりウィンドウウォッシャー補充で費用分稼いだり
その程度なら良いけどパンクやバルブ交換とか必要ない整備もして元を取っている可能性も

har********
har********6時間前

単純比較はできないが
同じ原油からできるガソリンが1L150円で売られているとすれば、その価格からいわゆるガソリン税53.8円と消費税分をマイナスすれば純粋なガソリンの価格は100円より安くなる。
なのでオイル1Lが100円という価格設定も不可能ではないが。
本当は顧客情報と車検証と車本体の情報が欲しいのでしょうね。

grt
grt6時間前

抜いたオイルの上澄を入れてる、という話を車屋さんから聞いた事があります。あくまで噂話のレベルですが。また100円のオイル交換をした後からエンジン音が気になり、オイル交換したら治った、という話も車屋さんから聞きました。

ncb********
ncb********8時間前

安く仕入れれると原価はギリ割れないけどね。ドラムで80円くらいの時もあるよ。
ただ工賃いれれば赤か。まぁ客寄せするには理由あるわね

u06********
u06********8時間前

待合室からオイル交換してるのが見えるから大丈夫。
あれだけの規模の会社だから、オイルを超大量に買い叩けば原価割れしませんよ。
そのかわり、超しつこい営業が待ち受けていますけどね。

eco*****
eco*****8時間前

通常のオイル交換で出た廃液から綺麗そうなのを取ってあるのかもね。スナックでもまれに聞くじゃん、手をつけなかった酒を集めて取っといてボトルに詰めとくみたいな..

sas*****
sas*****7時間前

「オイル交換、ずいぶん早いね。オイルレベルゲージ見るよ。あと、4つ全てのタイヤ製造年と週が2310(2023年の10週目)のタイヤなのに変だね?」と客が言ったら整備士はどうするのかな?

野良猫
野良猫7時間前

あれは客寄せで実際は車検証のデータが欲しいだけ。

har********
har********8時間前

オイルが100円とは原価割れ
どこかに必ずしわ寄せがいっている
無理が通れば道理が引っ込む
関わらないのが吉

ro_********
ro_********6時間前

それこそオイルは一応交換するけど、本丸のタイヤをパンクさせて、タイヤ代でゴッソリ利益出すやり方なんじゃないの?

ひでぽよ{You Tube配信中}
cocoro1234
cocoro12348時間前

先月ネットで愛車のおまとめ買取査定を試した時最初に電話が有って最後まで執念かったねがココ!
申し込んだサイトが各社の査定金額を提示するかと思いきや申し込んだ途端15社位から一斉に電話が掛かって来たので大変な目に…
皆さんも一括査定にはご注意を!

ogn********
ogn********8時間前

MOTAに一括査定頼むと高い3社だけから
連絡ありますよ。ただ、聞いた所によると
買取り業社は一件幾らで査定申し込みを
買ってるからMOTAだとハナから諦めて
加わらない所も有って、思った金額に
ならない場合も。再度、普通の一括査定を
申し込んだところ差額が12万円プラスで
決めた事があります。但し、バンバン電話
掛かって来るのは痛しに痒しですね。

うるふまん
うるふまん7時間前

家の人間に内緒だと伝え査定に出したのに
翌日家の固定電話にに電話かけてきやがってキレそうになった
まだ家の人間には知られたくなかったから実情を伝えたのに仁義を無視すは異常、非常識な体質がある、オタクには売らんと言ったら離れた別店舗からも連絡来た時は怒りを通り越して呆れて言葉が出てこなかった

⁠●⁠﹏⁠⁠●⁠
⁠●⁠﹏⁠⁠●⁠3時間前

>明日晴れたら4時間前 非表示・報告 ポイントを1つ。一括査定を頼んだら同じ時間に全業者呼んでその場でオークションにするの。1発回答にさせて名刺の裏に金額書いて一斉にオープンする。1番高い所に売るってすると頑張るのはビッグモーター。他業者もわかってるからビッグモーターさんいるならパスしますって業者もいたほど。

このコメントに一番重要な内容が抜けています。それは車を引き取ってからの難癖です。「事故歴が見つかりました。20万円の減額となります」それなら車を返却してほしいとなる。すると「車の配送返送料で5万円になります」とね。他の業者はビッグのその手口(取敢えず車確保して後で減額)をしっているから馬鹿らしくてオークションにも参加したがらないのさ。

bcz********
bcz********6時間前

私も騙された者です。
買取り額は次の車をBMで購入しなければ極端に下がります。
購入するとしても、その店舗に車がなく、系列店から搬送購入すると、『他店保障金』という名目で5万円ほど上乗せされます。その他、あれやこれやで、購入金額は他社より高くなりました。

mut********
mut********6時間前

長年乗った軽を5社くらいに見積もってもらったらビッグモーターは15万で他社ではこの価格は絶対無理です!って熱弁ふるってたけど、他社が18万で頑張ってくれて対応も良かったのでそちらに依頼。
後でビッグモーターに断ったら「20万で頑張らせてもらいますので是非うちに!」ってしつこい。その金額が可能なら最初から言えよって信用できなかったので断固拒否しました。
もし乗っかってたら後から色んな難癖つけられて下げられてたかもなんですね。

以前、市内のビッグモーターのチラシ見て「即納可能」と書いてある車が気になって見学に行ったのに、現物は九州の店舗に置いてるから確認できないけどコチラもオススメですよ!って違う車を勧められて、じゃあなんでお宅の店舗のチラシに載せてたの?ってモヤモヤしてから印象ずっと悪かったけどさもありなんって感じ。

gjhif**
gjhif**8時間前

ネット査定で、自分から価格を提示せずに他の査定額を聞き出し頑張るとしか言わずしつこく電話攻撃。最初から外すことをお勧めします。

ste********
ste********5時間前

ビッグは一番最初に電話くれる

そして一番安い値を提示する

確率的に一番最初に提示した会社が
一番良いということはない

超絶お○○○
超絶お○○○5時間前

私もネットの一括査定に申し込んだときは大変でした。
昼夜問わず仕事中もひっきりなしに電話がかかって来て着信拒否にしても別の番号からかかってくる。それが1社からならまだしも数社からです。
殺意を覚えましたね。
一括査定なんて二度とやりません。

idd********
idd********8時間前

中古車の買取査定ってそうだよね~。
俺も昔WEBで完結すると思って、全く売る気は無いけど査定申し込みしてみたらビビるくらいすぐにたくさん電話が掛かってきてうざかった。

zpq********
zpq********4時間前

> 家の人間に内緒だと伝え査定に出したのに
翌日家の固定電話にに電話かけてきやがってキレそうになった

なぜ家の電話の番号を伝えたの?
携帯番号にすれば良かったのに。
そりゃ何かしらの方法で連絡来ますよ、向こうは営業ですから、サービスじゃない。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最悪愚民先導師ゲス立花と仲間たちの今後解説、歴史に残る浅ましい最悪の政党! #立花孝志、#NHK党、#政治家女子48党、#大津綾香、

2023年04月29日 | 🦃👩NHK党👹👹***
最悪愚民先導師ゲス立花と仲間たちの今後解説、歴史に残る浅ましい最悪の政党! #立花孝志、#NHK党、#政治家女子48党、#大津綾香、
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最悪愚民先導師ゲス立花と仲間たちの今後解説、歴史に残る浅ましい最悪の政党! #立花孝志、#NHK党、#政治家女子48党、#大津綾香、

2023年04月29日 | 🦃👩NHK党👹👹***
最悪愚民先導師ゲス立花と仲間たちの今後解説、歴史に残る浅ましい最悪の政党! #立花孝志、#NHK党、#政治家女子48党、#大津綾香、
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

立花孝志が神戸山口組と関係があると自白するショート証拠動画

2023年04月29日 | 🦃👩NHK党👹👹***
立花孝志が神戸山口組と関係があると自白するショート証拠動画
**拡散希望**

https://video.fc2.com/content/20230429JSCMfUYC
https://video.fc2.com/content/20230429JSCMfUYC @fc2videoより

<script src="//static.fc2.com/video/js/outerplayer.min.js" url="https://video.fc2.com/content/20230429JSCMfUYC" tk="TlRNeE16YzNNakE9" tl="立花孝志が神戸山口組と関係があると自白するショート証拠動画" d="90" w="560" h="315" suggest="on" charset="UTF-8"></script>

立花孝志が神戸山口組と関係があると自白するショート証拠動画


立花孝志が神戸山口組と関係があると自白するショート証拠動画

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

言論弾圧You Tube!ひでぽよ第2チャンネル永久抹消された!!とんでもないYou Tube。#You Tubeの言論弾圧

2023年04月29日 | ユウチューブの言論統制がひどい話、利用停止もされる
言論弾圧You Tube!ひでぽよ第2チャンネル永久抹消された!!とんでもないYou Tube。#You Tubeの言論弾圧
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

言論弾圧You Tube!ひでぽよ第2チャンネル永久抹消された!!とんでもないYou Tube。#You Tubeの言論弾圧

2023年04月29日 | ユウチューブの言論統制がひどい話、利用停止もされる
言論弾圧You Tube!ひでぽよ第2チャンネル永久抹消された!!とんでもないYou Tube。#You Tubeの言論弾圧
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゲス立花尊師!ヤバい筋から借金返済不能で人生オワタ!借金返済迫られ!#立花孝志、#NHK党、#政治家女子48党

2023年04月28日 | 🦃👩NHK党👹👹***
ゲス立花尊師!ヤバい筋から借金返済不能で人生オワタ!借金返済迫られ!#立花孝志、#NHK党、#政治家女子48党
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

政党ビジネスゲス立花と異常な信者たち、悪党の祭り!#立花孝志、#大津綾香

2023年04月28日 | 🦃👩NHK党👹👹***
政党ビジネスゲス立花と異常な信者たち、悪党の祭り!#立花孝志、#大津綾香
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

極真空手・大山倍達の孫が仮想通貨詐欺で敗訴 尋問にも姿を見せず…

2023年04月28日 | 事件

極真空手・大山倍達の孫が仮想通貨詐欺で敗訴 尋問にも姿を見せず…

4/28(金) 5:56配信
デイリー新潮

ビール瓶も素手で割る

 今年は極真空手の創始者、故・大山倍達(ますたつ)の生誕100周年。各地でその記念イベントが行われているが、折も折、節目の年に、彼の娘と孫が仮想通貨を巡る詐欺で敗訴していたことは知られていない。

【衝撃写真】牛と対決!? 地面に牛を組み伏せる大山倍達

 ***

〈被告らは原告に対し、計1210万円を支払え〉

 東京地裁でそんな趣旨の判決が下されたのは、この3月28日のこと。4月には被告らが控訴し、舞台は東京高裁に移っている。

 大山倍達といえば、「牛殺し」。館山で牛と対決し、血を流しながらも角を折り、ノックアウトした一戦は伝説となっているが、その娘と孫は、裁判官によって断罪されていたわけだ。

 訴状によれば、原告は都内在住の元キャバクラ嬢と、その知人男性。被告は一般社団法人「大山倍達極真会館」と、代表理事・大山喜久子氏、並びに元理事である大山照羅(あきら)氏。それぞれ倍達の三女と孫に当たる。
極真会館も関知していた? 

 事件の経緯は以下の通り。

〇2018年1月、極真会館は「マスコイン」なる仮想通貨の発行を発表した。その中心になったのは、照羅氏である。

〇照羅氏は、元交際相手の被害女性とその知人男性に、「マスコインは上場予定であり、そうなれば価値は5.5倍に」「母の喜久子は国際弁護士でJPモルガンやゴールドマンサックスも顧問先。それらも投資予定だから、価値は10倍にもなる」などとして、計1100万円を出資させた。

〇しかし、それらはすべて虚偽で、現在に至るまで上場されていない。

〇極真会館や喜久子代表理事も、それを半ば了解していた。

 というもの。典型的な仮想通貨詐欺の手法である。
リスクの説明はなく「絶対、大丈夫」

「判決が出た以上、必ず支払ってもらいたいです」

 と憤るのは、被害女性その人だ。

「彼とはお店で出会いました。初めて来た時に一緒にいたお客さんが“この人は大山倍達さんのお孫さんで、今仮想通貨を作り始めていてすごいことになる”と言っていて……。当時彼は20歳過ぎでしたが、マスコインの説明も熱心にしていましたよ。調べたら、おじいさんはすごく有名な人。その後もお店で1回50(万円)とか80とか使ってくれるので、信用してしまって……」

 彼女は照羅氏と交際を始め、後、知人男性も誘って出資することにしたという。

「その時は別れていたんですが、事業のことは信用できるな、と思って。初めは300万円。知人も300万出すことになり……」

 その後、彼女はさらに100万円、男性も400万円を追加でつぎ込んだ。

 男性が言葉を継ぐ。

「リスクの説明は一切なく、絶対、大丈夫とだけ言われて。こっちも甘かったんですけどね。でも、それからはいつまでたっても動きがなく、こちら側からちょこちょこ“いつ上場するの?”と聞いても無視されるし、電話にも出ない。だまされたとわかって、翌年、提訴したんです」

19年には覚醒剤と大麻で逮捕

 照羅氏は1997年生まれ。中学時代にグレはじめ、少年院に行くこと2度。一時は更生しかけたものの、知り合った香港の投資家に仮想通貨事業を唆(そそのか)された頃から生活が派手になったとか。クスリにも手を染め、19年には覚醒剤と大麻の取締法違反で逮捕されているから、堕ちたものだ。

 その照羅氏に取材を申し込んだものの、回答はなかったけれど、

「この件で父の名前を汚してしまった。申し訳ないと思っています」

 と反省の弁を述べるのは、喜久子氏。

「判決では認められませんでしたが、会館や私は本当にこんなことが行われているなんて知らなかったんです。知らぬ間に息子の周りに悪い人が集まり、父の名を利用されてしまった。今は息子も反省し、再出発を図っています」

 と述べるが、しかし、本件訴訟時、喜久子氏と照羅氏は出廷尋問をすっぽかしたとか。これでは全面敗訴も当然だろう。

 被害女性が言う。

「他にも被害者はたくさんいるはずですよ。知り合いの中には5千万円出したという人もいます」

「週刊新潮」2023年4月27日号 掲載


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゲス立花情報!最底辺愚民先導師の立花尊師。ひでぽよ第3利用停止解除。#立花孝志、#大津綾香

2023年04月28日 | 🦃👩NHK党👹👹***
ゲス立花情報!最底辺愚民先導師の立花尊師。ひでぽよ第3利用停止解除。#立花孝志、#大津綾香
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゲス立花尊師人生オワタ!大津党首側多数の刑事告訴準備中!立花周辺人物も刑事告訴!#立花孝志、#大津綾香、#政治家女子48党

2023年04月28日 | 🦃👩NHK党👹👹***
ゲス立花尊師人生オワタ!大津党首側多数の刑事告訴準備中!立花周辺人物も刑事告訴!#立花孝志、#大津綾香、#政治家女子48党
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゲス立花尊師人生オワタ!大津党首側多数の刑事告訴準備中!立花周辺人物も刑事告訴!#立花孝志、#大津綾香、#政治家女子48党

2023年04月27日 | 🦃👩NHK党👹👹***
ゲス立花尊師人生オワタ!大津党首側多数の刑事告訴準備中!立花周辺人物も刑事告訴!#立花孝志、#大津綾香、#政治家女子48党
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする