独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

岸田総理も異常だが、その周りが止めないのも異常だ。 総理、秘書、官邸、自民党、そして、新年会に呼んだ経済3団体(経団連、経済同友会、日本商工会議所)、連合、時事通信社。どういうつもりなんだ?

2024年01月07日 | 政治社会問題
non********14時間前

岸田総理も異常だが、その周りが止めないのも異常だ。
総理、秘書、官邸、自民党、そして、新年会に呼んだ経済3団体(経団連、経済同友会、日本商工会議所)、連合、時事通信社。どういうつもりなんだ?
震災を受けて、総理を新年会に呼んでいいという神経がわからない。
こういうのを、記者はしっかり取材して明らかにしてもらわんと、日本の政治やばいよ。
これ、世界でニュースに取り上げられたら、目も当てられないと思う。

こんなことをしている岸田首相が、被災地を訪れても、被災者は受け入れてくれるだろうか?
地上波でもないBSフジの放送に、震災と関係ないことで笑って出ている。
そして、新年会のハシゴ(酒)。
これが、今の日本の首相の姿なんだと。。。

なるほど14
うーん26

chips
chips13時間前

前から思ってたけど、彼には人の感情が読み取れない特性があるんだと思う。周囲がいろいろ教えてやるしかないんだろうが、そもそもそんなやつが国のトップ?溜息しか出てこんね。

なるほど0
うーん2

ide********
ide********13時間前

どんどん最低な首相として階段を上っていくな。頼むから辞任してくれ。
新年会くらい自粛するか、絶対ばれないように配慮しろよ。見せかけでもいい人アピールもできないのか。

なるほど0
うーん2

mmm*****
mmm*****13時間前

そういやイタリアの首相は、サミットで来日中に母国で災害が起きた時、予定をキャンセルして即帰国しましたね。

なるほど2
うーん6

うーんと思う人は理由を書いてね
うーんと思う人は理由を書いてね13時間前

経済3団体の経済3団体による経済3団体のための総理です。

なるほど1
うーん2

ost********
ost********13時間前

上に立つ人じゃない人が上に立つ日本、、、。

なるほど0
うーん1

tas********
tas********13時間前

岸田くん、視察だと言って加賀屋に泊まらせろとか平気で言いそう。

far********
far********13時間前

このような災害が例えば横浜、千葉だったらどうしてた?

あくびの虎
あくびの虎13時間前

予備費から、日本酒、ビール、焼酎を支援するかも

men********
men********10時間前

普通の神経してないやつじゃないと政治家務まらないんじゃない?

yac*****
yac*****8時間前

とうせ万博の口裏合わせやってたんじゃないの?

なるほど0
うーん0

ひでぽよ{You Tube配信中}
hyn********
hyn********15時間前

「被災地の声」だけではなく、「困憊している日本国民全員の声」を全く聞かないがより正確な岸田の基本姿勢だと確信しているぜ。細心の支持率調査でついに一桁が出てきても全く驚かないぜ。むしろ当然の結果だと納得できる。

jic********
jic********4時間前

新年会3連チャンするくらいの精神
だから、日本の首相なんです

飼い殺しにしてる国民がどうなろうが
知ったこっちゃない

災害が頻繁した時に、故安倍が
「自分の事は自分で守る」と声高に
宣言した時、もう終わってると確信したよ

pch********
pch********11時間前

支持率低下しても3月に渡米する。またバイデンにすごい置き土産をするよ。
国民より外交し、かも根拠ない只のバラマキです。
早く引きず下ろさんと日本が大変なことになる。

ねこ(観賞用)
ねこ(観賞用)14時間前

「自分の利権にからまない国民の声」だと思うわ

nek*****
nek*****14時間前

早くその記事を見てみたい

ひでぽよ{You Tube配信中}
kawaiikirinhakokoyo
kawaiikirinhakokoyo11時間前

私が地震に関連して貯蓄から一部を寄付にまわす話を妻にしていると、それを聞いた子供達がもらったお年玉を全部寄付して欲しいと言いだしました。
子供だからこその感性という部分もありますが、岸田や自民の利己的で保身しか考えない姿が本当にあさましく、おぞましく思えてきます。
岸田達は人を思いやる心を学ぶべきだ。

tab********
tab********9時間前

ご両親の日頃の言動を見ているからではないかな?
お子さんを褒めてあげて一部寄付をされて、残りは好きにさせてあげればよいのではないでしょうか?
とてもステキな、お話ありがとうございます。

nico
nico10時間前

寄付は気持ちだけで、子供たちは好きな物を買って経済を回してください。
子供の頃からそこまで気を使わなくてもいい

jojo
jojo11時間前

残念ながら岸田なんかにそんな感情があるわけないです。

パピプペポポン
パピプペポポン10時間前

岸田親子はオオカミ少年と変わらん、何が聞く耳を持つだ。

tre*****
tre*****10時間前

もしかしたら聞く耳は持っているのかもしれない。
理解する能力不足なのかも。

デューク
デューク10時間前

岸田に投票した人、あなたの責任です。

kja********
kja********10時間前

いるね。子供万歳の人。

qpx********
qpx********10時間前

この人は、優しさや思いやりが全く感じられ無い。
だから、あんなバカ息子が出来る。
トンビが鷹を産む訳ない。
親の後ろ姿を見て育つもんだ。

zxs********
zxs********10時間前

>岸田達は人を思いやる心を学ぶべきだ。

もはや岸田云々ではなく、知性人間性最悪の世襲ボンクラのこんなもんがこの国の総理大臣になったことと、それがいまだ続いてしまっていることが大問題
この顛末から学ばなければならないのは、真摯に政治に向き合って来なかった国民ですよ

sat********
sat********11時間前

岸田やそのバカ息子とは大違いですね

ひでぽよ{You Tube配信中}
qoo********
qoo********13時間前

岸田総理はほんの短いコメントでもメモがなければ喋れない・・・自分の言葉でどうして喋れないのだろうか?これが日本の指導者なのかと、本当に恥ずかしい。メモでは全く寄り添うことはできないし、気持ちが伝わらない。上皇様もメモを読まれることがあるが、それでも気持ちがこもっている。この違いはどこから来るのだろう。回数が多いからメモ読みではあるまい。総理の心の問題だと思う。支持率が最悪なのも分かるような気がする。政治家の皆さん、どうかご自分の言葉でご自分の心で語ってください。

ひでぽよ{You Tube配信中}
鳥の精
鳥の精11時間前

岸田文雄首相、

1月5日、経済3団体、連合、時事通信社の各主催新年会に連続で出席。

被災されて苦しい生活を強いられている輪島の人々のことを考えると普通には
新年会など開きにくいのではないか?

ましてや、一国の指導者の岸田氏がそれらの人々への支援が行き届かない中、その様な場所によく行けますね。

大勢の方々が亡くなり、

まだ、多くの方々が救助されていない、

そして、まだ、地震は収まっていない、

また、住む家もなく、食べ物もない方々が苦しんでいる、

これは、日本国で起きているのです。

これは、あなたの国で起きているのです。

mge********
mge********14時間前

自民党が与党である限りこの日本の悲惨な状況は変わらない。総理大臣が自民党から出てくる以上は所詮金太郎あめ。自分たちの懐を温めることしか考えない金権政治だ。断言してもいい。この日本が経済的弱くなり且つ今回の自然災害による能登半島の悲惨な状況なら、だらしない今の野党が政権取って運営したところで大差ないだろう。それだったら、次の選挙で今の野党が自民党に勝って少しでも日本が良くなるような運営に期待したい。
皆さん選挙に行きましょう。私は選挙で投票を欠かしたことがありません。小さな1票でも必ず投票しましょう。

xlx********
xlx********13時間前

他人事なんですよね。自分の地盤ならもっと迅速に対応されるのでは?
大谷やドジャースの寄付だけで1億円以上あるのに政府は40億円?

官房機密費でも使って、速やかに激甚災害指定をして復興して欲しいです

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「被災地の声を聞かない」岸... | トップ | 「ボーイングはいままでずっ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
削除申し入れ (弁護士事務所)
2024-01-19 03:47:36
先日FC2の方で削除申請をしましたが、削除対応ありがとうございました。こちらのgooブログにも同様の記事が掲載されていますので、削除お願いします。削除申し入れの理由はFC2のものと同様です。

パブリックな場所なので、弁護士事務所名等は控えます。

コメントを投稿

政治社会問題」カテゴリの最新記事